ローランド(ROLAND)名言/学歴とは?大学も気になる!

「現代ホストの帝王」と言われているローランド(ROLAND)さんですが、まだまだその素顔は謎に包まれています。話題になっている学歴とは一体どんなものなのでしょうか?大学には行かれていたのでしょうか?

またローランド(ROLAND)さんの名言にも注目が集まっていますよ。今回はローランド(ROLAND)さんの話題になっている学歴とは何なのか?大学や名言など、詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

ローランド(ROLAND)って何者?

最近ではメディアで見かけることも多くなったローランド(ROLAND)さんですが、言いたい何者なんだろう?と思っている方も多いのではないでしょうか?まさにすい星のごとく現れた「現代ホストの帝王」ローランド(ROLAND)さん。どんな方なのか調べてみました。

ローランド(ROLAND)さんは、現在、歌舞伎町のプラチナ本店で取締役を務めているホストです。年収は既に3億を超えるとも噂されています。2013年に現役ホストとしては史上最高額の移籍金でKG-produceに移籍してからは、数々のテレビ番組に出演するようにもなりました。

出典:http://roland-official.com/

2017年には4200万円をひと月に売上げ、店舗最高記録を樹立し、年間売り上げはなんと1億7000万円にも上りました。そして、翌年2018年には月間6000万円を売上げ、最高記録を更新しました。現在はホストという現役からは引退し、ホストクラブの運営に主に携わっておられます。またホスト業を経営する傍ら、執筆活動もされていますよ。

■売上1位&10万部突破のベストセラーはこちら!

▼クリックできます▼

実業家としても大活躍で、2018年8月には美容グッズやサプリを販売する「ローランデール株式会社」の会長に就任し、2ヶ月後にはマネジメント会社「株式会社シュヴァルツ」を設立しています。そしてローランド(ROLAND)さんの行動はそれだけでは終わりません。

同月10月には「株式会社ROLAND ENTERPRISE」を設立し、12月にはメンズ脱毛サロン「ROLAND BEAUTY LOUNGE」をオープンさせました。たった4ヶ月で4社もの会社を立ち上げるなんて、さすが有言実行のローランド(ROLAND)さんですね。

スポンサーリンク

ローランド(ROLAND)名言が心に響くと話題!

ローランド(ROLAND)さんは名言が多いことでも知られています。頑張っていて、さらに功績を残している方の名言って、心に響きますよね。ローランド(ROLAND)さんの名言がどんなものなのか、見てみましょう。

特に有名な名言といえば「世の中には2種類の男しかいない。俺か俺以外か。」「さえない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」といった言葉が有名なようです。確かにローランド(ROLAND)ワールドが広がっていますね!それ以外にもまだまだありますよ。

「ブサイクの対義語はローランド(ROLAND)」「女性は水とパンとローランド(ROLAND)があれば生きていける」など、ローランド(ROLAND)さんにしか言えないような名言がずらりとツイッターには並んでいます。ローランド(ROLAND)さんご自身が、自分の言うことすべてが「名言」だとおっしゃっています。

ローランド(ROLAND)さんの名言が気になる方は、是非ローランド(ROLAND)さんのツイッターをのぞいてみてくださいね!

ローランド(ROLAND)学歴とは?高校はどこだったの?

ローランド(ROLAND)さんの大学や学歴が話題になっています。話題になるほどの学歴とは、一体どのようなものなのでしょうか?まずはローランド(ROLAND)さんの学歴の一つ、高校についてみてみましょう。

ローランド(ROLAND)さんはどこの高校出身なのでしょうか?実はローランド(ROLAND)さん、サッカーの強豪校として有名な帝京高校のご出身です。しかも帝京高校のサッカー部に所属されていたんだそうですよ!当時はプロのサッカー選手になることを目指していて、入学もサッカーの特待生としての入学だったんだそうです。

出典:https://ja.wikipedia.org/

入学当時から、かなりの実力があったことが分かりますね。それもそのはず、中学時代には柏レイソル青梅Jr.ユースで、本格的にサッカーを練習されてきたんだそうです。当時の同級生は、ローランド(ROLAND)さんについて「サッカーの天才チームメイト」だとおっしゃっていました。

趣味でサッカーをされている方や、特技にされている方は芸能界やホスト界にも大勢いらっしゃると思いますが、そういったレベルではなく、本格的にサッカーをされていたようです。高校時代に怪我をしてしまい、残念ながらプロの道は諦めてしまったようですが、今でも趣味の一環として、サッカーは続けておられるようですよ。

スポンサーリンク

ローランドは帝京高校サッカー部出身!

歌舞伎町のホストの帝王にまで登りつめたローランドさん、その名言(迷言?)で一躍有名になり、その活躍にテレビでも姿を多く見るようになりました。

ホストでそこまで登りつめるということはさぞバイタリティのある人間なんだと思われますが、まさしくその通りで、現在の姿からはなかなか想像しづらいですが、高校時代はサッカー部だったという経歴があります。

しかもプロを目指すほどの逸材だったどうです。ローランドさんは実はあの帝京高校サッカー部でした。

出典:http://noriwl.com/hosto/5260/

ゴリゴリの高校サッカー部員という感じです。そしてこれから今のローランドさんになるには大体一千万円ほどはかかっているそうです。

出典:http://noriwl.com/hosto/5260/

当時もイケメンではありますが、ホストに寄せるために相当お金も努力もなさっているようです。

出典:http://noriwl.com/hosto/5260/

実際のローランドさんの高校時代のユニフォームです。本気でプロを目指し、断念してしまったからホストになったと語っているそうです。

しかも驚きなのが、あのロナウジーニョとも直接会える関係でもあるどうです。今のローランドさんがあるのも実は高校時代、サッカーで努力してきた結果でもあるのかもしれません。

そしてあのロナウジーニョとともにフットサルをしています。やはり只者ではありません。そもそもよほどサッカーがうまくないと一緒になんてやってもらえないと思います。

もしかしたらテレビなどでそのサッカーの腕前を披露する場も出てくるかもしれませんね!

スポンサーリンク

ローランド(ROLAND)学歴とは?大学はどこだったの?

次にローランド(ROLAND)さんの学歴とはどのようなものなのか調べるために、大学についても調べてみましょう。過去のホストのイメージでは、高学歴なイメージはなかったかもしれませんが、最近ではホストでも高学歴なホストも大勢いらっしゃるようですよ。

ローランド(ROLAND)さんの高校もすごかったですが、もしかしたら話題になるほどの学歴とは、すごい大学に進学されたということなのでしょうか?調べてみたところ、ローランド(ROLAND)さんがどこの大学に進学されたのかは公表されていません。

本来は大学に進学するつもりはなかったようですが、両親の強い勧めで大学進学を決めたそうです。ネット上では、帝京大学や法政大学に進学したのではないかと言われているようですよ。どちらの大学にしても、すごいですね!しかしローランド(ROLAND)さんの伝説はここにもありました。

なんと大学の入学式帰りに「ホストにならないか?」とスカウトされたローランド(ROLAND)さんは、そのままホストになることを決め、入学から一週間後にはもう大学を辞めてしまったんだそうです。それだけ、本気でホストの道を究めようとされたのでしょうが、ご両親はかなりご立腹だったようで、家を勘当されてしまったんだそうです。

以前ファンから「ローランド(ROLAND)さんにとって学歴とは?」と聞かれた際に、ローランド(ROLAND)さんはこんな名言を残しています。

学歴とは飛行機の座席のようなもの、とおっしゃっていますね。高学歴のようなファーストクラスで行く人もいれば、エコノミーで行く人もいますが、どちらが幸せな旅行になるかは目的地での過ごし方による、ということのようです。

エコノミーでの旅を選んだローランド(ROLAND)さんですが、きっと目的地ではファーストクラスで旅をしてきた人以上に楽しまれているに違いありません!

ローランドに双子の妹がいる?

ローランドさんは双子の妹がいることを公言しています。しかし、一般人の妹さんということもあって、名前やお顔などは公開されていません。

ローランドさんの妹さんは双子だそうですが、ローランドさんにも似ていないそうです。そもそもローランドさんも整形していますから、似ていなくて当然ではあります(笑)。

ちなみローランドさんの妹さんは2019年8月現在フランスのパリ在住で、日本語はもちろん、イタリア語、英語、フランス語も話せるそうです。

ローランドの妹さんがよほどの努力家だということがうかがえますね。さすがのローランドさんの兄妹といった感じです。実際にローランドさんが海外旅行をするとき、妹さんに通訳をお願いしているそうですよ。

そしてローランドさんの妹さんへの溺愛ぶりがすごいそうです。以前ローランドさんの妹さんに彼氏ができたとき、ローランドさんは

「俺よりもいい男だったら付き合ってもいいが、もし俺よりもいい男じゃなかったら別れろ」

といったそうです。この一言が妹さんの怒りを買ったそうで、ローランドさんは嫌われてしまったそうです。

またある時に妹さんが彼氏と別れて落ち込んでいたとき、ローランドさんがドライブと食事に誘ったそうです。落ち込んでいた妹さんにローランドさんが、

「お前のことは俺が責任持って幸せにするし、何があってもお前のことは俺が養ってやるから心配すんな」

と心配して言ったそうですが、

「お兄いちゃん、言っていい? そういうのすごいウザい」

こう言われてしまったローランドさんはなかなか立ち直れなかったようです。お客さんに対しては敵なしのローランドさんですが、妹さんには全く敵わないのかもしれませんね!

スポンサーリンク

ローランドの父親はギタリスト?

ローランドさんの活躍もさることながらその家族にも注目が集まってきています。ローランドさんの父親はプロギタリストの松尾洋一さんではないかと言われています。

松尾洋一さんは、アニソン、アイドルのコンサートなどで活躍するギタリストです。

出典:http://otogoe.info/loland2/

影山ヒロノブさんがボーカルをつとめるAIRBLANCAというバンドでギタリストも務めていました!!

この噂が広まった理由としてはローランドさんがインスタで松尾洋一さんが出ているライブのことを取り上げたことに始まっています。

ローランドさんの本名は松尾風雅といい、名字が一緒であるところからかなりこの噂が濃厚となりました。只者ではないローランドさんでしたが、やはり父親も普通の人というわけではなさそうです。

様々な分野で活躍する家族がいるからこそ、ローランドさんも自分も高めていけたのでしょうね!

スポンサーリンク

ローランド(ROLAND)プロフィール

最後にローランド(ROLAND)さんのプロフィールをまとめてみました。

【活動名】ローランド(ROLAND)

【本名】松尾 風雅(まつお ふうが)

【生年月日】1992年7月27日

【年齢】26歳(2019年5月現在)

【出生地】フランス・パリ

【出身地】東京都

【身長】182㎝

【血液型】AB型

ローランド(ROLAND)名言/学歴とは?大学も気になる!まとめ

ローランド(ROLAND)さんや名言や大学などの学歴とはどんなものなのか、詳しく調べてきましたが、いかがだったでしょうか?ローランド(ROLAND)さんはたくさん名言を残されていますが、ローランド(ROLAND)さんのツイッターには多くの名言が投稿されていますよ。

ローランド(ROLAND)の大学など、話題になっている学歴とはどんなものなのかと思って調べてみましたが、高校は帝京高校へサッカー特待生として入学し、大学はなんとホストになるために1週間で退学されていることが分かりました。確かに話題になる学歴ですね!

現在はホスト現役を引退し、経営者として多方面で活躍されているローランド(ROLAND)さん。テレビなどにも出演される機会も増え、ますます注目を集めています。今後の活動からも目が離せませんね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒ローランド(roland)大学どこ?父親がミュージシャン説を調べてみた!

■こんな記事も読まれています!

⇒GACKT年齢はサバ読み?53歳説は真実なのかに迫る!

⇒GACKT本名は韓国籍?出身地がどこなのか調べてみた!

⇒GACKT(ガクト)お姉さんの写真画像や職業は?実は叔母さんだった説も!

⇒GACKT(ガクト)収入源は実家?アムウェイや薬説についても調べてみた!

⇒GACKT(ガクト)の結婚写真?生い立ちや両親,精神疾患と疑われたエピソードも!

⇒GACKT(ガクト)とyoshikiの関係はタメ口?クッキーのメーカーも知りたい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする