谷本観月(マラソン)のかわいい画像&中学高校はどこ?MGC辞退のワケとは!

2019年世界陸上で7位入賞を果たしたマラソンの谷本観月選手!中学・高校では全国大会等には出場しておらず、2018年から注目されているルーキー選手です。また、MGCを辞退したときにはニュースにもなりました。

今回は、かわいい画像も多く検索されているマラソンの谷本観月選手の中学・高校や、MGC辞退に理由、かわいい画像もリサーチしていきます!

スポンサーリンク

谷本観月(マラソン)が入賞!どんな選手?

2019年9月からドーハで開催されている世界陸上にマラソン日本代表として出場した谷本観月選手!

出典:https://hochi.news/

2018年にマラソンデビューをし、いきなり3位という好成績を残し、注目を集めた谷本観月選手は、2019年には日本代表として、日本女子では2大会ぶりの入賞を果たしました。

谷本観月選手は、2013年に天満屋に入社後にマラソンの才能が開花したため、中学・高校時代の成績が残っておらず、2018年のマラソンデビューの際には、多くの人が驚かされました。

2019年にはすでに日本代表で世界陸上に出場しているので、オリンピックでの活躍も期待されています!

谷本観月(マラソン)の中学,小学校での成績は?

谷本観月選手は、岡山県倉敷市出身で、小学校も地元の小学校出身です。小学生の頃は、マラソンクラブに所属しており、全国小学生クロスカントリー大会(野山を長距離走る陸上競技)で区間3位にも輝く実力でした。

走るのが好きだったという谷本観月選手は、岡山県倉敷市立琴浦中学校に進学しますが、陸上部での谷本観月選手の中学の頃の記録等は残っていません。

大学や実業団で好成績を残している選手は、中学・高校時代の全国大会で記録が残っている選手が多いので、学生時代から注目されている選手が多いですが、谷本観月選手は実業団に入団してから注目された選手です。

もしかしたら、全国大会での記録がないだけで、県大会等では記録が残っているのかもしれません。今後の活躍次第では、谷本観月選手の中学・高校時代にどんな選手だったのか、どんな成績を残しているのか、情報が出てくるかもしれませんね!

スポンサーリンク

谷本観月(マラソン)の高校はどこ?

谷本観月選手は、中学卒業後は広島県の鈴峰女子高校(現・広島修道大学ひろしま協創高校)に進学します。現在の広島修道大学ひろしま協創高校は、演劇部が有名で、県大会金賞を受賞しているそうです。

谷本観月選手の高校時代は、陸上部での記録は残っておらず、中学時代同様に高校時代も陸上部に入部していたかどうかは不明でした。

しかし、高校卒業後には天満屋の実業団に入社しているので、中学・高校時代も陸上部には入部していたものの、全国大会を制すレベルではなく、記録が残っていないのかもしれません。

谷本観月選手が入社した天満屋は、岡山県にある百貨店で女子陸上部は1992年に創部されました。創部のきっかけは、岡山市出身の有森裕子さんが銀メダルを獲得したことだそうです!

谷本観月選手は、第二の有森裕子さんとなることを期待されているのでしょうね!

谷本観月(マラソン)のかわいい画像!

日本代表に選出され注目を集めた谷本観月選手ですが、「かわいい」とも注目されています!

レース中の懸命に走っている谷本観月選手の画像も素敵ですが、ゴール後の笑顔の画像がかわいいと話題なので、谷本観月選手のかわいい画像をまとめてみました!

出典:https://news.livedoor.com/

出典:https://matome.naver.jp/

ゴール後の笑顔の画像もかわいいですし、スーツ姿の画像もかわいいですし素敵ですよね!谷本観月選手が、オリンピック日本代表でレースした際には、谷本観月選手のかわいい画像がもっと多く見られるかもしれませんね!

スポンサーリンク

谷本観月(マラソン)が転倒してもすごかった!

谷本観月選手が有名になったきっかけのひとつが、2019年の名古屋ウィメンズマラソンです。

谷本観月選手にとって2回目の出場となる大会で、転倒するアクシデントが起きてしまいました。しかし、谷本観月選手は転倒のアクシデントに動揺することなく、最後まで走り切り、自己ベストを更新し、MGCへの切符を勝ち取りました。

谷本観月選手のこの走りには称賛の声が多く寄せられ、このレースを機に谷本観月選手のファンは急増し世界陸上でのレースも多くの日本人がドーハで応援したそうです!

谷本観月(マラソン)のMGC辞退のワケは?

谷本観月選手は、転倒してでも勝ち取ったMGCの権利を辞退しました。MGCとは、マラソングランドチャンピオンシップという、2020年東京オリンピックの日本代表選考会です。

出典:https://matome.naver.jp/

オリンピックへの切符を確実なものにするにはMGCへの挑戦が近道になるのですが、谷本観月選手はMGCチャレンジ権を辞退するという選択をしました。なぜ、谷本観月選手はMGCを辞退したのでしょうか?

MGCと世界陸上が同時期に開催されるので、どちらに出場するか、どちらも出場するか悩む選手も多いようですが、谷本観月選手はMGCを辞退し、世界選手権で日本代表へのチャレンジを選択しました。

谷本観月選手のMGC辞退という選択は功を奏し、日本人女子2大会ぶりの7位入賞という好成績を修めました。ドーハでのレースは、深夜気温30℃、湿度90%という悪条件の中でのレースでしたが、谷本観月選手の怒涛の追い上げが日本代表選考にどう影響するのか、結果が気になりますね!

スポンサーリンク

谷本観月(マラソン)プロフィール

  • 名前 谷本観月(たにもと みずき)
  • 生年月日 1994年12月18日
  • 年齢 24歳(2019年10月現在)
  • 出身地 岡山県倉敷市
  • 身長/体重 153㎝/42㎏
  • 出身中学 倉敷市立琴浦中学校
  • 出身高校 鈴峰女子高等学校(現:広島修道大学ひろしま協創高等学校)
  • 趣味 映画鑑賞
  • 自己ベスト 3000m 9分18秒33、5000m 15分46秒40、10000m 32分18秒44、ハーフマラソン 1時間11分02秒、マラソン 2時間25分28秒

谷本観月(マラソン)のかわいい画像&中学高校はどこ?MGC辞退のワケとは!まとめ

マラソンの衝撃デビューと転倒アクシデント、MGC辞退と話題の谷本観月選手についてリサーチしてみました!

中学・高校時代は注目されていない選手でしたが、実業団入団後にマラソンの才能を見いだされ、着実に実力をつけ挑んだ初マラソンレースで堂々の走りを見せてくれました。

そして、転倒しながらもつかんだMGCを辞退し、目の前のチャンスである世界陸上にチャレンジし、見事入賞を果たしました。そんな谷本観月選手のファンは急増し、「かわいい」とも話題となったことがわかりました。

今後の谷本観月選手の活躍や、2020年東京オリンピックの日本代表権を獲得できるのかも要チェックですね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒松田瑞生中学どこ?ダイハツ女王の可愛いすぎる画像まとめ!

⇒福田有以(ゆい・豊田自動織機)の画像かわいすぎるまとめ!彼氏も気になる!

⇒福田有以(ふくだゆい)に彼氏?結婚の噂の真実とは!

⇒向井優香の進路は第一生命?不調で苦しい時期か!

⇒関根花観かわいい(画像あり)!マラソンの実力と母は?

⇒森田香織と森田詩織はがかわいい!美人の双子姉妹のマラソン実力は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする