オフロスキー正体は小林顕作(俳優)?逃げ恥にも出演した凄い人だった?

NHKEテレ「みいつけた!」に登場するオフロスキーですが、子供から大人まで幅広い世代から支持を集めています。オフロスキーの正体って一体何者なんでしょうか?俳優の小林顕作さんだと言われているようですね。

小林顕作さんって逃げ恥にも出演歴のあるスゴイ俳優さんなんです。今回はオフロスキーの正体について、俳優の小林顕作さんなのか、逃げ恥への出演歴なども振り返りながら見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

オフロスキーって一体何者?

オフロスキーはNHKEテレ「みいつけた!」のコーナーに出演しているキャラクターです。くるんとカールした前髪とピンク色の服が特徴で、呼ばれてもいないのにお風呂の中から「呼んだ?」と言いながら出てきます。

「みいつけた!」は4歳~6歳の子供を対象とした番組なのですが、オフロスキーのギャグは超シュール!これ子供たち分かるの?というレベルのシュールさをいつも披露してくれています。

それでも子供たちはオフロスキーが大好きで、テレビの前で一緒にダンスしたり、一緒に物を使って遊んだり、楽しく遊んでいます。大人でも「オフロスキーに癒される」という声が多いようですね。そんな子供からも大人からも大人気のオフロスキーですが、正体は誰なのでしょうか?

オフロスキーの正体は小林顕作(俳優)だった!?

実はオフロスキーの正体は、俳優の小林顕作さんという方です。オフロスキーはいつもギャグを言ったり、おちゃらけたりしているので、てっきり芸人さんだと思った!という方も多かったようですね。それほどユーモラスな小林顕作さんですが、一体どういう方なんでしょうか?

実はオフロスキーの正体・小林顕作さん、俳優だけではなく舞台演出や脚本、声優、作詞作曲、ダンサーなど、マルチに活躍されているスゴイ方だったんです!確かに美声ですし、声優など声を使うお仕事も合っていそうですね!

出店:kasugai-bunka.jp

CMのナレーションなどもされています。JALや佐川急便、ACや太陽生命、花王「バブ」などいろいろなCMでナレーションをされているそうなので、今度是非じっくり聞いてみてくださいね!

作詞作曲が得意なのは、父親の影響があったようです。父親は童謡の作詞家をされている方のようですよ。小林顕作さんご自身もギターやブスースハープが得意で、俳優仲間である大堀こういちさんとのフォークデュオ「羊」としての音楽活動もされています。

テレビでの活動以外でも、実は活躍されています。ワークショップなどで講師を務めたり、子供向けの読み聞かせ公演などにも精力的に励んでおられるそうですよ。本当にいろいろなジャンルで活躍されている俳優さんだったんですね!

スポンサーリンク

オフロスキーの正体・小林顕作(俳優)は逃げ恥にも出演していた?

俳優としても数々の舞台やドラマに出演されている小林顕作さんですが、どうやら「逃げ恥」にも出演していたという噂があるようですね。逃げ恥といえば、2016年に大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のことですよね。

本当に小林顕作さんは「逃げ恥」に出演されていたのでしょうか?調べてみたところ、小林顕作さんの過去のドラマ出演歴に「逃げ恥」はありませんでした。ではどうして「逃げ恥」に出演していたという噂になったのでしょうか?

実は「逃げ恥」に出演していた横田栄司さんと小林顕作さんが似ていたので、勘違いしてしまった方がいたようですね。横田栄司さんは「逃げ恥」で社長役として出演されていました。

真ん中が横田栄司さんですが、確かにどことなく雰囲気が似てるような気がしますね!ということで、小林顕作さんは「逃げ恥」には出演されていませんでした。

スポンサーリンク

オフロスキーの正体・小林顕作(俳優)は真田丸にも出演していた?

もう一つ気になるのが、オフロスキーの正体である小林顕作さんが「真田丸」に出演していたという噂です。「真田丸」といえば、2016年から放送されたNHK大河ドラマです。堺雅人さんが主演を務め、大ヒットしましたね。

小林顕作さんが「真田丸」に出演していたというのは、どうやら本当のようです。小林顕作さんが演じたのは「明石全登(あかしてるずみ)」という宇喜多秀家の元重臣の役でした。大河デビュー作となった「真田丸」でしたが、かなり高評価だったようですよ。

出典:https://thetv.jp

当たり前ですがオフロスキーを演じて居る時とはまったく違う表情で、同じ俳優さんだとは言われなければ気づきません!さすがオフロスキーですね!黒い羽織の下の衣装が、オフロスキー色に見えてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

実はこの明石全登役に抜擢されたのも、オフロスキーがきっかけでした。オフロスキーは「みいつけた!」の中で「じだいげきだよ オフロスキー」という曲を歌っているのですが、それを子供と一緒に見ていた脚本家の三谷幸喜さんとプロデューサーの家富未央さんがキャスティングしたそうです。

すごいですよね!この「じだいげきだよ オフロスキー」というのは、小林顕作さんが作詞作曲した曲です。時代劇が民放であまり放送されなくなった寂しさと使命感から、子供たちに時代劇の良さを伝えたくて作ったんだそうですよ。

それを見てオファーが来たくらいですから、やはり小林顕作さんの熱意が歌で伝わったのではないでしょうか?オフロスキーから時代劇までこなしてしまうなんて、まさにマルチプレイヤーですね!

オフロスキーの正体・小林顕作の年齢はいくつなの?

オフロスキーって年齢不詳だと思いませんか?いつも元気なオフロスキーですが、いくつくらいなのか私もずっと気になっていました。オフロスキーのプロフィールを調べてみましたが、オフロスキーには年齢などの細かい設定はないようです。

人気キャラクターとはいえ、主人公ではないので、細かいところは決まっていないのかもしれませんね。オフロスキーの正体である小林顕作さんの年齢は、2019年7月現在で48歳だそうです。アラフィフとは思えないほど、激しくダンスをしたり動いたりしていますよね!

48歳というと宮藤官九郎さんやお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんと同い年のようです。芸能人の方は皆さん、若々しいので年齢が分かりにくいですね!小林顕作さんは既にご結婚されていて、お子さんも3人いるそうですよ!

子供目線であれだけ優しく分かりやすい動きができるのも納得ですね。上の子供たちが小さい頃は、小林顕作さんが朝の食事と見送りを担当されていたそうです。忙しい中でも家のことも進んでやる、素敵なお父さんのようですね!

一番上のお子さんが命の危機に直面するほど、病弱だったということもあり、「子供は生きているだけでいい」と思っているそうですよ。勉強にスポーツに習い事に、とついつい欲が出てしまいがちですが、元気でいてくれるだけでいいと思える小林顕作さんは本当に優しいお父さんです。

スポンサーリンク

オフロスキーの正体・小林顕作(俳優)プロフィール

オフロスキーのプロフィールは細かく設定されていませんので、オフロスキーの正体である小林顕作さんのプロフィールを見てみましょう。

【名前】小林 顕作(こばやし けんさく)

【生年月日】1971年4月9日

【年齢】48歳(2019年7月現在)

【出身地】東京都

【身長】166㎝

【職業】俳優、声優、演出家、ダンサー

【所属事務所】株式会社グラート

オフロスキー正体は小林顕作(俳優)?逃げ恥にも出演した凄い人だった?まとめ

オフロスキーの正体が俳優の小林顕作さんだという件について、また小林顕作が逃げ恥に出演したことがあるのかどうかを詳しく調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

オフロスキーの正体は、噂通り俳優の小林顕作さんでしたよ!「逃げ恥」に出演していたという過去はないようですが、「真田丸」に出演し、高い評価を受けています。演技力もあるオフロスキーの正体・小林顕作さんですから、これからもいろいろな作品に出演していってほしいですね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒増田梨沙(スイちゃん4代目/みいつけた)年齢や子役事務所は?CM出演も気になる!

⇒コッシーの声が変わった/交代説!動かし方はどうなってるの?

⇒サボさん(声優)は宮迫/ぐっさん?声変わった説と中の人とは!

■こんな記事も読まれています!

※Eテレ「いないいないばあ」ゆきちゃんの卒業に伴って新しいお姉さん「はるちゃん」がお披露目されました!

⇒はるちゃん(いないいないばあ/倉持春希)年齢や子役プロフィールは?CMや事務所も!

⇒ゆきちゃん(大角ゆき,いないいないばあ)年齢は?急成長や鼻のほくろが気になる!

⇒ワンワン中の人はチョーさん?代役説や声優説も調べてみた!

⇒ワンワンワンダーランドやイベント(2019)は?チケット取得や申し込み方法!

⇒おかあさんといっしょメンバーの関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする