こんにゃくスクラブとは?ドラッグストアで買える?口コミ効果や洗顔使い方!

毛穴の黒ずみに効果があると話題の「こんにゃくスクラブ」ですが、陶器のようなツルツルのお肌になると口コミでも評判になっています。

こんにゃくスクラブとはどんな商品なのでしょうか?洗顔などの使い方や、ドラッグストアで購入できるのかも気になりますね。

今回はこんにゃくスクラブとは何なのか?効果についての口コミや洗顔方法などの使い方、またドラッグストアで購入できるのかどうかもチェックしていきます。

▼▼▼【クリック↓↓】初めて購入の方は50%OFF!しかももう1本プレゼント☆先着順のお得な情報はこちら!

こんにゃくスクラブ配合クレンジング リ・ダーマラボ

こんにゃくスクラブとはどんな効果がある商品なの?

20代30代の若い世代から、エイジングケアに興味を持つ年代の方まで、幅広い世代の方に注目されているのが「こんにゃくスクラブ」です。

こんにゃくスクラブとはどんな商品なのでしょうか?まずはこんにゃくスクラブとはどんな効果が期待できるのか、具体的に見ていきましょう。

こんにゃくスクラブとは、その名の通りこんにゃくを原料としたスクラブで、一般的なスクラブと比べると肌を傷つけにくいのが特徴です。こんにゃくにはグルコマンナンという成分が含まれており、このグルコマンナンは皮脂や古い角質とくっつく特性を持っているのです。

実際のこんにゃくと同じく、こんにゃくスクラブは触るとぷるぷるした弾力があります。この弾力で、汚れを吸着して落とすため、肌をゴシゴシこする必要がありません肌へのダメージも最小限に抑えることができ、洗顔では落ちない汚れまで落とす効果がありますよ。

スクラブというと、肌へのダメージがあるため、一週間に一回程度使ったスペシャルケア商品として使う方が多いようです。それに対し、こんにゃくスクラブは粒子が丸く、水分を吸収しながら柔らかく膨らんでいくので肌を傷つけにくいという特徴があります。

そのため、商品によっては毎日使うことができるものもあるようですよ。使い続けることで毛穴が目立たない、赤ちゃんのようなぷるぷる肌になる効果が期待できます!

ただし敏感肌の方などは、こんにゃくスクラブでも肌が乾燥してしまうことがありますので、お肌の状態を確認しながら使うようにしましょう。

スポンサーリンク

こんにゃくスクラブで洗顔はできる?正しい使い方をチェック!

スクラブというと、洗顔ではなくスペシャルケアとして使用される方が多いですよね。こんにゃくスクラブで洗顔効果は得られるのでしょうか?正しい使い方もチェックしておきましょう。

こんにゃくスクラブは商品によって、洗顔ができるものとできないものがあるようです

一部の商品では洗顔成分は入っておらず、スクラブ効果のみとなっています。

そういったものの場合は、洗顔料やクレンジング剤と混ぜた使い方をするといいようです。こんにゃくスクラブを混ぜて、そのままお肌をマッサージするよにスクラブしていきます。

洗顔料と混ぜれば、洗顔効果も得られますね。もしくはそのままこんにゃくスクラブのみでぬるま湯と混ぜて使うこともできます。

ただしその場合は洗顔効果はありませんので、洗顔と別にケアするといいようですね。

一方、こんにゃくスクラブ入り洗顔料というものもあります。こういった商品は肌のバリア機能を補いながら優しく洗い上げ、お肌の潤いをキープしてくれる効果があります。

こんにゃくスクラブ洗顔料の使い方としては、通常の洗顔と同じように使えば大丈夫です。毛穴汚れやメラニンを含む古い角質もすっきり洗い流してくれますよ。

■ダブル洗顔不要!99.3%が美容成分のこんにゃくスクラブはこちら!

▼▼▼【クリック↓↓】初めて購入の方は50%OFF!しかももう1本プレゼント☆先着順のお得な情報はこちら!

こんにゃくスクラブ配合クレンジング リ・ダーマラボ

こんにゃくスクラブはドラッグストアでも購入できるの?

こんにゃくスクラブはどこで購入できるのでしょうか?近くのドラッグストアなどでも購入できるのか気になりますよね。ドラッグストアでも購入できるこんにゃくスクラブがあるのかどうか、調べてみました。

ツルリ 毛穴クリア ホットクレンジングジェル

出典:https://www.matsukiyo.co.jp/

こんにゃくスクラブ配合のクレンジングジェルです。

こんにゃくスクラブだけでなく、保湿に有効なジンジャーエキスや汚れ吸着効果のあるモロッコ産ガスールなども含まれています。洗顔成分も入っているため、W洗顔不要の商品ですよ。

毛穴汚れをドロリと溶かす温感クレンジングジェルで、ツルリとした毛穴を手に入れることができます。

ドラッグストアなどで900円前後で販売されていますので、手軽に試すことができますね。

▼クリックできます▼

ビフェスタ つる落ちクレンジング スクラブジェル

出典:https://www.mandom.co.jp/

「ビフェスタつる落ちクレンジングスクラブジェル」はマンダムから販売されている商品です。

こんにゃく成分を配合しており、毛穴汚れやザラつきをしっかり吸着して落とし、つるつるでなめらかな美肌へと導いてくれますよ。

ぷるぷると弾力のあるジェルが肌とのクッションになり、肌をこすらずにやさしくメイクを落としてくれますよ。保湿成分「吸着性ヒアルロン酸」「天然オレンジオイル」配合でクレンジングしながら潤いのあるお肌へと導いてくれます。

手や顔が濡れていても使えますし、ダブル洗顔が不要の洗い流すタイプのスクラブジェルとなっていますよ。全国のドラッグストアやホームセンターなどでも販売されています。

価格も1,000円前後とリーズナブルなので嬉しいですね!

▼クリックできます▼

ファンケル ポアクレンジングパック

出典:https://www.cosme.net/

ファンケルから販売されている洗い流すパックです。

ソフトなこんにゃくスクラブが配合されており、肌に負担をかけずに毛穴の黒ずみや頑固な角栓をかきだしてくれます。さらに粒子が細かく吸着しやすいミネラルクレイとチャコールビーズがかき出した角栓や余分な皮脂を吸着し取り去ります。

ひんやりとした感触で、洗い流した後は角栓や毛穴の黒ずみが目立ちにくいクリアでつるつるの肌に整えてくれますよ。

ドラッグストアで購入できますが、お値段は2,380円程度と、これまでの商品と比べると少し高額になっています。

▼クリックできます▼

こんにゃくスクラブの口コミは?

実際にこんにゃくスクラブを使った方の口コミも気になるところです。こんにゃくスクラブの口コミもチェックしてみましょう。

  • 洗いあがりがもちもちで潤いが残ります。ツッパリ感もないので、肌が潤っている感じがします。
  • こんにゃくスクラブはぷにぷにしているので刺激もなくて気持ちいいいです。
  • スキンケアの浸透力がアップしました。
  • 肌トラブルが減りました。
  • スクラブなのに痛くないし、小鼻がすっきりします。
  • 肌のくすみが減った気がします。

全体的に肌に優しく、毛穴の汚れを落としてくれるという口コミが多いようですね。悪い口コミはほとんどありませんでしたが、一部ではウォータープルーフタイプのマスカラなどが落ちにくいという声もあったようです。

強力なアイメイクなどには専用のリムーバーを使った方がいいかもしれませんね。しっかりメイクを落とさないと肌トラブルの原因にもなりますので、こんにゃくスクラブを使う前にメイクをしっかり落とすようにしましょう。

▼クリックできます▼

こんにゃくスクラブとは?ドラッグストアで買える?口コミ効果や洗顔使い方!まとめ

こんにゃくスクラブとはどういった効果のある商品なのか、さらに洗顔方法などの使い方やドラッグストアで購入できる商品はあるのか、また実際に使った方の口コミなどをまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

こんにゃくスクラブとは原料にこんにゃくを使用しており、肌に優しいのが特徴の商品です

洗顔料に含まれている場合もあれば、こんにゃくスクラブだけで販売されているものもあるようですね。こんにゃくスクラブ単体で販売されているものは、洗顔料やクレンジングに混ぜて使うのが正しい使い方だそうですよ。

口コミでも肌のくすみや毛穴の汚れを取るのに効果的だという口コミが続々と寄せられていました。ドラッグストアで購入できる商品もありますので、是非気軽に試してみてくださいね!

▼▼▼【クリック↓↓】初めて購入の方は50%OFF!しかももう1本プレゼント☆先着順のお得な情報はこちら!

こんにゃくスクラブ配合クレンジング リ・ダーマラボ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする