藤田慶和(ラグビー)落選の過去と現在は?中学や父親,兄弟も気になる!

現在ラグビーの日本代表候補と言われ、その実力が注目されている藤田慶和(ラグビー)選手。まだ26歳という若さですが、過去には落選という辛い思い出もあるようです。イケメン選手ということもあり、中学校や父親、兄弟などのプライベート情報も注目されていますよ。

今回は藤田慶和(ラグビー)選手の落選の過去や現在について、また中学や父親、兄弟などの情報を詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

藤田慶和(ラグビー)の父親や兄弟は?家族構成をチェック!

藤田慶和(ラグビー)選手の父親や兄弟が注目されているようですね。藤田慶和(ラグビー)選手ご自身も実力ある選手ですし、もしかしたら父親や兄弟もラグビーをされているのでしょうか?藤田慶和(ラグビー)選手の父親や兄弟について詳しく調べてみました。

まず父親ですが、藤田慶和(ラグビー)選手の父親は、藤田久和さんといって元ラグビー選手だそうです。ラグビー高校の強豪校として知られる伏見高校のラグビー部に所属していたこともあり、父親の影響で藤田慶和(ラグビー)選手もラグビーを始めることになったんだそうですよ。

伏見高校はラグビーをテーマにした有名な学園ドラマ「スクールウォーズ」の舞台となった学校です。名門出身、生粋のラガーマンなんですね!過去には藤田慶和(ラグビー)選手が通っていた「アウル洛南JrRFC」というスクールで、ラグビーのコーチをされていたんだそうです。

■ドラマ「スクールウォーズ」の配信は【Paravi(パラビ)】で!★

▼クリックできます▼

⇒ドラマ「スクールウォーズ」を【お試し無料視聴】する

★初回2週間無料でお試し期間あり!

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

現在、藤田慶和(ラグビー)選手の父親は「ラグビーエリートアカデミー藤田塾」というスクールを運営し、ご自身も塾長として働いておられるようです。藤田慶和(ラグビー)選手ご自身も、たまに藤田塾へ顔を出しているようですよ。

出典:http://fujita-rugby.com/

また藤田慶和(ラグビー)選手の兄弟ですが、3歳下の弟さんがいらしゃいます。藤田達成さんといって、同じくラグビーで活躍しておられますよ。帝京大学卒業後、NTTドコモレッドハリケーンズでラグビーをされています。兄弟揃って日本代表という日も来るかもしれませんね!

現在も藤田慶和(ラグビー)選手とご飯に行ったりするほど、仲の良いご兄弟のようですよ。藤田慶和(ラグビー)選手と目元がそっくりですね!

スポンサーリンク

藤田慶和(ラグビー)の華々しい経歴とは?

次に藤田慶和(ラグビー)選手のこれまでの経歴を振り返ってみましょう。先述したとおり、藤田慶和(ラグビー)選手は元ラグビー選手である父親の影響でラグビーを始めました。ラグビーを始めたのは小学3年生の頃だったそうです。

高校はラグビーの強豪校でもある東福岡高校に進学されています。藤田慶和(ラグビー)選手が東福岡高校のラグビー部に所属していた3年間、なんとチームは国内で無敗という最強の強さを誇っていました。全国大会でも優勝を重ね、藤田慶和(ラグビー)選手は史上最年少で2010年度高校日本代表に選出されています。

高校卒業後、早稲田大学に入学した藤田慶和(ラグビー)選手は、入学直後の5月に日本代表に選ばれます。この時、藤田慶和(ラグビー)選手は18歳7か月27日で、史上最年少出場記録を更新しました。試合に出場した藤田慶和(ラグビー)選手は6つのトライを記録し、ファンを驚かせています。

高校大学と華々しい経歴の藤田慶和(ラグビー)選手ですが、2015年にはラグビーワールドカップ2015の日本代表にも選ばれ、大学卒業後にはパナソニックワイルドナイツに所属します。パナソニックワイルドナイツで努力を重ね、さらに実力をつけておられるようですね。

藤田慶和(ラグビー)の落選の過去や現在の状況は?

史上最年少での出場記録など、華々しい学生生活を送ってきた藤田慶和(ラグビー)選手ですが、実は過去に落選したこともありました。大学時代にはデビュー戦でじん帯断裂の怪我を負ってしまいます。

それ以降、日本代表に選ばれたり選ばれなかったりという、なかなか難しい位置をさまよっていたこともあったようです。華々しくデビューしただけに注目度も高かったでしょうし、一時期は苦労したこともあったようですね。

2015年にはラグビーワールドカップに出場し、翌年のリオ五輪での活躍も期待されていましたが、実際のところはバックアップメンバーに回り、藤田慶和(ラグビー)選手の出番はありませんでした。また2018年秋の日本代表入りには落選してしまいます。

落選したことは相当悔しかったようで、藤田慶和(ラグビー)選手の「東京オリンピック出場にかける思いが強いのは確か」だと現在のブログにも綴られています。現在は東京オリンピックへの出場を目標に、猛練習を重ねておられるようです。落選の悔しさをバネに、是非東京オリンピックへの出場を手にしてほしいですね!

スポンサーリンク

藤田慶和(ラグビー)が中学で講演会?

藤田慶和(ラグビー)選手は京都市立洛南中学校のご出身です。洛南中学校は京都市南区にある公立中学校で、ラグビー部もあるようですね。藤田慶和(ラグビー)選手はこの母校・洛南中学校で2016年1月に講演を行いました。

出典:http://cms.edu.city.kyoto.jp

前年の2015年にはラグビーワールドカップで日本代表として活躍したばかりでしたし、これほど有名な卒業生に講演してもらえるなんて、在校生も嬉しかったでしょうね!講演会ではご自分が怪我をして、10ヶ月もリハビリをしなければならなかった経験や、世界で闘いたいという目標を持ってリハビリに取り組んだ経験などを話されました。

そのことから当たり前にスポーツや勉強ができる環境に感謝することや、自分の目標や夢に近づくためにはどうしたらいいかを考えて取り組むことの大切さを、丁寧に後輩たちに教えて行ったそうです。

生徒からの質問にも、ひとつひとつ的確なアドバイスを交えて答えていき、母校の先輩として、後輩である生徒たちに大切なメッセージを伝えてくれたようですよ。当時はまだ23歳だった藤田慶和(ラグビー)選手ですが、そんなに若いとは思えないほどのしっかりした対応ですね!

スポンサーリンク

藤田慶和(ラグビー)プロフィール

最後に藤田慶和(ラグビー)選手のプロフィールをまとめてみました。

【本名】藤田 慶和(ふじた よしかず)

【生年月日】1993年9月8日

【年齢】26歳(2019年11月現在)

【出身地】京都府京都市

【身長】184©

【体重】90㎏

【出身高校】東福岡高等学校

【出身大学】早稲田大学

【ポジション】ウィング、フルバック

【所属チーム】パナソニックワイルドナイツ

藤田慶和(ラグビー)落選の過去と現在は?中学や父親,兄弟も気になる!まとめ

日本代表候補として、ラグビーでの活躍が期待されている藤田慶和(ラグビー)選手について、落選の過去や現在について、また中学や父親、兄弟などの情報もまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

藤田慶和(ラグビー)選手は元ラグビー選手の父親を持ち、3歳年下の弟さんがいらっしゃいます。兄弟揃ってラグビーをされているようですね。中学校は京都市内にある京都市立洛南中学校に通われていたことが分かりました。

学生時代には大活躍をされていた藤田慶和(ラグビー)選手でしたが、過去には代表入りからまさかの落選を経験したこともありました。現在はその落選の過去の悔しさをバネに、猛練習を重ねておられるようですね。

東京オリンピックへの出場を目標に日々努力を続ける藤田慶和(ラグビー)選手。是非2020年のオリンピックの舞台でその活躍を見てみたいですね!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!(7人制ラグビー)

⇒松井千士(ちひと)ラグビー動画は?彼女が山本彩って本当?50m/100mの俊足イケメンに迫る!

⇒7人制ラグビーと15人制ラグビーの違いは何?

■こんな記事も読まれています!

⇒中島イシレリのTシャツ,パーカーはどこで買える?まっちゃん激似説を検証!

⇒中島イシレリの結婚相手(嫁)の画像は?年齢や出身も調べてみた!

⇒中島イシレリ(ラグビー)yeaboiiの意味は?喜び方やジャンプ動画がかわいいと話題!

⇒稲垣啓太(ラグビー)の笑顔イラストが気になる!兄弟や家族はどんな人?

⇒稲垣啓太(ラグビー)結婚してる?私服や花山薫に似てる説を検証してみた!

■こんな記事も読まれています!

⇒リーチマイケル(ラグビー)の背番号は?高校や出身地,年収も気になる!

⇒リーチマイケルの嫁や年齢は?RGのモノマネが似てるか検証!

⇒姫野和樹(ラグビー)の筋肉画像がヤバい?結婚や髪型も気になる!

⇒姫野和樹(ラグビー)高校や大学はどこ?ハーフ説も調べてみた!

⇒流大(ラグビー)結婚してる&彼女は?父親やイケメンぶりも気になる!

⇒流大(ラグビー)は塙に似てる?背番号,身長,筋肉凄い説も要チェック!

■こんな記事も読まれています!

⇒田村優(ラグビー)はハーフ?髪型や結婚説,弟情報もチェック!

⇒堀江翔太(ラグビー)嫁や子供がかわいいと話題!アレルギー体質って本当?

⇒堀江翔太(ラグビー)高校と大学はどこ?似てる芸能人や髪型画像まとめ!

⇒グジウォン(具智元/ラグビー)君が代や兵役など韓国の反応は?筋肉画像もチェック!

⇒グジウォン(具智元/ラグビー)国籍や父親は?かわいい画像&似てる芸能人とは!

⇒ジェイミージョセフヘッドコーチが諸見里に似てる?俳句や嫁,国籍もチェック!

■こんな記事も読まれています!

⇒ファフデクラーク(ラグビー南アフリカ)イケメン!身長,年齢,出身は?

⇒ハンドレポラード(ラグビー南アフリカ)イケメンすぎ!背番号,嫁,出身は?

⇒マルコムマークス(ラグビー南アフリカ/NTTコム)背番号は?彼女や出身もチェック!

⇒ラグビーワールドカップ2019|リアルタイムLIVE動画配信!無料視聴方法は?

⇒ラグビー神社の御朱印お守り,アクセスは?熊谷/東京駅(丸の内)/東大阪/下鴨神社まとめ!

■こんな記事も読まれています!

⇒オールブラックスメンバー2019写真は?イケメンもピックアップ!

⇒キーランリード(トヨタ/オールブラックスキャプテン2019)背番号やハカ姿は?サインやハイタックルも調査!

⇒レイドロー(スコットランド/ラグビー)似てるのはアイアンマンのあのイケメン?画像や身長もチェック!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする