帽子のBEST収納方法は?100均編/玄関編/クローゼット編!

いろいろな服装やその日の気分に合わせて選びたい帽子ですが、意外と困るのが収納方法ですよね。家族全員の帽子となると、かさばるし数も増えてきます。収納方法に困っている人のお助け方法が、100均、玄関、クローゼットを使った収納方法なんです。

具体的にどんな方法なのか気になりますね!今回は帽子の収納方法について、100均、玄関、クローゼットなど、話題となっているいろいろな方法をそれぞれ調べてみましたよ。

スポンサーリンク

帽子の収納方法①100均編

帽子の収納方法でまず注目されているのが100均にあるグッズを使った収納方法です。今や何でも揃うのではないかと思うほど、品ぞろえが豊富な100均ですが、身近にもあるお店ですし、100均にあるグッズで帽子が収納できるなんてすごいですよね!具体的にはどのように収納するのでしょうか?

100均編:トレーやストレージに入れた収納方法

出典:https://belcy.jp/

100均にはいろいろなトレーやストレージが売られています。種類も透明なものから、色付きのものまで様々です。ファイルなどをまとめておくようなトレーに、帽子を収納しておくのもいいですね。そのまま入れて置くと取り出しにくいですが、トレーに入れて置けば、引き出すだけで取り出すこともできます。

また折り畳みのできるストレージボックスもおススメです、いろいろなオシャレなストレージボックスも販売されていますし、使わない時には折りたたんで収納しておけるので、便利ですよ。

100均編:ツッパリ棒を設置した収納方法

出典:https://mery.jp

カラーボックスに100均で購入したツッパリ棒を設置して、収納するのもオススメ方法です。ツッパリ棒にカーテンクリップを付けて帽子を挟むと、簡単に帽子を収納することがでいますよ。パッと見ただけで、帽子を選ぶことができるのもいいですよね。

長いツッパリ棒を使用すれば、カラーボックスだけでなく、収納棚などに設置することもできます。無駄な空間にツッパリ棒を置くことで、帽子だけでなく小物も収納できますよ。カーテンクリップではなく、S字フックを使って帽子をひっかけてもいいかもしれませんね。

手前にもう一本、ツッパリ棒を設置して、そこにカーテンを引けば、目隠し効果もありますよ。さらにツッパリ棒はかけるだけでなく、上に乗せることもできます。ハットなど形をキープしたいものは、ツッパリ棒の上に置いておくのもいいですね。

スポンサーリンク

100均編:アイアンバーに吊るした収納方法

出典:https://roomclip.jp

100均のアイアンバーを使った収納方法も話題になっています。アイアンバーを玄関に取り付ければ、オシャレな見せる収納ができますし、クローゼットの中などに取り付けて収納してもいいですね。いろいろな空いている空間にアイアンバーを取り付けてみましょう。

アイアンバーにカーテンクリップやS字フックを付ければ、こちらも簡単に帽子を収納することができます。飾り棚の下などに、アイアンバーを取り付けるのもいいですね。ショップのディスプレイのようなオシャレな収納ができそうです。

100均編:ワイヤーネットを使った収納方法

出典:https://www.pinterest.jp

100均のワイヤーネットにクリップを挟んで、帽子を収納するのもオススメの収納方法です。ワイヤーネットは大きさや形も様々なものが売られています。子供用の帽子であれば、小さな大きさで十分かもしれませんし、大人用であれば、いくつかを組み合わせて大きめにするのもいいですね。

結束バンドで簡単に固定することができますので、女性でも簡単に作ることができます。少し上級者になると、ワイヤーネットと結束バンドを使って、収納棚を作ることもできるようです。収納場所の幅をしっかり測ってから、ワイヤーネットを買いに行きましょうね。

スポンサーリンク

帽子の収納方法②玄関編

次にご紹介するのは、玄関に収納する方法です。玄関は「家の顔」とも言われています。お客様がまず入ってきて、印象が決まる玄関は、いつもキレイにしておきたいですよね。使いやすく、オシャレな玄関が理想の玄関なのではないでしょうか?玄関をキレイにすると運気もアップすると言われていますよ!

玄関編:シャツホルダーを利用した収納方法

出典:https://mery.jp

まず玄関にスペースがある場合は、シャツホルダーを使用した収納方法がオススメです。シャツホルダーを利用すれば、帽子だけでなく傘や小物もまとめて収納することができます。帰ってきて、入れるだけなので、面倒なく続けることができそうですね。

玄関編:ツッパリ棒を使った収納方法

出典:https://mery.jp/

こちらでも100均のツッパリ棒を使った収納方法が役立ちます。シャツホルダーはなかなか置けないという方は、かさばらないツッパリ棒を使って収納するのがオススメです。写真のように小窓の縁にツッパリ棒を引っ掛け、S字フックを使えばキャップなどを簡単に収納することができますよ。

窓がない玄関でも、ちょっとした空間にツッパリ棒を引っ掛けて収納することができそうですね。かけたい場所によって、ツッパリ棒の長さは変わってきますので、予め測っておくことをおススメします。

スポンサーリンク

帽子の収納方法③クローゼット編

帽子の収納方法、最後にご紹介するのはクローゼット内に収納する方法です。できることなら、洋服などと一緒にクローゼットに収納してしまいたい!と思う方も多いのではないでしょうか?クローゼットにあるデッドスペースを利用して、賢く帽子を収納してしまいましょう!

クローゼット編:ウォールポケットを使った収納方法

出典:https://kinarino.jp

クローゼットの扉の裏がデッドスペースになっている方は多いのではないでしょうか?そんな方は、ウォールポケットを使って収納するのはいかがでしょうか?ニット帽などを小さくたたんで収納すれば、コンパクトに収納することができますよ。

クローゼット編:ハンガーとフックを使った収納方法

出典:https://matome.naver.jp/

ハンガーとフックを使った手軽な収納方法です。これなら洋服と一緒にクローゼットにかけて収納することができますよね。ハンガーなら家にあるものを使用できますし、フックも100均に売られているフックを使えば簡単に作ることができますよ。

フックを使わなくても、洗濯ばさみで代用することもできるようです。これなら帽子が増えてきても、ハンガーを増やせば対応できそうです。とにかくたくさん帽子を収納したいという方にはオススメの方法です。

スポンサーリンク

クローゼットに段差を作った収納方法

出典:https://matome.naver.jp

シンク下用などの収納を使った方法もオススメです。これを使えば、ムダなく帽子を収納することができますね。クローゼットの中に入れれば、帽子の型崩れも防げますし、パッと見て帽子を選ぶこともできます。あまり使わない帽子は重ねておけば、たくさん収納することができそうです。

帽子のBEST収納方法は?100均編/玄関編/クローゼット編!まとめ

帽子の収納方法について、100均編、玄関編、クローゼット編に分けてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

100均にはツッパリ棒やS字フックなど便利なグッズがたくさん売られています。それらを使って、玄関やクローゼットに収納するのも良さそうですよね。夏は麦わら帽子にキャップ、冬はニット帽と、季節を問わず大活躍の帽子ですが、いろいろなアイデアを参考にしながら、オシャレで使いやすい収納を探してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒帽子(子供)サイズ目安やサイズ表!日よけを手作りする方法は?

⇒長靴(キッズ)おしゃれな海外品/軽い/人気品は?サイズの選び方もチェック!

⇒紫外線吸収剤不使用の日焼け止め(2019)薬局やプチプラで買えるものは?

⇒日傘/完全遮光/人気2019は?折り畳み式の口コミもチェック!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする