生姜ココアでどんな効果出た?ダイエット方法,飲むタイミング,市販品もチェック!

飲むだけで効果が出たと話題のダイエット方法「生姜ココア」が注目を集めていますね!どんなダイエット方法なのでしょうか?寝る前など飲むタイミングのおすすめはあるのでしょうか?市販品があるのかどうかも気になります。

今回は効果が出たと話題の「生姜ココア」について寝る前など飲むタイミングのおすすめや、おすすめ市販品をご紹介していきます。

ダイエット方法として効果的なやり方も要チェックです!

スポンサーリンク

生姜ココア、ダイエット方法として効果的な理由は?

生姜ココアはダイエット方法としてテレビや雑誌でもたびたび取り上げられ、注目されています。ツイッターやインスタグラムを見てみても、効果が出たという口コミも寄せられており、気になる方も多いのではないでしょうか?

生姜ココアは身近な食材を使って簡単にできるダイエット方法です。基本的なやり方をマスターすれば、時間やお金をかけずにダイエットをすることができますよ。なぜ生姜ココアにダイエットの効果があるのでしょうか?

ダイエット方法として大注目の生姜ココア、その効果を具体的に見ていきましょう。まず生姜には血行促進効果があります。生姜に含まれているショウガオールという成分は、体をポカポカと温めてくれますよ。

出典:https://pinky-media.jp/

血行が促進されることで、代謝がアップします。代謝がアップすることで、脂肪をエネルギーに変える働きが促進されますよ。痩せやすい体作りにはぴったりの効果ですね!さらに生姜に熱を加えると、ショウガオールの含有量がアップします。

ホットココアなら生姜に熱を加えることができますので、ショウガオールの含有量を増やすにはもってこいですね!生姜にダイエット効果があることは分かりましたね。

次はココアを使用する理由を見ていきましょう。ココアには便秘解消の効果があります。食物繊維が豊富に含まれているココアには、腸内環境を整える働きがあります。

それによって老廃物の排出をすることができますよ。便秘が続くと代謝が落ちて、太りやすい体質になります。毎日のスッキリで痩せやすい体つくりをしていきましょう!

さらにココアにはテオプロミンという成分が含まれており、この成分は血行促進効果があることが分かっています。生姜と同じく、血行を促進することで痩せやすい体質へと導入れくれますよ。

またカカオポリフェノールという成分も含まれていて、この成分は脂肪の吸収を抑えてくれます。ココアを飲むことで、食事で摂取した脂肪の吸収を抑えることができますね。

スポンサーリンク

生姜ココアを飲むタイミングは寝る前?

生姜ココアをダイエット方法として取り入れる場合、飲むタイミングはいつがおすすめなのでしょうか?寝る前や食事中など、飲むタイミングも知っておきましょう。

生姜ココアを飲むタイミングとしておすすめなのが朝と夜の食前と言われています

生姜ココア1杯を食前にゆっくりと飲むことで、満腹中枢が刺激され暴飲暴食を防ぐことができます。小原が空いた時の感触としてもおすすめですよ。寝る前に生姜ココアを飲みのもおすすめです。

ココアに含まれるテオプロミンには睡眠の質や精神の安定にかかわるセロトニンの働きをサポートする効果があります。そのため寝る前に生姜ココアを飲むことで、高いリラックス効果が得られ、安眠に繋がりますよ。

ただし寝る前に飲むココアには注意が必要です。市販されているブドウ糖や乳製品がたっぷり入った調整ココアはカロリーがとても高いことが多いようです。そのため寝る前に飲むと太ってしまうことになりかねません。

寝る前に生姜ココアを飲む場合には、糖分が加えられていないピュアココアを選ぶようにしましょう。ピュアココアなら、寝ている間に脂肪燃焼をサポートしてくれるので、寝る前に飲むのにも最適ですよ。

スポンサーリンク

生姜ココアにおすすめの市販品はどれ?作り方は?

市販でよく見るのは「ミルクココア」ですが、この「ミルクココア」はいわゆる糖分や乳製品がたっぷり入っている「調整ココア」の一種です。市販でココアや生姜を購入する場合、どのようなものを選んだら良いのでしょうか?

生姜ココアを作る際には、砂糖などが入っていないピュアココアを使用しましょう。甘みが欲しいという方は、そこにお好みでハチミツなどを入れるのがおすすめです。市販の無糖ココアの中では森永の純ココアや、バンホーテンのピュアココアなどがおすすめです。

出典:https://www.amazon.co.jp/

▼クリックできます▼

ここに生姜をお好みで足していきましょう。目安としては、すりおろし生姜なら小さじ1杯程度がおすすめです。また生姜をするのが面倒だという方は、チューブの生姜で代用することもできます。

市販されているチューブの生姜なら、リーズナブルですし手軽に試してみることができますね!しかもチューブの生姜は、ココアに溶けやすいというメリットもありますよ。ただしチューブの生姜には生姜以外の成分も含まれています。

そのためすりおろした生姜よりも多めの量を入れると良いでしょう。さらに生姜パウダーという商品も販売されています。こちらは生姜を乾燥させて粉末化したもので、水分がない分凝縮されているのがポイントです。

生姜ココアを作るためには1つまみ程度の生姜パウダーで十分ですよ。お好みや生活スタイルに合わせて生姜の種類も選んでみてくださいね。

▼クリックできます▼

生姜ココアで効果が出た?口コミ評判もチェック!

SNSを見ると生姜ココアで効果が出たという口コミも多く寄せられています。どのような効果が出たという感想が多いのでしょうか?生姜ココアの嬉しい効果が出たという口コミをいくつか見てみましょう。

  • 便秘が解消されてびっくり!便の質も良くなってきた。
  • 生姜ココアを飲んだら冷え性が改善された!体がポカポカしておすすめ!
  • 10日以上続けたら、体重が500g落ちた。運動もしていないのに。
  • 生姜ココアダイエット試してみたら、1.5㎏減ってた。

大きく分けて、便秘解消・冷え性改善、そしてダイエット効果が出たという口コミが多いようですね。しばらく続けることで効果を実感する方が多いようですので、2~3日で諦めてしまわずに、効果が出るまでしばらく続けてみることをおすすめします!

ただしもともとお腹が緩い人は、少しずつから始めてみてくださいね。気になるお味ですが、美味しいという声が多く寄せられています。ただし口に合わないという方も中にはいるようですね。

出典:https://lourand.com/

生姜の苦味が苦手という方は、ハチミツや黒砂糖の量を調整することで飲みやすくすることができますよ。あまり甘くし過ぎるとダイエット効果が半減してしまいますので、ダイエット効果を期待したい方は注意してくださいね。

スポンサーリンク

生姜ココアでどんな効果出た?ダイエット方法,飲むタイミング,市販品もチェック!まとめ

生姜ココアのダイエット方法や飲むタイミング、寝る前や市販品の注意点、さらには効果が出たという口コミについてもご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

生姜ココアは飲むことでダイエット効果や便秘解消の効果が出たという口コミが多いダイエット方法です。

市販されているピュアココアを使用すれば、寝る前の飲み物としてもおすすめですよ。

ダイエット方法としておすすめの飲むタイミングは、朝や夜の食前です。満腹中枢が刺激され暴飲暴食を防ぐことができますよ。生姜ココアで寒い冬でもポカポカ体を温めて、ダイエット効果を体験しましょう!

■こんな記事も読まれています!

⇒紅茶の効能にインフルエンザ予防!飲み方,量,種類までまとめ!

⇒インフルエンザ予防法ランキングまとめ!紅茶説~食べ物まで!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする