kipi(キピ/コスプレイヤー)の年齢や身長は?インスタ画像や整形説も気になる!

kipi(キピ)さんと言えば東京で活動している超有名なコスプレイヤーですが、今回はkipiさんのコスプレイヤー歴や年齢、身長、インスタ投稿などについてまとめてリサーチしていきます。

また、kipiさんには以前から整形してるのでは?といった噂も出ていて気になりますね。

そこで今回はKipiさんの年齢や身長などのプロフィールと合わせて、インスタ投稿や検索数の多い「整形」について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

kipi(キピ/コスプレイヤー)の年齢が気になる!

kipi(キピ)さんと言えば、国際的に有名な日本のコスプレイヤーですが、本名などkipiさんに関するプロフィールはあまり公表されていません。

今回のリサーチでもkipiさんについて日本語で詳しく紹介されたサイトが殆ど見つからなかったので、海外向けの情報サイトで調査したものを紹介させていただきました。

[出典:matome.naver.jp]

まず、kipi(キピ)さんのプロフィールですが、海外向けサイトには、1988年8月4日生まれのしし座とありました。という事は、2019年10月現在で年齢は31歳ということになります。

kipiさんの年齢については2008年4月頃の5チャンネルでも、

「キ〇さんは100%年齢詐称してるでしょ、、、、本当に今19なら年齢的には全く問題無いんだから、、前言われてた通り26ぐらいだとオモ。」

などと、kipiさんの年齢についてかなり盛り上がっているようでした。

このスレッドが立てられたのが2008年4月ですから、海外向けのプロフィール通りであればkipiさんの年齢は19歳で、当時も事実を言っていたことになるりますが、5チャンネルではkipiさんの年齢詐称だとなってしまったようですね。

この時、kipiさんが年齢詐称疑惑を持たれた理由としては、以前どこかのサイトでワインの試飲が云々と書いていたから、今(当時)19歳というのはあり得ないというものでした。

たったそれだけ!?と思ってしまいますが、ネット民にとってはこれだけでもkipiさんの年齢に関してザワついていたようです。

以来、kipiさんの年齢については未だに疑問の声も絶えないようですが、そもそも年齢不詳な方がコスプレヤーとしての魅力は高いような気がします。

スポンサーリンク

kipi(キピ/コスプレイヤー)のレイヤー歴は?インスタ画像もチェック!

kipi(キピ)さんのレイヤーとしてのデビューは、2003年、15歳の時に『新世紀エヴァンゲリオン』の「惣流・アスカ・ラングレー」に扮したのですが、このコスプレが注目されコスプレイヤーとしての広く知られるようになったと言われています。

次の写真は2003年に撮影されたものかどうかは分からないのですが、kipiさんが扮したレイヤーデビューがこちらになります。

[出典:pinterest.es]

この時の海外の反応は、コスプレイヤーとしてしては、扮しているキャラクターのシーンを十分に演じているとは言えないという少し厳しい評価もあったようですが、それでもきれいにまとめられた美しい衣装などコスプレイヤーとして高い評価を獲得していたようです。

またkipi(キピ)さんは、コスプレイヤーとしてインスタでも積極的に活動しているようなので、インスタからもコスプレ画像をピックアップします。

kipiさんのインスタプロフィールには、「東京のコスプレイヤー。KIPIとかいて、キピと読みます。お絵描き、ごはんが好きです。小桜インコと暮らしています」と紹介されていました。
こちらがkipiさんのインスタ投稿になります。

ファンの間では「ぷりぷりのコスプレイヤー」と言われるkipiさんですが、インスタを見れば「ぷりぷりのコスプレイヤー」と言われる理由が分かる気がしますね。

スポンサーリンク

kipi(キピ/コスプレイヤー)の身長や体重も気になる!

コスプレでは大胆な衣装やポーズでファンを楽しませてくれているkipi(キピ)さんですが、プライベートについては殆ど公表されていません。

そんな中で、やはり海外向けの情報サイトにkipiさんの身長と体重が公開されていました。
それによるとkipiさんの身長は153cmとなっていました。コスプレ写真からも身長が低めなのは分かりましたが、153cmというのは、日本人女性の平均身長158cmと比べても小柄ですよね。

そして体重は45kgとなっていました。こちらは身長とのバランスを考えるとこれくらいかな?という感じで、痩せすぎでも太り過ぎでもないといった感じですね。

[出典:matome.naver.jp]

コスプレイヤーの場合、いろいろなキャラクターに扮するのでやはりスタイルは重要になってくると言いますが、その意味では、kipi(キピ)さんはスタイル的には身長と体重のバランスが良いのでうまく着こなしているなという感じですね。

ただkipiさんについて海外のサイトには、「日本国内で批判的なコメントが少なからず見られる」といったコメントもあるのですが、これはkipiさんの写真がライティングや写真加工アプリのフォトショップでかなり加工されていると批判されていたようです。

デビューからしばらくの間は、こうした批判も少なくなかったkipiさんですが、その後、2006年には中国の公式コスプレ協会によって「2006年ベストコスプレイヤー」にも選ばれていますので、国を超えてkipiさんに対して好意的なファンが多いことも事実のようです。

スポンサーリンク

kipi(キピ/コスプレイヤー)は整形してる?

kipi(キピ)さんに対しては好意的なファンとそうでない人とで評価が180度違っているようですね。

前出の5チャンネルでは、ファンクラブの人数の少なさコスプレそのものに関する批判的なコメントも寄せられることもあったといいます。

[出典:headlines.yahoo.co.jp]

今回、kipi(キピ)さんに関してリサーチするにあたって、どのようなキーワードで検索されているのか調べてみたのですが、その中に「kipi 整形」というものもありました。

予想ではkipiさんが過去に整形したというような情報や疑惑などが書かれたサイトが出てくるのでは?と思っていたのですが、具体的にkipiさんが整形したというような記事は見つけることができませんでした。

ということで、あくまでも推測の域を出ないのですが、kipiさんの場合、デビュー当時からフォトショップで加工した写真を多用していたという噂も事もあり、また、5チャンネルでスレッドが立てられるほど化粧の仕方に批判的な人も多かったことから、「kipi=整形」といったイメージが作られてしまった可能性があります。

前出の年齢に関しても、kipiさん本人が実際の年齢を言っているのに「年齢詐称では?」と疑われてしまったように、アンチ志向の人も少なからずいるようです。人気者&目立つ存在であるが故の大変な部分ですね。。

また、一般的には、まだ整形に対してあまり良い印象を持たれていないので、芸能人の場合でもテレビで整形を疑われると「してないです!」と必死で隠そうとしますよね。

整形に対する偏見や批判的な見方が多い中で、コスプレイヤーの場合、整形していることを公開する人も少なくないということもあって、「コスプレイヤー=整形」といった先入観で見る人も少なくないのかも知れません。

スポンサーリンク

kipi(キピ/コスプレイヤー)プロフィール

  • 名前:Kipi(キピ)
  • 本名:不明
  • 生年月日:1988年8月4日
  • 出身地:愛知県
  • 出身校:光が丘女子高等学校
  • 職業:コスプレイヤー
  • 身長:153cm
  • 体重:45kg
  • 血液型:不明
  • 趣味:旅行、写真、インターネット、ボウリング、友達と公園に出かけること、ダンスタイトル付きゲーム、RPGビデオゲーム

kipi(キピ/コスプレイヤー)の年齢や身長は?インスタ画像や整形説も気になる!まとめ

今回は日本を代表するコスプレイヤーのkipi(キピ)さんについて、レイヤー歴や年齢、身長、インスタ画像などをまとめてリサーチしました。

またkipiさんのキーワードで多い「整形」について、その理由について過去の5チャンネルの情報などを元に調べてみました。

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒天津いちは(コスプレ)JR社員?年齢や本名,炎上の噂を調べてみた!

⇒天津いちは(コスプレ)がパントマイム?しかもハイレグ美女だった!

⇒えなこ(コスプレ)の結婚相手や裏垢とは?性格悪すぎと言われてしまうワケ!

⇒カモミール(コスプレイヤー)すっぴん画像は?美人でかわいい謎をリサーチ!

⇒五木あきら(コスプレ)は創価学会?行徳高校の噂とメイク方法にも注目リサーチ!

■こんな記事も読まれています!

⇒桃月なしこ(コスプレ)勤務地は美容クリニック?東大の噂やアイプチ疑惑も調べた!

伊織もえ(コスプレイヤー)画像!制服やグラビアも人気沸騰?

⇒恋するみさきちゃん(コスプレ)のカフェは?年齢や本名も気になる!

⇒雨晴ゆずか(あまは)コスプレ/インスタ画像!プロフィールや生年月日は?

⇒姫宮まほれ(コスプレイヤー)かわいい画像まとめ!年齢本名も調べてみた!

⇒巫女サヤのコスプレ&すっぴん画像は?年齢や本名も気になる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする