koki(コウキ)英語動画の英語力とは!ヘタ説/発音はどうなの?

鮮烈なデビューを果たした、モデルのkoki(コウキ)さん。ネットで彼女の英語動画がとても話題になっていて、英語力についてが話題になっています。

kokiさんの英語はヘタで発音がおかしいという説もあるようですがそれってホント?

今回は、kokiさんの英語動画での英語力に彼女の英語はヘタで発音がおかしい?について検証したいと思います!

スポンサーリンク

koki(コウキ)の英語動画での英語力はすごい?

出典:https://www.youtube.com/

koki(コウキ)さんといえば、皆さんもご存知の通り父が木村拓哉 母が工藤静香という超スーパースターの血を受け継ぐスーパー2世!彼女の顔が、若い頃の木村拓哉さんにそっくりすぎてもうなんかほっこりします。笑

さて、そんな芸能ファミリーに誕生したkokiさんの英語動画ってなんでしょうか。ネットでは、kokiの英語動画がやばい!と騒ぎになっていたのですが、やばい英語動画って何かとっても気になりますよね!

その、kokiさんの英語動画がこちら。

出典:https://www.youtube.com/

ブランドELLEのキャンペンガールにkokiさんが起用されたことで、このコラボが実現したのですが、私はこの動画を視聴していていったい何が英語動画なの?と思っていたら、動画の最後にkokiさんが英語でメッセージを送っていましたね!

私の英語力では、kokiさんが何を英語で話しているのか全く聞き取れなかったのですが私と同じような方がいたらいいなぁ。と、思ったのですがどうでしょうか?(笑)

このELLEの英語動画でkokiさんが喋っているメッセージは、字幕でこのように表記されています。

「あなたらしく、夢を叶えよう」

これを踏まえて、kokiさんが動画内で何と言っているのか確認してみると、

「Be yourself and live with your dream」

だそうです。彼女のこのネイティブ並みの英語力ですが、いったいどこで身に着けたのか気になりますよね!

実は、彼女の英語力の秘密はkokiさんが現在通っている学校「The British School in TOKYO」というインターナショナルスクールにありました!

スポンサーリンク

koki(コウキ)の通うThe British School in TOKYOってどんな学校?

出典:https://www.bst.ac.jp/

koki(コウキ)さんの通っているこの学校は、東京都渋谷区にある日本で唯一の英国インターナショナルスクールで、流暢な英語を話せれば国籍は関係なく受け入れ学ぶことができるそうです!

入学時に流暢な英語が話せる時点ですごい英語力だと思うのですが、さらにインターナショナルスクールに通わせるんですね。(笑)ちょっと気になったので、学費を調べてみると彼女が在籍しているであろうYear9 to year13では年間で、¥2,380,000!!!!これ、高校3年間の合計学費ではなく年間学費です!!!!

けれど、この学校だけが特別に高いわけではなくインターナショナルスクールでは年間で200万円ほどの授業料が必要になってくるみたいですね。。

それだけの学費を支払っているのですから、確かにkokiさんレベルの英語力が身についても当然でしょうが、私たち一般人は羨ましい気もしますがお・・・お金が。。という感じですね。(笑)

koki(コウキ)の両親が英語話せるの?

出典:https://jisin.jp/

実は、このインターナショナルスクールなのですが流暢な英語が話せたら国籍関係なく受け入れる。と、ありますがそれ以外にも入学志望の生徒の両親のどちらかが英語を話せることも入学条件に記載されています。

彼女の両親と言えば、元SMAPの木村拓哉さんと歌手の工藤静香さん。木村拓哉さんはなんでも出来る無敵のHEROのイメージなのですが、それでも彼が英語を話すというのは記憶にないんですよね。

元SMAPメンバーだと、香取慎吾さんが英語を勉強していたというのは記憶にありますが。。。そして、それは工藤静香さんも同じなのですがどちらが英語を話せるのでしょうか?

これ、実はkoki(コウキ)さんの母親である工藤静香さんが英語を話せるそうです!彼女は元々英語を話せたわけではなく、kokiさんをこのインターナショナルスクールに通わせるために、英語を猛勉強したそうです!娘のためならば、母は強しってやつですね!

スポンサーリンク

koki(コウキ)の英語はヘタで発音がおかしい?

出典:https://ingori.work/

インターナショナルスクールに通っているkoki(コウキ)さんなのですが、実はネットで英語がヘタで発音がおかしいという指摘もあるんです。個人的には、彼女のどの部分の英語を聞けばkokiさんが英語がヘタで発音が変などにたどり着くのか全く分からないのですが、検証したいと思います!

実はkokiさんって、幼少期からインターナショナルスクールに通っていたので日本語と英語を幼いころから操る「バイリンガル」。しかも、現在はフランス語にスペイン語も勉強しているらしく語学力がはんぱじゃない!!

そんな語学堪能な、kokiさんの英語がヘタで発音がおかしいってかなり説得力が低いような気もするのですが、彼女の英語がヘタだと言っている意見がこちら!

英語が堪能だと持ち上げられる過ぎてるけど、実際kokiの英語ってヘタでしょ

彼女の英語がヘタだとどの基準で決めたらいいのか、私にはさっぱりわかりませんがどうやらkokiさんの話す英語は「イギリス英語」だそうです。いったい、何が違うのかというと分かりやすくいうと「方言」ですかね。

英語には「イギリス英語訛り」「アメリカ英語訛り」「カナダ英語訛り」「オーストラリア英語訛り」・・・・。など、様々な英語の発音方言があるらしくkokiさんは英国インターナショナルスクールに通っているために、イギリス英語訛りに入るようです。

このイギリス英語の発音を、アメリカ英語やオーストラリア英語を話す人たちからすると「英語の発音が変」と捉えられるようです。私たちからすれば、英語に訛りがあったなんて驚きですが日本でも同じですよね。

東京の標準語に、関西の関西弁に東北弁や沖縄弁など同じ日本語でも発音などが全く違って字幕が必要な時があるほど。(笑)

ですので、kokiさんの英語も他の国の英語の方からすると変に感じられるかもしれませんが、幼少期からインターナショナルスクールに通っていて海外のブランドCEOなどともフランクに会話しているのですから、英語がヘタで発音が変という訳ではないはずです!

しかし、一部では英語の発音で日本語を話しているので彼女の日本語の発音が変だという声もあります。学校ではもちろん英語授業ですし、なんでもkokiさんは自宅でも工藤静香さんやお姉さんたちと会話するときには日本語ではなく英語で話しているそうです。

なので、彼女は生粋の日本人で日本在住ですが日本語の方が英語よりは弱いのかもしれません。

スポンサーリンク

koki(コウキ)プロフィール

出典:https://coco-ri.com/20180528e-koki/

それではkoki(コウキ)さんのプロフィールを掲載しておきます。

本名:木村 光希(きむら みつき)

生年月日:2003年2月5日

出身地:東京都

身長:170㎝

職業:モデル・作曲家

koki(コウキ)英語動画の英語力とは!ヘタ説/発音はどうなの?まとめ

いかがでしたか?木村拓哉×工藤静香の血を受け継ぐ、超スーパースターのkoki(コウキ)さん。彼女は、スタイル抜群に語学堪能という他にも作曲家としての才能も持ち合わせています。

なんでも、工藤静香さんや中島美嘉さんらに楽曲を提供しているそうです。これだけ、才能が溢れていれば将来はモデルだけでなく様々なジャンルで活躍できそうですね!

それでいて、まだ16歳という年齢を考えればなんとも恐ろしい存在な気もします。笑

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒koki(光希/コウキ)が可愛くない疑惑?鼻が注目される理由とは!

⇒koki(光希/コウキ)身長詐称やサバ読み疑惑?なぜ高いのか体重も調べてみた!

⇒koki(光希コウキ)の歯並びや歯茎が注目?歯が大きいでかいとの噂を検証!

⇒koki(光希/コウキ)可愛くないのは口元?シャネルアンバサダーで注目!

⇒koki(コウキ/光希)は木村拓哉の長女?姉画像や姉妹エピソードまとめ!

⇒光希(Kokiコウキ)キムタク次女がモデルに!美しすぎる遺伝子とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする