akaneコーチ(ダンス振付師)経歴wikiプロフィールは?彼氏もチェック!

akaneコーチと言えばダンスの振付師として、今最も注目される人物!

経歴やwikiプロフィールに注目が集まっています!

彼氏や本名も気になりますよね!

akaneコーチ(ダンス振付師)の経歴やwikiプロフィール、彼氏について徹底リサーチです!

スポンサーリンク

akaneコーチ(ダンス振付師)とは何者?

akaneコーチと言えばダンスの振付師として大注目されています!といってもあまりご存じない方も多いかもしれません!一体akaneコーチとは何者なんでしょうか?

akaneコーチとは、あの2017年に紅白歌合戦に郷ひろみさんと出場した登美丘高校ダンス部のコーチ。そして荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」をリメイクし、大流行となったあの「バブリーダンス」の生みの親でもある振付師なる人物です。

また現在登美丘高校ダンス部のキャプテンであり、教え子の伊原六花さんは芸能界デビューを果たし、女優さんに転身して話題になっていますね。

現在はプロのダンサーであり振付師というakaneコーチ、ダンスに関する経歴やwiki風プロフィールについても気になりますよね!詳しく見ていきましょう!

akaneコーチ(ダンス振付師)の経歴wiki風プロフィール、本名、誕生日、出身は?

akaneコーチのダンスや振付師としての経歴やwiki風プロフィールについて紹介します。

akaneコーチ(ダンス振付師)のwiki風プロフィール

出典:danstreet.jp

本名:宮崎朱音(みやざきあかね)
出身地:大阪府岸和田市
誕生日:1992年8月13日
出身高校:大阪府立登美丘高校
出身大学:日本女子体育大学舞踏学専攻
職業:大阪府立登美丘高校コーチ、プロダンサー、振付師、

akaneコーチのwiki風プロフィールですが、akaneコーチの本名は宮崎朱音(みやざきあかね)さんと言います。生年月日は1992年8月13日生まれの現在25歳ですね。akaneコーチの出身は大阪府岸和田市で、コテコテの関西弁も特徴です!

続いて、akaneコーチのダンスや振付師としての経歴です。現在、akaneコーチは母校である大阪府立登美丘高校のダンス部のコーチをしています。

25歳で高校の部活のコーチとは、16歳~18歳の高校生と7歳ほどしか違わないことになりますね。随分若いコーチだなあと思ったら、akaneコーチはなんと大学1年生の頃より登美丘高校のコーチとして活躍されていたというからさらに驚きです!

またakaneコーチは高校のコーチ以外にもプロダンサー、振付師として活躍しています。調べたところ、大阪のダンススタジオ「STUDIO A-sh」でもジャズクラスを担当しているみたいですね。おそらく超人気のクラスでしょう!

既にakaneコーチは、CMなどにも抜擢されていたり、青山テルマ、いきものがかりさんといった大物アーティストのPV(プロモーションビデオ)にも起用されています。

業界でも十分すぎるくらい、ダンサー兼振付師としての実績と経歴の持ち主であることが分かりますね!

akaneコーチのダンスに関する経歴はまだまだ続きます。

akaneコーチは、もともと3歳からダンスを始め、保育園児にして既に振り付けに目覚めたのだとか!一説には先生の代わりに振付師を任されていたらしいです><!

その後中学生にしてダンス部を作り、高校時代は、当時の登美丘高校にはダンス同好会しかなかったため、自ら「ダンス部」を立ち上げています。

高校卒業後は、日本女子体育大学進学の為に上京し、大学1年生の頃から登美丘高校のダンス部コーチとして活躍し、現在に至ります。

akaneコーチのダンスや振付師としての経歴やwiki風プロフィールをまとめてみましたが、普通に驚くことばかり!まさにダンスの申し子ですね!

スポンサーリンク

akaneコーチ(ダンス振付師)の性格はせっかち?

akaneコーチの性格についてはどうなのでしょうか?

akaneコーチは実はかなりのせっかちだそうです。出身は大阪府岸和田市ということで、軽快な関西弁の環境で育ったことも影響あるのでしょうか(笑

またakaneコーチの現在の活躍や経歴を見ても、断トツに行動力があり人一倍忙しくされていますよね!

成功している人ほど「時は金なり」、つまり時間を最も大切にしています。

単にakaneコーチのもともとの気質もあるかもしれませんが、性格好きなダンスに打ち込む時間を捻出するために知らず知らずのうちにせっかちになっていったのかもしれませんね。

akaneコーチ(ダンス振付師)の彼氏は?

akaneコーチに彼氏はいるのでしょうか?現在25歳ということで彼氏についても気になりますよね!

いろいろ調べてみましたが、結論から言うとakaneコーチの特定の彼氏については特に信憑性のある情報はありませんでした。

なんだかんだアイシテル 100億年ぶり。

akaneさん(@akane813_)がシェアした投稿 –

akaneコーチ、業界でもすでにかなり活躍されているので交友関係はかなり広いでしょうし、なんといっても大阪生まれのノリの良さもあってか男性のお友達は多いでしょうね。

akaneコーチの、彼氏かどうかは分かりませんが、インスタには男性とのツーショット写真も幾つかありました。

akaneコーチの彼氏情報についてはまた詳細に分かり次第アップデートしたいと思います。

スポンサーリンク

akaneコーチ登美丘高校のダンス部を創設、指導法は?

akaneコーチの代名詞と言えば、「登美丘高校のダンス部」コーチ。ですが、akaneコーチはこの登美丘高校のダンス部を立ち上げた創設者でもあったんですね!

既に大学一年の頃よりダンス部のコーチとして活躍しているakaneコーチ、実際に高校ダンス部選手権『DANCE STADIAM』では、母校登美丘高校のダンス部を2015年と2016年の2年連続で優勝に導いています。

ですがakaneコーチ、実はめちゃくちゃ厳しい「スパルタ指導」でも知られているみたいです!

大阪出身のakaneコーチ、コテコテの関西弁で「あほ」「なにしてんねん!」は日常茶飯事。

夏休みともなると練習量は1日9時間にも及ぶといいます。ですが、この厳しい指導あっての輝かしい実績なのも確か。

悔しくも2017年には準優勝となり3連覇できなかった母校登美丘高校のダンス部、akaneコーチ曰く、「優勝させてあげられなくてごめん」というものだったそうです。

しかも生徒たちも、十分にakaneコーチの本気を分かっていて、「厳しいながらも大好き」なんだそうですね。akaneコーチと生徒の信頼関係あってこその厳しいスパルタ指導なのだと思います。

スポンサーリンク

akaneコーチの振付師センスが凄すぎる、トレンドを生み出すパワー!

akaneコーチの振り付けと言えば、社会現象ともなった「バブリーダンス」のインパクトは凄かったですが、他にも色々なパフォーマンスで以前からかなり話題となっていたようです。

こちらは、バブリーダンス以前の2016年の高校ダンス部選手権で見事、登美丘高校が優勝したときの「おばちゃん」ダンスの様子です!

高校生とは思えない奇抜な衣装やヘアメイクにも驚かされますが、やはりパフォーマンスの一糸乱れぬ動きとか、キレの良さも群を抜いていますよね!

「バブリーダンス」もそうですが、昔のトレンドも現代に面白おかしく蘇らせてしまうakaneコーチの振付師としてトレンドを読むセンスも素晴らしいものがありますね。

また、こちらは、女子中学生・女子高校生の間で流行ったTWICEをアレンジしたもの。こういった今の流行りを上手く取り入れてしまうところもakaneコーチの振付師としての凄さですね!

akaneコーチ(ダンス振付師)経歴wikiプロフィールは?彼氏もチェック!まとめ

ここまでakaneコーチのダンスや振付師としての経歴や、wiki風プロフィール、彼氏の情報などリサーチしてきましたがお役にたてましたでしょうか。

akaneコーチと言えば登美丘高校ダンス部コーチとして、また社会現象ともなった「バブリーダンス」で有名ですが、3歳からダンスを始め、保育園児にして既に振り付けにも目覚めてしまったというまさにダンスの申し子のようなすごい経歴にも驚きでしたよね!

また登美丘高校ダンス部コーチに就任したのはなんと大学1年生のとき、現在25歳にして既に母校をダンス選手権で日本一に2度も優勝させていますし、CMや大物アーティストのプロモーションビデオの実績や経歴など、業界でも振付師としての凄さが分かりますね。

akaneコーチの彼氏については今のところ特定の彼氏の情報はありませんでしたが、今後akaneコーチのますます活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒akaneコーチ(ダンス)のインスタが面白ろすぎる!まとめ

⇒伊原六花2ch反応気になる!ちちんぷいぷいと動画もまとめてみた

⇒伊原六花韓国人ってデマ?インスタや彼氏情報が熱い!

⇒郷ひろみ紅白なぜ出るの?名曲言えないよの意味に迫る!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする