志尊淳の卒アルは本物なの?ガセやデマで別人の噂あり!

志尊淳の卒アル(卒業アルバム)は本物なの?

もしかしたら、ガセネタやデマ情報でで別人ではないかと話題になっています。

果たして志尊淳の卒アルは本物なのかどうか、ガセネタ&デマ情報で別人なのかどうかを検証します!

スポンサーリンク

志尊淳、卒アルはガセ?別人?

志尊淳さん、ワタナベエンターテインメントの若手男性俳優集団「D-BOYS」および「D2」のメンバーとして今大注目の若手俳優さんですね。

「烈車戦隊トッキュウジャー」で注目を浴びましたが、デビュー作であるミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」や映画「帝一の國」など話題作にも次々と出演して、まさにスターへの階段を登っていると言えますね!

雑ネタになりますが、なんと祖母はあのNHK番組「おかあさんといっしょ」の2代目うたのおねえさん、中野 慶子(なかの けいこ)さんなんだそうです。志尊淳さんは生粋の芸能家系の出身なんですね!

歌のおねえさんの孫が芸能界で活躍するほど「おかあさんといっしょ」が長寿番組であることも併せてびっくりです!

甘いフェイスが大人気の志尊淳さん、なんと中学時代の卒業アルバムが流出してしまったみたいです。人気者は大変ですね!

しかも、その卒アルの写真が現在の志尊淳さんと比べると「どうも別人ではないか」、とも受けとれることから、「ガセネタなのでは?」とも言われています。果たしてその卒アルの写真、気になりますよね!

志尊淳、卒アル名前は?ガセなの?

志尊淳さんの話題になっている中学時代の卒業アルバム画像について早速見てみましょう!

中学時代の志尊淳さんと言われている写真です↓

うーん、「まだあどけないし、素朴な感じでどうなの?」って感じですよね。眉毛の形が似ていますが、目は現在の志尊淳さんほどくっきり二重には見えません。でもなんとなく甘い感じの雰囲気はありませんか?

実はこの卒アル写真ですが、どこの引用を探しても本人の名前が記載されたものがないようなのです。だからこそガセネタなのか、本当に本物なのかが分からなくて、いろいろな憶測を呼んでいるんですね。

更にはこの写真から推測して「整形しているのではないか?」という噂まで出てしまいました。芸能人には整形している人も多いですからね。

でも実際、芸能界という厳しい競争世界に入るにあたって、どんどん垢抜けて雰囲気が変わっていったとも考えられますし、成長の過程だったとも考えられます。果たしてどうなんでしょうか?

スポンサーリンク

志尊淳、卒アルはデマ?本物?歯並と目に注目!

志尊淳さんの出身校は、都内の中高一貫教育の男子校、聖学院中学校と聖学院高等学校だそうです。聖学院というネーミングが何だかキラキラ系イケメンの志尊淳さんにはピッタリな気がしますよね。

当時の中学時代の卒アル写真をめぐって、デマなのか本物なのか話題になっています。デマと噂されている原因である「目元」と「歯並び」について検証してみましょう!

それでは早速、まずは「目元」の違いから。現在の志尊淳さんの特徴はなんといっても二重でパッチリな目。それに比べて流出した卒アルの写真はどちらかというと細目であっさりとした印象ですね。

仮に卒アルが本物だとしたら、整形かカラコン、あとは表情の作り方といった可能性があります。

続いては、「歯並び」についてです。写真の男の子に比べると、現在の志尊淳さんの歯並びはとても綺麗なので、歯列矯正した可能性がありますね。

志尊淳、整形疑惑と原因はいじめ

志尊淳さん、中学時代の卒アルと現在が違って見えることから整形疑惑が浮上していますが、原因が実はいじめにあったのではないかと言われてます。

噂では、志尊淳さんが過去にいじめっ子であったが故に、逆にいじめにあってしまったのだとか。そして、そのいじめを見返すために芸能界に入って整形をしたのではないかとの話もあるそうです。

信憑性は分かりませんが、いじめのような負のエネルギーがあったからこそ、芸能界で躍進する大きなモチベーションになっているとも考えられますよね。

志尊淳、デビューとダイエット、昔は太ってた?

志尊淳さんはご自身の芸能界入りのきっかけについて、過去に読者モデルをしたり、街中でスカウトをされる機会が多かったために芸能界入りを決意したと語っています。

ちなみに、志尊淳さんは中学3年生の時に18キロのダイエットにも成功してスリムなスタイルになったそうです。中学時代に18キロのダイエットをするなんて、さぞかし美意識の強い少年だったんだろうと、推測できますね!

18キロの減量は相当キツイはず!志尊淳さんの並々ならぬ努力を伺わせるエピソードですね!

志尊淳の身長体重は?

志尊淳さん、甘いマスクで売れまくっていますが、そんな志尊淳さんの身長や体重はどれぐらいなのか興味をお持ちの方も多いですよね!

志尊淳さんの身長ですが、調べたところ178cmだと判明しました!日本人男性の平均身長が役171cmと言われていますので、平均よりも7cm高いことになりますね!

パット見た印象ではやはり高身長でカッコいいということになります☆

180cmを超えるとかなり高身長の部類に入ると思いますが、細身の俳優さんの場合はひょろっとした印象になりがち!その点178cmであれば、共演する女優さんとも身長差がありすぎずバランスよくいろんな役柄をこなせそうですね!

また、志尊淳さんは色白で甘いマスクで「かわいい」との評価も高いので、高身長過ぎず「イケメン」と「かわいい」の両立が可能な178cmとはちょうどいい身長なのかもしれません(笑

続いて、志尊淳さんの体重ですが57kgだそうです!高身長なのにやはり体を絞っているためか思っていたより軽いような気がします。だった57kgなら女性でも普通にいるような体重ですから(笑

スポンサーリンク

志尊淳はハーフ?韓国人?韓国で干されていた?

志尊淳さんのお名前について、「志尊」とは非常に珍しい苗字ですよね。そんな志尊淳さんにはハーフとの噂も絶えません。

また、珍しい苗字もあってか、「韓国人なのでは?」「韓国で干された?」と噂されることも多く、インターネット上でも志尊淳は韓国人か?というキーワードをよく見かけます。

たしかに、見た目も甘いマスクですし、色白ですし、目も大きいし、韓流スターといわれても納得してしまうかもしれませんね!

また志尊淳さんが加入している「D-BOYS」ですが、メンバー内では「ソンジュン」と呼ばれていることで知られています!

ソンジュンなんてますます韓国ネームっぽい感じがしてしまいますが、実はこれ、「志尊淳=しそんじゅん=シソンジュン=シ、ソンジュン」とのことで単に「しそんじゅん」の「し」を外した呼び名だそうです(笑

紛らわしいですね!

ということで、、、結論から言うと志尊淳さんは生粋の日本人です!珍しい苗字ではありますが、東京都出身の日本人でした。

祖母はNHK番組「おかあさんといっしょ」の2代目お姉さんである中野慶子さん、祖父は作詞家、叔父がジャニーズの嵐の曲の作詞・作曲を手掛けるミュージシャンだそうです。

志尊淳さんは生粋の芸能家系出身、しかも家系的に音楽の才能に恵まれていそうです!

<関連記事はこちら>

⇒志尊淳は韓国語ぺらぺらなの?チャンミン似の噂とプロフィール

スポンサーリンク

志尊淳はD-BOYS!アイドルグループなの?

志尊淳さんが「D-BOYS」なのは、知られていますが、「D-BOYS」はアイドルグループと間違えられることが多いようです。基本も基本とはいえ志尊淳さんがいる「D-BOYS」は、どんなグループなのか、紹介しましょう。

「D-BOYS」は事務所ワタナベエンターテインメントに所属する男性若手俳優が集結したグループです。結成したのは2004年。3人からはじめて、「第1回D-BOYSオーディション」をしてメンバーを増員したといいます。ただ、城田優さんは、オーディション抜きで加入したのだそうです。

「D-BOYS」を結成した3人が、ミュージカル「テニスの王子様」出演経験者だったこともあって、グループから同舞台へ俳優を多く輩出したり、同舞台の出演者が加入したり、とにかく舞台経験者が多いようです。あと、特撮演技の経験者もいるとか。

女装集団・・・?(笑)

結成したころは、テレビでは「新春かくし芸大会」などの特番や、事務所が催す舞台に、グループのメンバーが何人か出演するといったことが多く、グループ主催のイベントにしかメンバーが全員揃わないといった、思うような活動ができなかったようです。「俳優集団」と言われるに足る活躍ができずに、アイドルグループと間違われることに、メンバーは悩んでいたといいます。

ただ活動をつづけていくうちに、2007年にはとうとうメンバー総出演の舞台、「D-BOYS STAGE VOL.1」を公開。チケットは15分で完売する盛況ぶりで、以降、定期的にメンバー総出演の舞台公開をするようになりました。

人気が高まり、メンバーが増えたことで、2009年には弟分のユニット、D2が結成。志尊淳さんは、ワタナベエンターテイメントスクールを卒業してから、オーディションを受けて、2011年にこのD2に加入したようです。D2のメンバーはほかに、山田裕貴さんがいます。

2013年にはD2とD-BOYSが合体して「新生D-BOYS」になり、メンバーは過去最高の30人となりました。俳優集団とはいえ、規模でいえば、男版AKBのようですね(^^)

30人のメンバーで、次々と大きなイベントをこなし、CDデビューもしたという、乗りに乗った「D-BOYS」なだけに、瀬戸康史さん、山田悠介さんなど、ドラマ映画でも活躍が目覚ましい俳優さんも輩出していますね!

志尊淳さんも、その1人なわけですが、あくまで男性若手俳優のグループなので、いつかは卒業をするのでしょう。ドラマ映画だけでなく、「D-BOYS」の志尊淳さんの活躍を堪能するには、早めのほうがよさそうです。

スポンサーリンク

志尊淳の祖母と伯父が凄い!

志尊淳さんについて、祖父・祖母、叔父も芸能関係ということで生粋の芸能一家出身だと分かりましたね!そんなご家族についてもう少し掘り下げてみたいと思います!

まず祖母の中野慶子さん。NHK番組「おかあさんといっしょ」の2代目のうたのお姉さんであることが判明しました!

長寿番組であるNHKの「おかあさんといっしょ」ですので、2代目として1961年4月から1964年9月までの3年半、「うたのおねえさん」として活躍したそうです。既に半世紀も前とは凄いことですよね!!

志尊淳さんの祖母、中野慶子さん↓

出典:colorist.sitemix.jp

その中野慶子さんのお子さんであり、志尊淳さんの叔父にあたるのが宮崎歩さんです。宮崎歩さんはジャニーズの中心グループでもある「嵐」の楽曲を手掛けているミュージシャンとしても知られています!

なんとしかも、嵐の冠番組の一つ「VS嵐」に出演した志尊淳さん、嵐の前で、

「僕の叔父がミュージシャンをやっていまして、嵐さんの『ハダシの未来』って曲の作詞作曲を」とテレビ初告白しました!

これには嵐のメンバーもびっくりしたようですね!

宮崎歩さんは他にも関ジャニ∞、KinKi Kids、V6、KAT-TUNや赤西仁さんなどジャニーズの個別メンバーにも楽曲を提供していて、ジャニーズとはかなり縁が深い方のようです。

志尊淳の姉が美人との噂?それとも女装した本人?

志尊淳さん、実はお姉さんがいらっしゃるそうです!志尊淳さんの顔立ちから察するに当然、美人であることが予想されますよね(笑

ということでお姉さんの画像などにも注目が集まっているようですが、残念ながらお姉さんは一般人のため公開画像はありませんでした!

そんなお姉さんについて、

  • 過去に留学していた
  • 久々に帰ってくるので一緒に年越しができてテンションがあがる
  • 家族は大切

とブログでも語っていて、志尊淳さんは家族想いでありお姉さん想いであることが分かりますね!

またお姉さんが美人という噂だけれなく、実は志尊淳さん自身が美人説という噂もありました!

どういうことかというと、、、「女装」です!!

若干眉毛が凛々しいような気もしますが、色白で柔らかい雰囲気の持ち主の志尊淳さんなので、普通に美人として通用するレベルです☆

スポンサーリンク

志尊淳の女子的生活!女子力に脱帽?

ORICON NEWSの「2018上半期ブレイク俳優ランキング」で1位に輝いた志尊淳さん。NHKの朝ドラ「半分、青い。」の注目度が高かったこともありますが、その前に出演したドラマ「女子的生活」の好演が目立ったおかげもあるのでしょう。

ドラマ「女子的生活」で志尊淳さんは、見事な女装ぶりを披露しました。ビジュアルが素晴らしかっただけでなく、トランスジェンダーといって、体は男でも心は女、そして恋の対象も女という、複雑な役柄を演じきってみせたことで、高く評価されたのだそうです。

志尊淳さんは「女子的生活」で、コンフィデンスアワード・ドラマ賞にて主演男優賞をもらっただけでなく、作品もギャラクシー賞の月間賞を獲りました。

さらに志尊淳さんは「女子的生活」の経験を「半分、青い。」でも生かしたといいます。「半分、青い。」の役柄は、「ボクテ」といって、ゲイの役。

ゲイといっても、精神的な男女の比率はどうなのか、それによって、使う言葉や態度をどうすればいいのかと、「女子的生活」でいろいろ考えて演じてきたからこそ抱く疑問などを、制作側にぶつけたのだそうです。そうしてゲイのボクテの役柄を作り上げていったとのことです。

俳優としては真摯でストイックな志尊淳さんですが、「女子的生活」で見せた女子力には、演技と分かっていても、世の女性は敗北宣言をしたくなったようです。

「危機感を覚える」「自分に女子力がないのを思い知らされる」とまで、世の女性を嘆かせたほどの志尊淳さんのある意味卓越した演技を、これからも見ていくのが楽しみであり、すこし怖くもありますね(^-^;

志尊淳の現在の彼女と歴代彼女は?

志尊淳さん、イケメンといえば彼女の噂も気になるところですよね!

志尊淳さんの彼女を調べてみると、過去に噂のあった女優さんがいました!それは女優の芳根京子(よしねきょうこ)さんです。

芳根京子さんといえばこちらも志尊淳さんに劣らず最近の売れっ子女優さんですよね☆特にNHK連続テレビ小説『花子とアン』『べっぴんさん』などの出演していることから全国区での知名度も上がっている実力派の女優さんでもあります!

そんな芳根京子さんと志尊淳さんは、度々共演していることから接点が多いんですね!ドラマ『表参道高校合唱部』や映画『先輩と彼女』での共演も知られています。

特に映画『先輩と彼女』では志尊淳さんと芳根京子さんのキスシーンが話題になりました!あごクイ場面にキュンキュンする視聴者が続出したことから、お二人の熱愛説につながったようです。

続いて志尊淳さんの彼女の噂について、過去には「烈車戦隊トキュウジャー」で共演した森高愛さんとの噂も発見しました!

このお二人はプライベートでも仲が良かったため噂されたそうです!

スポンサーリンク

志尊淳、かわいい?かっこいい?

志尊淳さん、「烈車戦隊トッキュウジャー」のトッキュウ1号を演じて大ブレイクしました。

他にも代表作、ミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」や映画「帝一の國」の演技もかこいいと話題になりましたね!

しかし最近では、かわいい役を演じる機会も増えています。ドラマ「きみはペット」で主演のペット役を演じた時は、「かわいすぎる!」と話題になりました!

色白で中性的で甘い顔だちをしてているので、可愛い系もこなせてしまうのは役得ですね!

■志尊淳さんの写真集や出演作品の予約購入はこちらから可能です↓クリック

志尊淳プロフィール

出典:ワタナベエンターテイメント

  • 名前:志尊淳(しそんじゅん)
  • 生年月日:1995年3月5日
  • 出身地:東京都
  • 身長:178cm
  • 血液型:A型
  • 出身校:聖学院中学校・聖学院高等学校(大学進学なし)
  • 趣味:ショッピング、体を動かすこと、音楽鑑賞
  • 特技:剣道、サッカー、野球
  • 事務所:ワタナベエンターテイメント

志尊淳、まとめ

志尊淳さんの卒業アルバムをめぐって、「デマ、別人、ガセネタ」疑惑についてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか。

卒アルの写真自体に名前がないことから、信憑性が疑われていますが、何せ中学時代の写真ですから、成長過程やはたまた歯列矯正、整形手術をすれば十分に本人ともとれる写真でしたね。

出演作にも恵まれて、今大注目の若手俳優、志尊淳さん!これからの活躍にも期待ですね!

スポンサーリンク

<関連記事はこちら>

⇒志尊淳の彼女はプリクラ京子で一般人?画像も気になる!

⇒志尊淳は韓国語ぺらぺらなのは?チャンミン似の噂とプロフィール

⇒志尊淳、大学と学歴は?頭いいってホント?

⇒志尊淳と永瀬廉が共演?身長サバ疑惑を検証!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする