リーチマイケルの嫁や年齢は?RGのモノマネが似てるか検証!

■ラグビーワールドカップ2019|リアルタイム(LIVE)動画配信ならHulu/フールー!

あくまで予定であり実際に配信されるまでの未確定要素も含みますことをご承知ください。実際の配信は公式サイトスケジュールに記載された9月20日(金)より順次配信になります。

※「Hulu(フールー)」では2週間無料トライアル実施中です!

▼クリックできます▼

⇒Hulu(フールー)で「ラグビーワールドカップ2019」を【リアルタイム】で視聴する!

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ワールドカップでも日本代表の主将を務めるリーチマイケルさんですが、ネットではリーチマイケルさんの年齢や嫁について関心が高いようです。

今回はリーチマイケルさんの年齢に対する考えや嫁や家族などのプライベートについて詳しくリサーチしてみたいと思います。

また、本人にナイショでモノマネをしたRGさんに神対応したリーチマイケルさんの人柄なども、RGさんのコメントから検証してみます。

スポンサーリンク

リーチマイケルの出身と経歴は?

リーチマイケルさんの出身はニュージーランドのクライストチャーチで、父親はニュージーランド出身のスコットランド系白人で、母親はフィジー出身です。

もともとリーチマイケルさんがラグビーを始めるキッカケとなったのは、母親がラグビーが好きだったことだそうです。そんなリーチマイケルさんは、15歳の時にクライストチャーチのセント・ビーズ・カレッジから留学生として来日して、札幌山の手高校に入学しました。

リーチマイケルさんは札幌山の手高校を卒業した後、東海大学体育学部に進学して東海大学体育会ラグビーフットボール部に所属して、2008年には「ラグビージュニア世界選手権」に日本代表として出場も果たしています。

また、大学時代には、3年生の時に「第46回全国大学ラグビーフットボール世界大会」で準優勝、4年生の時には「大学選手権」でベスト4を獲得しました。

その後、リーチマイケルさんは大学卒業後、東芝ブレイブルーパスに加入すると、その年にはワールドカップの代表に選出され、予選プールの全試合でフランカーとして出場しました。

そして2013年には、スーパーラグビーの強豪チームとして知られるチーフスに期限付きでの移籍が発表されましたが、リーチマイケルさんの怪我の判明で契約が解除されてしまいました。

強豪チームへの移籍は叶わなかったものの、この年の7月に日本国籍の取得認可が下りたために「日本人プレイヤー・リーチマイケル」としてプレイすることができるようになりました。

[出典:soratoburin.com]

そして、2014年4月にエディ・ジョーンズヘッドコーチによって、日本代表キャプテンに指名されたのです。

日本での知名度が上がったのが2015年のワールドカップで、日本代表のキャプテンを務めていた外国人顔のプレイヤーとして広く知られるようになりました。

スポンサーリンク

リーチマイケルの嫁は?子供は何人?

まもなく開催されるワールドカップでも日本代表のキャプテンを務めるリーチマイケルさんですが、見るからに外国人顔をしているのに日本歴も長くて嫁も日本人ということで、リーチマイケルさんの嫁や子供などについても気になりますよね。

そこで今回はリーチマイケルさんの嫁や子供についても詳しくリサーチしてみました。

まず、リーチマイケルさんの嫁ですが、東海大学時代の同級生で元バレーボール選手をしていたそうで、名前は「知美(さとみ)」さんと言います。嫁の知美さんは元バレーボール選手で身長が170㎝以上ある長身女性です。

こちらがメディアに公開されていたリーチマイケルさんと妻知美さんの写真です。お似合いですよね。

[出典:dot.asahi.com]

こちらはその嫁の知美さんがテレビの番組に出演していた時の映像ですが、リーチマイケルさんが「ラグビーをやめたい」と落ち込んでいた時にも妻知美さんとの深い絆で乗り切った様子が伝わる内容でした。

この番組では、リーチマイケルさんと嫁の間にいる「真衣」ちゃんという女の子についても紹介されていましたが、とっても可愛らしい女の子でした。番組や写真からもリーチマイケルさんが家族を大切にしている様子が伝わってきますね。

スポンサーリンク

リーチマイケルの身長体重は?嫁との身長差がスゴイ!?

出典:https://kinnikubaka.com/

リーチマイケル選手の身長体重はどれくらいあるのでしょうか?公式プロフィールによると、リーチマイケル選手の身長は190㎝だそうです。身長190㎝というとかなり大きいですよね!アントニオ猪木さんや城田優さんと同じ身長だそうです。

リーチマイケル選手の母国・ニュージーランドの男性の平均身長は177㎝だそうです。日本人男性の平均身長が171㎝ですから、確かに日本人と比べると大きくてもおかしくはありませんが、ニュージーランド人の中でもかなり大きい方ですよね!

ちなみに嫁の知美さんも元バレーボール選手ということで、身長が171㎝あります。女性としてはかなり身長が高い方ですよね!それでも夫のリーチマイケル選手とは19㎝も身長差があることが分かります。これは娘の真衣ちゃんも将来は、スタイルの良い長身美人になりそうな予感ですね!

リーチマイケル選手の体重ですが、105㎏だそうです。身長190㎝の人の平均体重は79.4㎏ですので、かなり大柄であることが分かりますよね!リーチマイケル選手の持ち味の一つが激しいタックルです。

この大柄な体格でタックルされたら、相手選手はひとたまりもなさそうですね。筋肉がすごいのでしょうが、この体型を維持するのはかなり大変そうです。リーチマイケル選手ご本人の努力はもちろんですが、きっと嫁の知美さんのサポートがあるからこそ、体型を維持できているのではないでしょうか?

リーチマイケルと嫁の馴れ初めは?

リーチマイケル選手と嫁の知美さんが大学で知り合ったことは先ほども触れましたが、どんなことがきっかけで親しくなったのでしょうか?リーチマイケル選手と嫁・知美さんの馴れ初めも気になるところですよね☆さっそく見ていきましょう。

リーチマイケル選手は大学1年生の時に、大学の構内で知美さんを見かけ、その時から気になっていたそうです。もともとリーチマイケル選手は長身の女性が好きだそうで、身長171㎝でスタイル抜群の知美さんは人目を引いたのでしょうね。

でも自分とはあまりにも風貌が違うために、話しかけられずに時は過ぎていきました。2年後の大学3年生の時に、ついにリーチマイケル選手は知美さんと同じ授業になり話すチャンスをゲットしました。

教授が書くように言ったレポートの内容がわからなかったため、リーチマイケル選手が知美さんに「何についてのレポートですか?」と聞いたことがきっかけだったそうですよ。知美さんには「日本語、しゃべれるんだ!」と驚かれたんだそうです。

それがきっかけで大学3年生の秋には交際がスタートします。そしてなんと翌年の11月には結婚を決めていたんだそうですよ。それにしても日本人女性との国際結婚ということで、ご両親には反対されなかったのでしょうか?

リーチマイケル選手の父親はニュージーランド人、そして母親はフィジー出身ということで、ご両親も国際結婚だったようです。そのため、国際結婚には理解があったみたいですね。息子さん想いの優しいご両親なんでしょうね。

知美さんは高校時代にバレーボールをされており、大学ではライフセービング部に所属されていました。さらにスポーツマネジメントを勉強するほど、スポーツが大好きな方のようです。リーチマイケル選手のようなアスリートの嫁としては最高のお相手ですよね!

きっと当時学んだことを生かしながら、今でもリーチマイケル選手をサポートしておられるに違いありません。娘の真衣さんもきっと運動神経が良いんでしょうね!母親の知美さんと同じようにバレーボールをされるのか、それとも父親と同じラグビーの道に進むのか、まったく違う道に進まれるのか、ご両親としても楽しみに違いありません。

スポンサーリンク

リーチマイケルの年齢は?

1988年10月生まれのリーチマイケルさんは2019年現在年齢が30歳になりましたが、ご自身でも「テレビに出る時、カッコ内に年齢が出ると『年を取ったなあ』って」と感じるそうです。

リーチマイケルさんは年齢については「海外の選手では36、37でも代表でプレーしている」と、自身は年齢を気にせずに代表として活躍することを誓っていました。

[出典:rugby-rp.com ]

リーチマイケルさん2013年に日本に帰化してからこれまで2度のワールドカップに参加してきましたが、2019年のワールドカップでは2大会連続となるキャプテンをつけての出場となります。しかし、リーチマイケルさんはその大一番を前に怪我や故障に悩まされています。

4月のワールドカップトレーニングでは練習を見学しただけで、ひとりで調整を続けていました。このトレーニング中に行われた共同取材では、「3週間、チームから離れてリハビリをしていました」と、ひとり別メニューで調整を続けながら、30歳という年齢を考慮したトレーニング法などについても語っていました。

ハードワーカーな取り組みをしてきたリーチマイケルさんですが、30歳という年齢を考えて20代とは違った鍛え方の必要性を模索しているようでした。

「今後について、学べました。トレーニングの仕方についてです。これ以上、重りで筋力をつける必要はないんじゃないかと。(今後は)いまある力をうまく使うか(が重要)。、、、もう30歳になりますから」

と語っていました。

リーチマイケルさんにとって今年は30歳で迎えるワールドカップですが、この先の34歳、38歳という年齢で迎えるワールドカップも見据えた取り組みをしていることがうかがえますね。

スポンサーリンク

リーチマイケルがコーヒーショップを経営?

今や日本代表のキャプテンを務めるリーチマイケルさんですが、プライベートでは妻の知美さんと一緒に、ニュージーランドの美味しい料理も食べられる「Cafe +64(カフェ プラスシックス ティフォー)」を経営しています。

このカフェの名前の由来は「ニュージーランドの国際番号+64」だったそうで、日本人になっても母国ニュージーランドへの愛が感じられるリーチマイケルさんらしいお店ですね。

Twitterでもリーチマイケルさんのお店に行った感想が数多く寄せられてさせれていますが、美味しそうな料理の写真がたくさんアップされていて、一度行ってみたくなります。

ニュージーランドのテイストがとってもお洒落なカフェですよね。こちらのお店に行けば、運が良ければリーチマイケルさんに合える!なんていう事もあるかも知れませんね。

Twitterには料理の写真もたくさんアップされていますね。

リーチマイケルさんのお店らしく料理のボリュームも満点で、落ち着いた雰囲気の中でゆっくり食事ができると評判のようですね。

[出典:makenewday.com]

スポンサーリンク

リーチマイケルがRGのモノマネに神対応?

さまざまな有名人のモノマネをすることで人気のRGさんですが、リーチマイケルさんのモノマネを本人にはナイショでこっそりTwitterに投稿したそうです。

そのRGさんの投稿がこちらです。

[出典:togetter.com]

リーチマイケルさん本人から宅急便で日本代表のジャージが送られてきたそうで、これにはRGさんも驚いたそうです。

RGさんに届いた宅急便の不在通知票に「リーチ・マイケル」と書かれていたそうで、RGさん本人も「家にいなくて、不在通知票に『リーチ・マイケル』と書かれていてびっくりしました」というエピソードを語っていました。

[出典:namba.keizai.biz]

RGさんはこれまでもいろいろな有名人のモノマネをしてきていますが、リーチマイケルさんの「神対応」にはさすがに感激されたのではないでしょうか☆

スポンサーリンク

リーチマイケルのプロフィール

名前:リーチ・マイケル(リーチ マイケル)

生年月日:1988年10月7日

出身地:ニュージーランド・クライストチャーチ

出身高校:札幌山の手高校

出身大学:東海大学

職業:ラグビー選手

身長:189㎝

体重:105kg

血液型:A型

所属:東芝ブレイブルーパス

ニックネーム:Reach

人物:好きな言葉はスティーブ・ベイツの「If you’re not laughing you are crying and it’s better to laugh than cry.(笑ってい[る側にい]ないなら、泣いている[側にいる]だろう。泣くより、笑いたい。)」「Assumption is the mother of all stuff up.(思い込みはすべての間違えの元凶である)」

■ラグビーワールドカップ2019|リアルタイム(LIVE)動画配信ならHulu/フールー!

あくまで予定であり実際に配信されるまでの未確定要素も含みますことをご承知ください。実際の配信は公式サイトスケジュールに記載された9月20日(金)より順次配信になります。

※「Hulu(フールー)」では2週間無料トライアル実施中です!

▼クリックできます▼

⇒Hulu(フールー)で「ラグビーワールドカップ2019」を【リアルタイム】で視聴する!

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

リーチマイケルの嫁や年齢は?RGのモノマネ似てるか検証!まとめ

2019年開催のワールドカップで注目度マックスのラグビーですが、日本代表の主将を務めるリーチマイケルさん。年齢や嫁への関心も高まっていましたので、今回はリーチマイケルさんの年齢に対する考えや嫁との馴れ初めなどについて調べてみました。

また、RGさんに神対応したエピソードなども、RGさんのコメントで検証してみました。

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒リーチマイケル(ラグビー)の背番号は?高校や出身地,年収も気になる!

⇒松島幸太朗(ラグビー)背番号は?ハーフ説や両親(父母),高校までチェック!

⇒姫野和樹(ラグビー)の筋肉画像がヤバい?結婚や髪型も気になる!

⇒姫野和樹(ラグビー)高校や大学はどこ?ハーフ説も調べてみた!

⇒田村優(ラグビー)はハーフ?髪型や結婚説,弟情報もチェック!

■こんな記事も読まれています!

⇒ラグビーワールドカップ2019|リアルタイムLIVE動画配信!無料視聴方法は?

⇒ラグビー神社の御朱印お守り,アクセスは?熊谷/東京駅(丸の内)/東大阪/下鴨神社まとめ!

⇒オールブラックスメンバー2019写真は?イケメンもピックアップ!

⇒キーランリード(トヨタ/オールブラックスキャプテン2019)背番号やハカ姿は?サインやハイタックルも調査!

⇒レイドロー(スコットランド/ラグビー)似てるのはアイアンマンのあのイケメン?画像や身長もチェック!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする