金運アップ&商売繁盛の神社は?東京/関東はここで間違いなし!

▼▼▼【クリック↓↓】あのHIKAKINや松居一代さんも実践!お金持ちの習慣とは?!

メディアでも多数紹介【お財布専用ふとん】

金運アップや商売繁盛を願う人は多いですよね。「今年こそは!」と思っておられる方は、金運にご利益のある神社にお願いしに行かれてみてはいかがでしょうか?

東京を含め、関東近郊には金運アップのご利益があると言われる神社が多数あります。

今回はそんな金運アップや商売繁盛のご利益がある神社仏閣で、東京や関東近郊のおすすめスポットをご紹介していきます。

スポンサーリンク

金運アップの神社!東京にある白蛇神社はどこ?

金運アップの象徴として有名なのが「白蛇神社」です。

その名の通り、白蛇をご祭神として祀った神社なのですが、白蛇には金運アップのご利益があると言われています。蛇は脱皮することから再生の象徴とされており、出世や金運・財運をもたらす効果があるそうですよ。

実際に白蛇を飼っている神社もあるほどです。九州に多いようですが、東京でも白蛇神社と言われる神社が存在しています。東京なら気軽に出かけることができますね。その神社は東京都品川区にある「上神明天祖神社(かみしんめいてんそじんじゃ)」という神社です。

出典:https://jinja-gosyuin.com/

別名「蛇窪神社」とも呼ばれ、「白蛇(巳)」と「龍神(龍)」を祀っているため「身が立つ(立身出世)」のご利益があるとされています。通常、神社に参拝する日は大安や1日、15日がいいなどと言われていますが、白蛇神社をお参りするなら巳の日がおすすめです。

巳の日は月に2~3回ありますが、その中でも60日に一度やってくる己巳(つちのとみ)の日は、白蛇様のご縁日として特に縁起が良く金運が上がるとされていますよ。この己巳の日には限定の御朱印も配布されるため、とても混雑します。

さらに巳の日には限定のおみくじ「巳くじ」も購入できます。万が一、凶を引いてしまった場合、窓口に申し出るとみ替わりに「お守り白蛇」を無料で授与していただけるそうですよ!

住所:東京都品川区二葉4丁目4-12

電話番号:03-3782-1711

スポンサーリンク

金運アップのお守りをもらうなら?東京でおすすめの神社はここ!

金運アップのためには、是非お守りも手に入れたいですよね。東京都内で金運アップのお守りをいただける有名な神社はどこになるのでしょうか?お守りをもらうのにおすすめの神社をご紹介していきます。

福徳神社(東京都中央区)

出典:https://mebuki.jp/

徳川家康公も参詣したと言われている福徳神社はお守りをいただくのにもおすすめの神社です。江戸時代には「富くじ」の興行を許された数少ない社寺の一社としても知られています。今でも金運や宝くじなどの当選祈願に、小判柄の富籤守(とみくじまもり)を授与しています。

商売繁盛には、商売の神様である稲荷の大神様のご利益をいただけるという、粋なそろばん柄も商売守がおすすめです。

住所:東京都中央区日本橋室町2丁目4-14

電話番号:03-3276-3550

穴八幡宮(東京都新宿区)

出典:https://enlt.net/

東京都新宿区に鎮座する「穴八幡宮」でもらえる「一陽来復(いちようらいふく)御守」は、江戸時代から続く最強の金運アップアイテムとして知られています。毎年12月の当時から翌年2月3日の節分までの期間限定で授かることができますよ。

この一陽来復お守りを恵方に向け、人が集まる部屋の高い場所に祀ると金運アップのご利益が得られると言われています。配布初日や休日には1~2時間の大行列ができることも珍しくありません。

平日なら比較的空いていますので、お守りをいただくには平日がおすすめです。お守りを祀る日や時間も決まっていますので、いただいた後も注意が必要です。

住所:東京都新宿区西早稲田2丁目1-11

スポンサーリンク

皆中稲荷神社(東京都新宿区)

出典:https://www.kaichuinari-jinja.or.jp/

皆中稲荷神社は「みなあたる」神社として、宝くじやギャンブルの当選祈願に訪れる人が多い神社です。江戸時代には鉄砲組の与平が稲荷神社に参拝して射撃を試みたところ、百発百中命中したという言い伝えもありますよ。

この皆中稲荷神社で有名なお守りがこちらの勾玉とお守りのセットです。

出典:https://www.kaichuinari-jinja.or.jp/

初穂料は2,000円ほどですが、参拝者の多くがこのお守りを購入していくそうですよ。これ以外にも的中守や宝くじ入れ、ステッカーなどもありますよ。こうしたお守りや金運アップのご利益があるグッズを持っていると、金運がアップするかもしれませんよ。

住所:東京都新宿区百人町1-11-16

電話番号:03-3361-4398

金王八幡宮(東京都渋谷区)

出典:https://www.konno-hachimangu.jp/

東京都渋谷区にある金王八幡宮(こんのうはちまんぐう)は1092年に創建された歴史ある神社です。この神社の名前の由来は「渋谷金王丸」という源家の武将が起源となったと言われていますよ。

金王八幡宮には様々なお守りが用意されています。交通安全や子授けのお守りなどもありますが、金色の開運お守りはまさに金運アップのご利益がありそうな力強さを感じます。

住所:東京都渋谷区渋谷3-5-12

電話番号:03-3407-1811

スポンサーリンク

金運アップにおすすめの御朱印がもらえる東京都内の神社もチェック!

お守りだけでなく、金運アップのご利益がありそうな特別な御朱印をいただける神社もあるのでしょうか?次は金運アップのご利益が欲しいという方におすすめの御朱印が授かれる東京都内の神社をご紹介していきます。

上神明天祖神社(東京都品川区)

出典:https://jinja-gosyuin.com/

白蛇神社として先ほどもご紹介した上神明天祖神社ですが、実はこんなカラフルな御朱印がいただけます。これは弁天社例祭の時の限定御朱印です。それ以外にも巳の日や己巳の日など、日によって限定御朱印がいただけますので、是非いろいろな御朱印を集めてみてはいかがでしょうか?

住所:東京都品川区二葉4丁目4-12

電話番号:03-3782-1711

小網神社(東京都日本橋)

出典:https://jinja-gosyuin.com/

小網神社は東京の日本橋に鎮座している神社ですが、金運のご利益がスゴイと口コミで話題になっています。別名「銭洗い弁天」とも呼ばれ、境内にある銭洗いの井でお金を洗い清め、それをお財布に入れておくと金運がグングン上がるそうですよ。

金運アップしたいと思っている方にとっては小網神社の御朱印は欠かせません。本物の繭玉の中におみくじが入っている「まゆ玉おみくじ」も大人気ですよ。

住所:東京都中央区日本橋小網町16-23
スポンサーリンク

金運アップの神社、関東で有名なところはどこ?

東京を出て、関東近郊で金運アップのご利益があると言われている有名な神社も見ていきましょう。関東なら、東京からも近いですし、ちょっとしたお出かけにもぴったりですよね!

関東で金運アップの有名な神社をご紹介していきます。

酒列磯前神社(茨城県)

出典:http://sakatura.org/

まず最初にご紹介するのは、茨城県ひたちなか市にある酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)です。

酒列磯前神社は金運アップのご利益だけでなく、宝くじが当たる神社としても有名です。文徳天皇の856年に創建された由緒ある神社です。

境内には宝くじ高額当選者から奉納されたなで亀の石像があり、この亀をなでると宝くじに当たると連日東京や埼玉など県外からの参拝客でにぎわっています。特に大安・友引の日には大賑わいの神社ですよ。

住所:茨城県ひたちなか市磯崎町4607-2

聖(ひじり)神社(埼玉県)

出典:http://wadohosyoukai.com/

和銅献上により祀られた聖神社は埼玉県秩父市に鎮座しています。別名「銭神様」とも呼ばれ、金運アップの神社として有名です。境内には和同開珎が祀られ、お金儲けの縁起の神様として、地元の方たちからも親しまれています。

宝くじの当選祈願や、ビジネス開運祈願に訪れる参拝客も多いようですよ。埼玉といっても少し遠いですが、プチ旅行がてら、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

住所:埼玉県秩父市黒谷字菅仁田2191

叶(かのう)神社(神奈川県)

出典:http://kanoujinja.p1.bindsite.jp/

神奈川県横須賀市にある叶神社は、地域とともに栄えてきた神社です。住民は繁栄と平穏を神威として仰いで感謝してきました。「叶う」という名前の通り、金運アップが叶う神社として、商売繁盛や宝くじ当選を願う参拝客でにぎわっています。

さらに「叶」の漢字がカタカナの「ロト」に似ていることから「ロト6」や宝くじの当選祈願に多くの人が訪れるようになりました。叶神社は浦賀港を挟んで東西に2つの屋代がありますので、両方参拝するとご利益がアップするとも言われていますよ!

住所:神奈川県横須賀市西浦賀1-1-13
スポンサーリンク

商売繁盛を願うならここ!東京でおすすめの神社は?

次に金運アップだけでなく、商売繁盛のご利益があるとされる神社も見ていきましょう。自営業の方などは特に気になるスポットですよね。

東京に商売繁盛のご利益がある神社はあるのでしょうか?さっそくいくつかご紹介していきます。

穴守稲荷神社(東京都大田区)

出典:https://www.mapfan.com/

神社の御才神は「豊受姫命(トヨウケヒメノミコト)」といって、衣食住をつかさどる神様です。稲荷神社の名前の通り「稲が実る」ということから、商売繁盛のご利益があるといわれてきました。

またその昔、捉えられた狐を放った老漁師に大量がもたらされ、その魚篭に残った砂を家の庭に蒔いたところ、千客万来で富を得たという逸話も残っており、穴守稲荷神社の砂は商売繁盛のご利益がある「神砂守」として人気を集めています。

住所:東京都大田区羽田5-2-7

電話番号:03-3741-0809

鷲(おおとり)神社(東京都台東区)

出典:https://www.mapfan.com/

日本一の規模を誇る「酉の市」が開催される鷲神社。この酉の市は関東を中心に各地で開催されますが、もともと江戸時代から続く酉の市は鷲神社と足立区花畑にある大鷲神社の二社のみで開催されてきました。

特に鷲神社の酉の市は露店約750店、毎年70~80万人の人出を誇り、その規模は日本一といわれています。酉の市で販売される熊手は「福をかき集める」という意味から商売繁盛の縁起物として飾られますよ。

住所:東京都台東区千束3-18-7

電話番号:03-3876-1515

愛宕神社(東京都港区)

出典:https://next.rikunabi.com/

「Edy賽銭箱」や「ヴァーチャル参拝」など新しい試みで有名になった愛宕神社ですが、それよりも有名なのが歴史ある「出世の石段」です。東京23区内で一番高い天然の山「愛宕山」に鎮座する愛宕神社。

主祭神は火産霊命(ほむすびのみこと)で、商売繁盛のご利益が期待できます。出世の石段を上がって出世運アップを祈願するのもおすすめですよ!

住所:東京都港区愛宕1-5-3

電話番号:03-3431-0327

スポンサーリンク

商売繁盛のご利益がある関東の神社はどこ?

東京都内で商売繁盛のご利益がある神社をご紹介してちえきましたが、東京以外にも関東近郊で商売繁盛のご利益が期待できる神社は数多く存在します。関東にある商売繁盛で有名な神社をご紹介していきますよ。関東にもこんな神社があったんだ!と新しい発見に繋がるかもしれません。

安房(あわ)神社(千葉)

出典:http://www.awajinjya.org/

千葉県にある安房神社には天太玉命(アメノフトダマノミコト)が祀られています。この神様は日本の産業創造の神様として有名です。特にものつくり、商売繁盛、事業繁栄、技術向上などのご利益があるとされています。

天太玉命が素早い行動力と統率力を発揮されたことから、積極性を身に着けたり、組織のリーダーとしての資質も授かると言われています。金運アップのお守りも販売していますので、是非参拝の際には手に入れたいところですね。

住所:千葉県館山市大神宮589

電話番号:0470-28-0034

笠間稲荷神社(茨城)

出典:http://www.kasama.or.jp/

笠間稲荷神社のご祭神は宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)で、最高の位を持つ神様です。日本三大稲荷のひとつとしても数えられ、創建は651年とされている由緒ある神社です。商売繁盛や五穀豊穣にご利益があるとされ、全国から訪れる参拝客でにぎわっています。

住所:茨城県笠間市笠間1

電話番号:0296-73-0001

川越大師 喜多院(埼玉)

出典:https://www.kawagoe.com/

古い歴史のある川越大師喜多院は、古事によると奈良時代にまでさかのぼるといわれています。長い歴史の中で語り継がれてきた逸話は数々あり、「底なしの穴」や「お化け杉」などの七不思議や伝承話があります。

商売繁盛でなく、家内安全や厄除けなどのご利益があるとされていますよ。1月3日には「初大師だるま市」が開催され、開運の縁起物であるだるまを求めて、境内には多くの参拝客でにぎわいます。

住所:埼玉県川越市小仙波町1丁目20-1

電話番号:049-222-0859

榛名神社(群馬)

出典:https://meigen.keiziban-jp.com/

榛名神社は群馬県で有名なパワースポットです。巌山(いわほやま)に鎮座する神社で、緑の木々に囲まれた参道は清らかな空気に包まれているのを感じることができます。榛名神社は昔から商売繁盛や五穀豊穣、家内安全や開運招福のご利益を授かると言われ手厚く信仰されてきました。

榛名神社の歴史は古く、927年に創建されたと言われています。格式が高く、伝統と歴史の深い神社です。商売繁盛や仕事運向上のご利益を授かるにはおすすめの神社です。

住所:群馬県高崎市榛名山町849

電話番号:027-374-9050

スポンサーリンク

金運アップ&商売繁盛の神社は?東京/関東はここで間違いなし!まとめ

東京や関東近郊で有名な金運アップ、商売繁盛のご利益がある神社をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

東京だけでなく、関東には金運アップや商売繁盛のご利益があるとされる神社が数多くあります。どの神社も歴史があり、長年地元の人々に信仰されてきました。

東京の神社なら交通のアクセスも良く、気軽に行くことが出来そうですね!関東の神社も金運アップや商売繁盛のご利益があると有名なところばかりですので、是非お休みの日などに足を運んでみてはいかがでしょうか?

近くに温泉がある神社などもあり、癒しの時間を過ごすことができますよ!

▼▼▼【クリック↓↓】あのHIKAKINや松居一代さんも実践!お金持ちの習慣とは?!

メディアでも多数紹介【お財布専用ふとん】

■こんな記事も読まれています!

⇒初詣【2020】で金運アップ!東京/関東の神社仏閣まとめ!

⇒雲海の絶景スポット!関東/関西でおすすめの場所は?

⇒星空の綺麗な場所(関東/関西)ランキング!おすすめはどこ?

⇒【星空/夜景】撮影方法!スマホ,iPhone,デジカメ別にコツをチェック!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする