棚橋弘至の娘がモデル?身長体重も調べてみた!

棚橋弘至さんは日本を代表するプロレスラーです。最近ネットでは棚橋弘至さんの娘さんにも注目が集まっているようなのです。なんでも娘さんがモデル活動をしているのだとか。

また、棚橋弘至さんの身長、体重などについても関心の高さがうかがわれます。

そこで今回は棚橋弘至さんの娘さんについて、身長や体重といったプロフィールも含めて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

棚橋弘至は高学歴?

プロレスラーというと鍛え上げられた筋肉と攻撃的な言動というイメージが強くて、高学歴というのはイメージ的になかなか結び付きにくいのですが、最近はそんなイメージを払拭する高学歴レスラーも活躍しています。

新日本プロレスのエース、棚橋弘至さんもそんな高学歴レスラーの一人です。棚橋弘至さんは岐阜県大垣市の出身なのですが、地元の岐阜県立大垣西高校にトップの成績で入学して、なんと立命館大学の法学部に進学しています。

棚橋弘至さんは大学在学中に新日本プロレスの入門テストを受け、1992年2月に3度目の入門テストでやっと合格したそうです。当時、まだ立命館大学に在学中だった棚橋弘至さんは、レスラーになるのに学歴は必要ないと思い、すぐに入寮することを希望したそうです。

ですが、長州力さんから「大学は卒業しておけ」というアドバイスをもらって、学業を続け、翌1994年4月からレスラーになるために新日本プロレスに入寮したのだそうです。長州力さんの言葉がなかったら、大学中退レスラーになっていたわけですね。

棚橋弘至さんのような高学歴レスラーとしては、棚橋弘至さんのライバルだった中邑真輔さんや全日本プロレスでは故ジャンボ鶴田さんや諏訪魔さんなども高学歴になります。中邑真輔さんは青山学院大学経営学部を卒業していますし、ジャンボ鶴田さんと諏訪魔さんは中央大学を卒業しています。

さらに、すごい高学歴レスラーとしては、プロレスリングBASARAの竜剛馬さんですが、竜剛馬さんはなんと東大法学部卒の現役弁護士レスラーなんだそうです。耳を疑うような超高学歴レスラーですよね。

また、リングの中でも外でもやりたい放題で、プロレス界の「問題児」と言われているケンドー・カシンさんも早稲田大学のスポーツ科学研究科修士課程を卒業した大学院卒なので、人は見た目で判断してはいけないんですね。

棚橋弘至はリング外の活躍も凄い?

さて、そんな高学歴レスラーの棚橋弘至さんですが、やはりというかリング以外にも幅広く活躍の場を広げています。

TVドラマでは、

  • 2007年にTVドラマ「モップガール」に本人役、
  • 2009年に「アタシんちの男子」、
  • 2016年「牙狼<GARO> -阿修羅-」、
  • 2016年「石川五右衛門」、
  • 2018年「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」(本人役)、
  • 2018年「大誘拐」に出演しています。

さらには映画でも、

  • 2010年「新☆四角いジャングル 虎の紋章」、
  • 2012年「FLY!~平凡なキセキ~」、
  • 2016年「仮面ライダー平成ジェネレーションズDr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライター」

に出演してきました。

そして2018年にはついに棚橋弘至さん主演映画「パパはわるものチャンピオン」で役者としての能力も高く評価されています。

[出典:yumeijinhensachi.com]

棚橋弘至さんの活躍は、こうした役者としての活動の他にも、アニメの声優、バラエティ、ラジオパーソナリティ、CM、エクササイズDVDなど、本当にマルチに活躍していますね。

[出典:yumeijinhensachi.com]

スポンサーリンク

棚橋弘至の娘が可愛い!名前は?

棚橋弘至さんの名前で検索すると、プロレスや芸能活動といった華々しいキャリアと一緒に、「娘」「モデル」「身長」「体重」といったキーワードが出てきます。これには生粋のプロレスファンは驚くかも知れませんね。

そのくらい「娘」や「モデル」というキーワードがすぐにでてくるようになりました。そこで、なぜこれらのキーワードが出てくるのか、いろいろと調べてみることにしました。

まず、棚橋弘至さんと一緒に出てくる「娘」というキーワードですが、これは愛娘のこはるさんのことでした。棚橋弘至さんの娘さんは「呼春」と書いて「こはる」と読む、こはるさんです。

棚橋弘至さんが娘さんと並んで写っている写真を見つけましたが、ぱっと見で可愛いと分かる美人さんでした。

[出典:pro-wrestling365.com]

棚橋弘至さんの娘さんの本名は「棚橋呼春」さんで、2019年現在中学3年生になります。こはるさんは幼い頃からル・レーヴバレエスタジオというレッスンスタジオでクラシックバレエを習っているそうで、これまでに何度となく優秀賞を受賞したこともあると言います。

相当の腕前だろうと思われます。こはるさんが通っているバレエスタジオは、バレエの名門として有名なチャイコフスキー記念東京バレエ団に所属していた方が代表を務めている有名スタジオのようです。

棚橋弘至さんも娘さんが幼い時からしっかりとしたところで習わせてあげたいと考えていたのでしょうね。

[出典:ketsuatsu.org]

棚橋弘至は娘愛が凄い!ベストファーザー賞も受賞!

棚橋弘至さんは2003年に一般女性と結婚しているのですが、実は結婚の事実を2014年にIWGP王者に返り咲いた時まで秘密にしていました。

というのも、棚橋弘至さんには熱狂的とも言えるプロレス女子のファンが大勢いて、なかなか結婚していることを公表できなかったようなのです。棚橋弘至さんの妻の写真は一般女性ということもあり、いろいろと調べてみましたが公表されたものは見つかりませんでした。

ただ、娘のこはるさんの写真を見れば、棚橋弘至さんの妻もかなりの美人だろうということは想像できますね。

こちらの画像はこはるさんの誕生日の写真のようですが、こはるさんの表情からも幸せそうな家族の様子が伝わってきますよね。それになんと言っても、娘のこはるさん、めちゃくちゃ可愛いですね。

[出典:ketsuatsu.org]

2014年にやっと結婚していることを公表できた棚橋弘至さんですが、その後は愛妻家、家族ファーストのライフスタイルがファンにも認知されて、2016年には「ベストファーザーイエローリボン賞」を受賞しています。

[出典:japanlocal358.com]

スポンサーリンク

棚橋弘至の娘はモデル?身長体重は?

棚橋弘至さんが高学歴プロレスラーだということはご紹介しましたが、実は娘のこはるさんも父親譲りだといいます。

というのも、こはるさんが中学2年生の時の中間テストで、500点満点のところをなんと!481点だったというのです。この点数なら間違いなく学年トップのレベルなので、こはるさんも父親に似てるんだと思います。

そんな棚橋弘至さんの娘のこはるさんですが、バレエを習っていたというだけあって、身長も高いし、なにより脚が長いと噂になっています。これがこはるさんの脚が長いと話題になっている写真ですが、棚橋弘至さんと比べて身長もそれなりに高いように見えますね。

[出典:ketsuatsu.org]

この写真を見ると、棚橋弘至さんは身長に比べてそれほど脚が長い方ではないですが(笑)、それでも身長181cmですからそこそこの長さがあると思いますが、隣にならんだこはるさんは身長ははるかに低いのですが、腰の位置が身長の高い棚橋弘至さんと同じだというので話題になっていました。

確かに、同じというよりもこはるさんの脚の方が長く見えますよね!また、こはるさんの体重についても、バレエを習っていただけあって、手足がすらっと伸びてすらりとした体型から、体重はどれくらい?といった関心が多く寄せられているようです。こはるさんの体重について話題になっているのがこちらの写真です。

[出典:ketsuatsu.org]

たしかにこの写真を見る限り、どれだけ細いの?とツッコミたくなるくらい華奢ですよね。やっぱりバレエをやる人って、このくらい体重を抑えないとダメなのかな?って感じます。なので、バレエに打ち込んでいるこはるさんの体重と一般女性の体重を比べても仕方ないんだと思いますね。

実際、こはるさんは身長や長い手足を活かして、JENNI(ジェニイ)という子供服ブランドの専属モデルをしていた経験もあるようです。こはるさんが専属モデルをしていたのは2016年と言いますから、こはるさんがまだ小学生の頃でしょうか?

この時には、こはるさんは専属モデルとしてJENNIのブログにも自身のコーディネイトなどを投稿していたといいますから、しっかり専属モデルとしてのお仕事をしていたのですね。

それにしても、小学生の頃から専属モデルを経験して、中学生でこの身長体重なので、これから芸能界でもいっぱい活躍してくれるだろうと期待しちゃいますね。

スポンサーリンク

棚橋弘至の身長体重も調べてみた!

今回、娘のこはるさんとのツーショットを見て、やっぱりプロレスラーって大きいなあ!と思われた方も多いと思います。実際、棚橋弘至さんの身長や体重ってどのくらいなんでしょうね?というわけで、棚橋弘至さんの身長体重についても調べてみました。

プロレスラーの身長体重を調べたサイトによると、棚橋弘至さんの身長は181cmで体重は101kgでした。あのアントニオ猪木さんの身長が191cm、体重が110kgだったことを考えると、身長体重ともにアントニオ猪木さんより小さいというのが意外でした。

アントニオ猪木さん以後のプロレスラーをみてみても、藤波辰爾さんでも身長185cm体重108kgですし、武藤敬司さんは身長188cm体重115kgもあったんです。なので、当時のプロレスラーと比べるとちょっと小さいんですね。

一般の人と並んでいると大きく見える棚橋弘至さんですが、プロレスラーとしては決して大きな方ではなく、身長体重ともに小さめだったわけですから、そんな体格で新日本プロレスのエースと呼ばれるまでになったっていうのはやっぱりすごいですね。

[出典:www.njpw.co.jp]

棚橋弘至 プロフィール

  • 名前:棚橋弘至(たなはし ひろし)
  • 生年月日:1976年11月13日
  • 出身地:岐阜県大垣市
  • 学歴:立命館大学法学部卒業
  • 職業:プロレスラー
  • 血液型:O型
  • 身長:181cm
  • 体重:101kg
  • 所属:新日本プロレス

主なタイトル:IWGPヘビー級王座、IWGPインターコンチネンタル王座、IWGPヘビー級タッグ王座、NEVER無差別級6人タッグ王座、G1 CLIMAX 17、G1 CLIMAX 25、G1 CLIMAX 28優勝、NEW JAPAN CUP 2007優勝、NEW JAPAN CUP 2009優勝、IWGP・U-30無差別級王座、GHCタッグ王座

人物:棚橋弘至が試合の後に叫ぶ「決め台詞」が有名。「○○の皆さん、愛してま~す」「100年に1人の逸材、棚橋弘至です!」「まあ、俺のカッコ良さは反則だけど」「俺、生まれてから一回も疲れたこと無いから」「お前が最後の希望だ」などなど。また、決めポーズも有名で、特にエアギターのパフォーマンスは棚橋弘至の代名詞のひとつ。

棚橋弘至の娘がモデル?身長体重も調べてみた!まとめ

今回は、新日本プロレスの棚橋弘至さんについて、最近棚橋弘至さんの名前を検索すると娘さんに関連するキーワードが数多く出てくるというので、そのあたりの事情について詳しく調べてみました。

映画の主演などで棚橋弘至さん自身の検索数も増えているのですが、一緒に娘やモデル、身長、体重などという言葉が検索されていますので、棚橋弘至さんの娘さんへの関心もかなり高まってきていることが分かりました。

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒棚橋弘至の嫁/棚橋真利子の画像は?インスタが話題なワケ!

⇒bbハルク(B×B)イケメン画像/結婚して太った?怪我の欠場が気になる!

⇒YAMATO(プロレスラー)は結婚してる?料理上手なイケメンレスラー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする