ガボールアイとは&やり方は?効果口コミや無料で試す方法まとめ!

1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる効果があると、口コミで話題のガボールアイとはどんなものなのでしょうか?パソコンやスマホなど、普段から目を酷使している現代人にとって、視力回復は是非知りたいところですよね。

やり方や無料アプリなどはあるのでしょうか?ガボールアイとはどんなやり方のトレーニングなのか、無料アプリや実際の効果、口コミなどを細かくチェックしていきましょう!

▼▼▼【クリック↓↓】サプリなら手軽に老眼&スマホ老眼にアプローチ!人気の「アサイベリーアイ」サプリが初回限定970円で試せます!

ぼやけてしまう人はコレ!

ガボールアイとはどんな効果があるの?

現代では子供からお年寄りまで、一日中パソコンやスマホ、テレビに囲まれて生活しています。文部科学省の唐家によると、視力0.3未満の小学生は30年前と比較し、約3倍になっているというほど、現代人は視力問題に悩まされています。

視力回復法として科学的根拠があると話題なのが「ガボールアイ」です。ガボールアイとはどんな効果のあるトレーニングなのでしょうか?

ガボールアイとは1日3分見るだけでぐんぐん目が良くなるという視力回復法です。

現在、視力回復法として有名なのはレーシックなどの手術ですが、レーシックには感染症やドライアイなどのリスクもあります。

それに対しガボールアイとは、ガボールパッチという数学的な処理をすることで生まれる縞模様を見るだけという方法です。

1971年にノーベル物理学賞を受賞したデニス・ガボール博士が開発した方法ですが、もともとは視力回復のために開発されたものではありませんでした。しかしながら脳の視覚野に作用しやすいという効果があることから、視力回復に使用してみたところ改善が見られたそうですよ。

ガボールアイなら外科手術はいらないので副作用がありません。子供やお年寄りでも試しやすい方法ですよね。画像を読み取る訓練なので、いろいろな方が実践しやすいというメリットがあります。

世界で唯一、科学的に証明された視力回復方法で、カリフォルニア大学をはじめ、世界トップクラスの研究機関で有効だと実証する試験結果が報告されています。全米でも話題となり、「ニューヨーク・タイムズ」などでも取り上げられました。

スポンサーリンク

ガボールアイのメカニズムが知りたい!

ガボールアイとはどんなメカニズムなのでしょうか?簡単に説明していきます。

モノを見ているとき、ヒトは目で見た映像を脳で処理しています。そのため、脳に異常がある場合、目に異常がなかったとしても視力が急激に下がるという現象が起こることもあります。

これは脳の病気により、目で見たものを脳で処理する能力が落ちてしまうことが原因です。認知症の方などでも、視力が落ちてしまう人は多いようですよ。反対に、目が多少悪くても、脳が正常に働いていれば、目で見えない部分を推測しながら画像を鮮明にしてくれるのです。

つまりガボールアイとは、視力をよくする方法というよりも、画像加工能力を加工することで、今見えている画像を鮮明にするという方法なのです。脳を鍛えることで、近視や遠視に関わらず視力を向上させることができますよ。

モノが見やすくなることで、さまざまなメリットがあります。まず読書能力が上がり、仕事の処理能力も向上します。さらに視力が悪いといろいろな身体の不調を生じさせます。肩こりや頭痛、疲労感など、視力から来る身体の不調を改善することができるんですよ。

ガボールアイのやり方は簡単!

では実際にガボールアイのやり方を見てみましょう。ガボールアイのやり方はとても簡単です。まずは下記のようないくつかのガボールパッチと呼ばれる縞模様が並んでいる画像を見ていきます。

出典:https://news.livedoor.com/

やり方の目安としては、3分~10分この画像を見るだけでOKです。大切なのは「画像を見ようと脳を使う」ことなので、間違っても大丈夫ですし、毎日同じ画像を見続けても問題ありません。

同じ画像があるかないか、という判断をしていくトレーニングですので、パズルや間違い探しのゲームと同じような感覚ですることができますね。ちなみに答えはこちらになります。答えはカラーになっていて分かりやすいですね!

出典:https://news.livedoor.com/

ガボールアイを無料でやる方法は?アプリはある?

ガボールアイを無料でやる方法はあるのでしょうか?

アプリなどがあれば、手軽に実践できそうですよね。ガボールアイを無料でできる方法について調べてみました。

最近では視力回復に効果があると言われるアプリもいろいろと開発されています。しかしながら、「ガボールアイ」はまだ注目され始めたばかりということもあり、無料アプリなどでは開発されていないようですね。

ガボールアイは眼科医である平松類さん著書の本として発行されています。タイトルは「1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる!ガボール・アイ」というものです。

▼クリックできます▼

21万部を突破したベストセラーで、Amazon総合1位、楽天ブックス総合1位の2冠を達成しています。この本にはガボールパッチが多数掲載されています。1,300円ほどで購入できますので、その値段で視力が回復すればかなり嬉しいお値段ですよね!

電車の中、トイレの中、食事の前など、ちょっとした時間でも気軽にトレーニングすることができますよ。

スポンサーリンク

ガボールアイの効果、口コミも要チェック!

ガボールアイを実際に体験した方の口コミも気になりますよね。本当に効果はあるのでしょうか?ガボールアイの口コミをいくつかご紹介していきます。

  • 左目の知近視視力が0.4から1.0に! ウソみたい…(40代女性)
  • 77歳でも近視と老眼の両方とも0.2ずつアップ(70代男性)
  • 4週間で老眼が0.3アップして1.0に!(50代女性)
  • やればやるほど、目のピントが合うまでの時間が短くなった!(50代女性)
  • 色や光がクッキリと見えるようになった(30代女性)
  • 実践して12日目ですが、老眼がなくなりました。

口コミを見ても、全体的に視力が回復したという声が多く寄せられていました。実際に40~63%の方119人を対象とした研究でも、視力の改善はもちろん、読書スピードもアップしたそうですよ。

  • 老眼ではない方で26%、
  • 早期老眼の方で43%、
  • そして老眼が進行中の方で81%、
  • 全体では50%

もの方の読書スピードがアップしたという研究結果が出ています。テレビ東京系「主治医が見つかる相談所」では、平松先生指導の下、女優の沢田亜矢子さんが実践していました。

沢田亜矢子さんは69歳ですが、なんと1ヶ月で0.4も視力が上がるという驚きの結果が出たのです。口コミでも効果があったというものが多かったようですが、こうして実際にやってみた方の成功例があるとさらに期待できますね。

▼クリックできます▼

ガボールアイとは&やり方は?効果口コミや無料で試す方法まとめ!まとめ

話題のガボールアイとはどんな効果のあるものなのか、またやり方や無料で試す方法、アプリや口コミなどを詳しく調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

ガボールアイとは世界で唯一、科学的に効果が証明されている視力回復方法で、実際に試してみた方でも効果を得られたという口コミが続々と寄せられていました。残念ながら無料アプリなどは開発されていませんが、本を読むとガボールアイを実際に試すことができますよ。

やり方も簡単ですし、手術とは違い副作用などの心配もない安全な方法です。是非一度試してみてはいかがでしょうか?

▼▼▼【クリック↓↓】サプリなら手軽に老眼&スマホ老眼にアプローチ!人気の「アサイベリーアイ」サプリが初回限定970円で試せます!

ぼやけてしまう人はコレ!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒老眼が治るトレーニング|アプリ,100均グッズ,千円札での方法は?おすすめ本も!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする