小林よしひさ(よしお兄さん)の黒歴史?卒業と年齢、結婚に迫る!

小林よしひさ(よしお兄さん)に「黒歴史」というキーワードが?年齢結婚についても気になるところですね。

果たして真相はどうなのでしょうか?

小林よしひささんの黒歴史の噂と年齢・結婚の謎に迫ります!

スポンサーリンク

小林よしひさ(よしお兄さん)の黒歴史?なぜそんな噂が?

小林よしひさおにいさん(よしお兄さん)は、NHKの大人気子供向け番組「おかあさんといっしょ」の11代目体操のおにいさんとして2005年~活躍しています。

既に在任から12年を超えていて、

  • 歌のおにいさん:今井ゆうぞう、横山だいすけ、花田ゆういちろう
  • 歌のおねえさん:はいだしょうこ、三谷たくみ、小野あつこ
  • 体操のおねえさん:いとうまゆ、上原りさ

と過去に卒業した多くのおにいさん、おねえさんと共演してきました。

体操のブンバ・ボーンの他に「すりかえかめん」キャラクターでも大人気で、ガラピコと一緒にパズルのコーナーを受け持っていますね。

ホントに大ベテランで、実は陰で一番支えになる存在なのかもしれません!

そんな小林よしひさお兄さんに「黒歴史」という検索ワードが上位に浮上していて、驚く人も多いのではないでしょうか?

黒歴史って過去の過ちとか、無かったことにしたい過去の事象を指す言葉ですよね。

よしお兄さんに限ってそんな「黒歴史」って一体何だろう?と思いますが、単なる推測みたいです。色々と調べてみても、よしお兄さんの黒歴史についての具体的情報は何も出回っていませんでした。

そもそもなぜ、よしお兄さんにそんな黒歴史の噂が流れるようになったのでしょうか?

検索ワード上位になるほど検索されているにも関わらず「黒歴史」の具体的情報はありません。むしろいいイメージの方が圧倒的に多いくらいです。

逆に、いい人、いいイメージで長年活躍されているからこそ、黒歴史なる過去があったら面白いかも、といった野次馬根性で興味本位で調べられているのかもしれません。

小林よしひさ(よしお兄さん)の深イイ話

小林よしひさお兄さんの深イイ話として有名なエピソードがあります。

とある日の収録の中で、よしお兄さんが障害をもつお子さんをずっと抱っこして映っている回があります。

このお子さんは、神経芽種という難病(小児がんの一種)を患っていて下半身不随の女の子だったと判明しました。

収録に参加できるかどうかも不安だったそうですが、小林よしひさお兄さんが終始抱っこして無事に収録に参加することができました。

空き時間にはだいすけお兄さんが話しかけてくれたりもしたそうです。

この女の子は残念ながら旅立ってしまったようですが、「おかあさんといっしょ」という収録に参加できたことを、女の子のお母さんが感謝とともにブログで綴っていました。

難病や障害があっても「おかあさんといっしょ」に参加できる、ということを全国の視聴者が見守った一件でした。

小林よしひさ(よしお兄さん)と佐藤弘道お兄さん

小林よしひさお兄さんは、前任の10代目体操のおにいさんこと、佐藤弘道お兄さんに憧れていたそうです。

同じ日本体育大学体育学部の先輩・後輩として面識があったそうで、その後見事に体操のお兄さんに就任しました。

スポンサーリンク

小林よしひさ(よしお兄さん)の私服がシックと目撃情報

小林よしひさお兄さんの番組で着用する衣装はいつも原色系のカラフルな衣装ばかりですね。

ですのでなかなか私服のイメージも沸きづらいです。

ですが、小林よしひさお兄さんの私服が意外にもシックと話題になっています。

いとうまゆさんのブログに登場したした際は、黒いTシャツで落ち着いたシンプルな私服姿でした。

そもそもあまり目撃情報がない小林よしひさお兄さん。

有名人なだけに目立たないようにしていると思われますし、厳しいNHKの制約の中でスキャンダル情報は命取りなので、公にならないように工夫しているのかもしれませんね。

スキャンダルといえば、三谷たくみお姉さんが卒業目前に一般人の男性との熱愛を週刊誌に報じられた一件がありました。

スキャンダルが卒業の原因になったのか、その前に卒業が決定していたのかは定かではありませんが、絶対にバレないように!というのはNHK側から厳しく言われているそうですよ。

小林よしひさ(よしお兄さん)の恋愛と結婚は上原りさお姉さん?

小林よしひさお兄さんの恋愛と結婚の噂はどうなのでしょうか?

一緒に出演している5代目体操のおねえさん(パントのおねえさん)こと、上原りさお姉さん


出典:NHKホームページ

2012年から現在に至るまで体操のお姉さんを務めていますが、小林よしひさお兄さんとコンビを組んでの演出の機会も多く、付き合っているのではないか、結婚の予定?との噂もあるそうです。

だいすけお兄さんとたくみお姉さんがそうだったようにコンビの期間が長いと噂になりやすいのかもしれません。それだけ息ピッタリの演出、ということでしょうね。

小林よしひさ(よしお兄さん)の結婚と年齢、卒業は?

小林よしひさお兄さんの年齢は何歳なのでしょうか。またここ近年は卒業の噂の絶えない小林よしにさお兄さん、卒業はいったいいつ頃なんでしょうか。

小林よしひさお兄さんの年齢ですが、生年月日は1981年6月29日生まれで2018年現在は36歳という年齢です。

2005年に23歳で体操のおにいさんに就任してもはや10年以上が経過しています。2018年4月には在任13年となり、歴代の最長記録をもつ瀬戸口清文おにいさんと並ぶんですね!もはや歴代最長記録目前です。

年齢的にも36歳となると相当ベテランの域に入ると思います。年齢の公表されていないあつこお姉さんが仮にストレートで大学と大学院に進んでいれば年齢が2018年現在26歳という計算なので、約10歳も離れちゃってますね!

近年は毎年卒業の噂が流れる小林よしひさお兄さんですが、実はパントの上原りさおねえさんと併せて同時卒業という説もあります!

上原りさおねえさんの就任が2012年からなので、2018年4月でちょうど6年、先代のいとうまゆお姉さんが7年の任期で卒業したことを考えるとまだもう少し続けるとも考えられますね。

もやは10年をこえる在任期間の小林よしひさおにいさん、在任期間中に恋愛や結婚という噂が出ていてもおかしくありませんよね!もはや既に結婚しているという噂もあります。

実際に小林よしひさお兄さんの前任者である佐藤弘道おにいさんは在任中に結婚&お子さんまでいたということでした。ただし、公表はNHKを卒業した後だったということで、よしお兄さんも既に結婚してお子さんがいたとしても納得できます。

その場合は、NHKの厳しい制約により、弘道おにいさんと同様にNHKを卒業してからでないと公表はしないでしょうね。

小林よしひさお兄さんにはまだまだ続けて欲しいですが、卒業と同時に結婚などの公表があるとすればこれまたビックリですね!

スポンサーリンク

小林よしひさ(よしお兄さん)の卒業は2018年ではない!2019年が濃厚な理由

小林よしひさお兄さんの卒業について、もう少し踏み込んでみましょう!

実は2018年に入ってから『おかあさんといっしょ』について重大発表がなされました!

なんと2018年9月7日に『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』が公開なんだそうです!

ということで2017年から2018年現在にかけて撮影していると思われ、映画公開半年前の2018年4月に小林よしひさお兄さんが突如として卒業というのは考えられませんね!

管理人は個人的には2019年に小林よしひさお兄さんの卒業の可能性が高いと考えています。その根拠を管理人独自に理由を考えてみました。

小林よしひさ(よしお兄さん)の卒業は2019年3月?

小林よしひさお兄さんの卒業時期について2019年3月と考えられる根拠をまとめてみました。

まず一番大きい理由としてはもともと1959年10月にに初放送された『おかあさんといっしょ』、2019年-2020年にかけては60周年というとても重要な年になるからです。

小林よしひさお兄さんの卒業が2019年ではないかと考えられる理由

管理人の独自目線ですが、小林よしひさお兄さんの卒業が2019年ではないかと考えられる理由をいくつか考えてみました。

  1. 2018年9月に映画の公開を終える
  2. 2019年中には小林よしひさお兄さんの年齢は38歳になる
  3. 2019年3月に小林よしひさお兄さんのの在任期間は歴代最長の14年となる
  4. 2019年10月からおかあさんといっしょが60周年を迎える
  5. 2019年10月から2020年9月あたりまで60周年イベントを行うにあたって小林よしひさお兄さんの年齢も在任期間もさすがムリがある?
  6. 2019年で3月で上原りさお姉さんの在任期間も7年(先代のいとうまゆおねえさんの在任期間も7年だった)となることから小林よしひさお兄さんと同時卒業?で60周年を前にキャスト一新されるかも
  7. 60周年イベント中の2020年卒業は考えにくく、2019年の卒業がなければ2021年4月となってしまう
  8. よしお兄さんとガラピコのパズルコーナーが、2018年4月からあつこお姉さん担当に変更された

こんなところでしょうか?

60周年イベントを、

  1. 2019年10月から行うのか、
  2. それとも前倒しで2019年1月(年初)から行うのか、
  3. 年度初めの4月から行うのか、

によってもちょっと事情が異なるかもしれません。

ですが、2018年4月からよしお兄さんとガラピコのパズルコーナーがなくなり、代わりにあつこお姉さんのプリンセスミミイに変わってしまったのはひょっとして、、と考えてしまいますよね><

変顔が素敵で、スタイルが良い小林よしひさお兄さん、個人的には大好きなのですが、どんなに人気のお兄さんにもいつかは卒業があるのは避けては通れません。。

歴代最長の13年を超えた理由には、そんな小林よしひさお兄さんがいかに凄いか、ということだと思います!

卒業2019年説は、あくまで一意見としてご参考ください(笑

小林よしひさ(よしお兄さん)の年収は?

小林よしひさお兄さん、というかNHKの体操のおにいさんの年収ってどうなんでしょう?

NHKの「おかあさんといっしょ」には相当な知名度があり視聴者も全国にいます。

よって毎日の収録の他に、地方ロケ、全国でのコンサートもこなしつつ、厳しい制約のなかで恋愛や日常生活にも制限がある生活をおくっていますね。

世間の感覚で言えば、年収ウン千万レベルと言ってもおかしくない活躍ですが、NHKでの扱いは契約社員なんだそうです。

もちろん正式には公表されていませんが、年収400万円程度ではないかと推測されるそうです。月収に換算すると25万円~30万円くらい。

あれだけの知名度とハードスケジュールを考えると割安すぎるような気がします。

ですが卒業後に、横山だいすけお兄さんのように知名度を活かしてどんどん仕事の幅を広げられる可能性を考えると、可能性は無限大とも考えられますね。

何よりも、給料とか待遇とかではなく、純粋に体操のおにいさんという夢をかなえたことが 、本当に素敵ですね

小林よしひさ(よしお兄さん)の筋肉マッチョと薄毛

小林よしひさお兄さんに筋肉おたく(マッチョ)という噂があるそうです。

日本体育大学を卒業していることから、相当なトレーニングをこなしているでしょうし、筋肉は当然発達しているだろうと推測できます。

一見すると細身でスレンダーですが、時折半袖からのぞく腕の筋肉の盛り上がりは男らしさを感じますよね!

何でも、かなりの筋トレマニアのようで、朝起きてから、走り込み、ジムでの筋トレ、午後からは水泳といったスケジュールで合宿したこともあるのだとか。

数年前にベンチプレスで90kgを超えた事も発言していたようですし、サプリメントも常に補給しているそうです。

毎日のブンバボーン体操や、ファミリーコンサートで見せてくれる見事なバク転・バク宙にはこのような地道なトレーニングによる成果だったんですね!

小林よしひさお兄さん、最近薄毛になってきたのではないかとも噂になっていて、気になっている視聴者も多いみたいです。

個人的な意見としては、若いころにくらべてどんどん短髪になりスッキリとした清潔感が増したような印象で、特に薄くなったとは感じませんが、男性に関わらず歳をとれば見た目が変わるのは仕方ありません。

特に在任期間が12年を超えるよしお兄さんだからこそ、色々と変化が話題になってしまうのではないでしょうか。

小林よしひさ(よしお兄さん)潔癖症?

小林よしひさお兄さんは潔癖症?という噂が出てきました。

何故かというと、『やくそくハーイ!』という曲があるのですが、その中の演出の中でだいすけお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんと子供たちとがみんなで絵の具や塗料で壁や床一面に絵を描いて遊ぶ演出になっているのです。

子供たちと塗料で遊べば当然全身塗料だらけ!というのは想像に難くありません!ところが、歌の終盤にみんなは全身塗料だらけのなか、よしお兄さんだけは顔がまったく汚れていなかったんですね。

他のお兄さんお姉さんや子供たちと比較して、明らかに汚れ方が控えめな状態が目立ってしまって、潔癖症なのではないかと噂になりました。

スポンサーリンク

小林よしひさ(よしお兄さん)は天津木村に似ている?

小林よしひさお兄さんがとある芸人さんに似ていると話題になっています。

ピン芸人の天津木村さんです。

写真の撮り方や表情によっても変わりますが、確かに目のあたりとか雰囲気とか似ているような気がします。

出典:よしもとニュースセンター

小林よしひさ(よしお兄さん)体育大学に進んだ理由

小林よしひさお兄さんが体育大学に進んだ理由とは、なぜでしょうか?

高校時代に剣道部に所属していましたが、それほど強くはなかったみたいですし、「当時は体があまり大きくなかった」と本人が語っています。

よい体になるために解剖学や体の骨格についてしっかり知る必要があるとの理由から、その後トレーニングを積み重ねて筋肉をつけ、ご存じのよしお兄さんの現在の姿になったそうです。

現在のよしお兄さんはトレーニングおたくと言われるだけあって、結構物事に一途にハマリやすいタイプなのかもしれません。

体の構造や筋肉についてずいぶん研究熱心なんですね(笑

小林よしひさ(よしお兄さん)と運動方法体操研究会

小林よしひさお兄さんは日本体育大学体育学部卒業後、同じ大学の運動方法体操研究室で助手をしていたそうです。

運動方法体操研究室では、組立体操というものを追及、指導していくことを目的とした組織のようですね。

組立体操はピラミッド・エクササイズやアクロバティック・ジムナスティックとも呼ばれ、
単なる記録の更新や勝敗に一喜一憂するスポーツ的領域ではなく、
仲間と健康なからだを組み合わせ、あるいは積み上げて造形をつくり、
からだづくりや共同性などの精神を養うことのできる魅力のある体操なのです。

引用:運動方法体操研究室HP

体操研究室に所属していたなんて、やっぱり、かなりの体操オタクというか、トレーニングオタクというか、よっぽど好きなんでしょうね!

あくまで予想ですが、小林よしひさお兄さんは「体操のお兄さん」目指していたために、大学卒業後も一般企業に就職できなかったというのもあるかもしれません。

キッズ向けコンテンツの揃ったHuluを無料お試し!

■ここでちょっぴりお知らせです!

キッズ向けのコンテンツが豊富にそろったHulu(フールー)が今なら2週間無料お試しキャンペーン中です!(途中解約すればお金はかかりません!)

Huluでは「アンパンマン」「トーマス」「トッキュウジャー」「NHKいないいないばあ(過去作品)」「コナン」といった超人気番組をはじめとして、キッズ向けジャンルも用意されているくらいコンテンツが豊富です。

Huluキッズ人気作品一例↓

また、おかあさんといっしょファンにはお馴染みの、あの横山だいすけお兄さんが出演する初の冠番組『だい!だい!だいすけおにいさん!!』シリーズもHuluの独占配信です!

Huluでしか見られない横山だいすけお兄さんの貴重な番組やその他キッズ向けコンテンツを無料視聴してみませんか?!

Huluは通常、月額933円(税抜き)の配信サービスですが、今なら2週間無料でトライアルが可能です☆

お出かけの時や移動中、帰省先などでお子さんが時間を持て余してしまった時など、Huluのキッズ向けコンテンツが活躍すること間違いなしです!

是非チェックしてみてくださいね☆

■こちらからすぐに登録可能です!クリックはこちら↓

Huluでキッズ向け番組やだいすけお兄さんの番組を無料トライアルで視聴する

☆今ならHulu(フールー)では2週間無料お試しキャンペーン中です!(途中解約すればお金はかかりません!)

小林よしひさ(よしお兄さん)のプロフィール

  • 本名:小林剛久(こばやしよしひさ)
  • 年齢:1981年6月29日
  • 身長:174cm
  • 血液型:AB型
  • 出身地:埼玉県朝霞市
  • 学歴:日本体育大学
  • 活躍:2005年からNHK番組「おかあさんといっしょ」の11代目たいそうのお兄さんとして活躍

小林よしひさ(よしお兄さん)の黒歴史?卒業と年齢、結婚に迫る!まとめ

ここまで小林よしひさお兄さんの黒歴史や卒業、年齢、結婚についてリサーチしてきましたがお役にたてましたでしょうか。

小林よしひさお兄さんの黒歴史については結論からいうと単なるデマだと判明しましたね。小林よしひさお兄さんについてはいい人のイメージが定着しているだけに、黒歴史なる過去があったら面白いかも、といった野次馬かイタズラ根性で噂が発信されたのかもしれません。

また、小林よしひさお兄さんに卒業については2018年は発表されませんでしたね。ということは来年の2019年か2020年あたりにはいよいよ卒業も怪しくなってくるのですが、管理人は2019年と予想した理由をいろいろまとめさせていただきました。

小林よしひさお兄さん、2018年現在で既に年齢は36歳。2018年3月には歴代の体操のお兄さんの歴代最年長記録13年に並びます。

そうなると年齢的にも結婚の噂があってもおかしくありませんよね。ちなみに小林よしひさお兄さんにはパントの上原りさおねえさんとの恋愛や結婚の噂もありますが、信憑性はないそうです。

ですが、前任の佐藤弘道お兄さんは、卒業と同時に結婚と出産も報告というサプライズもありましたので、小林よしひさお兄さんにもそんなサプライズの可能性もゼロではありません!

小林よしひさお兄さんの体操姿、今のうちにたくさん目に焼き付けておかないと!ですね!

スポンサーリンク

<おかあさんといっしょ他メンバーの関連記事はこちら>

⇒おかあさんといっしょメンバーの関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする