小林よしひさ(よしお兄さん)最終日動画や挨拶は?今後の活動や事務所とは!

NHKEテレ「おかあさんといっしょ」で11代目体操のおにいさんを長年務めてこられた小林よしひさ(よしお兄さん)さんがついに卒業されました。最終日の挨拶動画は感動的でしたね。今後は事務所に所属して、芸能活動を続けていかれるのでしょうか?

小林よしひさ(よしお兄さん)さんの最終日動画や挨拶について、また今後の活動や事務所がどこなのか、詳しく調べてみましたよ。

スポンサーリンク

小林よしひさ(よしお兄さん)最終日はいつだったの?

小林よしひさ(よしお兄さん)さんは、NHKEテレの人気番組「おかあさんといっしょ」の11代目たいそうのおにいさんを務めてこられました。2005年4月に就任してから、なんと14年もの間、たいそうのおにいさんとして活躍され、子供たちだけでなくママやパパからも大人気の存在でしたね。

ブンバボーン!の時に「きら!きら!」で見せる小林よしひさ(よしお兄さん)さんの変顔に、毎回くすりと笑わせてもらったママも多かったようです。小林よしひさ(よしお兄さん)さんの担当コーナー「すりかえかめん」では、アドリブで親父ギャグを盛り込んだり、子どもだけではなく、大人も楽しませてもらいました。

この14年間という在任期間は歴代就任してきた体操のおにいさん、また歴代の歌のお兄さん・お姉さんの中でも最長記録だそうですよ!就任当時は23歳だった小林よしひさ(よしお兄さん)さんも、卒業時には37歳でした。本当に長い間、頑張ってこられたんですね!

そんな小林よしひさ(よしお兄さん)さんが最終日を迎えたのは2019年3月29日(金)の放送でした。長年、小林よしひさ(よしお兄さん)さんと一緒に子育てを頑張ってきたママたちの中には、思わず涙してしてまった方も多いようです。最終日には、一緒に卒業される上原りさ(りさお姉さん)と一緒に挨拶をされていました。

小林よしひさ(よしお兄さん)最終日の挨拶が感動的!動画はある?

最終日となった2019年3月29日(金)の放送は、「ファミリーコンサート」の「さかさま団」という回の放送でした。放送終了後にスタジオに画面が切り替わると、小林よしひさ(よしお兄さん)さんと上原りさ(りさお姉さん)さんが画面に並んで映ります。すでにこの時点でうるうるしてしまったママも多かったようですね。動画もありましたよ。

動画にもありますが、小林よしひさ(よしお兄さん)さんの挨拶は「みんなと一緒に遊んだり、たくさん体操したり、とっても楽しかったです!」というものでした。つづいて上原りさ(りさお姉さん)さんも「お姉さんもみんなと一緒にパントで遊べて、とっっっても幸せでした!」と挨拶します。

心なしか上原りさ(りさお姉さん)がうるうるしているように見えて、それがまた感動的でした。寂しい気持ちになったところで、気持ちを切り替えるように、小林よしひさ(よしお兄さん)さんが「来週からは新しい体操のお兄さん、お姉さんが登場します!」と紹介し、次に就任する福尾誠(まことお兄さん)さんと秋元杏月(あづきお姉さん)さんを呼び込みました。

そして新しい福尾誠(まことお兄さん)さんと秋元杏月(あづきお姉さん)さん、小野あつこ(あつこお姉さん)さん、花田ゆういちろう(ゆういちろうお兄さん)さんを入れた6人で、最後のブンバボーン!が始まりました。この6人によるブンバボーンは交代の時しか見られない貴重なものですよね。

この最後のブンバボーン!の動画もありましたよ。

ブンバボーン!の最後には、小林よしひさ(よしお兄さん)さんが「みんなありがとう!」、上原りさ(りさお姉さん)さんが「また会いましょうね!」とそれぞれが挨拶しました。紙吹雪の舞う中、最終日の「おかあさんといっしょ」は終わりを迎えました。

短い挨拶ながらも最後の最後まで笑顔で元気に体操してくれた小林よしひさ(よしお兄さん)さんと上原りさ(りさお姉さん)さんが印象的でしたね。視聴者の子供たちのことを考えて、あまりお別れ感を感じさせない演出だったのかもしれません。

ちなみに小林よしひさ(よしお兄さん)さんと上原りさ(りさお姉さん)の担当コーナー、「すりかえ仮面」は、2019年3月27日に最終回を迎えました。「おかあさんといっしょスペシャル」の放送でしたが、最後は「また逢う日までさらばだ!」と挨拶をして、すりかえ仮面とすりかえお嬢は去っていきました。

スポンサーリンク

小林よしひさ(よしお兄さん)卒業発表時の挨拶は?

最終日の挨拶はテレビの放送ということで、かなりシンプルなものでしたが、卒業発表時にはもっとしっかりした挨拶をされていました。2019年2月18日に卒業発表をされた際の挨拶はどんなものだったのでしょうか?NHKのホームページの挨拶文を引用してみました。

「今率直に、2つのほっとした気持ちがあります。きょう記者の皆さんが来てくれるのか不安だったのですが、これだけ多くの方が来てくれたこと。もう1つは、14年間、気持ちが切れることなく努力し、体操のお兄さんを続けてこられたことです。

体操のお兄さんに受かったときは、私のようなど素人でいいのでしょうかと思いました。さらに先代が、『佐藤弘道お兄さん』だったので、世間の皆さんに受け入れてもらえるのか不安な気持ちがすごく大きかったです。しかし、スタッフさんや応援してくれる皆さんのおかげで、自分は体操のお兄さんをやっていられるのだなと感じました。

この14年間は「初心忘るべからず」と、常に進化していけるよう努力して、応援して下さる皆さんに恩返しできるようにがんばろうとやってきました。

今回、卒業の話を受けたときは、体操のお兄さんをやりきった、ほっとしたという気持ちがすごく強かったです。この番組は多くのスタッフさんによって支えられていて、そして応援して下さる視聴者の皆さんによって支えられているとつくづく思っています。そんな幸せな番組に14年間も関わらせていただいたことを本当に幸せに思います。視聴者の皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。」

「卒業の話を受けたとき」ということは、NHK側から卒業の提案を受けたのですね。自分からは「卒業」を言い出さず、最後までやり切るところに小林よしひさ(よしお兄さん)さんらしい真面目さを感じます。

前任の10代目体操のおにいさんである佐藤弘道(ひろみちお兄さん)さんが12年という在任期間で、みんなから愛されたお兄さんでしたから、最初はプレッシャーもすごかったでしょうね。しかし最終的には小林よしひさ(よしお兄さん)さんの在任期間が14年と、佐藤弘道(ひろみちお兄さん)さんを超えるほどの大人気のお兄さんになりました。

スポンサーリンク

小林よしひさ(よしお兄さん)今後の事務所は?

14年間という長い間、体操のお兄さんと勤め上げ、無事に卒業された小林よしひさ(よしお兄さん)さんですが、卒業後はどこかのジム所に所属されるのでしょうか?芸能活動を続けていかれるのであれば、芸能事務所に所属するという流れになるのでしょうね。

2017年まで一緒に頑張ってきた横山だいすけ(だいすけお兄さん)は、卒業後ケン企画(研音グループ)という事務所に所属し、今でもNHKEテレの番組や舞台などで頑張っておられますよね!小林よしひさ(よしお兄さん)さんなら、いろいろな事務所から引っ張りだこだと思いますが、どこかの事務所に所属されたのか、詳しく調べてみました。

小林よしひさ(よしお兄さん)さんの事務所ですが、2019年4月1日から浅井企画という事務所に所属されることが決定しています。浅井企画といえば小堺一機さんや関根勤さん親子、弁護士の本村健太郎さんなども所属している大手の芸能事務所です。小林よしひさ(よしお兄さん)さんも無事に事務所が決まり、今後の活動が期待されますね!

小林よしひさ(よしお兄さん)今後の活動は?

小林よしひさ(よしお兄さん)さんは今後、どんな活動をされていくのでしょうか?横山だいすけ(だいすけお兄さん)のように、いろいろな番組や舞台で活躍されるのでしょうか?今後もテレビや舞台で小林よしひさ(よしお兄さん)さんを見られるなら嬉しいですよね!小林よしひさ(よしお兄さん)さんの今後の活動についても調べてみました。

小林よしひさ(よしお兄さん)さんは、浅井企画に所属したと同時に、公式ブログを開設されています。その中で小林よしひさ(よしお兄さん)さんは今後の活動について語っていますよ。まず「これから、いろんなことを伝えたり挑戦していきたいと思っています」と意欲を示されているようですね。

さらには「今後、教育関係のお仕事にもしっかり力を注いでいきたい」とおっしゃっていますので、NKHEテレへの出演が期待されます!そして長年の夢だった自分の会社も立ち上げたそうですよ。今のところ何の会社かは公表されていませんが、今後も精力的に活動されていくようですね。

さらに横山だいすけ(だいすけお兄さん)さんと一緒に「Family Live 2019@舞浜アンフィシアター横山だいすけ×小林よしひさ」という親子向けのエンターテインメントライブに出演されることが発表されています。これには小林よしひさ(よしお兄さん)さんロスだったママたちから喜びの声があがっていますよ。

出典:https://www.ameba.jp

このファミリーライブは8月24日から千葉・舞浜アンフィシアターで、全8回開催されます。横山だいすけ(だいすけお兄さん)さんと小林よしひさ(よしお兄さん)さんの最強コンビが見られるこのファミリーライブ、是非チェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

小林よしひさ(よしお兄さん)プロフィール

最後に小林よしひさ(よしお兄さん)さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】小林 剛久(こばやし よしひさ)

【名義】よしおにいさん

【生年月日】1981年6月29日

【年齢】37歳(2019年4月現在)

【出身地】埼玉県ふじみ野市

【身長】175㎝

【血液型】AB型

【職業】タレント

【活動期間】2005年~

【所属事務所】浅井企画

小林よしひさ(よしお兄さん)最終日動画や挨拶は?今後の活動や事務所とは!まとめ

「おかあさんといっしょ」を卒業された小林よしひさ(よしお兄さん)さんの最終日の挨拶や動画について、また今後の活動や所属する事務所などを調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

小林よしひさ(よしお兄さん)さんは2019年3月29日に最終日を迎え、一緒に卒業される上原りさ(りさお姉さん)さんと一緒に挨拶をされました。動画を見ても、感動的な内容でしたよね。今後は浅井事務所という芸能事務所に所属し、いろいろな方面で活躍されるようですよ。

「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんを卒業されてしまったのは寂しいですが、今後もテレビやコンサートなどで小林よしひさ(よしお兄さん)さんの姿を応援していきたいですよね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒小林よしひさ(よしお兄さん)嫁や子供いる?子供嫌い説や何歳なのかチェック!

⇒小林よしひさ(よしお兄さん)の黒歴史?卒業と年齢、結婚に迫る!

⇒小林よしひさ(よしお兄さん)結婚はりさお姉さん?指輪や結婚式画像の流出説!

■おかあさんといっしょメンバーの関連記事はこちら

⇒上原りさお姉さんの年齢は?私服と目撃情報が気になる!

⇒上原りさお姉さんのサスペンダーの謎!卒業時期はいつ?

⇒上原りさお姉さんはいとうあさこ似?かわいいと大人気の理由!

⇒おかあさんといっしょメンバーの関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする