YAMATO(プロレスラー)は結婚してる?料理上手なイケメンレスラー!

YAMATOさんと言えばイケメンで人気沸騰中のプロレスラーですが、そのスピーディなプロレススタイルと俳優と見間違えそうなイケメンぶりが話題になっていますね。

ネットでもYAMATOさんについていろいろ検索されていますが、名前と一緒に結婚や料理といったプロレスラーらしからぬキーワードまで出ていました。

今日はYAMATOさんと結婚や料理との関連について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

YAMATO(プロレスラー)の所属プロレス団体が人気?

プロレスの会場というと一昔前は男性ファンが熱い声援を飛ばしているというイメージがありましたが、今、プロレス会場には女性ファンが多いというのをご存知でしたか?

一般的にどこのプロレス団体でも女性プロレスファンが増えているのですが、なかでも今回取り上げさせていただいたYAMATOさんが所属するプロレス団体の『ドラゴンゲート』の会場は、圧倒的に女性ファンが多いことで知られています。

YAMATOさんが所属する『ドラゴンゲート』が女性ファンに人気なのは、YAMATOさんに代表されるプロレスラーの身長が160cmから170cm台と特別身長が高いわけでなく、体重も70kgから80kg台とプロレスラーとしては体格的に小柄で等身大の選手が中心であること。

そして、ルチャリブレと呼ばれるスピード感溢れる試合を行っているからなのですが、なによりも女性ファンの心を掴んでいるのはYAMATOさんのようなイケメンプロレスラーたちの存在です。

[出典:weeklyprowrestling.com]

プロレス会場を女性でも楽しめるエンターテイメントの場として、試合の前や後、休憩時間などを活用してイケメンプロレスラーたちと触れ合えるイベントが盛りだくさん用意されているので、会場に足を運んでくれた女性ファンを飽きさせないのも人気の理由です。

また、試合会場以外でもバスツアーや料理教室など、さまざまなイベントを開催して、YAMATOさんのような等身大のイケメンプロレスラーと触れ合える機会が多いのも特徴です。

現在、『ドラゴンゲート』は業界最大手の新日本プロレスに次ぐプロレス団体にまで急成長しています。こうした躍進を支えているのも実は熱狂的な女性ファンたちなのです。

『ドラゴンゲート』では、Tシャツ、タオル、缶バッチ、サングラス、香水など、あらゆるものにYAMATOさんのようなイケメンプロレスラーの名前を冠して販売しているのですが、これらグッズも売店でプロレスラー自身が手売りして収益アップにつなげているのです。

また『ドラゴンゲート』では、定期的に目黒雅叙園のような超一流ホテルでのディナーショーを開催して、高級なディナーを味わいながらプロレスを鑑賞するイベントも行っています。

[出典:weeklyprowrestling.com]

こうなると一昔前のファンとは無縁の、まったく新しいプロレスと言ってもいいでしょうね。そしてYAMATOさんは、まさにこの新しいプロレス『ドラゴンゲート』を代表するスターイケメンプロレスラーなのです。

スポンサーリンク

YAMATO(プロレスラー)は料理も得意なイケメン?

今女性ファンの間で人気沸騰のプロレス団体『ドラゴンゲート』の人気レスラーYAMATOさんについて検索すると、一見プロレスラーとは無縁とも思われる「料理」という言葉が出てきます。ここではプロレスラーYAMATOさんと「料理」との関係について調べてみました。

YAMATOさんの実家は実は岩手県一関市のリズム食堂という飲食店を経営されているそうです。もう少し調べていくと、実はYAMATOさん自身が調理師免許とフードコーディネーター3級の資格を持っているということが分かりました。

YAMATOさんはプロレスラーであると同時に、プロの料理人でもあったんですね。

[出典:sebastianoarmelibattana.com]

またYAMATOさんの凄いところは免許を取得しているというだけでなく、Web版のCanCanで『筋肉キッチン』という連載コーナーを持っているというところです。

CanCanで連載コーナーを持つって、それだけでかなりの料理の腕前だということが分かりますよね。しかもほぼ全員が女性読者を相手に料理の連載コーナーを持っているのですから、従来のプロレスラーには考えられなかったキャラクターですね。

YAMATOさんが今までに『筋肉キッチン』で紹介した料理レシピは50種類以上ということで、これらの料理レシピをまとめた料理本の出版企画も進んでいるんだそうです。

[出典:http://neowing2017.com ]

2017年10月5日には『スッキリ』に出演して、日清食品のカップヌードルの「謎肉」を使った料理にチャレンジするなど、テレビにも積極的に出演して自慢の料理を披露してくれています。

また、こうしたテレビ出演の際にも、プロレス会場ではおなじみになっているナルシストキャラを全開して、筋肉を見せびらかすようなポーズを取りながら大根おろしを作る姿を見せて話題になっていました。(笑)

[出典:pro-wrestling365.com]

YAMATOさんのこうしたナルシストなところは女性ファンにも人気で、Twitterでも「スッキリ見てたらYAMATOが料理コーナーやってる!!!、、単発ではなくシリーズ化して欲しい」「スッキリのYAMATO最高だったあ」など、熱い声援が多数寄せられていました。

スポンサーリンク

YAMATO(プロレスラー)の彼女は?結婚は?

従来のプロレスラーというイメージからは異次元の活躍で人気のYAMATOさんですが、これだけ女性ファンが多いとYAMATOさんのプライベートについても知りたいですね。ということで、YAMATOさんの彼女や結婚についても調べてみたいと思います。

まずYAMATOさんは独身?それとも結婚してるの?というところが気になりますよね。そこでYAMATOさんの以前の発言から見てみたのですが、結婚してるの?という質問に対して「していません!!」と答えていました。

ただ、プロレスラーの人って結婚を隠している人も少なくないので、YAMATOさんが本当に結婚していないのかどうかは分かりません。YAMATOさんの年齢を考えると、結婚していてもおかしくない年齢なので、女性ファンを考慮して結婚しているのを隠しているだけかもしれませんね。

YAMATOさんの結婚については、一応ご本人は否定していましたが、それでは彼女についてはどうなんでしょうか?彼女についても以前の発言の中で、「好きな女性のタイプは奥二重や一重で、サバサバ系の女性」と答えていました。

[出典:sebastianoarmelibattana.com]

プロレスラーとしてというよりも、普通にそのへんの俳優やモデル並みにイケメンのYAMATOさんなので、当然、彼女がいても不思議ではありません。ですが、調べてみた限りでは彼女に関する情報は見つけることができませんでした。

ただ、イケメンというだけでなく、料理もプロ級の腕前で、女性にも優しいYAMATOさんなので、もし彼女になることができたら本当にラッキーでしょうね。

スポンサーリンク

YAMATO(プロレスラー)プロフィール

  • 名前:小野寺 大和(おのでら やまと)
  • 本名:小野寺 正人(おのでら まさと)
  • 生年月日:1981年9月10日
  • 出身地:岩手県一関市
  • 職業:プロレスラー
  • 血液型:B型
  • 身長:175cm
  • 体重:80kg
  • 所属:ドラゴンゲート

人物:「趣味は格闘技」というくらい格闘技好き。料理の他には、日本史が好きという一面もある。お酒はハイボールにハマっている。料理の腕は調理師学校を出ているので折り紙付き。

総合格闘家としてスタートしたが2006年にドラゴンゲート所属となり、プロレスラーとしてデビューする。今、料理のできるプロレスラーとして注目されている。

YAMATO(プロレスラー)は結婚してる?料理上手なイケメンレスラー!まとめ

今回は、イケメンで料理ができるプロレスラーとして人気のYAMATOさんについて、YAMATOさんと料理の関係や結婚、彼女などについて詳しく調べてみました。

ネットでもYAMATOさんの料理や結婚について検索されているのですが、いろいろと調べていくうちに料理というプロレスラーのイメージとはかけ離れたところでもファンのハートをつかんでいるYAMATOさんの魅力が見えてきました。

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒棚橋弘至の嫁/棚橋真利子の画像は?インスタが話題なワケ!

⇒棚橋弘至の娘がモデル?身長体重も調べてみた!

⇒bbハルク(B×B)イケメン画像/結婚して太った?怪我の欠場が気になる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする