デリケートゾーンの石鹸!敏感肌用おすすめは?

■デリケートゾーンといえばやっぱりLCコスメ!

▼▼▼限定プレゼント付きでお得に購入するならこちら!

305万個突破!LCジャムウ・ハーバルソープ

デリケートゾーンの悩みを抱えている方は、男性女性に関わらず意外と多くいらっしゃいます。臭いやかゆみなど、人によって悩みはそれぞれですが、どんな悩みにもやはり清潔に保つことが何よりの解決策であり予防ともなります。

デリケートゾーンを洗うことができる敏感肌用の石鹸で、おすすめはあるのでしょうか?今回は他の部分よりも繊細なデリケートゾーンに、おすすめの敏感肌用石鹸をいくつかご紹介してきます。

スポンサーリンク

デリケートゾーンの石鹸とは?

アンチエイジングや美容のために、毎日のスキンケアやボディケアに力を入れているという方は多いですよね。しかしデリケートゾーンまで気を使ってケアしている方は少ないようです。デリケートゾーンは他の箇所とは違い、皮膚が薄く、汗や汚れが溜まりやすい場所です。

他の部分を同じボディソープで洗うと刺激が強すぎることがありますので、優しいデリケートゾーン用の石鹸を使用するのが一番良いと言われています。

素肌に負担をかけずに汚れを落とすことで、かゆみや黒ずみ、臭いなどの悩みを解消することができますよ。デリケートゾーンの石鹸の選び方を見てみましょう。

デリケートゾーン石鹸の選び方①配合成分で選ぶ

デリケートゾーン専用の石鹸には、いろいろな成分が含まれています。殺菌効果のあるものや、制汗・肌荒れなどに効果があるものまで様々です。

例えばミョウバンは制汗や殺菌効果が期待できますし、パパイヤには黒ずみのケアをする効果があります。

それ以外にも保湿や消炎効果のあるアロエなど、石鹸によって含まれている成分はいろいろですので、どんな悩みを抱えているかに合わせて配合成分を選ぶようにしましょう。使用感などの口コミやレビューをチェックするのもおすすめですよ。

デリケートゾーン石鹸②タイプで選ぶ

デリケートゾーン用の石鹸といっても、いろいろなタイプがあります。

まず最初は固形タイプの石鹸です。固形タイプは汚れをさっぱり洗い落とせるのが特徴です。そのまま使うのではなく、手元で泡立ててから使うようにしましょう。

次は液体タイプです。ボディソープのような液体になっていて、固形タイプよりも泡立てやすいのが特徴です。ポンプ式になっているものが多いので、必要な量を出して使うことができるのも良いですよね。

それ以外にも、泡立て不要の泡タイプや、潤い成分がたっぷり含まれているオイルタイプなどがあります。天然由来のオイル成分が配合されているタイプのものは、敏感肌用としても使いやすいですよ。

デリケートゾーン石鹸③肌への負担の少なさで選ぶ

デリケートゾーンの皮膚は「まぶたと同じくらいの薄さ」とも言われるくらい、繊細な箇所になっています。特に敏感肌の方は、刺激のある成分や洗浄成分が強すぎるもので洗うと負担になってしまい、余計にかゆみや臭いの元になってしまう可能性もあるようです。

できるだけ添加物が少ないものを選ぶようにしましょう。日本製のものの方が、日本人の肌に合わせて作られていることが多いですよ。保湿成分が含まれている石鹸も、敏感肌用としておすすめです。

スポンサーリンク

デリケートゾーンの石鹸、敏感肌用のおすすめは?

デリケートゾーンの石鹸で敏感肌用にも使えるものはあるのでしょうか?今回は敏感肌用としても人気のデリケート石鹸をいくつかご紹介していきたいと思います。

デリケートゾーン石鹸/敏感肌用①ジャムウハーバルソープ

こちらは女性のお悩みに特化したコスメブランド「LCラブコスメ」の超ロングセラー商品『ジャムウ・ハーバルソープ』です。15年連続販売個数はなんと305万個の大ヒット商品となっています。

市販薬局で購入することはできませんが、通販で取り寄せても外からは商品が分からない仕組みになっていますよ。

▼▼▼限定プレゼント付きでお得に購入するならこちら!

305万個突破!LCジャムウ・ハーバルソープ

デリケートゾーン石鹸/敏感肌用②トルメラン

数多くの雑誌で特集されている注目の石鹸です「トルメラン」です。ビューティーアワードも受賞した口コミの高い商品です。

デリケートゾーンを含め、制汗剤のかぶれやかみそり負け、黒ずみなどにも有効な石鹸で、ボディだけでなく顔にも使用できる全身石鹸です。

天然由来の成分で潤いを守りながら洗うことができ、低刺激成分なので敏感肌の方にもおすすめの石鹸です。

▼▼▼初回特別で80%OFFの【980円】!お得に購入するならここ!

オールインワン美容液石けん【トルメラン】

デリケートゾーン石鹸/敏感肌用③サマーズイブ フェミニンウォッシュ マルチベネフィットシンプリーセンシティブ

出典:http://summerseve.jp/

肌にマイルドで低刺激なボディウォッシュ石鹸です。乳酸とブレバイオティクス(整肌成分)を配合し穏やかな処方で作られた弱酸性の敏感肌用で、香りも抑えめです。保湿成分が配合されていますので、デリケートゾーンの乾燥を防いでくれますよ。

脱毛サロンなどでも使用されており、発売開始から40年以上経っていますが、今でもアメリカのマーケットシェアでナンバー1を誇っています。敏感肌用だけではなく、通常タイプもありますので、肌の状態に合わせて選ぶことができます。

▼クリックできます▼

スポンサーリンク

デリケートゾーン石鹸/敏感肌用④ウルラボディソープ デリケートゾーンソープ

出典:https://www.ululasoap.com/

デリケートゾーンの臭いケアに効くと人気の商品です。臭いの元となるタンパク汚れや皮脂を除去し、かゆみの原因である肌荒れや乾燥を防いでくれますよ。体内に入っても負担が少ない天然由来成分を配合しているので、敏感肌用としてもおすすめです。

デリケートゾーンだけでなく、ワキやバスと、足などの臭いケアにも有効です。日本人女性のお肌に合わせて設計されていて、産婦人科医監修のもと吟味された成分を使用しています。

▼クリックできます▼

デリケートゾーン石鹸/敏感肌用⑤Pubicare フェミニンシフォンソープ

出典:http://www.aquaprimo.jp/

デリケートゾーン専門の美容サロンが作った、女性のデリケートゾーンのための石鹸です。優しく洗える泡タイプで、使いやすいのが特徴です。

またデリケートゾーンと同じ弱酸性で、厳しい基準をクリアしたココナッツやアルテア根エキスやはちみつなど、天然成分100%なので、敏感肌用としてもおすすめです。

フローラル系の香り、グリーン系の香り、フルーティ系の香りと、香りも3種類から選ぶことができますよ。デリケートゾーンの臭いが気になる方にも、是非つかっていただきたい商品です。

▼クリックできます▼

デリケートゾーン石鹸/敏感肌用⑥pHケア フェミニンウォッシュ

出典:http://phcare-shop.net/

薬局などでも市販されている液体タイプのデリケートゾーン専用の石鹸です。アメリカやヨーロッパなど26カ国で年間15億本以上も売り上げている、人気の石鹸です。150㎖で970円程度と、お値段がリーズナブルなのも嬉しいですね。

弱酸性なので刺激が少なく、敏感肌用としてもおすすめです。ヒアルロン酸・コラーゲン・5種の植物エキスが保湿成分として配合されていますよ。ローズフローラル、ベビーパウダー、石鹸、花束の香りの4種類から好みの香りを選ぶことができます。季節に合わせて、香りを変えてみるのもいいですね!

▼クリックできます▼

スポンサーリンク

デリケートゾーン石鹸/敏感肌用⑦エッセンティック フェミニンウォッシュ

出典:https://a-ranking.com/

99%が植物由来のエキスで作られている、敏感肌用としてもおすすめの商品です。カモミールなど、たくさんの植物エキスが使用されていますよ。

添加物を使用していないので、敏感肌の方だけでなく、子供にも使うことができます。臭いやかゆみ、かぶれなどのお悩みをケアすることができます。

▼クリックできます▼

デリケートゾーンの石鹸!敏感肌用おすすめは?まとめ

デリケートゾーンのお悩みに効く石鹸をいくつかご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?弱酸性のものや、天然由来成分が配合されているものは、敏感肌用としてもおすすめですよ。

敏感肌ではない方も、デリケートゾーンは普通の肌に比べてかなり繊細です。よく泡立てて、優しく洗うようにしましょう。毎日デリケートゾーン専用の石鹸で優しくケアして、臭いやかゆみなどのお悩みから解放されましょう!

■デリケートゾーンといえばやっぱりLCコスメ!

▼▼▼限定プレゼント付きでお得に購入するならこちら!

305万個突破!LCジャムウ・ハーバルソープ

■こんな記事も読まれています!

⇒デリケートゾーンの臭いに消臭効果!市販薬局で買えるものは?

⇒デリケートゾーンのかゆみ止め!一番効く(男性用/女性用)はどれ?

⇒デリケートゾーンの黒ずみ|即効性クリーム(市販薬局含む)おすすめランキング!

⇒デリケートゾーンの除毛剤&脱毛クリームランキング(市販含む)!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする