ネイサンチェンの大学学部は?両親の職業も気になる!

男子フィギュアスケートのネイサンチェン選手について、大学の学部やご両親の職業が話題になっていますね!かなりすごい学部だという噂もあるようですよ。もしかしたらご両親も教育熱心な方なのでしょうか?

今回は世界的な人気を誇る男子フィギュアスケートのネイサンチェン選手について、すごいと言われる大学学部やご両親の職業について徹底リサーチです!

スポンサーリンク

ネイサンチェンの大学学部がすごいと話題に!

ネイサンチェン選手は2018年の秋に大学に進学されました。その大学や学部がすごいと話題になっているようですよ。ネイサンチェン選手が進学した大学や学部はどこなのでしょうか?

ネイサンチェン選手はアメリカ・コネチカット州にあるイェール大学に進学されています。アメリカでも名門校の一つとして知られていますので、名前を聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

出典:https://ja.wikipedia.org/

イェール大学は世界最高峰の大学のひとつで、クリントン元大統領やブッシュ大統領など、これまでに5人の大統領を輩出しています。さらに米国最高裁判所判事やノーベル賞受賞者など、多くの著名人も輩出しているまさに名門校です。

ネイサンチェン選手はこのイェール大学に進学するために、これまで住んできた温暖な南カリフォルニアからコネチカット州へ2018年8月下旬に引っ越しています。

そして気になる学部ですが、統計学とデータ科学を専攻されています。いずれは医学部に進学するために準備科目も履修されているようですよ。かなりハードな毎日なのではないかと予想されます。

スポンサーリンク

ネイサンチェンは引退後に医者になるの?

イェール大学を含め、アメリカのアイビーリーグは卒業がかなり難しいと言われています。ネイサンチェン選手がイェール大学への進学を決められた時には、フィギュアスケートを引退するのでは?という噂も流れたようです。

出典:https://www.travel.co.jp/

ネイサンチェン選手が練習の拠点を置いているのは、これまで同様、西海岸のカリフォルニア州ですし、スケートと学業を両立させるのはかなり難しいと思われていたことが分かります有年。

そんな中でもネイサンチェン選手は学業との両立を目指しており、引退の可能性をきっぱりと否定しておられます。入学してから1年が経ちますが、多忙な中でもなんとか両立させておられるよですね。

引退どころか、2019年の世界選手権では世界最高得点を記録するなど、フィギュアスケートでもかなりの成績を誇っています。ネイサンチェン選手はどうしてそこまでして難しい学部に通われているのでしょうか?

引退後は医者になるつもりなのか気になりますよね。ネイサンチェン選手は引退後の進路については明言されていません。コーチという道もありますが、頭脳明晰なネイサンチェン選手のことですから、医者になってもおかしくありませんね。

ネイサンチェンの両親の職業は?

名門校といわれる大学の学部に進学されているネイサンチェン選手ですが、ご両親はどんな職業の方なのでしょうか?ネイサンチェン選手のご両親の職業についても見ていきましょう。

まず父親の職業ですが、ジドン・チェンさんといって医療科学の研究者であることが分かっています。1958年生まれということですので、2019年現在は61歳になりますね。中国出身ですが、もともとは時計修理の仕事をされていたそうです。

医学に興味があったジドンさんは、独学で勉強し、中国軍部医学部大学を卒業されます。やはりご両親も頭の良い方なんですね!その後、医学の最先端技術を学ぶためにアメリカに留学されます。

そして南イリノイ州立大学に入学し、医学部進学にお必要な単位を改めて取得されます。そして30歳でイリノイ州立大学の大学院で医学を専攻されました。相当お金がかかったのでは?と思ってしまいますが、全額奨学金をもらえるほど優秀な方だったようです。

その後ユタ州立大学で薬学の博士号を取得されています。ネイサンチェン選手が医学部を目指しておられるのも、この父親の影響が大きかったのかもしれません。今では分子生物学者として、研究所となる会社を立ち上げておられます。

一方、母親の職業ですが、医学分野の翻訳者として働いておられるそうです。父親だけでなく、ご両親ともに医学関係に従事しておられる方だったんですね!母親のお名前はヘティ・ワンさんとおっしゃるそうですよ。

スポンサーリンク

ネイサンチェンの兄弟構成は?

ネイサンチェン選手のご両親がここまで優秀な方だと、兄弟もやはりすごいのでは?と期待してしまいますね。ネイサンチェン選手の兄弟についても見てきましょう。

ネイサンチェン選手はかなり兄弟が多いことでも有名です。なんと5人兄弟の末っ子だそうですよ。お兄さんとお姉さんが二人ずついて、お名前はアリスさん、ジャニスさん、トニーさん、コリンさんというそうです。

お兄さん二人はアイスホッケー、お姉さん二人はフィギュアスケートの経験がおありだそうです。名前は出ていないので、プロとして活躍されているわけではないのかもしれません。

ちなみにお姉さんの一人も医学部に進学されています。やはりご兄弟も優秀な方のようですね。一般の方ということで、それ以上の詳しい情報は出ていませんでした。ネイサンチェン選手は末っ子ということで、お兄さんお姉さんたちに可愛がられて育ってきたに違いありません!

ネイサンチェンの両親は金持ちなの?

5人兄弟のうち3人がフィギュアスケートを習っていたり、二人が医学部に進学していたり。ここまでくるとネイサンチェン選手のご両親ってもしかしたら相当お金持ちなのでは?と思ってしまいますよね。

ネイサンチェン選手ご自身もフィギュアスケート以外にクラシックバレエや体操、ピアノなどを習っていたこともあり、そのどれもがかなりのレベルまで上達していたようです。

ある程度はお金持ちでないと、そこまでの習い事を継続するのは難しいですよね。でもずっと順風満帆だったわけではないようです。

ネイサンチェン選手がフィギュアスケートを始めて間もない頃には、ご両親がスケート靴も買えなかったため、フィギュアスケートを続けられない危機に直面したこともあったんだそうです。

その時にはワイツ財団の創設者であるマイケル・ワイツさんが支援してくれたおかげで、10年間寄付を受けることができ、スケートを続けることができたんだそうですよ。大変な時期もあったようですが、周りからの支援のおかげでスケートを続けられているんですね。

スポンサーリンク

ネイサンチェンのプロフィール

出典:https://ja.wikipedia.org/

最後にネイサンチェン選手のプロフィールをまとめてみました。

【本名】ネイサン・チェン()Nathan Chen

【生年月日】1999年5月5日

【年齢】20歳(2019年11月現在)

【出身地】ユタ州ソルトレイクシティ

【身長】166㎝

【コーチ】ラファエル・アルトゥニアン

【代表国】アメリカ合衆国

ネイサンチェンの大学学部は?両親の職業も気になる!まとめ

ネイサンチェン選手が進学した大学の学部について、さらに両親の職業についても調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

ネイサンチェン選手は名門校といわれるイェール大学の統計学とデータ科学を専門とする学部にされています。いずれは医学部に進学できるように準備科目も履修されているそうですよ。

ご両親の職業も気になりますが、父親は医学系の研究者、そして母親は医学関係の翻訳という職業に就かれていることが分かりました。ネイサンチェン選手が医学部を目指すのも納得ですね!学業との両立は大変だと思いますが、これからも無理をしない程度に頑張っていってほしいと思います!

スポンサーリンク

■こんな記事も読まれています!

⇒ネイサンチェンの最高得点2019は?コーチや引退説の真相とは!

⇒ネイサンチェンの身長体重は?衣装の地味説やデザイナーも調べてみた!

⇒ネイサンチェンのインスタに彼女の画像?三原舞衣との噂や血液型も気になる!

■こんな記事も読まれています!

⇒羽生結弦がキモすぎる?身長が高く見える理由とは!

⇒羽生結弦の家族構成と家族写真は?姉の画像が激似すぎる!

⇒羽生結弦の両親の職業は?離婚説の真実に迫る!

⇒羽生結弦の両親は?画像で見る美しき遺伝子に迫る!

⇒羽生結弦の海外の反応が美しいと絶賛!ロシアで大人気の理由は?

⇒羽生結弦のマスク値段とメーカーは?効果絶大の噂が気になる!

⇒羽生結弦の最新動画2019|マスカレードやクリスタルメモリーも!

■こんな記事も読まれています!

⇒宇野昌磨と小室圭が似てる?画像比較してみた!

⇒宇野昌磨の身長は病気?現在は何センチか調べてみた!

⇒宇野昌磨の弟の顔がイケメン過ぎる!モデルってほんと?

⇒宇野昌磨は天然ボケ?インタビュー動画が可愛すぎる!

⇒宇野昌磨が可愛い過ぎ!かわいいプライベート画像はある?

■こんな記事も読まれています!

⇒ボーヤンジン(金博洋)は藤井隆に似てる&かわいい?2019年の曲やコーチは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする