二の腕のブツブツに!市販薬の口コミ効果でおすすめなのは?

■なかなか治らないボディのぶつぶつ・ざらつき・大人ニキビにさようなら!

【医薬部外品認定】のボディスクラブ☆

  • 初回限定【72%OFFの1,980円】!
  • 安心の30日間全額返金保証あり!
  • 満足度94.7%の口コミ実績!

▼クリックできます▼

⇒スクラボ(SCLABO)の【公式サイト】はこちら!

二の腕のブツブツに悩んでいる方は意外と大勢いらっしゃいます。何をしても治らない、という方はもしかしたら間違ったケアをしてしまっているかもしれませんよ!二の腕のブツブツの原因を知って、口コミを参考にしながら効果的なおすすめ市販薬を選びましょう。

今回は二の腕のブツブツに効果があると口コミで話題の市販薬をおすすめしていきます。症状にぴったり合う市販薬を見つけて、すべすべの二の腕を取り戻しましょう!

スポンサーリンク

二の腕のブツブツの原因は何?

二の腕にできるブツブツの原因は何なのでしょうか?二の腕のブツブツは痛みや痒みを伴わないことも多いですが、放っておいたり爪で引っ掻いてしまうと悪化してしまう可能性があります。原因を知って、効果的な対策をしていきましょう。

ブツブツの原因ですが、大きく分けて「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」「ニキビ」の2種類が考えられます。「毛孔性苔癬」は「毛孔性角化症」とも呼ばれる皮膚疾患の一つです。毛穴に詰まった角質の先が皮膚の上に盛り上がっており、皮膚の色と同じか茶色っぽい色をしていることがほとんどです。

炎症や痛みはほとんどありませんが、まれに痒みを感じる方もいらっしゃるようです。もし炎症がひどかったり、痛みや痒みがひどいという場合には、他の疾患の可能性もありますので、早めに皮膚科を受診することをおすすめします。

この毛孔性苔癬の原因は、角質層の水分不足やお肌のターンオーバーの異常、過剰な皮脂分泌です。ブツブツの正体は古い角質ですが、何もせずに放っておくと、跡が残ったり、色素沈着を引き起こす可能性もあります。

一方、ニキビの場合は赤みを伴う炎症を起こしていたり、ブツブツの先が白く化膿している場合があります。痒みや痛みを伴うこともあるようです。ニキビは乾燥が原因で起きるので、保湿しながら炎症を抑えていくことが必要になります。

スポンサーリンク

二の腕のブツブツに効果があると口コミで話題の商品は?

二の腕のブツブツや背中のポツポツに効果があると、口コミで話題の商品が「SCLABO(スクラボ)」です。市販薬ではありませんが、口コミ評判も高いので、是非おすすめしたい商品です。

出典:https://www.bizento.com

スクラボには殺菌成分が配合されています。普段のスキンケアでは落としきれない古い角質を落としてくれるだけでなく、大人ニキビの原因菌に直接アプローチしてくれます。なんと厚生省も認めた薬用スクラブです。

さらに角質除去や殺菌だけでなく、オーガニック保湿成分も配合されており、お肌の保湿もすることができますよ。スベスベの二の腕や背中を手に入れることができたという口コミも多く寄せられています。

公式サイトの定期コース「すべすべ美肌コース」なら【初回72%オフの1,980円】で購入でき、2回目以降も35%オフの4,480円で継続して購入することができますので、是非公式サイトからチェックしてみてくださいね!

■なかなか治らないボディのぶつぶつ・ざらつき・大人ニキビにさようなら!

【医薬部外品認定】のボディスクラブ☆

  • 初回限定【72%OFFの1,980円】!
  • 安心の30日間全額返金保証あり!
  • 満足度94.7%の口コミ実績!

▼クリックできます▼

⇒スクラボ(SCLABO)の【公式サイト】はこちら!

■こんな記事も読まれています!

⇒スクラボ(SCLABO)口コミ評判から効果まで!価格や成分は?

二の腕のブツブツ、毛孔性苔癬に効果のあるおすすめ市販薬は?

原因別に市販薬で効果的なおすすめ商品をご紹介していきます。まず毛孔性苔癬ですが、この原因によるブツブツには角質に働きかける成分が配合された市販薬が効果的です。具体的には「尿素」「ヒアルロン酸」「プラセンタ」などの成分が効果があるようです。

保湿成分たっぷりのクリームで肌を潤して柔らかくなった角質を除去するのが良いでしょう。乾燥も禁物なので、角質ケアをした後にはたっぷり保湿するように心がけてください。ただし尿素は肌への刺激が強いため、市販薬で配合できるのは上限20%までと定められています。

肌の状態に合わせて、尿素量を選ぶのもいいかもしれません。では口コミの評判も参考にしながら、おすすめの市販薬をご紹介していきます。

おすすめ市販薬(毛孔性苔癬に)①ニノキュア

出典:https://www.kobayashi.co.jp

ニノキュアは特に「毛孔性苔癬」が原因のブツブツにお悩みの方におすすめの市販薬です。尿素を20%配合し、ブツブツの原因である毛穴に詰まった角質を、柔らかくしながら除去してくれる効果が期待できます。

またトコフェロール酢酸エステルの効果で血行も促進してくれます。抗炎症成分も含まれているので、ブツブツ肌の赤みにも期待できますよ。まずは2週間使い続けることがおすすめされています。それでも改善されないという方は、一度病院を受診した方がいいかもしれません。

▼クリックできます▼

おすすめ市販薬(毛孔性苔癬に)②メンソレータム ザラプロA

出典:https://jp.rohto.com/

ロート製薬から販売されてる「ザラプロA」も、二の腕のブツブツに効果があると口コミで話題の商品です。毛孔性苔癬を原因とするブツブツにお悩みの方に、特におすすめしたい市販薬です。肌の生まれ変わりを促進し、治療してくれるクリームですよ。

尿素の他に、古い角質除去のサポートをしてくれるビタミンA油、毛穴の炎症を鎮めてくれるグリチルリチン酸ーアンモニウム、血行を良くし、肌の生まれ変わりを促進するトコフェロール酢酸エステルが配合されています。

▼クリックできます▼

 二の腕のブツブツ、ニキビ原因に効果のある市販薬は?

次にニキビが原因の二の腕のブツブツに効果的な市販薬をご紹介していきます。ニキビによるブツブツの原因の一つは、皮膚の乾燥による過剰な皮脂分泌です。自分はオイリー肌なので保湿は必要ない、と思う方でも、ヒアルロン酸やセラミド、コラーゲンなど保湿成分が配合されているものを選ぶと効果的です。

また炎症をしっかり押さえるために「サリチル酸」「グリチルリチン酸」などの成分が入っているものを選ぶようにするといいですよ。

おすすめ市販薬(にきび原因)①メンターム クリームU20

出典:http://www.omibh.co.jp

肌を柔らかくし、保湿作用もある尿素を20%配合しています。さらに肌荒れを改善し、健やかに保つグリチルリチン酸ニカリウムや、血行を促進し、新陳代謝をアップベタつかず、トコフェロール酢酸エステルも配合されています。伸びが良いと口コミでも評判の良いクリームです。

▼クリックできます▼

おすすめ市販薬(にきび原因)②資生堂 尿素10% クリーム

出典:https://my-best.com

尿素配合が10%なので、ピリピリした刺激が気になるという方にはおすすめの市販薬です。100gで500円台と、市販薬としてもかなりリーズナブルなので長期的に使いやすいというメリットもあります。

ヒアルロン酸やスクワランといった保湿成分を配合しているので、ニキビによるブツブツが気になる方にもおすすめです。乾燥が気になる部位にも合わせて使用できそうですね!伸ばしやすく、潤いがすばやく浸透するのが特徴の市販薬です。

▼クリックできます▼

スポンサーリンク

二の腕のブツブツに!市販薬の口コミ効果でおすすめなのは?まとめ

二の腕のブツブツに効果があると口コミで話題の市販薬、おすすめの商品をいくつかご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

二の腕のブツブツには大きく分けて、2種類の原因が考えられるようです。自分のブツブツがどちらのタイプなのかしっかり見極めて、適正な市販薬を選ぶようにしましょう。口コミ効果を確認しながら、自分と同じようなタイプの症状を選ぶのもいいかもしれませんね。

二の腕のブツブツは生活習慣も大きく影響していますので、食生活や睡眠の質などを見直すこともブツブツの解消に繋がりますよ。あまりにもかゆみや痛みがひどい場合は、別の皮膚疾患も考えられますので、すぐに皮膚科を受診するようにしましょう!

■なかなか治らないボディのぶつぶつ・ざらつき・大人ニキビにさようなら!

【医薬部外品認定】のボディスクラブ☆

  • 初回限定【72%OFFの1,980円】!
  • 安心の30日間全額返金保証あり!
  • 満足度94.7%の口コミ実績!

▼クリックできます▼

⇒スクラボ(SCLABO)の【公式サイト】はこちら!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする