上白石萌歌CMの男子は誰?歌も気になる!

上白石萌歌(かみしらいしもか)のCMの歌に注目が集まっています!

CMで相手役の男の子が誰かも気になりますよね!

上白石萌歌(かみしらいしもか)のCMの歌、相手の男子について徹底リサーチです!

スポンサーリンク

上白石萌歌ってどんな人?

上白石萌歌(かみしらいしもか)さん、キリンのCMシリーズに抜擢されて、可愛いと大注目されている若手女優さんですね!

2018年には映画『羊と鋼の森』『3D彼女 リアルガール』も公開予定で、これからどんどん上白石萌歌(かみしらいしもか)さんの注目されること間違いなしの女優さんですね。

早速、今のうちにどんな女優さんかチェックしましょう!

上白石萌歌(かみしらいしもか)さん、第7回「東宝シンデレラ」オーディションで当時最年少の10歳でグランプリを受賞しまし、芸能界デビューを果たしました。

その後ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルとなり、2012年2月に『分身』でドラマ女優デビュー。2015年6月に『ス・マ・イ・ル』でCDデビューしています。

代表作は、2015年に公開された映画、『脳漿炸裂ガール』の瀬繹マイカ役です。今現在はキリンのCMで大注目されていますね。

上白石萌歌(かみしらいしもか)さんの面白い経歴としては、教師である父親の仕事の関係でメキシコに3年ほど住んでた時期もあるそうで、グローバルな環境で育ったことが分かりますね。

趣味は、歌うこと、踊ること、詩を書くこと、サイクリングだそうです。

上白石萌歌(かみしらいしもか)さんには2歳上の姉、上白石萌音がいます。姉の萌音も第7回「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞して芸能界デビューしている女優さんです。

画像左が姉の 上白石萌音(もね)さん、右が上白石萌歌(もか)さんです↓


出典:https://www.instagram.com

2018年公開予定の映画『羊と鋼の森』では初の姉妹共演が実現するそうで、これはかなり話題になりそうですね!

上白石萌歌、午後の紅茶CMで歌っている曲は?スピッツの名曲「楓」

上白石萌歌(かみしらいしもか)さん、今作のキリンCM「あいたいって、あたためたいだ。17冬」編は前作に続き3作目の起用です。

  • 1作目は2016年冬の「あいたいって、あたためたいだ。」編
  • 2作目は2017年夏の「おちつけ、恋心。」編

でした。

今作では、前作シリーズの続きとして、高校卒業を機に上京した彼と地元に残った彼女の切なくも温かい遠距離恋愛を描いているといいます。

今回の3作目に使われた曲は、スピッツの名曲「楓」。純粋で真っ直ぐな恋心を、上白石萌歌(かみしらいしもか)さんの歌声でカバーしています。

スピッツの「楓」懐かしいですよね~、って感想をお持ちの方はある程度の年齢の方のはず!ちなみにこの曲がリリースされたは1998年で、上白石萌歌(かみしらいしもか)さんが生まれたのは2000年です。

上白石萌歌(かみしらいしもか)さん、今回のCMでは生まれる前の曲を歌っていることになりますね。世代の違いを感じます(笑

では早速CMいってみましょう!

ピュアな恋心と素朴な雰囲気が、現役女子高生でもある上白石萌歌(かみしらいしもか)さんにまさにぴったりですね!

また、趣味も特技も歌うことで、既に歌手デビューも果たしている上白石萌歌(かみしらいしもか)さん、透明感あふれる歌声がとっても素敵です!

スポンサーリンク

上白石萌歌CM歌曲、スピッツ「楓」とは?

上白石萌歌(かみしらいしもか)さんのCMに使われている曲の歌に注目が集まっています!

今作のキリンCM「あいたいって、あたためたいだ。17冬」編に使われている曲、スピッツ「楓」の歌についてまとめてみました。

上白石萌歌(かみしらいしもか)さんCM起用部分の歌

忘れはしないよ 時が流れても
いたずらなやりとりや
心のトゲさえも 君が笑えばもう
小さく丸くなっていたこと

さよなら 君の声を 抱いて歩いて行く
ああ 僕のままで

男の子セリフ「会いたいな。」

上白石萌歌(かみしらいしもか)さんセリフ「会いたいって温めたいな。」

上白石萌歌(かみしらいしもか)さん、今回のスピッツの歌について以下のような感想を語っています。

スピッツさんは小さい頃からよく聴いていて、爽快感あふれるメロディラインや美しい言葉選びが好きでした。今回歌わせていただいた「楓」では、このCMの中では遠く離れた大切な人への想いを表現しました。大切な人を思い浮かべながら見ていただきたいです。

是非上白石萌歌(かみしらいしもか)さんのメッセージや歌詞を噛みしめながらCM見て下さいね!

ちなみにスピッツの「楓」オリジナル歌はこちら↓

久々にスピッツの「楓」を聞きましたが、スピッツって本当にいい歌作っていたんだなあと再確認しました。

スピッツの他の歌も名曲ばかりなので、久々に聴いてみたくなりました(笑!

上白石萌歌CMに出てくる男の子は誰?

上白石萌歌(かみしらいしもか)さんの今作CMで出てくる男の子。一体誰でしょうか?

CM設定では遠距離になってしまった彼、「会いたいな。」と呟く男の子の正体は、井之脇海(いのわきかい)さんという俳優さんだと判明しました!

ここ数年で一気に売れっ子としてCMや映画にも引っ張りだこなので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

つい最近までもNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で、菅田将暉さん演じる井伊直政の“相棒”役、万福を演じて話題になっていました。

井之脇海(いのわきかい)さんのプロフィールがこちらです。

  • 名前:井之脇海(いのわきかい)
  • 生年月日:1995年11月24日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:177cm
  • 血液型:B型
  • 尊敬する俳優:加瀬亮、染谷将太
  • 趣味は:山登り

井之脇海(いのわきかい)さん、今回CMでは上白石萌歌(かみしらいしもか)さんの遠距離恋愛中の男の子を演じていますが、現在22歳と、上白石萌歌(かみしらいしもか)さんより5つ年上であることが分かりました。

そんな井之脇海(いのわきかい)さん、なんと12歳の時に映画「トウキョウソナタ」に出演し、カンヌ国際映画祭に参加たこともあるほど、子役時代から演技派として知られていたそうです。

2017年にはNHKの朝ドラ「ごちそうさん」や「ひよっこ」にも出演、映画「帝一の國」など6本の映画やドラマで引っ張りだことのこと。

役柄を選ばず、時代モノから今回のCMのような素朴な男の子まで、井之脇海(いのわきかい)さんの今後にも注目されますね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒井之脇海のごちそうさん画像は?大学や似てる芸能人をリサーチ!

⇒井之脇海の子役時代?彼女や身長体重も調べてみた!

上白石萌歌CMロケ地は熊本の南阿蘇村

上白石萌歌(かみしらいしもか)さんのキリンCMに使われているロケ地はどこでしょうか?

今回で3作目となりますが、ロケ地は1作目より熊本県南阿蘇村を舞台に展開しているそうです。

上白石萌歌(かみしらいしもか)さんはロケ地、熊本県南阿蘇村に関して、

約一年ぶりに見晴台駅を訪れましたが、以前と変わらない様子で、少し大人になった私をおかえりなさい、とあたたかく迎え入れてくれたような気がしました。阿蘇の空の高さと空気の甘さに身も心も癒されながら撮影できました。

とコメントしています。

熊本県南阿蘇村といえば、2016年には地震と火山で大きな災害にも見舞われました。未だ復興中でもある熊本県南阿蘇村、CMに広がる美しい風景が少しでも早く戻りますように!

上白石萌歌、前作CMはaikoの「カブトムシ」、Charaの「やさしい気持ち」

上白石萌歌(かみしらいしもか)さん、今回の第3作目CMの前作、2017年夏に放映された2作目「おちつけ、恋心。」編も未だ人気が高いようですね!

2作目CMではシンガー・ソングライターaikoさんの代表曲「カブトムシ」を、上白石萌歌(かみしらいしもか)さんがカバーして話題になりましたね。

ちなみにaikoの楽曲がテレビCMでカバーされるのは初めてのことだったそうです。1999年にリリースされているので、こちらも上白石萌歌(かみしらいしもか)さんの生まれる以前に作られた曲なんですね。

ちなみにキリンCMの第1作目、2016年冬に放映された「あいたいって、あたためたいだ。」編ではCharaの「やさしい気持ち」をカバーしています。オリジナル曲のリリースは1997年です。

上白石萌歌(かみしらいしもか)さんのキリンCMに使われている歌はいずれも1990年代の名曲ばかりですね。

若い世代だけなく、当時リアルで聞いていた世代の心にも響くCMになりそうです!

スポンサーリンク

上白石萌歌プロフィール

  • 名前:上白石萌歌(かみしらいしもか)
  • 生年月日:2000年2月28日
  • 出身地:鹿児島県
  • 身長:161cm
  • 姉:上白石萌音

上白石萌歌CMの男子は誰?歌も気になる!まとめ

ここまで上白石萌歌(かみしらいしもか)さんのCM歌と相手役の男の子についてリサーチしてきましたがお役に立てましたでしょうか。

上白石萌歌(かみしらいしもか)さんの3作目のキリンCMではスピッツの名曲「楓」をカバーしたものとなりました。「楓」の歌詞と上京してしまった彼を思う切ない恋心とが、上白石萌歌(かみしらいしもか)さんのカバーによって見事、新鮮によみがえりましたね!

それと改めてスピッツのオリジナルバージョンも聞きましたが、本当にいい曲だったなあとじみじみ感じています。

そして、上白石萌歌(かみしらいしもか)さんのCMで相手役の男の子を演じたのは、井之脇海(いのわきかい)さんという実力派俳優さんであることが判明しました!2017年からは、映画にドラマにと引っ張りだこの俳優さんでこちらも注目されますね!

上白石萌歌(かみしらいしもか)さん、2018年には既に2本の映画が公開予定です。今後注目されること間違いないです!是非とも応援しています!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒上白石萌歌と上白石萌音の見分け方?姉妹初共演が超話題に!

⇒上白石萌歌CMの男(彼)は?テイジンCMも気になる!

⇒上白石萌歌の大学は明治?高校が実践学園の真相とは!

⇒上白石萌歌がブサイクすぎる?顔でかいとの噂も調べてみた!

⇒上白石萌歌と上白石萌音そっくり!ハーフってほんと?

⇒上白石萌歌は歌上手い?下手説の理由とは!

■姉の上白石萌音さんの記事もあわせてどうぞ↓

⇒上白石萌音さんの大学と高校はどこ?明治の噂と学部も気になる!

⇒上白石萌音の妹がそっくりでCMは?はなかっぱ美声も気になる!

⇒上白石萌音の歌うまい?動画とCM出演が気になる!

⇒上白石萌音はかわいい?可愛くない疑惑の真相が気になる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする