keiko実家ふぐ料亭が破産?噂の真相はいかに!

keikoの実家のふぐ料亭が破産したのか、と噂になっています。

果たして本当なんでしょうか?

keikoの実家のふぐ料亭について、破産の噂について、徹底リサーチです!

スポンサーリンク

keikoの実家はふぐ料亭の山田屋?

keikoさん、ご存じglobeのボーカルで小室哲哉さんの妻ですが、2011年にくも膜下出血により倒れて以来、リハビリを続けています。

先日小室哲哉さんの電撃引退によって改めて注目が集まるとともに心配する声もあがっていますが、小室さんによればkeikoさんはたびたび実家に戻っているようで、今回はkeikoさんの実家を中心に見ていきましょう!

keikoさんの実家は、keikoの出身でもある大分県臼杵市のふぐ料亭、「山田屋」です。

こちらの臼杵市のふぐ料亭「山田屋」を本店として、他に大分市に「大分都町店」を、また東京には「東京西麻布店」と「東京丸の内店」という支店もだしていて、かなり大規模に展開されているようですね。

なんと、ミシュラン3つ星も獲得しているほどのふぐ料亭で、西麻布や丸ビルに出店しているくらいですから、かなり高級な料亭です。

実際にリサーチしてみると、大分店では10,000ほどのコースを、東京店にいたっては20,000円からのコース設定となっていますからやはり高級ですよね。そして実際のお味については食べログ等の評価サイトでもかなり高評価、芸能人も多く通うお店だということです。

keikoさんの実家がこんな素敵な料亭だなんて羨ましいものです(笑

keikoさんのお党様は既に他界されているため、お母親がこの山田屋ふぐ料亭を切り盛りしているといわれています。また東京店の方はkeikoさんの姉が経営しているといいます。

ちなみに、小室哲哉さんが2017年に公開したこの微笑ましいスリーショットは実家の山田屋さんで撮影されたものだそうです。

ちなみに真ん中で写っている子供はkeikoさんと小室さんの子供ではなく、keikoさんの姪っ子、もしくは小室さんのいとこのお子さんだといわれています。

<関連記事>

⇒keiko(globe)の現在はマスク姿!鼻の陥没を隠すため?

⇒keiko病気の原因は?症状(現在)と鼻について調べてみた!

⇒keiko鼻が治った件!なぜ変形しちゃったの?

⇒keiko(globe)のtwitterツイッター更新停滞?「お休みなさい」だけの謎!

⇒keiko病状は子供返り?後遺症と記憶障害は本当だった!

keiko、実家のふぐ料亭が破産?

keikoさんの実家であるふぐ料亭に関して、インターネット上では「破産」という噂があるようなので、早速リサーチしてみました。

結論から言うと、「破産」の噂は単なるガセネタと判明、keikoさんの実家である臼杵市のふぐ料亭「山田屋」を含め、他の3店舗の支店とも破産はしていませんでした!

では、keikoさんの実家が破産したという噂はどこからやってきたのでしょうか?

破産の噂の出どころについては正確に分かりませんでしたが、もしかしたら小室哲哉さんの引退会見に便乗した単なる悪ノリかもしれませんね。

もしくは、もともとkeikoはかなりの浪費家だったこと、小室哲哉さんの事業失敗や詐欺容疑などで借金を抱えてしまったため、破産説が出たのではないかと推測されます。

一説には、keikoさんの買い物好きは有名なようで、お小遣いが月200万円もあり、ブランド物を買い占めていたとも言われているようです。

それだけ小室哲哉さん全盛期の時代が凄かったということでもありますね。

スポンサーリンク

keiko、実家のふぐ料亭に小室哲哉の借金取り立てと督促?

keikoさんの実家のふぐ料亭ですが、あまり知られてはいませんが、以前の小室哲哉さんの借金があまりにも多額で返済できなかったために、keikoさんの実家にまで督促が来たといいます。

当時、keikoさんの母親がインタビューに応じ、

「夏ころから、投資家の人から(金を返せという)電話がよくありました。小室さんには伝えたが、事務所から『心配しなくていいですから』といわれていました・・・。」

と大変だった様子を明かしました。

keikoさんは、この頃に「KCO」としてソロ活動を行い、金策に走り回ったといいます。その時に発表されたシングルが『春の雪』という曲でした。

また、このシングル発売にあたって音楽番組に出演した際には、「お金がなくてファーストフード中心の生活になっている」と語ったといいます。

小室全盛期時代から一転、ここまで生活が低下していたというのも驚きですね。誰もが想像していなかったことだと思います。keikoさんの浪費グゼでなく、小室哲哉さんの金銭感覚、事業経営のセンスについても正直疑ってしまうところがありますね。

一方で、小室哲哉さんは別の番組で「この世からなくなって困るものは奥さん」と語っていて夫婦の絆と感謝の気持ちは強かったみたいです。

<関連記事>

⇒keiko(globe)の現在はマスク姿!鼻の陥没を隠すため?

⇒keiko病気の原因は?症状(現在)と鼻について調べてみた!

⇒keiko鼻が治った件!なぜ変形しちゃったの?

⇒keiko(globe)のtwitterツイッター更新停滞?「お休みなさい」だけの謎!

⇒keiko病状は子供返り?後遺症と記憶障害は本当だった!

keikoの現在の病状は?

keikoさん、先日の小室哲哉さんの電撃引退会見で、現在のkeikoさんの病状についても赤裸々に語られ、世の中の知るところとなりました。

小室さんは引退会見でkeikoさんのことを「子供のようなkeiko」「優しい女の子になった」と表現していましたね。

ここで、小室さんが語ったkeikoさんの病状として具体的な内容を簡単にまとめてみました。

  • 音楽への興味をうしなってしまった(「歌はもういいよね」と発言)
  • 大人の女性としての会話が困難
  • 会話が日々日にもたなくなってきた
  • 小学4年生の漢字ドリルを楽しんでいる
  • 同じ質問を何度もする

やはり今現在もkeikoさんにはくも膜下出血による後遺症が残っていて、特に記憶障害や人格の変化(性格や考え方が変わってしまった)を感じさせる内容でした。

記憶障害についてはglobeのメンバーであるマークパンサーさんの以前のインタビューで語っています。同じ質問を繰り返したり、記憶がないために新曲が歌えないなどの後遺症があると明らかにしていました。

昨年の2017年にはkeikoさんの歌声が公開され、ファンの間では復帰への期待が高まっていただけに、keikoさん自身に歌う気持ちがなくなってしまったことは本当にショックな知らせとなってしまいましたね。

スポンサーリンク

keiko、実の母親と姉が介護中?

keikoさん、小室哲哉さんの一連の不倫疑惑や引退報道で、現在どうしているのでしょうか。

今現在は報道の過熱で小室哲哉さんと暮らす家には戻れないと思われ、おそらくですがご実家に戻られたのではないでしょうか。もしくは東京でふぐ料亭を経営されているという、お姉さまのところかもしれません。

小室哲哉さんの引退会見の中でも「KeikoとはLINEで会話した」「できるだけ早くちゃんと話したい」といった言葉が使われていたことから、今現在は一緒にいないことが推測されますね。

ちなみに、keikoさんの介護ですが、3年ほど前から小室哲哉さんの仕事が忙しくなったことにより、家族や関係スタッフにより交代で面倒をみていたと言われています。

keikoさんはたびたび実家に戻ることも多く、小室さんが看護師Aさんと不倫疑惑が報じられたのも、keikoさんが実家に戻っているタイミングでした。皮肉なものですね。

スポンサーリンク

keikoプロフィール

出典:http://ta-ocean.com

名前:小室佳子(旧姓:山田)

アーティスト名:keiko(globeのボーカル)、KCO、kco、K-C-O(ソロアーティスト名)

生年月日:1972年8月18日

学歴:大分県立臼杵商業高等学校卒業

夫:小室哲哉(音楽プロデューサー)

<振り返り>

1995年:globe結成、以後ボーカルとして活躍

2002年:小室哲哉さんと結婚

2008年:小室哲哉さんが詐欺容疑で逮捕

2011年:クモ膜下出血により自宅で倒れる、以後活動を休止しリハビリに専念

keiko実家ふぐ料亭が破産?噂の真相はいかに!まとめ

ここまでkeikoさんの実家のふぐ料亭について、料亭が破産した噂についてリサーチしてきましたがお役にたてましたでしょうか。

keikoさんの実家は、keikoさんの出身でもある大分県臼杵市にあるふぐ料亭「山田屋」、なんとミシュラン3つ星を獲得するほどの料亭だと分かりました。

「山田屋」は同じ大分県内にも1店舗、東京には西麻布と丸の内に2店舗と合計4店舗で展開しており、東京ではコース価格が20,000円からというほどの高級料亭でした。一方でお料理についてはミシュラン星付きというくらいですから評価も高く、芸能人も多く通う名店として評判のようです。

またkeikoさんの実家が破産といった噂もインターネットで出回っていますが、単なるガセネタ。現在もちゃんと営業していると判明しました。

keikoさん、小室さんの電撃引退によって、今後どうするのか心配の声も多く聞かれますが、また元気な姿を見られる日をお待ちしています!

<関連記事>

⇒keiko(globe)の現在はマスク姿!鼻の陥没を隠すため?

⇒keiko病気の原因は?症状(現在)と鼻について調べてみた!

⇒keiko鼻が治った件!なぜ変形しちゃったの?

⇒keiko(globe)のtwitterツイッター更新停滞?「お休みなさい」だけの謎!

⇒keiko病状は子供返り?後遺症と記憶障害は本当だった!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする