KOCOWA TV(韓国ドラマ)退会解約方法は?無料視聴期間や口コミもチェック!

KOCOWA TVという動画配信サービスをご存知でしょうか?「韓国ドラマ大好き!」という方ならく知っている方もいらっしゃると思いますが、まだあまり知らない方も多いサービスですね。

利用する前に気になるのはやはり無料視聴や口コミではないでしょうか?退会解約方法も事前にチェックしておきたいですね。今回は韓国ドラマで有名なKOCOWA TVについて、無料視聴期間や口コミ、退会解約方法についても詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

KOCOWA TV(韓国ドラマ)ってどんなサービス?

そもそも「KOCOWA TV(ココワTV)」というのはどこが提供しているサービスで、どんな特徴があるのでしょうか?まずは「KOCOWA TV」についての情報を詳しく調べてみました。

「KOCOWA TV」は韓国ドラマなど韓流に特化した動画配信サービスです。最近ではいろいろな動画配信サービスが増えてきていますが、その中でもあるジャンルに特化したサービスも出てきています。たとえば海外作品を見たい方は「スターチャンネル」、演劇好きな方は「観劇三昧」など、その人の趣向に合ったサービスを選ぶ方が多いようです。

その中でも、韓流に特化したのが「KOCOWA TV」です。2004年の韓国ドラマ「冬のソナタ」で一気に広まった韓流ブームですが、現在でも「第三次韓流ブーム」と言われ、韓国ドラマやK-POPが好きな方は多いですよね。

韓国ドラマを扱っている動画配信サービスもありますが、あまり種類が多くなかったり、有名どころしか扱っていなかったりと、韓国ドラマが好きな方にはちょっと物足りないなと感じることも多いのではないでしょうか?そんな方に是非おすすめしたいのが「KOCOWA TV」です。

運営しているのは韓国の3大テレビ放送局とも言われている「KBS」「SBS」「MBC」です。

2016年11月に始まった比較的新しい動画配信サービスですが、すでに韓国ドラマのファンからは高い評価を得ています。動画配信だけでなく韓流グッズやイベントなども行われているので、韓流ファンにはたまらないサービス内容です。

KOCOWA TV(韓国ドラマ)の特徴やコンテンツは?

「KOCOWA TV」が韓流に特化したサービスであることは分かりましたが、具体的にはどんな番組が見られるのでしょうか?口コミも気になりますね。「KOCOWA TV」は韓国ドラマだけでなく、K-POPやバラエティ番組も取り扱っています。

【KOCOWA TVのコンテンツ】【メリット】

  • 韓国でいま放送されている最新の韓国ドラマをいち早く視聴できる!
  • 最新のバラエティもあり(スーパーマンが帰って来た,1泊2日など、人気バラエティ先行配信あり)
  • K-POP(SBS人気歌謡、ミュージックバンク、ショーなど)

【おすすめしたい方】

  • 韓国ドラマや防弾少年団、EXO、少女時代、東方神起、TWICE、Wanna OneなどのK-POPスター好きな方
  • ソン・ジュンギ、 パク・ボゴム、チャン・グンソク、イ・スンギなど韓流ドラマ好きな方
  • 韓国ニュースも見られるので韓国語を勉強中の方

韓国のバラエティ番組が見られる動画配信サービスはあまりないので、韓流ファンであれば嬉しいサービスですよね!

さらにニュース番組も扱っていますので、最新の韓国ニュースをいち早くチェックすることができます。韓国語の勉強にもぴったりですね!

さらにプレゼント企画などのいろいろなキャンペーンやスター相性チェックなどの項目もあり、特に20代~40代の女性を中心に人気の動画配信サービスとなっています。

出典:https://www.KOCOWA TV.jp/

過去には「KBS歌謡大祝祭ライブチケット」や「韓国往復航空券」、「韓流スペシャルグッズ」などがもらえる企画があったようですよ。豪華なプレゼント企画ですね!

■KOKOWA TVへの登録はこちら!

☆入会後3日の無料お試し期間あり!

▼クリック▼

韓国最新TV番組専門チャンネル【kokowa】


KOCOWA TV(韓国ドラマ)の口コミは?

実際にKOCOWA TVを利用している方の口コミも気になりますよね。実際の口コミもチェックしてみましょう。

他にも「韓流を知らない人へのきっかけにもなる」「彼女と見ているうちにハマってしまった」「韓国ドラマを見るのが、夫婦の時間の過ごし方です」などと、幅広い年代の方が愛用していることが口コミから分かりますね。

スポンサーリンク

KOCOWA TV(韓国ドラマ)無料視聴期間や料金は?

KOCOWA TVの料金システムはどうなっているのでしょうか?多くの動画配信サービスには「無料視聴期間」や「お試し期間」などが設けられていますよね。「KOCOWA TV」にもそういった無料視聴期間があるのか、気になりますね。

「KOCOWA TV」の料金ですが、月額500円(税抜)となっています。もともとは月額1,000円のようですが、現在はキャンペーンで500円となっているようですね。いつまでのキャンペーンなのかは記載がありませんが、1000円に値上げされる前に入会したいところです!

500円ということは、レンタルショップで2~3本レンタルすると、あっという間に500円くらいはいってしまいますので、かなりお得なサービスではないでしょうか?支払方法はクレジットカードか「docomo、au、ソフトバンク」の携帯キャリア払い、楽天ペイから選ぶことができます。

気になる無料視聴期間ですが、入会してから3日間は無料でお試しできるようになっています。自分の好きな韓国ドラマがあるかどうか、この無料視聴期間でチェックすることができるので入会を迷っている方には嬉しいサービスですね!

他のサービスと比較すると無料視聴期間が短いですので、まとまって動画を視聴できそうな休日や長期休暇などに無料お試しを開始すると、3日間の無料視聴期間でも十分に楽しめるのでオススメですよ☆

■KOKOWA TVへの登録はこちら!

☆入会後3日の無料お試し期間あり!

▼クリック▼

韓国最新TV番組専門チャンネル【kokowa】


KOCOWA TVの退会解約方法は?

「KOCOWA TV」の退会解約方法も気になりますよね。入会してみたものの、なかなか退会解約ができないとなると大変ですし、料金もかかってくるので事前に退会解約方法をチェックしておきたいですよね。

「KOCOWA TV」は自動更新となっていて、一度入会すると退会解約の手続きをしない限りはずっと課金されますので、要注意です。

退会解約の方法は簡単です。まず「KOCOWA TV」のマイページにログインするのですが、画面左上の三本線をクリックしてログイン画面を出します。

出典:https://www.KOCOWA TV.jp/

出典:https://www.KOCOWA TV.jp/

三本線をクリックすると上記の画面が浮上しますので、左上の「ログイン」というところから、ログインしてください。ログインしたら【My TV欄】を選択し、【購入履歴】を選んでください。そこから解約の手続きをするのですが、解約を何度も引き留めてくるようなこともないので、すんなりと退会解約できますよ。

ただ一点注意が必要なのは、iPhoneのアプリ経由で支払いをしている場合です。この場合は、iPhoneの設定からiTunes&App Storeをタップし、ご自身のApple IDに進んでください。そこから登録をタップし、KOCOWA TVを選択・解除すれば完了です。退会解約方法はとっても簡単ですので、安心して利用できますね!

退会解約をしたのにもかかわらず、動画を見られるという質問も多いようなのですが、解約してから次の決済日までは月額コンテンツを見ることができるようですよ。決済は30日毎になっていますので、決済日を過ぎてから再度確認してみて、動画が見られなくなっていれば解約完了していますのでご安心ください!

■KOKOWA TVへの登録はこちら!

☆入会後3日の無料お試し期間あり!

▼クリック▼

韓国最新TV番組専門チャンネル【kokowa】


KOCOWA TV(韓国ドラマ)退会解約方法は?無料視聴期間や口コミもチェック!まとめ

韓国ドラマが豊富に取り揃えられている「KOCOWA TV」の無料視聴期間や口コミについて、また退会解約の方法について詳しく調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

「KOCOWA TV」は韓国ドラマや韓国ニュース、韓国バラエティ番組など韓流に特化した動画配信サービスです。お得なキャンペーンも定期的にやっていますので、韓国ドラマやK-POPが好きな方なら入会しておいて損はないサービスでしょう。口コミを見てみても満足の声が多いようですね。

無料視聴期間は3日間と比較的短いですが、無料視聴期間を過ぎても月額500円(税抜)とワンコインで楽しめますので、是非ご利用されることをおすすめします!長期休みなどはどこへ行っても混雑しますし、家でゆっくり韓国ドラマの鑑賞をするのも楽しそうですね☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする