坂本花織顔が似てるのは金本監督?韓国人説と高校も気になる!

坂本花織の顔が金本監督に似てると話題になっています。

韓国人説というのは本当でしょうか?出身高校も気になりますよね!

坂本花織の顔が金本監督に似てるのか、韓国人説と高校についても徹底リサーチです!

スポンサーリンク

坂本花織の韓国人説は嘘?両親の国籍は?

坂本花織選手、平昌オリンピック日本代表に内定し、女子フィギュア界の次期エースか!と期待されている逸材ですね。

フィギュアでは10代の選手は決して珍しくありませんが、現役高校生にしてオリンピック出場というのはやはり相当凄いことではないでしょうか?

そんな坂本花織選手に韓国人説が浮上しているのはご存知でしょうか?

確かに目が細くて色白であること、で韓国人に見えなくもないですが、そんな人日本にはたくさんいますからね。

調べてみると、その他に坂本花織選手選手に韓国人説が流れているのは、在日韓国人も多いとされる神戸出身であること、また韓国系日本人3世(現在は帰化)である阪神タイガースの金本監督に顔が似てる、という理由からのようです。

坂本花織選手と金本監督の顔が似てるという件については後ほど詳しくみていきますが、坂本花織選手選手は果たして本当に韓国人なのでしょうか?

結論から言うと、坂本花織選手が韓国人というのは単なる憶測であって極めてデマの可能性が高いと判明しました!

というのも、坂本花織選手のご両親の国籍をみれば明らかになりますよね。坂本花織選手選手のお父様は警察官だそうです。日本の警察官というのは公務員なので日本国籍をもっていなければなれない職業だといいます。

また、坂本花織選手のお母様については「悦子」さんという情報以外はあまり詳しい情報はありませんでしたが、名前からすると日本人ですよね。まあ、日本人名を別途もっていれば話は違ってきますが。。

よって坂本花織選手が韓国人というのは極めて可能性が低いと思われます!

坂本花織、顔が似てるのは金本監督?阪神監督で娘はちほみ

坂本花織選手に韓国人説があるのも、顔が阪神タイガーズの金本監督に似てる、といった理由からでしたね。

果たしてどれほど坂本花織選手選手と金本監督の顔が似てるのか、いまいちピンとこない方もいらっしゃると思うので、実際に画像で比較してみましょう!

坂本花織選手の顔↓

出典:yahoo知恵袋

坂本花織選手に顔が似ていると言われる金本監督↓

出典:デイリースポーツ

坂本花織選手と金本監督の顔の比較はいかがでしょうか。私個人としては特に笑顔になった時の坂本花織選手選手と金本監督の目元が似てると思ったのでこちらの画像をチョイスしました。

でも何となく、目元だけでなく鼻筋の漢字も口元も、似てる感じがします。坂本花織選手と金本監督が親子と言われても私だったら納得してしまうかもしれません(笑

ですが、普段の表情はまた別だと思います。なんて言っても女子高生とオジサマですからね。お年頃の坂本花織選手にとってはちょっと失礼な話かもしれませんよね。

ちなみに金本監督には、広島カープに所属していた2001年にご結婚された裕美さん(現在は離婚)との間に娘さんがいらっしゃいます。名前は智萌美(ちほみ)と言うようです。

スポンサーリンク

坂本花織、顔が似てる有名人は他にもあり!

坂本花織選手、顔が似てるのは金本監督だけではないようです!なんと他にも有名人の名前が沢山あるということで早速調べてみました。

坂本花織選手の顔が似てる有名人①体操の寺本明日香選手

坂本花織選手の顔が似てると話題になっている有名人に体操選手の寺本明日香さんがいます。年齢的にも金本監督よりはずっと近いですよね。画像をみてもお人形さんのような顔の造りがよく似て見えます。

坂本花織選手の顔が似てる有名人②元SMAPの草なぎ剛

坂本花織選手の顔が似てると話題になっている有名人、続いては元SMAPの草なぎ剛さんです。二人とも韓国人説があるくらいですから、やはり色白で細目なところが良く似ていますね。画像からは横に平たい口元も似ているように見えます。

坂本花織選手の顔が似てる有名人③元水泳選手の岩崎恭子選手

坂本花織選手の顔が似てると話題になっている有名人、続いては元水泳選手の岩崎恭子さんです。

元水泳選手の岩崎恭子さんといえば、バルセロナオリンピック金メダリスト、史上最年少の14歳での金メダルは日本中を驚かせましたよね!

確かに目元の感じと丸い輪郭、あどけない笑顔が坂本花織選手に良く似ていますね!

坂本花織選手の顔が似てる有名人④こけし人形

坂本花織選手の顔が似てると話題になっている有名人、続いては人間ではありませんがこけし人形(笑。

まあるい輪郭に細目が特徴のこけし人形、目元と輪郭がこちらも坂本花織選手とよく似てる感じがします。坂本花織選手のお顔は韓国人だけでなく、古風な日本美人でもあるのかもしれませんね!

スポンサーリンク

坂本花織、高校は神戸野田?姉妹は?

坂本花織選手、現在高校はどこに通っているのでしょうか?

調べた結果、坂本花織選手は現在、神戸野田高等学校に通っていることが判明しました!

神戸野田高校にはスポーツ専攻コースがあるといい、設備も充実しているといいます。そういった意味ではスポーツ選手にも理解ある学校で、競技や練習に集中しやすい環境なのではないでしょうか。

特にフィギュアの一流選手ともなるとシーズンの時には海外遠征もしょっちゅうありますし、国内大会も含めて授業の欠席は否めませんからね。

きっと高校の同級生のみんなもそんな坂本花織さんを学校一丸となって応援しているはずです!

続いて、坂本花織さんの兄弟や姉妹はいるのでしょうか?

調べてみたところ、坂本花織選手には姉がいるようです。

姉は2人いるとのことで、坂本花織選手は3人姉妹の末っ子だということになりますね。ですが、フィギュアをやっているのは坂本花織選手だけで、お姉さまたちはスケート選手ではありません。

年間500万円はかかるといわれるフィギュアの経費、坂本花織選手のお父様は公務員とのことで、娘3人もフィギュアをやらせたら軽く1,000万円は超えてしまいますよね。

ちなみに坂本花織選手にはシスメックスという会社がスポンサーに入っているそうです。

坂本花織がかわいい!ツイッター画像まとめ

坂本花織選手、フィギュアでも注目されるようになり、かわいいと評判です!そこで、ツイッターのファンの声を集めてみました。

坂本花織選手のファンの声、いかがでしたでしょうか。やはりまだ高校生、素顔の様子はあどけなくて無邪気でかわいいですね!

スポンサーリンク

坂本花織、歯並びが綺麗だと話題に、オリンピック前に矯正完了!

坂本花織選手、歯並びが綺麗だと話題になっています。

以前の坂本花織選手の歯並びといえばこんな感じでガタガタだったんですね。

坂本花織選手の以前の歯並び↓

出典:https://geisposoul.com

それがいつしか矯正器具を装着していましたが、2018年現在は歯を矯正もついに完了したものと思います!このタイミングということはやはりオリンピックに間に合うように歯列矯正をしていたのかもしれませんね!

今では坂本花織選手、とっても綺麗な歯列になり見違えるように笑顔がかわいくなりましたね!

坂本花織選手の現在の歯並び↓

矯正と言えば、宮原知子選手選手もかれこれ4~5年ほど行っていますが、やはりオリンピック直前であるこの時期についに矯正が完了したようですね!宮原知子選手も日本の絶対エースとしてオリンピックに向けて矯正していたものと思われますね。

※宮原知子選手の歯列矯正について知りたい方はこちらもどうぞ↓

<関連記事>

⇒宮原知子の両親は医師で病院は?ほっぺの謎の真相とは!

フィギュアスケートは美を競うスポーツだけあって、歯並びが悪いだけで印象がかなり違ってきますものね。

特に日本では歯に対する美意識が世界的に低レベルですので、海外では教養やマナーとして歯並びを矯正するのはもはや当たり前のことだったりします。

また、歯並びが良いと体に力が入って踏ん張りやすいといいます。もしかしたらジャンプにも影響があるかもしれませんね。

坂本花織選手もそういった諸々の理由から矯正したのではないでしょうか。

坂本花織のスケート経歴

坂本花織選手のスケート経歴を簡単にまとめてみました。

  • 2012年全日本ジュニア選手権9位
  • 2013年JGPチェコスケート6位
  • 2015年アジアフィギュア選手権3位
  • 2015年全日本選手権13位
  • 2015年 全国中学校スケート大会2位、世界ジュニア選手権6位
  • 2016年フランスのISUジュニアグランプリ2位
  • 2016年フィギアスケートGPシリーズ日本大会優勝
  • 2016年ジュニアグランプリファイナル3位
  • 2017年世界ジュニア選手権3位
  • 2017年スケートアメリカ2位
  • 2017年全日本選手権2位
  • 2018年四大陸選手権優勝

坂本花織選手、特に2017年の全日本選手権においては自己ベストを更新して73.59をマーク、平昌オリンピックへの切符をつかみとり一躍話題になりました。

そして、2018年のつい先ほどにはなんと四大陸選手権において、日本の絶対エース宮原知子選手を抑えてなんと、優勝してしまいました!

坂本花織選手、間違いなく今後の日本女子フィギュア界をリードする存在になるでしょうね!

スポンサーリンク

坂本花織プロフィール

出典:yahoo知恵袋

名前:坂本花織(さかもと かおり)
生年月日:2000年4月9日
出身地:兵庫県神戸市
身長:156cm
体重:43㎏
血液型:B型
高校:神戸野田高等学校
特技:水泳、長距離走
憧れの選手:鈴木明子
ライバル:三原舞依

坂本花織顔が似てるのは金本監督?韓国人説と高校も気になる!まとめ

ここまで坂本花織の顔が金本監督に似てるのか、韓国人説と高校についてもリサーチしてきましたがお役にたてましたでしょうか。

坂本花織選手の顔が金本監督に似てるかどうかの判断はかなり個人差もあるとは思いますが、私個人的には特に笑顔になったときの表情、目元などそっくりだなあと思ってしまいました(笑

坂本花織選手の韓国人説も韓国系日本人3世である金本監督に似ていること、在日韓国人の多く住む神戸出身であることなどが理由のようですね。

ですが、坂本花織選手のお父様は警察官であることから間違いなく日本人、そしてお母様についても名前から推測すると日本人ということから、坂本花織選手の韓国人説はデマの可能性が非常に高いと思います。

坂本花織選手、2018年1月にはとうとう日本の絶対エース宮原知子選手を抑えて、四大陸選手権で優勝してしまいました!平昌オリンピックも含め、今後の活躍が大いに期待されますね!

<関連記事>

⇒坂本花織顔が金本監督に似てる?韓国人説と高校も気になる!

⇒坂本花織の顔小さいしかわいい?画像比較してみた!

⇒宮原知子ワキ毛アップ?雑誌画像が気になる!

⇒宮原知子の両親は医師で病院は?ほっぺの謎の真相とは!

⇒宮原知子の衣装が子供っぽいしダサい?変更前が気になる!

⇒山下真瑚の目が斜視?かわいい画像も調べてみた!

⇒ザギトワ身長何センチで体重は?身長伸びた説を調べてみた!

⇒本田真凜の姉の真帆画像がない?可愛いい美人姉妹をリサーチ!

⇒本田真凜の父の仕事とは?実力不足と言われてしまう理由とは!

<関連記事>

⇒羽生結弦がキモすぎる?身長が高く見える理由とは!

⇒羽生結弦の家族構成と家族写真は?姉の画像が激似すぎる!

⇒羽生結弦の両親の職業は?離婚説の真実に迫る!

⇒羽生結弦の両親は?画像で見る美しき遺伝子に迫る!

⇒羽生結弦の海外の反応が美しいと絶賛!ロシアで大人気の理由は?

⇒羽生結弦の動画最新フリー2017動画は?spショートも必見!

⇒田中刑事はハーフ?親の職業が気になる!

⇒田中刑事ほくろが変?名前の由来も調べてみた!

⇒田中刑事の自己ベストフリー得点は?鬼コーチ林祐輔とは!

⇒宇野昌磨と小室圭が似てる?画像比較してみた!

⇒宇野昌磨の身長は病気?現在は何センチか調べてみた!

⇒宇野昌磨の弟の顔がイケメン過ぎる!モデルってほんと?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする