決してマネしないでください(ドラマ)あらすじは?キャストもチェック!

■「決してマネしないでください」をフル視聴できます!

※「U-NEXT(ユーネクスト)」では31日間無料トライアル実施中です!

  • 国内最大級の【見放題14万本、レンタル2万本】+電子書籍42万冊のコンテンツ
  • 無料期間中にもらえる600円で電子コミックも読めちゃう

▼クリックできます▼

⇒U-NEXTで「決してマネしないでください」動画を【お試しフル視聴】する!
※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

NHKにて2019年10月スタートのドラマ「決してマネしないでください」。理工学部に所属する科学オタクな主人公が、生まれて初めて恋をするラブコメディドラマということで話題になっています。

そんな話題のラブコメドラマ「決してマネしないでください」のあらすじやキャストはどうなっているのでしょうか?

今日は、ラブコメドラマ「決してマネしないでください」のあらすじやキャストを詳しく調べてみましたよ。

スポンサーリンク

決してマネしないでください(ドラマ)あらすじは?

ドラマ「決してマネしないでください」のあらすじが知りたいですよね。ドラマ「決してマネしないでください」のあらすじを詳しく調べてみました。

出展:https://natalie.mu/comic

ドラマ「決してマネしないでください」のあらすじですが、工科医大を舞台にそこで展開される理系の人間たちのラコメディが描かれます。

理論物理学を専攻する掛田理は、学生食堂の調理師である飯島京子に恋をすることから物語が始まります。

理は、初めての恋に舞い上がりこれ以上ないほどの想いを込めた告白をするのですが、あまりにも専門用語ばかりで京子に「は?」と言われてしまいます。

失恋を悟った理はゼミに帰り落ち込みますが、そこに教授がやってきます。落ち込む理に、夢を見るのが科学者だと言い、何度でも実験と失敗を繰り返してから諦めなさいと諭します。

さらに、教授の友人の医者もやってきて、落ち込むのは脳内の神経伝達物質が減少しているから日光にあたると良いとアドバイスしました。そして、理に告白の内容が伝わっていないから振られたわけでもないと慰めます。

それを聞いた教授は、屋外の実験に理を誘い、医者は京子も呼べばいいと言います。

そうして一緒に実験をしていく中で、理と京子の距離が少しずつ近づいてきて…。

なんだか難しそうなイメージのある科学を一般人にも分かりやすいように面白おかしく解説し、さらには理と京子のラブコメディも楽しめる、一石二鳥のドラマになっています!

スポンサーリンク

決してマネしないでください(ドラマ)キャストをチェック!

ドラマ「決してマネしないでください」のキャスト情報も気になりますよね。 ドラマ「決してマネしないでください」のキャスト情報も詳しく調べてみました。

ドラマ「決してマネしないでください」のキャスト情報ですが、主役の2人と主人公を応援する友人の3人をご紹介していきたいと思います。

まずは、主人公の掛田理を演じるのは小瀧望さんです。

小瀧さんは2008年にジャニーズ事務所に入り、Hey! Say! 7WESTへ加入することになりました。そして、7WESTでの活動を経て現在も所属するジャニーズWESTのメンバーとして2014年にCDデビューを飾りました。

7WEST時代からテレビドラマにや映画には出演していましたが、2015年の舞台で初主演を経験すると、2018年の映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」で主演に抜擢され注目を集めました。

そして、今回「決してマネしないでください」ではドラマ初主演ということで、どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね!

次に、ヒロインの飯島京子を演じるのは馬場ふみかさんです。

出展:https://lineblog.me/babafumika/?p=6

馬場ふみかさんは、10歳の頃からキッズ劇団「APRICOT」に所属していて小さいころから注目を集めてました。その後、14歳で地元新潟でフリーペーパーのモデルとして活動を始めました。

その頃から女優への憧れを強く持つようになったようです。

そして、2014年に高校在学中にも関わらず映画「パズル」で女優デビューを果たし世間からの関心を引きました。2015年には週刊プレイボーイでグラビアデビューも果たし、モグラ女子の代表的な存在として知られるようになります。

今作ではテレビドラマ初ヒロインということで、小瀧さんとの関係に注目です!

最後に、主人公の恋を応援する友人のテレスを演じるのはラウールさんです。

ラウールさんは、2019年からジャニーズの大人気アイドルグループSnow Manに加入し芸能界デビューを果たしました。父親がベネズエラ人で母親が日本人のハーフの方で、本名は村上真都ラウールといいます。

現在16歳でとても若いラウールさんですが、2019年にドラマ「簡単なお仕事です」で早くも俳優デビューを飾っており、今度の活躍が期待される若手俳優さんです!

■「決してマネしないでください」をフル視聴できます!

※「U-NEXT(ユーネクスト)」では31日間無料トライアル実施中です!

  • 国内最大級の【見放題14万本、レンタル2万本】+電子書籍42万冊のコンテンツ
  • 無料期間中にもらえる600円で電子コミックも読めちゃう

▼クリックできます▼

⇒U-NEXTで「決してマネしないでください」動画を【お試しフル視聴】する!
※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒決してマネしないでください(ドラマ)ネタバレ!原作結末は?

決してマネしないでください(ドラマ)動画1話のフル&見逃し無料視聴は?pandoraは不便?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする