尾上右近の家系図に鶴田浩二&鶴田さやか?学歴,兄弟,身長もチェック!

新進気鋭の若手歌舞伎役者として活躍中の、2代目尾上右近さん。

実は尾上右近さんの家系図を調べると、鶴田浩二さんと鶴田さやかさんの名前が出てくるらしいのですが一体どんな関係?

それに尾上右近さんの、学歴・兄弟・身長などのプロフィールも気になります!

今回は、歌舞伎俳優の尾上右近さんの家系図に登場する鶴田浩二さんと鶴田さやかさんとの関係や学歴・兄弟・身長などを踏まえてご紹介します!

スポンサーリンク

尾上右近の家系図の鶴田浩二と鶴田さやかとは?

若手歌舞伎役者としてその頭角を現してきているのが、2代目尾上右近さんです。

その整ったルックスから女性からも大人気なのですが、実は尾上右近さんの家系図を調べていくと「鶴田浩二さん」「鶴田さやかさん」の名前が出てくるそうです。

いったい、尾上右近さんの家系図に登場する鶴田浩二さんと鶴田さやかさんとは誰なのでしょうか?そしてその関係性も気になるところです!

こちらが、尾上右近さんの家系図です。

出典:https://mikansan.xyz

それでは、鶴田浩二さんと鶴田さやかさんが誰なのかを見ていきましょう。

鶴田浩二って誰?

まずは、鶴田浩二さんについてですが家系図で見たら分かりますが尾上右近さんの母方の祖父にあたる方でした!

では鶴田浩二さんとはいったいどんな方なのかというと、実は昭和に大活躍された俳優・歌手だったのです。

出典:https://www.amazon.co.jp

日本人ならば誰もが知っている大物俳優の代名詞でもある、故高倉健さんと肩を並べて昭和の日本の芸能界で大活躍されていました。特に映画の大スターとして知られ、多くの映画に出演し主演をされてきたのです。

演技だけでの才能ではなく、歌手としても高い人気と評価を受けて圧倒的な存在感を放たれていたのです。

鶴田浩二というのは芸名で、本名は小野榮一で静岡県浜松市出身で1987年(昭和62年)6月16日に62歳という若さで肺がんによってお亡くなりになられました。

お祖父さんが昭和を代表する大スターだなんて、尾上右近さんの俳優としての才能はお祖父さん譲りだったのかもしれませんね!

鶴田さやかって誰?

それでは、鶴田さやかさんは誰なのでしょうか。

尾上右近さんの家系図に登場する鶴田さやかさんは、尾上右近さんの母親の妹さんでした!なので、尾上右近さんの叔母にあたる女性です。

出典:https://ameblo.jp/tsuruta-sayaka/

すっごいお綺麗な女性ですよね!実は、鶴田さやかさんは女優として活躍されており「渡る世間は鬼ばかり」「大河ドラマ:義経」「暴れん坊将軍」などに出演されていました。

2019年9月現在、芸名を「鶴田さやか」として活動されていますが過去には「里見奈保」「小野さやか」として活躍されていました。

鶴田浩二さんの末娘として誕生され、父親と同じ芸能界で活躍されているんですね!

鶴田さやかさんは1960年生れですので、2019年9月のお誕生日で49歳になられますが全く見えない!!!凄く若く見えるし、何よりも本当に綺麗な女性ですね!

スポンサーリンク

尾上右近の学歴は?

出典:https://mainichi.jp

歌舞伎役者さんと言えば、私生活や学業といったイメージはあまりなく、学歴が気になるところです!そこで、尾上右近さんの学歴を見てみましょう。

尾上右近さんは高校を芸能人御用達の、堀越高校を卒業されてから大学には進学されずそのまま歌舞伎界に進まれました。

なので、尾上右近さんの学歴は高卒。という事になりますね。歌舞伎界で高卒という学歴は歌舞伎界では珍しいことではありません。

2020年に市川團十郎を襲名することが決まっている、あの市川海老蔵さんも青山学院から堀越高校に転校されて卒業後は歌舞伎界で活躍されています。

他にも、中村七之助さんも堀越高校を卒業後大学には進学していませんしお兄さんの中村勘九郎さんも堀越高校を卒業後東洋大学に進学はしましたが、途中で中退され学歴は高卒です。

さらに、尾上松也さん・中村獅童さん・市川染五郎さんなど現在の歌舞伎界の人気俳優さんたちの多くが高卒か大学中退をしているという学歴です。

それだけ、やはり歌舞伎という世界は学業との両立が難しいものなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

尾上右近の兄弟は?

それでは江戸時代から受け継がれる歌舞伎の名家である、尾上右近さんには兄弟や姉妹はいるのでしょうか?

尾上右近さんの家族構成を調べてみると、ご両親に兄弟で8歳年上のお兄さんがいらっしゃいました!

尾上右近さんのご兄弟であるお兄さんは、名前を清元斎寿さんとおっしゃって尾上右近さんとは異父兄弟にあたります。

出典:https://ayanotion.com

兄弟の清元斎寿さんは、尾上右近さんと同じ歌舞伎俳優の道を進まれているのではなく浄瑠璃の三味線方をされています!なんでも7歳の頃から稽古を開始したそうです。

進んだ道は違えど、歌舞伎も浄瑠璃も日本を代表する歴史ある伝統芸能ですから兄弟で才能を開花されているのでしょう。

実はお兄さんの清元斎寿さんは、今から10年前の2009年に「粘液性脂肪肉腫」という病気を患いました。

あまり私たちには聞きなれない病名ですが、「粘液性脂肪肉腫」とは癌の一種で脂肪細胞に似た腫瘍細胞が増殖して発症する病気です。

この病によって1度は医師から余命宣告を受けたお兄さんでしたが、治療に専念され今では元気な姿で三味線を演奏されています!きっと、尾上右近さんら家族のサポートがあったのでしょうね。

尾上右近さんのTwitterにもお兄さんが度々出てきていますので、兄弟は仲はとてもいいのだと思います!二人ともイケメンですね~!!!

スポンサーリンク

尾上右近の身長が気になる!

出典:https://spice.eplus.jp/

それでは、尾上右近さんの身長が気になります!

尾上右近さんの身長は、170cmでした!

合わせて、他の歌舞伎俳優さんの身長も調べてみました。

  • 尾上松也さん・・・178cm
  • 中村勘九郎さん・・・174cm
  • 中村七之助さん・・・174cm
  • 市川海老蔵さん・・・176cm
  • 中村獅童さん・・・177cm
  • 市川猿野介さん・・・171cm

歌舞伎俳優さんって皆さん身長が高いんですね!!しかも一様にルックスもカッコいいのでやはり相当モテるでしょうね。笑

因みにですが、2018年に総務省が発表した国民健康・栄養調査によれば日本人男性26歳~29歳男性の平均身長は171.8cmだそうです。

平均より2cmほど尾上右近さんの身長は低いですが、ほぼ平均身長と言えるでしょう。

さらに、この26~29歳男性の平均体重は69.5kgとのことですが、体重に関しては尾上右近さんはもっとスマートでしょうね。笑

スポンサーリンク

尾上右近のプロフィール

それでは最後に、尾上右近さんのプロフィールを掲載します。

出典:https://www.tokyoheadline.com/

名前:2代目 尾上 右近(おのうえ うこん)

本名:岡村 研佑(おかむら けんすけ)

生年月日:1992年5月28日

出身地:東京都

職業:俳優・歌舞伎役者

屋号:音羽屋

所属事務所:ケイファクトリー

尾上右近の家系図に鶴田浩二&鶴田さやか?学歴,兄弟,身長もチェック!まとめ

いかがでしたか?

若手歌舞伎役者として活躍している、尾上右近さん。歌舞伎界の新鋭として注目を集めている右近さんからますます目が離せません!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒尾上右近の母親や画像は?父親についても気になる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする