小林麻耶の高校どこ?高校時代のモテぶりが気になる!

アラフォーになってもなお美しさを保ち続けている小林麻耶さん。現在は芸能界を引退されましたが、今でも変わらずブログで幸せそうな様子を伝えてくれていて、ファンにとっても喜ばしいことですよね。小林麻耶さんの高校どこだったのか、話題になっています。

どんな高校時代を送ってこられたのかも気になりますよね。小林麻耶さんの高校どこなのか?また高校時代のモテぶりなど、若かりし頃のエピソードを調べてみましたよ。

スポンサーリンク

小林麻耶の出身はどこ?

まず高校を調べる前に、小林麻耶さんの出身地や生い立ちについて調べてみましょう。小林麻耶さんは新潟県小千谷市のご出身です。米どころとして有名な小千谷市ですが、実際は本当に小さい頃に住んでいただけのようです。そのため、小林麻耶さんのプロフィールでは「新潟県」になっている場合と「東京都」になっている場合があるようですよ。

小林麻耶さんの父親は大手銀行に勤めていらっしゃいました。そのため全国転勤があったようですね。実際に高校までに埼玉県越谷市や兵庫県西宮市など、なんと7回も引っ越しを繰り返していたそうですよ。お友達を作るのも大変だったでしょうね!その分、妹さんである小林麻央さんとの絆は強かったに違いありません。

学生時代からお二人は美人姉妹として有名だったそうですよ。小林麻耶さんは、東京都世田谷区立桜ケ丘中学校を卒業しておられます。その後は、ずっと東京にお住まいだったようですよ。それで出身地が「東京」になっていることがあったということですね!確かに実際の出身地である新潟県よりも、東京都にいる期間の方がずっと長かったでしょうから、思い出も多いに違いありません。

小林麻耶の中学時代のモテモテぶりがすごい!

小林麻耶さんはぶりっ子キャラとしても有名ですが、実はこのキャラクターは度重なる転校で身に着けたた処世術の一つだったようです。幼稚園から中学校まで6校の学校に通った小林麻耶さんですが、転校してすぐにお友達を作るために、人一倍愛想を振りまき、次第に八方美人になっていったんだそうです。

最初にモテ期が訪れたのは小学校時代だったといいます。兵庫県の小学校に転向した際に、小林麻耶さんを見ようと男子が教室に押しかけたり、クラスの男子が宿題を取り合いしてまでやってくれたりと、小学校時代からかなりのモテモテっぷりだったそうです。羨ましいですね(笑)

関東の中学校に転校した際には、なんと6日に1人のペースで、男の子が告白に来たんだそうです。かなりの倍率ですね!(笑)告白された数はなんと60人にもなるそうです!ただ男子にはモテモテだった半面、女子からは反感も買ったようで、「女子は全員あんたのこと嫌いだから」と言われたこともあったそうですよ。

小林麻耶さんが可愛くてモテモテなのに対して嫉妬しただけなのでしょうが、そんな風に言われてしまうと傷つきますよね。小林麻耶さんもできるだけ大人しくしていようと思っていたんだそうですよ。それでも男子から告白されてしまう小林麻耶さん、さすがです!女子から反感を買うのが怖くて、結局誰ともお付き合いはしなかったようです。

スポンサーリンク

小林麻耶の高校どこなの?

小林麻耶さんの高校どこなのでしょうか?ネットでも「小林麻耶 高校どこ」という検索ワードが浮上し、小林麻耶さんの高校どこなのか、注目が集まっているようですよ。さっそく小林麻耶さんの高校がどこだったのか、調べてみました。

小林麻耶さんは桜ケ丘中学校を卒業した後、一般入試で國學院高等学校に入学されています。この高校は東京都渋谷区神宮前にある私立の高校です。一般入試だけではなく、面接もあり、かなりの難関校と言われていますよ。歌手のさだまさしさんやお笑いタレントのふかわりょうさんもこの高校のご出身です。

ちなみに3歳年下の妹さん、小林麻央さんも同じく國學院高等学校に進学されています。本当に仲の良い姉妹ですね!

出典:https://trendnews.tokyo/

芸能人以外にも、大勢の政治家や大学教授などを輩出している高校です。可愛いだけではなく、頭もよい小林麻耶さん、さぞかし高校時代はモテモテだったに違いありませんね!

小林麻耶の高校時代はどんな子だった?

國學院高等学校に進学した小林麻耶さんは、どんな高校時代を送っていたのでしょうか?中学校時代は相当モテモテだったようですが、高校時代にもそのモテモテっぷりは続いたのでしょうか?小林麻耶さんの高校時代についても調べてみました。

高校時代の小林麻耶さんはソフトテニス部に所属されていたそうです。体育の成績も毎回5だったようで、運動神経はかなり良いようです。テニス部の美少女・・・やはりモテる予感しかしません(笑)さらに高校時代に、アメリカに1年間留学していた経験もあり、運動だけでなく勉強もできたことが分かります。

中学時代に女子から嫌われた過去の経験を活かし、高校時代には男子からも女子からも好かれようと決意した小林麻耶さんでしたが、その結果八方美人でぶりっ子のキャラクターが生まれたんだそうです。もともと声も可愛らしいので、キャラクター作りもぴったりだったんでしょうね!

小林麻耶さんはぶりっ子キャラだと言われていますが、それは高校時代に編み出した計画的なキャラクターだったようです。そのキャラクターを高校時代ずっと貫いたんですから、小林麻耶さん、かなり意志の強い女性であることが分かりますね!

スポンサーリンク

小林麻耶の高校時代の画像が見たい!

小林麻耶さんの高校時代の画像はあるのでしょうか?きっと校内でも有名だったに違いない小林麻耶さんの高校時代の画像、見てみたいですよね。どんな制服を着ていたのかも気になります!卒アル写真などがあればいいのですが、詳しく調べてみましたよ。

まず見つけたのが、小林麻耶さんが中学時代の画像です。今から25年近く前になりますね!

出典:https://bibi-star.jp

これは相当可愛いですね!この当時、6日1人のペースで告白されていたということですが、確かにこの可愛さなら納得です!顔が小さくて、スタイルも良いですね☆では高校時代の小林麻耶さんの画像も見てみましょう。

出典:https://bibi-star.jp

こちらは國學院高校に通っていた頃の小林麻耶さんです。先ほどよりも少し輪郭がふっくらしていますが、高校生らしくて可愛いですね!それにしても20年以上経つというのに、今とあまり変わらない雰囲気なのがすごいです。40歳目前という年齢にも関わらず、当時と変わらない美しさを保っている小林麻耶さん、まさに美魔女ですね☆

スポンサーリンク

小林麻耶のプロフィール

最後に小林麻耶さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】小林 麻耶(こばやし まや)

【愛称】まやや、まーや、まやりん

【出身地】新潟県小千谷市

【生年月日】1979年7月12日

【年齢】39歳(2019年4月現在)

【血液型】A型

【最終学歴】青山学院大学文学部英米文学科

【最終所属事務所】セント・フォース

【職歴】元TBSアナウンサー

【活動期間】2003年~2018年

小林麻耶の高校どこ?高校時代のモテぶりが気になる!まとめ

小林麻耶さんの高校どこなのか?また高校時代のモテモテぶりが分かるエピソードも調べてきましたが、いかがだったでしょうか?小林麻耶さんの高校どこかという件については、東京都の國學院高等学校であることが分かりました。

高校時代にはソフトテニス部に所属し、アメリカに留学をするなど、文武両道な高校時代を過ごしてきたようですね。中学校時代からモテモテだったそうですよ!現在は素敵な旦那様とご結婚し、幸せに暮らしている小林麻耶さん。芸能界は引退されましたが、小林麻耶さんの幸せを応援していきたいですね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒市川海老蔵の隠子記者会見?子供の画像や隠子との関係も調べてみた!

⇒堀越勸玄(かんげん)くん小学校受験結果や幼稚園は?笑わないと言われる理由とは!

⇒堀越勸玄(かんげん)くんは斜視でクマすごい?かわいいプリンスぶりをチェック!

⇒堀越麗禾(れいか)のほくろと目がかわいい?バレエ教室も気になる!

⇒堀越麗禾ちゃんの顔写真にかわいくない説?斜視や歯並びにも注目のワケ!

⇒その他の注目歌舞伎役者記事はこちらからご覧いただけます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする