避暑地おすすめ(関東)!日帰り/子連れスポットは?

まもなく暑い夏がやってきますね!暑いのは苦手、という方は、涼しい避暑地で夏を過ごすのがおすすめです。特に子連れの方は、涼しく遊べる場所を探している方も多いようですが、関東で日帰りで行ける避暑地はあるのでしょうか?

今回は日帰りでも行ける、夏でも涼しい関東のおすすめ避暑地をまとめてみました!子連れの方でも行きやすい場所を選んでみましたよ☆

スポンサーリンク

避暑地おすすめ(関東)日帰り子連れスポット①那須高原

関東の日帰りで行ける避暑地おすすめスポット、最初にご紹介するのは那須高原です。栃木県にある那須高原は自然と温泉で有名な避暑地の一つです。

リゾート地としても人気があり、近くにはアルパカ牧場や那須サファリパーク、象にも乗れる那須ワールドモンキーパークなど、子連れでも楽しめるスポットがたくさんありますよ!

出典:https://www.nasumonkey.com/

牧場で食べるソフトクリームは絶品です☆乗馬体験や動物たちと触れ合うこともできますよ。東京からでも新幹線で1時間15分ほどです。あっという間に到着できますね!新幹線に乗るのも、子供にとっては楽しいイベントの一つになるに違いありません!

【那須高原】

最寄り駅:新幹線:那須塩原駅、在来線:黒磯駅

問い合わせ:0287-76-2619

避暑地おすすめ(関東)日帰り子連れスポット②軽井沢

関東にある避暑地の代表的ともいえるスポットが、やはり軽井沢ですよね。長野と聞くと、日帰りで行けるの?と躊躇してしまうかもしれませんが、東京からなら車で2時間20分ほど、新幹線で1時間40分ほどで行くことができます。

軽井沢といえば、アウトレットや白糸の滝などが有名ですよね。大人な街の印象があるかもしれませんが、実は「軽井沢おもちゃ王国」や「タリアセン」というモノレールに乗ったり、ボートで魚に餌をあげたりできるスポットもあるんですよ。

出典:https://ja.wikipedia.org

広々とした公園もたくさんありますので、子連れで訪れても楽しめること間違いなしです!景色がキレイなのはもちろん、涼しく過ごせるので、是非ご家族で癒されに行ってみてはいかがでしょうか?

【軽井沢駅】

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1178

電話番号:0267-42-6257

スポンサーリンク

避暑地おすすめ(関東)日帰り子連れスポット③浅間牧場

広々とした敷地が広がる浅間牧場は、昔から避暑地として愛されてきたおすすめスポットです。東京からは車で2時間40分ほどで行けますので、十分日帰りで楽しむことができます。浅間山を眺めながらゆったりとした時間を過ごすのもいいですね。

浅間牧場茶屋には、テレビでも紹介されたローストビーフ丼と浅間ステーキを食べることができます。また牧場といえば、なんといっても欠かせないのがソフトクリームですよね!ペット連れでも行くことができますよ☆

出典:https://www.bokujyo-cyaya.com/

さらに子連れの方におすすめなのが、「体験」コーナーです。季節によっても異なりますが、「キャンディキャンドル」「ケーキキャンドル」「ボタニカルキャンドル」などのキャンドル作り、さらにハーバリウム制作体験やソーセージ作り体験などもありますよ。

完全予約制の体験もありますので、ホームページで是非確認してみてくださいね☆

【浅間牧場】

住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-800

電話番号:0279-84-3698

避暑地おすすめ(関東)日帰り子連れスポット④等々力渓谷

もっと近場の日帰り避暑地で楽しみたい!という方は、東京都世田谷区内にある等々力渓谷がおすすめです。渋谷からたった20分という距離にある場所ですが、自然に溢れていて、爽やかな風に癒されることができますよ。

出典:http://www.city.setagaya.lg.jp

等々力駅からわずか徒歩3分、都会の中にこんな素敵な渓谷があるなんて、知らなかった方も多いのではないでしょうか?子連れの方でも、パンやお惣菜を買って行ったり、お弁当を持って行ったりすると、それだけで楽しいハイキングになること間違いなしです!

歩いていくと玉川野毛町公園があり、ここの公園には大きな野毛大塚古墳もあります。たっぷり歩いた後は、公園でのんびりお昼を食べるのもいいですね☆遊具もあるので、子供も思いっきり遊べますよ!

住所:東京都世田谷区等々力1丁目22番

電話番号:03-5432-2295

スポンサーリンク

避暑地おすすめ(関東)日帰り子連れスポット⑤長瀞

埼玉にある長瀞も、おすすめの避暑地の一つです。東京から車で1時間半ほどで行けるので、日帰り旅行にもぴったりの距離ですね☆長瀞といえば有名なのが川下りとラフティング!水しぶきを浴びながらの川下りは、暑い夏を涼しくしてくれますよ。

出典:https://www.nagatoro.gr.jp/

小さな子供のいる子連れファミリーには、国営武蔵丘陵森林公園や、埼玉県こども動物自然公園などもおすすめです。長瀞にある「阿左美冷蔵」のかき氷は130年の間、天然氷を使って作っており、無添加のシロップをかけて食べるので子連れにも安心です☆

【ラフティング アウトドアセンター長瀞】

住所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1429

電話番号:0120-66-4162

避暑地おすすめ(関東)日帰り子連れスポット⑥芦ノ湖

関東のおすすめ避暑地、次にご紹介するのは神奈川県の芦ノ湖です。とても大きな湖で、リゾート地や観光スポットとして子連れの家族旅行からデートコースとしても人気があります。

東京から車で2時間ほどなので、日帰りでも十分楽しむことができますよ。芦ノ湖には子供が喜ぶ海賊船に乗ることができます。

出典:https://www.hakone-kankosen.co.jp/

海賊船に乗りながらのんびりクルージングするのもいいですね。レトロな手漕ぎボートやスワンボートもありますので、やってみたい!という子供はそちらでも楽しむことができますよ。

芦ノ湖周辺には箱根の温泉もたくさんあります。一日遊んで、夜は温泉でご飯やお風呂まで済ませてしまえば、帰って寝るだけなので、お母さんも楽ちんですね☆美術館やロープウェイも近くにありますので、一日楽しめそうです。

【箱根海賊船】

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164

電話bん号:0460-84-8618

スポンサーリンク

避暑地おすすめ(関東)日帰り子連れスポット⑦奥多摩

東京都内のおすすめ避暑地といえば、やはり奥多摩です。都内とは思えないような豊かな自然がたくさんあり、マイナスイオンを浴びながらゆっくりした気持ちで過ごすことができます。都心から車で1時間半ほどで行くことができますよ。

もちろん奥多摩にも子連れで行けるおすすめの日帰り観光スポットがたくさんあります。その一つが大丹波川国際虹ます釣り場です。有料で釣り竿も貸してくれますので、手ぶらで気軽に行くことができますよ。無制限で釣り放題なのも嬉しいですね。

出典:https://comolib.com

リーズナブルな価格で行ける羽村市動物公園や、鉄道好きなお子様にはたまらない青梅鉄道公園などもありますよ。子供の好みや年齢に応じた楽しみ方ができるのもいいですね!払沢の滝は日本の滝100選にも選ばれていて、夏の間、夜間のライトアップも行われていますよ。

【払沢の滝】

住所:東京都西多摩郡檜原村本宿

電話番号:042-598-1011

避暑地おすすめ(関東)!日帰り/子連れスポットは?まとめ

関東の日帰りで行けるおすすめの避暑地をまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?子連れで行けるスポットもたくさんありましたね!

関東といっても、少し時間がかかるので、子連れの方は電車で行くのも楽しいですよね☆蒸し蒸しした暑い夏も、日帰りでふらっとおすすめ避暑地に行って、涼しく過ごしてみてはいかがですか?

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒避暑地温泉おすすめは?関東や長野の人気スポット調査!

⇒避暑地/関西の穴場は?日帰り/宿泊スポットをリサーチ!

⇒お祭り(東京)7月8月の人気おすすめは?花火大会もチェック!【2019】

⇒あじさい祭り(紫陽花/アジサイ)2019!関東や東京都のおすすめは?

⇒あじさい/紫陽花の名所!関東(東京,神奈川他)ランキング2019は?

⇒アジサイの種類と名前(写真付き)!人気や新種ってどんな種類?

⇒ひまわり畑の関東/関西ランキング!7月8月に行けるおすすめスポットは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする