セグウェイ体験(関東/関西)おすすめ!子供にも体験できるところは?

アクセルもブレーキもない、近未来的な乗り物・セグウェイですが、まだ体験したことがない方も多いのではないでしょうか?子供でも楽しめる乗り物とあって、是非体験してみたいですよね!関東や関西で体験できるところはあるのでしょうか?

今回はご家族でのお出かけにもオススメの、子供でもできるセグウェイ体験について、、関東や関西でできる場所を調べてみました。大型連休には家族みんなで是非行ってみたいですね!

スポンサーリンク

セグウェイって何?

そもそもセグウェイとは何のことでしょうか?最近では、ゴルフ場などでも見かける機会が増えてきた「セグウェイ」ですが、一体どんな乗り物なのか、改めて見てみましょう。「セグウェイ」はアメリカで開発された電動た立ち乗り二輪車です。

2001年12月に発表された当時は、画期的な乗り物が出たと、ビルゲイツさんやスティーブジョブズさんなど、IT界の著名人たちからも絶賛されました。アクセルやブレーキはなく、体の重心を動かすことで操作します。体を前に傾けると前進し、水平に戻すと止まる仕組みになっているのです。

曲がりたい時にはハンドルを左右に傾けると、曲がることができます。今では観光客の移動手段に用いられたり、アメリカでは警察や民間警備会社で正式に導入され、徐々に一般的な乗り物になってきました。日本では公道で利用することは認められていないため、私有地内に限られています。

出典:https://ja.wikipedia.org

ショッピングセンターや成田国際空港ターミナル、大学や駐車場などでガイドさんや警備員の移動手段として利用されることも増えてきていますよ。今のところ日本で一般向けの販売はされていませんが、アトラクションとして体験することは可能となっています。

スポンサーリンク

セグウェイ体験/子供、関東のオススメスポットは?

そんなアトラクションとして体験することができるセグウェイですが、子供でも体験できる場所はあるのでしょうか?セグウェイは身長体重などの制限があって、ほとんどが16歳以上限定、といったところが多いようです。

そんな中でも関東や関西で、子供でも体験できるオススメのスポットをいくつかご紹介します!親子でセグウェイ体験ができたら、きっと楽しいですよね!まずは関東のオススメスポットから見てみましょう。

ラウンドワンスタジアム板橋店

出典:https://www.round1.co.jp

関東のおすすめスポット、最初は東京都の板橋にある「ラウンドワンスタジアム」です。「ラウンドワン」といえば、お馴染みのスポッチャ!そうです、スポッチャでセグウェイも体験できるというなんともお得な場所なんです。

もしセグウェイを体験したいけれど、子供たちが楽しめるか分からないという方でも、スポッチャなら他のスポーツも楽しめますので、行ってみて損はないですよね。この「ラウンドワンスタジアム板橋店」では28種類の遊びが楽しめます。JR赤羽駅から無料のシャトルバスも運行していますよ。

住所:東京都板橋区相生町16番13号

電話番号:03-5922-3521

営業時間:AM8:00~翌朝6:00(月~木)、AM8:00~終日(金・祝前日)、24時間営業(土)、~翌朝6:00(日・祝)

駐車場:280台

ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京プラザ店

出典:http://www.round1.co.jp

こちらも「ラウンドワンスタジアム」ですが、「ラウンドワン」によっても遊びの種類が異なっています。こちらのラウンドワンスタジアムでは、ボールプールやジャングルジムなどもあるので、小さい弟さんや妹さんがいるご家族でも一日中楽しむことができるようになっています。

またこちらのお店のオススメは「ポケットバイク」!セグウェイだけでなく、バイクにまで乗れてしまうなんて、乗り物好きな子供なら大興奮間違いなしではないでしょうか?ヘルメットなども無料で貸し出ししていますので、何も持っていく必要はありません。駐車場も1,400台停められるので安心です。

住所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ6階

電話番号:03-3527-8491

営業時間:AM8:00~翌朝6:00(月~木)、AM8:00~終日(金・祝前日)、24時間営業(土)、~翌朝6:00(日・祝)

駐車場:1,400台

ラウンドワンスタジアム アリオ柏店

出典:http://www.round1.co.jp/

こちらは関東で最大の遊びが楽しめる「ラウンドワンスタジアム」です。その数なんと37種類!アーチェリーやガンシューティングなどもありますよ。体を動かすスポーツだけでなく、おままごとやブロックのコーナーもありますので、疲れたらそこで静かに遊んでみるのもいいかもしれません。

アスレチックや大きな滑り台も人気遊具の一つです。4,000台停められる大型駐車場も完備されていますので、車で行っても安心ですね。柏駅からの無料シャトルバスも出ていますよ。

住所:千葉県柏市大島田1丁目6番地1

電話番号:04-7190-1201

営業時間:AM8:00~翌朝5:00(月~木)、AM8:00~終日(金・祝前日)、24時間営業(土)、~翌朝5:00(日・祝)

駐車場:4,000台

ラウンドワンスタジアム 上尾店

出典:http://www.round1.co.jp

埼玉県上尾市にあるラウンドワンスタジアムです。ここでもセグウェイ体験に加え、35種類の遊び体験ができますよ。さらに小さな子供でも楽しめる「キッズスポッチャ」も用意されています。

また貸し切りで利用できる「パーティルーム」もありますので、予約しておけば、誕生日会やママ友会など、幅広い用途で利用することができますね。こちらも上尾駅から無料シャトルバスが出ています。

住所:埼玉県上尾市大字平塚917番地1

電話番号:048-778-3411

営業時間:AM9:00~翌朝6:00(月)、AM10:00~翌朝6:00(火~木)、AM10:00~終日(金・祝前日)、24時間営業(土)、~翌朝6:00(日・祝)

駐車場:450台

スポンサーリンク

セグウェイ体験/子供、関西のオススメスポットは?

次に関西のセグウェイ体験ができるオススメスポットを見てみましょう。関東では「ラウンドワンスタジアム」のスポッチャが中心でしたが、関西では外でセグウェイ体験ができる場所もあります。親子で青空の下、セグウェイ体験ができたら、きっと気持ちがいいでしょうね!

滋賀農業公園ブルーメの丘

こちらが唯一、子供でも屋外でセグウェイ体験ができるスポットです。通常のセグウェイとは違い、小型のセグウェイを使用しているため、体重20㎏以上、身長120㎝以上と小学生でも楽しめる基準となっています。料金も1回600円と安いので、何度も挑戦したくなってしまいそうです!

ラウンドワンスタジアム高槻店

出典:http://www.round1.co.jp/

関西でもやはり「ラウンドワンスタジアム」のスポッチャは、セグウェイ体験ができるおすすめスポットです。高槻店ではセグウェイ以外にも、31種類の遊びを楽しむことができます。バーチャルボーリングもあるので、まだボーリングは難しい子供でも遊ぶことができますよ。

さらにこちらは完全無料の駐車場も完備されています。時間を気にせずに遊ぶことができるので、子供も大人も嬉しいサービスですね!

住所:大阪府高槻市辻子3丁目6番4号

電話番号:072-672-9933

営業時間:AM9:00~翌朝6:00(月~金)、AM8:00~翌朝6:00(土日祝)

駐車場:450台(店舗施設利用中無料)

ラウンドワンスタジアム堺中央環状店

出典:http://www.round1.co.jp

「ラウンドワンスタジアム堺中央環状店」もセグウェイ体験ができるおすすめのスポットです。こちらは、キャッチボールやフリスビー、ゴルフの練習などをすることもできます。広い場所がないとなかなかできないフリスビー体験、この機会に子供と一緒にやってみてもいいですね!

住所:大阪府堺市東区石原町2-241

電話番号:072-253-9559

営業時間:AM9:00~翌朝6:00(月~木)、、AM9:00~終日(金・祝前日)、24時間営業(土)、~翌朝6:00(日・祝)

駐車場:535台

スポンサーリンク

セグウェイ体験(関東/関西)おすすめ!子供にも体験できるところは?まとめ

関東や関西で、子供でもセグウェイ体験ができるオススメスポットをまとめてきましたが、いかがでしょうか?一番多かったのは、ラウンドワンスタジアムのスポッチャでしたね。スポッチャによってもセグウェイ体験ができるところとできないところがありますので、お近くのスポッチャ情報をよくチェックしてから行ったほうがいいようです。

また関西では屋外で、セグウェイ体験ができるスポットもありましたよ。お休みの日には是非、子供と一緒に初めてのセグウェイ体験をしてみてはいかがでしょうか?

■こんな記事も読まれています!

⇒インフラツーリズムとは?関東や東京近郊の人気おすすめスポット紹介!

⇒工場見学関東のランキング!土日可能,子供向け,食品系が知りたい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする