ローランド(roland)大学どこ?父親がミュージシャン説を調べてみた!

現代ホストの帝王とも呼ばれ、テレビの密着取材などで一躍有名になったローランド(roland)さんですが、一体どんな方なのでしょうか?高校や大学どこ?といった学歴について、また父親がミュージシャンという噂も注目されています。

今回はホスト界で活躍されているローランド(roland)さんの大学どこなのか、また父親がミュージシャンという噂が本当なのか、詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

ローランド(roland)高校どこ?

ローランド(roland)さんの高校についてですが、実はスゴイ噂があるんです。それはローランド(roland)さんの出身高校が、あのサッカーの名門として知られる帝京高校で、しかもローランド(roland)さんご自身もサッカー部に所属していたというのです。

とんねるずの石橋貴明さんや木梨憲武さん、プロふぉるファーの東尾理子さんの出身高校としても知られる帝京高校ですが、サッカー日本女子代表の佐々木則夫監督など、サッカー界には欠かせない人物を多数輩出しています。ローランド(roland)さんはそんな強い帝京高校のサッカー部に所属していたのでしょうか?

調べてみたところ、本当にローランド(roland)さんの出身高校は帝京高校、しかもサッカー部であることが判明しました。

出典:https://tokyograffiti.grfft.jp

しかもプロを目指しており、サッカーの特待生として進学したそうですから、かなりの腕前だったことが分かりますね。中学時代には柏レイソル青梅Jr.ユースでプレーしていたこともあるようですよ。

おそらく小学校の同級生と思われる方のツイートですが、この文章を見ると、ローランド(roland)さんは小学校時代からサッカーをされていたようですね!現在でもプロフィールの「趣味」の欄にはサッカーを挙げていますよ。本当にサッカーが大好きなんでしょうね!

さらに高校時代の成績はオール5だったそうで、サッカーだけでなく勉強もしっかりされていたことが分かります。まさに文武両道だったんですね!さぞモテたんだろう、と思いきや、高校時代はまったくモテなかったそうです。ここまで何でもできてしまうと、高嶺の花過ぎて声がかけられなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ローランド(roland)大学どこ?

ローランド(roland)さんの大学どこなのか気になりますよね。ネットでも「ローランド(roland) 大学どこ」というキーワードが浮上し、多くの人がローランド(roland)さんの大学に興味を持っていることが分かります。ローランド(roland)さんの大学どこなのか調べてみましたよ。

高校時代にはプロのサッカー選手を目指していたというローランド(roland)さんですが、やはり大学もサッカーの強豪校に進学されたのでしょうか?と思いきや、高校時代にケガをしてしまったことがきっかけで、ローランド(roland)さんは既にサッカーを辞めていました。

プロになれないのなら意味はないと思ったんだそうです。サッカーにしてもホストにしても、やるならトップを目指すというローランド(roland)さんの徹底ぶりが伝わってきますね。本当は大学に進学するつもりもなかったそうなのですが、親の説得で大学に行くことにしたようです。

どこの大学に進学したのかは、残念ながら分かっていません。一部では法政大学と言われていますし、帝京高校からそのまま帝京大学へ進学したのではという説もあるようですね。正解は分かっていませんが、どちらにしてもローランド(roland)さんは大学に入学してすぐに中退してしまいます。

大学の入学式帰りにスカウトされ、ナンバーワンホストになろうと決めたローランド(roland)さんは、すぐに退学願いを出し、入学から一週間後にはもう辞めていたようですよ。もちろん親は激怒したそうで、ローランド(roland)さんは勘当されてしまいました。それだけご両親もローランド(roland)さんに期待していたんでしょうね。

ローランド(roland)が大学を中退した理由とは?

ローランドさんは、大学の入学式でホストにスカウトされ、大学中退を決意していたそうですが、その理由はどんな理由なのでしょうか?スカウトされてホストになる決意をした理由も気になりますね!

ローランドさんは、スカウトされる前の大学の入学式で、ある思いが芽生えたそうです。それは「このまま大学卒業して、一般企業に就職しそのまま定年を迎えるのか」という思いだそうです。

そんな思いを抱いたときに、ホストのスカウトがあり、どうせ違う世界に飛び込むなら「ホスト界の歴史を作る」という決意をし、ローランドさんは大学を中退し、ホストになる決意をしたそうです。

自分が輝いて活躍できる場所を見極めて、周りからの意見や常識にとらわれずに自分が決めた道を努力して進めるなんて、ローランドさんの才能はすごいですよね!

スポンサーリンク

ローランド(roland)の本名は?

ローランド(roland)さんの本名はなんというのでしょうか?プロフィールを見てみると、出身地がパリとありますので、もしかしてハーフ?本名なの?と思ってしまいましたが、ローランド(roland)というのは本名ではなく活動名のようですね。

ローランド(roland)さんの本名は「松尾風雅」さんというそうです。もう本名が活動名のようにかっこいいですね!2018年からはいろいろな会社経営もされているようなのですが、設立者の欄に「松尾風雅」と記載されているので、おそらく本名で間違いないと思われます。

また先ほどの小学校の同級生のツイートを見てみても、「風雅」とあるので、ローランド(roland)さんの本名が「松尾風雅」さんだと考えて間違いなさそうですね。以前は「東城誠」という活動名で活躍されいたようですが、現在はローランド(roland)という名前で活動されています。

ローランド(roland)父親がミュージシャンって本当?

大事な息子を勘当してしまう厳しい一面もある父親ですが、一部ではミュージシャンではないかという噂があるようです。ローランド(roland)さんは「父親と自分は別物」という考えがあるので、父親の名前や職業は一切明かされていません。ではどうして父親がミュージシャンだと言われているのでしょうか?

ローランド(roland)さんは2018年2月にインスタで「父親が出演するライブを見に行きました」と投稿していたことがありました。その時のイベント「田村ゆかり BIRTHDAY LIVE 2018 *Tricolor Plaisir*」の出演者を見るとギタリストの松尾洋一さんが出演されています。

ローランド(roland)さんの本名「松尾風雅」さんを踏まえると、松尾洋一さんが父親という説も濃厚になりますね。父親はGACKTさんと共演したこともあるほどのミュージシャンだそうですので、確かに松尾洋一さんが父親でもおかしくなさそうです。

出典:https://dricho.com/

ローランド(roland)さんがホストの世界に足を踏み入れた際に、一度は息子を勘当した父親ですが、今では仲直りしているようで、ローランド(roland)さんの方も父親を尊敬しているそうですよ。しかも仲直りの際に、ポルシェのカイエンという高級車をくれたそうなので、かなり裕福なご家庭なのではないかと思われます。

ローランド(roland)さんの母親は人とかぶるのが嫌なので、プレゼントはすべて国内の在庫をすべて買い占めるというルールがあるそうです。こんなエピソードからも、ローランド(roland)さんの父親が大物であることが伝わってきますね!

ローランド(roland)の父親の言葉が感動!

将来が見えてしまう恐怖によって、大学を中退する決意をしホストの世界へ飛び込んだローランドさんに、ローランドさんの父親は猛反対をし、勘当を言い渡しました。

たしかに、自分の息子が大学入学したと思ったら、1週間もしないうちに大学中退し、ホストになるなんて言い出したら、心配を通り越して怒りが出てきてしまうのも分かります。

父親からの勘当を受けローランドさんは、約1年、家族とも連絡を取らず新人ホストとしてがむしゃらに働き、なんと月収100万円を超えるまでの人気ホストになりました。

ローランドさんは、実家へ謝罪をしに帰り、自分の給料を「大学入学金の足しにして欲しい」と父親に渡し、あの頃の謝罪と仲直りを申し出たそうです。そんなローランドさんに父親がかけた言葉がかなり感動する言葉だったそうです!

その言葉とは、「お前(ローランドさん)を試すつもりで反対して勘当までした。親に反対されたくらいで諦める夢は叶えられない。こうやって成功してうちに帰って来てくれるのは分かっていたよ。」という言葉だったそうです。

数々の名言を生み出しているローランドさんも感動したこの父親の言葉は、きっとローランドさんにとっても名言で宝物になった言葉でしょうね。こんな父親や家族がいてくれれば、辛い時でも頑張れそうですよね!

スポンサーリンク

ローランド(roland)の父親はすごい講師?

ローランドさんに負けない名言を生み出しているローランドさんの父親は、ギターの実力や才能、その話術も活かし、専門学校の講師も務めているそうです!

出典:https://www.esp.ac.jp/

ローランドさんの父親である松尾洋一さんは、「専門学校ミュージシャンズ・インスティテュート東京」通称「MI」という音楽専門の学校でギターコースのサウンドメイキング等の講師を務めています。

MIは、アメリカロサンゼルスに本校があり、その本校直系の専門学校なので、アメリカで培われた指導やカリキュラムを日本で受けることができるすごい専門学校なのです。その専門学校の講師をローランドさんの父親が務めているなんて、すごすぎますね!

出典:https://www.esp.ac.jp/

MIの卒業生もそうそうたるメンバーがいます。

  • 桑原 彰さん(RADWIMPS/Gt.)
  • エジマハルシさん(ポルカドットスティングレイ/Gt.)
  • midoriさん(LOVEBITES/Gt.)

他にも、B’zの稲葉浩志さんやスガシカオさんのサポートやEXILEのATSUSHIさんのソロプロジェクトに参加するような実力者も多く卒業されています。

きっと、ローランドさんのようなすばらしい人を育てた松尾洋一さんは、多くの卒業生を送り出しているのでしょうね。松尾洋一さんの指導を受けてみたいですよね!

スポンサーリンク

ローランド(roland)プロフィール

最後にローランド(roland)さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】松尾 風雅(まつお ふうが)

【活動名】ローランド(roland)

【旧活動名】東城 誠

【生年月日】1992年7月27日

【年齢】26歳(2019年4月現在)

【出生地】フランス パリ

【出身地】東京都

【出身高校】帝京高校

【趣味】サッカー

【身長】182cm

【血液型】AB型

ローランド(roland)大学どこ?父親がミュージシャン説を調べてみた!

現代ホストの帝王と呼ばれるローランド(roland)さんの大学どこなのか、また父親がミュージシャンという噂は本当なのか調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

ローランド(roland)さんの大学どこなのかという件ですが、入学早々に退学していることもあり、公表されていないようです。ローランド(roland)さんご自身が、父親がライブに出演していたことや、GACKTさんと共演していた過去があるとおっしゃっていますので、ミュージシャン説はかなり濃厚なのではないかと思われます。

テレビなどにも出演され、今大注目のローランド(roland)さん。現役引退も発表され、今後の活躍がますます期待されますね!現役を引退しても、実業家として頑張っていってほしいと思います。

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒ローランド(ROLAND)名言/学歴とは?大学も気になる!

■こんな記事も読まれています!

⇒GACKT年齢はサバ読み?53歳説は真実なのかに迫る!

⇒GACKT本名は韓国籍?出身地がどこなのか調べてみた!

⇒GACKT(ガクト)お姉さんの写真画像や職業は?実は叔母さんだった説も!

⇒GACKT(ガクト)収入源は実家?アムウェイや薬説についても調べてみた!

⇒GACKT(ガクト)の結婚写真?生い立ちや両親,精神疾患と疑われたエピソードも!

⇒GACKT(ガクト)とyoshikiの関係はタメ口?クッキーのメーカーも知りたい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする