リーチマイケル(ラグビー)の背番号は?高校や出身地,年収も気になる!

■ラグビーワールドカップ2019|リアルタイム(LIVE)動画配信ならHulu/フールー!

あくまで予定であり実際に配信されるまでの未確定要素も含みますことをご承知ください。実際の配信は公式サイトスケジュールに記載された9月20日(金)より順次配信になります。

※「Hulu(フールー)」では2週間無料トライアル実施中です!

▼クリックできます▼

⇒Hulu(フールー)で「ラグビーワールドカップ2019」を【リアルタイム】で視聴する!

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

2015年W杯での「奇跡の勝利」から知名度・人気度を上げたラグビー。熱いプレーでファンを魅了するリーチマイケル選手の背番号やポジションを知ってますか?

長らく日本チームの主将を務めるリーチマイケル選手ですが出身はどこ?通った高校は?

はたまたラグビー選手の年収ってどれくらい?などラグビー界トップ選手の背番号、出身、高校、年収など知りたいあれこれ徹底リサーチします!

スポンサーリンク

リーチマイケル(ラグビー)の背番号やポジションは?

ラグビーという競技は野球と同じように「背番号」と「ポジション」がリンクしていて、背番号を見ればどこのポジションなのかがわかる仕組みになっています。

リーチマイケル選手は実は「背番号6」の時と「背番号8」の時があるのですが、それは試合ごとにポジション変わることを意味しています。「背番号6」とは「フランカー」であり一方「背番号8」は「ナンバーエイト」と言います。

「背番号6・フランカー」とはFWの花形と言われるポジションですが、花形と言えば聞こえはいいですが、要するに攻守の要でありいちばんキツいポジションであることを意味しています。

一方「背番号8・ナンバーエイト」はスクラムの最後尾からフィールド全体を(試合の流れ)把握し、前7人のFWに冷静かつ的確な指示を出す司令塔の役割があります。

リーチマイケル選手は対戦相手の布陣やチームをベストメンバーで試合に臨むため、どちらにも柔軟にスイッチでき通用することからも、その身体能力の高さや競技に置いての総合力が軒並み高いレベルであると言っても過言ではありませんね!

リーチマイケル(ラグビー)の出身はどこ?いつ日本に?

リーチマイケル選手は現在、日本人として日本とニュージーランドの架け橋として活躍をされていますが、生まれ育った出身地はニュージーランドです。

ニュージーランド人の父とフィジー人の母から生まれたリーチマイケル選手がラグビー選手を目指したのは若干5歳の頃で、ラグビー好きの母の影響だったそうです。

そこからリーチマイケル選手のラグビー人生が始まったことになりますが、出身地のニュージーランドよりは選手層が薄いと言われていた日本に15歳で留学してきました。凄いですよね、5歳から熱中するものがあり、しかも15歳で単身海外へ留学するなんて。

言葉も通じない異国の地でラグビーのナショナルチームに入るという夢のためとはいえ、そう簡単なことではないはずです。ニュージーランド出身でありながら、留学当初はまだ線が細く、体格で勝る日本人選手にタックルをかけられすっ飛ぶほど軽かったそうです。

またニュージーランド出身のリーチマイケル選手にとって日本の硬い土でのプレーや練習は慣れるまでに一方ならぬ苦労があったことは容易に想像がつきます。慣れない異国の地での苦労も厭わず、リーチマイケル選手は他の選手とは比べようもないほど練習に励み、頭角を現していくのです。

ニュージーランド出身という「フィルター」がなくても、リーチマイケル選手のひたむきなプレーはチームの柱となり、高校3年間毎年全国大会出場を果たしました。

スポンサーリンク

リーチマイケル(ラグビー)の高校,大学はどこ?

ニュージーランドから単身15歳で来日したリーチマイケル選手は札幌山の手高校に入学しました。この高校は運動部の活躍が目覚ましく、ラグビー部だけでなく、全国大会出場レベルの競技部を多数輩出する名門高校です。

一説には、リーチマイケル選手は留学事業を手掛ける知人のつてで日本に留学したとされていますが、高校生といえばいちばん多感な時期です。逃げ出したくなったり、ホームシックにかかったり、誘惑に負けそうになることもきっとあったでしょうね。

札幌山の手高校に在学中の3年間、毎年全国大会に出場し、常にチームの柱として活躍し頭角を現していたリーチマイケル選手ですが、その証としてラグビーの聖地・花園にその名が刻まれています。

札幌山の手高校を卒業後は東海大学へと進学したリーチマイケル選手ですが、同期にはのちに日本代表となる有名選手が名を連ねていて、さらなる飛躍を遂げなければならない環境だったと思われます。

友人から誘われても遊びは行かないなど、ストイックな生活に身を置いて猛特訓に励んでいたそうです。その後の活躍も当然と言えば当然なのかもしれませんが、リーチマイケル選手もトップアスリート共通の「練習の虫」だったんですね。

リーチマイケル(ラグビー)の嫁はどんな人?

15歳で単身日本へ留学し、高校3年間はラグビー一色であったであろうリーチマイケル選手ですが、高校卒業後進学した大学で、運命の人とのめぐり逢いが待っていたとは、当のリーチマイケル選手自身も想像していなかったかもしれません。

リーチマイケル選手の心を射止めた運命の女性は、同じ大学に通っていたそうです。現在の奥様も当時バレーボールの選手として活躍されていたそうですので、やはり競技生活における悩みなど、共有できる部分が大きかったんでしょうね。

リーチマイケル選手には結婚された奥様との間に女の子がおひとりいるそうですが、アスリート同士から受け継いだDNAは相当なハズですので、近い将来、何らかのスポーツでお目見えする日がくるかもしれません。これは相当期待大です!

スポンサーリンク

リーチマイケル(ラグビー)の年収は?カフェを経営してるってほんと?

さて、リーチマイケル選手のように幼少期からハードな練習で肉体を限界まで追い込み、ストイックな生活を強いられるスポーツ選手の選手生命には限りがあるものですが、その中でもまだ日本では競技認知度が低いラグビー選手の年収はいったいどれくらいなんでしょうか。

一般的にプロ契約をしているラグビー選手であっても、会社員としてのサマリーしか入らないので平均で年収600~1000万円といったところのようです。

リーチマイケル選手のように日本代表のキャプテンも務める傍らニュージーランドのクラブチームでもプレーするトップクラスの選手ですと、両方からの報酬が得られるので、トップクラスの選手であれば3000万円ほどの年収であると考えられます。

リーチマイケル選手でさえ年収が3000万円となると、今後ラグビー界の発展には高額年俸というものが必要なのかもしれませんね。

そのほか、奥様がリーチマイケル選手の出身地であるニュージーランドのスタイルを取れ入れたカフェを出店していることから、ここからの収益もありそうです。

ただし個人で経営されているカフェの収益を知る手掛かりはありませんので、リーチマイケル選手の年収は自身で得ている年俸であるといっていいのではないでしょうか。

リーチマイケル選手の母国であるニュージーランドスタイルのお店を出店するあたりに、奥様の愛情が感じられますね。

リーチマイケル(ラグビー)のカフェはどこにあるの?

ラグビーで日本中が大盛り上がりを見せていますが、リーチマイケル選手の奥様が経営されているというカフェはどこにあるのでしょうか?ラグビーファンやリーチマイケル選手のファンなら、一度は訪れてみたいと思うのではないでしょうか?

リーチマイケル選手のカフェは「Cafe+64」というお店で、都内に店舗があるんだそうです。オーナーはリーチマイケル選手ご本人が務めておられるようですね。この「Cafe+64」は2015年7月にオープンしました。

出典:https://rocketnews24.com/

なぜ店名が「Cafe+64」というのか不思議に思いましたが、この「64」はニュージーランドの国際電話番号「64」に由来しているんだそうです。由来を聞くと、納得の店名ですね!場所は府中市にあり、分倍河原駅から徒歩7分ほどのところにあるんだそうですよ。

店内にはラグビーやリーチマイケル選手の写真もわずかながら飾られているそうです。平日の昼前でも、多くのお客様でにぎわうほど、大盛況のカフェとなっています。ニュージーランド料理ということですが、どういった料理があるのでしょうか?

出典:https://rocketnews24.com

こちらはメニューの一例ですが、パンケーキやハッシュポテト、ベーコンやソーセージ、スクランブルエッグや野菜などが盛り合わせになっている「キウィブレッキー」という大人気のプレートです。さすが海外の料理らしく、ボリューミーですね!

他にもスイーツや焼き立てパン、タピオカミルクティーやバナナケーキ、ハンバーガーやエッグベネディクトなどが提供されているようですよ。ラグビー色が強いのかと思いきや、料理も美味しそうでオシャレなカフェといったところでしょうか。

リーチマイケル選手ご自身もお店に通っている様子が、しばしばインスタグラムに投稿されています。運が良ければリーチマイケル選手に会えるかもしれませんね!実際に行った方の口コミを見てみても、居心地の良いカフェであることが分かります。近くまで行った際には是非足を運んでみたいですね!

店名:Cafe+64

住所:東京都府中市美好町1-18-3 コーポビバルティ1階

営業時間:月火木土 11:00~18:00 金曜 11:00~21:00

休日:日・水・祝日

スポンサーリンク

リーチマイケル(ラグビー)の両親や兄弟は?

リーチマイケル選手のご両親や兄弟について、もう少し詳しく見ていきましょう。まず父親ですが、コリン・リーチさんといって、ニュージーランド出身・スコットランド系白人だそうです。若い頃はラグビー選手としても活躍されていたようですよ。

身長は大きくないようですが、手はとにかく大きく、力もとても強かったそうです。いつもリーチマイケル選手を後押ししてくれる心強い存在で、「マイケルがやりたいのなら」と口数は少ないながらも応援してくれています。

母親はアイバ・リーチさんといって、フィジーのタブア村で生まれた女性です。現在はニュージーランドで夫婦で生活しておられます。リーチマイケル選手も、母親・アイバさんの故郷タブア村を訪れたこともあったようですよ。朝日新聞で動画も公開されていました。

 

そしてリーチマイケル選手には妹さんがいらっしゃいます。名前を「アネ・リーチ」さんとおっしゃるそうですよ。アネさんはリーチマイケル選手の7歳年下になります。1995年4月生まれということで、2019年現在は24歳ということになりますね。

実はアネ・リーチさんもラグビーの選手なんです。2013年から日本の大正大学に進学し、卒業後はアルカス熊谷というラグビーチームに所属されていました。2019年現在、ラグビーを続けているのかどうかという情報はありませんでしたが、もし続けておられるとしたら今後注目されること間違いなしですね!

リーチマイケル(ラグビー)の身長体重は?

今では日本代表チームのキャプテンを務めるリーチマイケル選手ですが、公式の身長・体重ってどれくらいなのか調べてみました。ついでに来日当初の身長・体重も見つけてしまいました!

15歳当時・身長178cm、体重78キロ→現在・身長190cm、体重105キロ

105キロと言えどちっとも太って見えないので、おそらくは肉体のほとんどが筋肉なんですよね!元々、欧米人の血があるとはいえ、肉体改造に取り組まれた結果なんでしょうね!

きっと間近で見たら、想像以上の迫力がありそうですが、ラグビーという競技は球技を越えてフィールド上の格闘技ともいわれます。

リーチマイケル選手レベルの体格の選手同士がぶつかり合う迫力は、もはやプロレス並みでしょうね!

スポンサーリンク

リーチマイケル(ラグビー)プロフィール

名 前 :LEITCH MICHAEL

生年月日:1988年10月7日

出身地 :ニュージーランド

血液型 :A型

身 長 :190cm

体 重 :105キロ

出身校 :札幌山の手高校→東海大学

■ラグビーワールドカップ2019|リアルタイム(LIVE)動画配信ならHulu/フールー!

あくまで予定であり実際に配信されるまでの未確定要素も含みますことをご承知ください。実際の配信は公式サイトスケジュールに記載された9月20日(金)より順次配信になります。

※「Hulu(フールー)」では2週間無料トライアル実施中です!

▼クリックできます▼

⇒Hulu(フールー)で「ラグビーワールドカップ2019」を【リアルタイム】で視聴する!

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

リーチマイケル(ラグビー)の背番号は?高校や出身地,年収も気になる!まとめ

その人生の半分を日本で過ごし、日本ラグビー界を今もなお牽引するリーチマイケル選手を留学当時から遡って調べてみました。

「リーチ」の愛称で日本人にも親しまれる大黒柱的存在のリーチマイケル選手の活躍は日本のラグビーを支えています。

トップアスリートの歴史はこれからも刻み続けられるであろうリーチマイケル選手から目が離せません!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒リーチマイケルの嫁や年齢は?RGのモノマネが似てるか検証!

⇒松島幸太朗(ラグビー)背番号は?ハーフ説や両親(父母),高校までチェック!

⇒姫野和樹(ラグビー)の筋肉画像がヤバい?結婚や髪型も気になる!

⇒姫野和樹(ラグビー)高校や大学はどこ?ハーフ説も調べてみた!

⇒田村優(ラグビー)はハーフ?髪型や結婚説,弟情報もチェック!

■こんな記事も読まれています!

⇒ラグビーワールドカップ2019|リアルタイムLIVE動画配信!無料視聴方法は?

⇒ラグビー神社の御朱印お守り,アクセスは?熊谷/東京駅(丸の内)/東大阪/下鴨神社まとめ!

⇒オールブラックスメンバー2019写真は?イケメンもピックアップ!

⇒キーランリード(トヨタ/オールブラックスキャプテン2019)背番号やハカ姿は?サインやハイタックルも調査!

⇒レイドロー(スコットランド/ラグビー)似てるのはアイアンマンのあのイケメン?画像や身長もチェック!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする