井上大仁(マラソン)出身中学や高校は?箱根駅伝での活躍やシューズ情報!

日本の陸上競技会界期待の若手長距離選手である、井上大仁さん。

井上大仁さんの出身中学や高校が気になります!それに有名な箱根駅伝での活躍や話題のシューズって何?

今回は、マラソン選手の井上大仁さんの出身中学・高校、そして箱根駅伝での活躍や愛用シューズを特集します!

スポンサーリンク

井上大仁(マラソン)の出身中学と高校はどこ?

出典:https://www.asics.com/

2018年8月にジャカルタで開催されたアジア競技大会に男子マラソン日本代表として出場した、井上大仁さん。

気温28度・湿度88%という高温多湿な状況の中で、井上大仁さんは男子マラソンにおいて32年ぶりとなる金メダルを獲得という偉業を成し遂げました。

まさに、日本の陸上競技会期待のマラソン選手である井上大仁さんですが出身中学と高校はどこでしょうか?

井上大仁(マラソン)の出身中学は?

それでは、井上大仁さんの出身中学と高校についてまずは彼の出身中学についてです。

井上大仁さんの出身中学は、長崎県諫早市立飯森中学校でした。

出身中学である飯森中学校は、1947年(昭和22年)に創立されましたが合併や統合を経て創立65周年を迎えている歴史ある学校です。

この飯森中学校の卒業生として有名なのは、2019年8月現在井上大仁さんのみでした。

けれど、今後井上大仁さんに憧れて彼に続く優秀なアスリートが登場してくるかもしれません!

井上大仁(マラソン)の高校は?

それでは、井上大仁さんの高校についてです。

井上大仁さんの出身高校は、鎮日学院高等学校でした。この高校は長崎県諫早市にあるおよそ1000名ほどの学生が在籍している私立キリスト教の高校です。

井上大仁さんは、高校も地元の諫早市に進学したという事ですね!

部活動などに力を入れている高校としても知られており、井上大仁さん以外にも元プロ野球選手などを多く輩出しています。

スポンサーリンク

井上大仁(マラソン)の箱根駅伝での活躍って?

出典:https://matome.naver.jp/

井上大仁さんは、高校を卒業後山梨学院に進学しました。

そして、山梨学院でもその才能を発揮しチームの主力として大学三大駅伝で大活躍を見せました。その有名な活躍が、箱根駅伝です。

なんと名門山梨学院進学し1年次から、箱根駅伝に出場を果たしていたというから凄いですよね。全国各地からマラソンの才能ある選手が山梨学院大学に集まり、それでも全員が箱根駅伝に出場するのが叶うわけでもないのに、そんな中で井上大仁さんは1年からレギュラーをつかんでいたのですから、彼の才能の高さが伝わってきます。

さて、箱根駅伝での井上大仁さんの活躍っていったい何なのか気になりますよね!

まずは、大学1年次に出場した箱根駅伝で井上大仁さんは1区間10位を記録。2年時には3区区間7位で、3年時には2区を担当していたエノック・オムワンダ選手が途中で疲労骨折によって途中棄権するというハプニングに見舞われたのです。

その結果、区間順位はつかなかったそうですが5区で区間8位相当の走りを披露し大きくチームに貢献しました。そして、迎えた大学最後の駅伝では主将としてチームを率いました!

本来ならば3区を担当するはずだったのですが、直前になり2区を担当するはずだった選手がアキレス腱を痛めてしまい、区間エントリー変更が発生し井上大仁さんには20位でタスキが渡されました。

しかし、さすが才能溢れる天才主将!底力を見せて、なんと驚異の3人抜き区間3位を披露し山梨学院は総合9位という結果でしたが、1区2区は最下位スタートだったにも関わらずシード獲得権まで順位を上げたのは、井上大仁さんの活躍があってこそでしょうね!

スポンサーリンク

井上大仁(マラソン)の愛用シューズが話題!

出典:https://number.bunshun.jp/

さて、2020年の東京五輪での活躍に期待がかかっている有力選手のマラソン井上大仁さん。

ジャカルタで開催されたアジア大会でも32年ぶりに金メダルを獲得するなど、まさに日本の陸上競技会にとって期待のルーキーの井上大仁さんですが、彼のシューズが話題になっています。

これほどまでにマラソンで記録を更新していくと、いったいどんなシューズを愛用しているの気になりますよね!

井上大仁さんが愛用しているシューズは、アシックスのソーティマジックSSだそうです!

こちら!

▼クリックできます▼

きっと、このシューズと井上大仁さんの相性が抜群にいいんでしょうね。長くこのシリーズのシューズを井上大仁さんは愛用しているそうで、井上大仁さんはブルーのシューズを使用しているそうです。

因みにですが、このアシックスのソーティマジックSSはネットでの価格が13,000円~16,000円ほどで購入可能でした!

マラソンをしている人には、そのシューズの機能性の高さは井上大仁さんの結果で分かる通りだと思いますので、購入を検討するのもお勧めですね!

スポンサーリンク

井上大仁(マラソン)の家族構成は?

出典:https://www.tokyo-np.co.jp

井上大仁さんの家族構成が気になります!

井上大仁さんはご両親と、どうやら5歳年下の弟さんがいらっしゃるようです。

その弟さんは名前を井上仁史(まさし)さんといって、井上大仁さんと同じく山梨学院大学でマラソンをしています。

出典:https://ayapanland.com

弟さんは、井上大仁さんに憧れてマラソンを始めたらしく兄と同じ名門山梨学院へ進学しました。

優秀な兄をもつが故に、比較されやすいのが兄弟ですが、、、ご本人(仁史さん)は

「兄と比べられる事はプレッシャーにならないと言えばうそになります。だけど、それも強くなるための材料だと考えたい。大学を卒業するまでに1度は箱根駅伝に出場したい。(文章抜粋)」

とかなり前向きに考えているようです!そして、兄の井上大仁さんを良く知る恩師である山梨学院大学の上田監督も

「兄は兄。弟は弟で全く別の人間。仁史は仁史の道を走るべき。自分で陸上をやると決めたのだから、最後までやり抜け」と仁史さんを応援してくれているようです。

そして井上仁史さんは、インタビューで他に姉がいる。と答えていますので、井上家は男2人、女1人の3人兄弟だと分かりました。

それにこの(仁史さんにとっての)お姉さんに関する情報は、一切ありませんので兄弟の様に陸上をやっているわけではなく、一般人の方のようですね。

スポンサーリンク

井上大仁(マラソン)プロフィール

それでは最後に、井上大仁さんのプロフィールを掲載します。

出典:http://nagasakimarathon.mhps.com/

名前:井上 大仁(いのうえ ひろと)

生年月日:1993年1月6日

出身地:長崎県

身長:165㎝

体重:52㎏

所属事務所:MHPS

職業:陸上競技選手

井上大仁(マラソン)出身中学や高校は?箱根駅伝での活躍やシューズ情報!まとめ

いかがでしたか?

日本の陸上競技会の期待を一身に背負っている、若き日の丸エース、井上大仁さん。

東京五輪まで1年を切りましたが、オリンピックの舞台で井上大仁さんがどのような活躍を見せてくれるのか・・・・。まさに日本中が期待しています。楽しみですね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒神野大地の事件と現在は?祖母の鶏肉店が有名なワケとは!

⇒田村和希(住友電工)兄弟や父親が凄い?彼女や身長も調べてみた!

⇒服部勇馬(トヨタ)現在は?実家や彼女,弟についても調べてみた!

⇒塩尻和也の進路は?彼女と出身校についても調べてみた!

⇒設楽悠太結婚相手は?結婚式情報も気になる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする