林修に子供いる?生まれた?年齢や育て方(子育て)が気になる!

林修先生に「子供いる?」「生まれた?」と話題になっています!

なんと突然テレビ番組で林修先生が子供の年齢も公表したそうで、子どもの育て方、いわゆる林家の子育て論も注目したいですよね!

長年「子供いる?」と噂されてきた林修先生に子供が生まれた経緯や年齢、子供の育て方(子育て論)など詳しく調べていくことにしましょう!

スポンサーリンク

林修に子供いる?生まれた?突然の初告白に騒然!

林修先生、「今でしょ!」で一躍有名になった超有名な塾講師ですが、今やメディアに引っ張りだこ!冠番組も数多く持っていて、その知識量のすごさはハンパありませんよね!

そんな林修先生は長年「子供いるの?」と噂されてきましたが、突如として2018年3月にテレビ番組で実は子供がいることを初告白しました!

林修先生と言えば今まで子供がいないイメージで定着していましたし、過去のテレビ出演時で私生活を披露した時も全く子供がいるそぶりもありませんでした。

いつの間に子供が生まれたんでしょう?!ここまで子供がいるとよくバレませんでしたよね><!

当然ながら周囲は騒然としています(笑

今回、突然林修先生に子供がいると発覚した経緯は、日本テレビ系特番の『グサッとアカデミア』に出演時のことでした!

スタジオで出演者から「先生は子どもはいらっしゃるんですか?」と聞かれ、「いますよ」とあっさり子供がいることを認めて、スタジオが驚きに包まれました。

今まで子供がいることについて一切明かさなかった理由について、「誰も聞かなかったですから」とひょうひょうと答えた林修先生、いかにもクールな林先生らしいですね。

ですがこれだけ有名なのに今まで子供が生まれたことが発覚しなかったのもある意味で驚きです(笑

林修先生に「実は子供がいる」「子供が生まれた」というこの突然の告白に、インターネットの反応もまとめてみました。

なんと、ツイッター上では「林修先生の子供です」などと語った悪ふざけ投稿も相次いだりするほどでした。

やはり皆さん、あの林修先生に子供がいるというイメージが結びつかなくて、ちょっと動揺していますよね(笑

そんな林修先生の子供が生まれた情報について、現在の年齢や性別など詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

林修の子供の年齢が2歳!性別,名前,画像も気になる!

林修先生に子供が生まれていたことに世間では驚きに包まれています!子供の年齢や性別、名前や画像も気になるところですよね!早速みていきましょう!

まず林修先生が番組内で明らかにした子供の年齢ですが2018年現在2歳とのこと、性別は男の子でした!

林修先生といえば、あまりの多忙ぶりに2014年頃までは年間200日間ほどホテル暮らしをしていると明かした時期がありましたが、子供の年齢が2歳ということは、お子さんは2016年生まれということですね。

少しは生活スケジュールにも余裕ができたのでしょうかね。

番組ではあのコワモテの林修先生が2歳の子供については「めちゃくちゃかわいい!」と言っていたり、なんとおむつを替えたり、お風呂にいれたりなどかなりのイクメンぶりでした。

もともとマメなタイプではありそうですが、本当に自分の子供は可愛いんでしょうね。また年齢が2歳ということは可愛い真っ盛りの時期でもありますよね☆

林修先生の子供名前については、残念ながら明かしませんでした。まあ、有名人ですからね。

ですが以前から林修先生は子供の名前について、特にキラキラネームについてはかなり批判的な立場をとっていて、「キラキラネームと学力の相関性」について語っていました。

それによれば

  • テストの成績順に名前をみていくと下位になるにしたがって途中から読めなくなる(つまりはキラキラネームで漢字が読めない)
  • 東大合格者の名前をリストアップすると全員読める

また、林修先生先生曰く、名前で個性を出す必要はなく、かの有名なメジャーリーガー、イチロー(鈴木一郎)だってありふれた名前であると言っていました。

ということは林修先生は絶対に自分の子供の名前にはキラキラネームを選んでいないでしょうね!

また林修先生の子供の画像も気になるとこですが、こちらも残念ながら番組内で子供の画像は公開していませんでした。やはり有名人の子供とは言え一般人のプライバシーやセキュリティ面でも心配ですからね。

ちなみに2歳の子供のおもちゃ画像は公開していました(笑

スポンサーリンク

林修の子供の教育方針は?

林修先生に子供がいるとなると、やはり気になるのが教育方針!将来的に東大を目指して欲しい世の中のパパママには多大なる影響力をもちますから(笑

番組内で明かされたのは、林修先生は今のところ特に2歳の子供に習わせたいものはなく、「子どもがやりたいなら、やらせる」という教育方針だそうです。自主性を大事にするということですね。

私生活では子供が既に新聞に興味を持っているようで、容赦なく原文で読むんだそうです(笑「全部わかるように教える必要はない」「噛み砕いて教えずに、ガンガンぶつける」んだそうです。

子供の探求心に答えながらも子供用にする必要はないってことですかね?

以前他の番組内では、子供の早期英語教育には反対!と声をあげていた林修先生、子供がいることが判明したので、今後ますます林修先生の教育法に熱視線が集まりそうです!

林修の子供の育て方は?林流の子育て論が気になる!

林修先生に子供がいることがわかり、世間では林家の子供の育て方、子育て論に注目が集まっています!

だってあれだけの博識な林先生で、しかも塾のカリスマ講師として多くの子供に接してきたわけですから、どういう子供が天才に育つのか、まさにそれを熟知していそうですもんね(笑

そして当然のことながら林修先生に実の子供がいるとなれば、長年培ってきた経験に基づいた子育て理論から、子供の上手な育て方を実践されているのではないか、と誰でも思ってしまうところ。

そんな林修先生の子供の育て方、子育て論を早速、情報収集してきました!

林修の子供の育て方(子育て法)①子供をお金やモノでつらない!

子育てでありがちな、ご褒美でお小遣いやおもちゃを与えること。テストやスポーツで成果を出したらついつい、なんてどこの家庭でも普通にやっていそうですが、林先生曰く、

「みなさんのような、”出た結果”に対して、賞を与えるような釣り方はダメ」

なんだそうです。その理由は、出た成果が大事なのではなく、そこに至るまでの日々の努力のプロセスを認めてご褒美をあげるのはOKだそうです。

それによって努力することの習慣が身につき、学力などの向上につながるそうです。

林修の子供の育て方(子育て法)②子供に勉強しろ、とは絶対に言わないこと!

これも塾の先生でありながら意外とも思える子供の育て方ですよね!林先生曰く、自分のやりたいことを徹底してさせること、それによって達成感を得られた子供は、勉強に当てはめても上手くいくそうです。

遊んでいた子供を親が途中から無理やり「勉強しろ」と仕向けても、全てが中途半端で飽きやすい傾向になってしまい、むしろ逆効果だとか。

林修の子供の育て方(子育て法)③早期英語教育には難色!

昨今、英語の早期教育がどんどん進んでいますが、これにも警笛を鳴らす林修先生。

林修先生の考えでは、言葉とは「思考の言語」と「伝達の言語」に分けることができ、ベースの思考となる言語=日本語がしっかり基盤づくられていないのに、伝達の言語=英語やその他の言語を入れても中途半端になるのでは、と考えているそうです。

一方でリスニング力というのは幼少期に非常に優れている能力なので、完全に否定するわけではないそうです。

ということで、ある程度日本語がしっかりと形作られてから英語を学ぶ、というのが林修先生の英語に対する子育て論なのだと結論づけられそうですね。

スポンサーリンク

林修の子供の育て方、最も大事なのは5歳まで!?

林修先生の子育て論について色々と情報をまとめていますが、中でも聞き捨てならない情報をGETしました!

それは小学生、中学生になってからよりも、【5歳までにしっかりとベースの部分を育ててあげる方が断然良い】という考えです。

特に3歳~5歳ぐらいまでの脳の発達はすさまじいそうです。その時期に具体的にやるべきことをまとめてみました!

【林先生の考える5歳までにやるべきこと】

  • 言葉を話すこと
  • 自分の頭で考えること
  • たくさん遊ぶこと(パズルなど)
  • 読み書きすること
  • 自然にふれること

特に、親からも沢山言葉を話しかけてコミュニケーションを少しでも多く取ることが大事だそうです。また本を読んだりパズルをしたり、考えながら学ぶことも大事だそうですね。

ゲームやスマホなどの情報はできるだけ遮断して、習い事よりも親子のコミュニケーションや自然の触れ合いの方がずっと大事だそうですよ!

林修の美人妻の職業は医者!勤務病院と年齢は?

林修先生といえば美人妻がいることでも知られていましたね!林修先生の奥様についても今一度リサーチしてみました!

また、あの天才林修先生が惚れ込むほどの妻の職業や学歴、年齢も気になりますよね!

林修先生の美人妻のお名前は、林裕子(はやしゆうこ)さん。林先生によれば、「今まで出会った女性の中で一番優秀な女性」なんだそうです!

その奥様が以前テレビ出演した際の画像動画を見つけました!

クールで知的な美人女性ですね!

そんな妻である奥様は、産婦人科医として三重県の北医療センターいなべ総合病院で働いていたようですね。

ですが、今現在は既に病院は退職されて名古屋市立大学院、医学研究科産婦人科学研究グループというところで、研究スタッフとして遺伝関連の研究をされていると言われています。

関係ありませんが、遺伝研究と聞くと、ご自身の子供の出産に関係ある?なんてちょっと勘ぐってしまう管理人です(笑

奥様の林裕子さんの学歴についても調べてみたところ、名古屋市立大学だと判明しました!現在勤めているとされる名古屋市立大学院は母校の研究室だったと考えられますね。

また奥様の年齢ですが、林修先生とは12歳差ということで、林修先生の現在の年齢が52歳ですので、奥様の年齢は40歳ということになりますね。ちなみに子供が2歳なので出産は38歳の時のようですね!

なかなかの高齢出産です!

スポンサーリンク

林修と美人妻の馴れ初めは?教え子だった?

林修先生と美人妻の裕子さんとの馴れ初めも気になりますよね!

調べてみたところ、お二人は2000年に結婚されていました。

林修先生の年齢が当時34歳、嫁の裕子さんの年齢が当時22歳とのことで、12歳差ですね。

ですがちょっと待ってください!奥様は名古屋市立大学卒業ということで、しかも医師ですから大学の医学部って6年制でしたよね。ということは在学中に結婚した可能性が大きいですよね!

林先生が学生さんと結婚していたなんてかなり意外じゃありません(笑?よっぽど惚れ込んでいたのか、別の事情があったのかもしれません!

噂ではお二人の馴れ初めは、「予備校での教え子」だったのではないかと言われています。

林修先生曰く、「馴れ初めはお互いに絶対言わないと約束している」とのことで終始無言を貫いているようですが、あやしさ満点です(笑

奥様が在学中に結婚している(可能性が高い)ことと関係あるかもしれませんし、教え子と結婚したとなれば本業の塾講師の仕事にも影響ありますもんね!

<関連記事>

⇒林修の嫁の年齢と病院は?大学学歴と上目遣いの真相も気になる!

林修と美人妻は高収入夫婦?!

林修先生の奥様の職業である産婦人科医、どれぐらいのお給料なのか、ちょっと興味本位ながらも調べてみました。

高収入職業の代表でもある医者ということで一般的に年収1000万円以上と言われているそうです。勤務経験に応じて当然年収もあがり2000万円以上になることもあるそうです。

近年どんどん減少する産婦人科医ですが、やはり高収入であることに違いはありませんね!

また、林修先生といえば、現在のギャラは1番組100万円以上と言われていて、レギュラー番組が9番組になるので、番組出演だけで、月収は3600万円以上という計算になりますね!

さらに、林修先生は複数のCMにも起用されていますし講演会の収入、書籍の印税等もあります。そして本業の予備校講師の収入も!!

ですので年収にすると、数億円レベルともいわれています!凄すぎます!!もちろん、この金額全てが収入になるわけではないので、恐らく、半分くらいが手元に残るのでしょうが・・まさに高収入夫婦ですよね!

夫婦そろって高収入で、頭も良くてとはそれだけでも凄いことですが、奥様が美人で仲も良さそうとはまさに勝ち組と言われそうです(笑。

また奥様はかなりのしっかり者だそうで、林修先生にもお説教できる唯一の人物かもしれません!

スポンサーリンク

林修が活躍している理由は?

林修先生がブレイクしたのは、2013年です。なんと、当時ご本人は「すぐに消えると思う」とおっしゃっていたそうです。ところが、そうはならなかったですね!

消えるどころか、冠番組がどんどんと増え続けているほどの人気ぶりです!なぜこれほどまでに重宝されるのでしょうか?!

理由として考えられるのは、現在のテレビ界が空前の情報番組ブームということ。たしかに言われてみると、一時のお笑いブームが落ち着いて、生活情報番組や医療系番組など、役に立つ情報バラエティ番組が増えましたよね。

さらにはこういった情報番組の需要に加えて、林修先生のタレント性の高さですよね。

幅広い学問知識に加えて、林先生の博識さはすっかり有名になりました!塾の先生というだけでなく、あらゆる情報が詰まっていますよね(笑。いったいあれほど忙しいなかでどうやって勉強しているのか、驚くほどです!

ブレイクした当初は、「今でしょ!」と一発芸人のような登場ぶりでしたが、さすが塾の先生とあって番組での伝え方、立ち振る舞いも上手だったため、今も必要とされるタレントになっているのですね。

今後も、様々な情報番組のMCとして最前線で活躍していく事になりそうですね!

林修は東進ハイスクール講師!今もやってる?

テレビなどで見ない日がなく、空いた時間も講演会をしているという林修先生は、今も東進ハイスクールで講師をしているのでしょうか?テレビ出演はともかく、講演会であちこち回るとなると、とても東進ハイスクールで定期的に授業ができるとは思えないのですが・・・。

実は東進ハイスクールでは、最先端のネット技術を使って「t-POD」という独自のシステムを開発したそうです。それを使えば、ネットで1万種類くらいあるという映像授業を受けられ、授業がちゃんと把握できたかのテストができたり、テストの判定をしてくれるといいます。

もちろん、実際に黒板の前で授業もしているとはいえ、林修先生の忙しさぶりを見るに、授業を映像に撮って配信をするのが主なのかなと思います。FAXなどで添削をしているらしいですが、教壇に立った生の林修先生を見たという情報は少なさそうです。

おそらく東進ハイスクールの独自のシステムのおかげで、林修先生は多くのテレビ出演ができたり、遠くの講演会でも行くことができるのでしょう。林修先生の活躍が、宣伝になることもあって、東進ハイスクールは忙しいのに理解してくれているものと思いきや、ちょっとしたもめ事のようなことがあったそうで。

林修先生が模試の問題を作る担当をていたのが、降りてしまったといいます。林修先生はブログでそのことについて「どうにもならない事態に陥った」と書いていました。

東進ハイスクールの他の職員と模試の考え方について、どうしても折り合いがつかなかったのではないかと言われています。もしかしたら、忙しいことで、職員と顔を合わせる機会がすくなくなったことでの、行き違いがあったのかもしれません。

そんなこともありつつ、東進ハイスクールをやめない林修先生。「もう塾の講師をやらなくてもいいのでは?」と言われながらも、なんだかんだ、お爺さんになるまで、教壇に立っているかもしれませんね。

スポンサーリンク

林修先生の子供時代はデブの歴史!高校時代、大学時代も気になる!

林修先生に子供がいることが判明し、教育法にも熱い視線が注がれつつありますが、林修先生自身の子供時代、高校や大学生の頃の学生時代も気になりませんか?

林修先生がどういった子供時代、学生時代を過ごしてきて、どんな子供だったのか、早速見ていくことにしましょう!

まずは林修先生の子供時代から。

実は林修先生、子供時代はかなり太っていたそうです!ちょっと意外ですよね!

小学生の高学年の時には眼鏡を掛け、本を読みながら菓子パンを食べる生活だったそうで、既に小学生にして肥満体だったそうです。

その頃のあだ名が衝撃的!なんと、「デブメガネ」です><。これは傷つきますよね~。

知的な人=自己管理ができるイメージもあって、肥満とは程遠い感じがしますし、実際に欧米では肥満=社会的地位にも不利ともいわれているので、ぽっちゃりの林先生なんて驚きです!

その後テレビで「小中学生の友人なんてクソみたいなもの」と発言して物議を醸し出した林修先生ですが、自身の良い思い出がない小中学生時代のコンプレックスともとれますが、この真意としてはいじめに悩む子供へ向けたメッセージでもあったようです。

その後、林修先生は中学は東海中学へ進学し、当時の体重は87キロ!

高校はそのまま東海高等学校へ進学しますが、男子校だったため外見にも全く気を遣わなかったそうです。

その頃の林修先生の画像がこちら↓

林修先生、高校卒業時にはすでに100キロ近くになっていたそうです!巨漢すぎますね><

実は林修先生はこれまでに体重100kg超えを人生で3度も経験しているそうです。なんとポリシーは「デブにデブというのは正しい日本語」「デブは文化」なんだそうです(笑

そんな林修先生も、大学時代に好みの女性から「あんなデブと付き合うはずがない」との陰口を叩かれたことを耳にしてしまい、死ぬ気でダイエットしたそうです!

この時は半年で30キロのダイエットに成功したそうで、女性からの発言はやっぱりショックだったのが可愛いですね(笑

林修の経歴が波乱万丈すぎる!起業失敗に借金にギャンブル!

林修先生といえば東大卒で、東進ハイスクールの超人気講師で、今やテレビに引っ張りだこのタレントでもありますが、予備校講師として有名になる前は何をしていたのか、詳しく知っている人は意外に少ないかもしれません!

実は東大を卒業してから予備校講師になるまでの間にブランクがあり、その間の経歴が波乱万丈すぎて、驚いてしまうかもしれません(笑

そして、そこから這い上がる林修先生の逞しさにも感嘆してしまうと思います!

早速詳しくみていきましょう!

林修先生、東京大学の法学部出身であることは有名ですが、その後は日本長期信用銀行(長銀)に入行しています。

当時、長銀といえば数ある銀行の中でも安泰でエリート志向も強かったと思いますが、バブル崩壊後には巨額の不良債権を築きあげて2000年には外資に売却され、現在では新生銀行に生まれ変わりました。

林先生が長銀に就職した当時はまだバブルでウハウハ状態だったんでしょうね(笑

ところが、長銀に就職するも希望の配属にはならず、また漠然とした会社への不安感もあってわずか5か月で退社してしまいました。

その後の林先生は友人と投資顧問会社やIT企業を起業したそうですが失敗。

その後はなんと株取引に手を出して大損したり、ギャンブルの競馬にはまり、最終的には1,800万円の借金を抱えたそうです。

その後、予備校講師になるまでの3年間について、ご本人曰く「火事になったこと」と「泥棒に入られたこと」以外は覚えていないほどの「空白の3年間」だったそうで、こんなどん底時代を経験していたとは驚きです!

今の林先生を見ていると、起業も投資も難なく成功させてしまいそうですし、ギャンブルにはまるなんてこともなさそうなので、失敗続きで借金生活なんて、かなり意外な感じもしますよね><。

その後、借金返済のためにもと、知り合いの紹介で塾講師としてアルバイト生活を開始しました。そこで持ち前の指導力を評価されて予備校講師になったようです。

現在も務めている東進ハイスクールではもっぱら現代文講師として有名で、「東大を目指すなら林先生の現代文授業は必須」ともいわれるほどですが、当初は英語の学習アドバイザーだったそうです。

その後、数学講師として採用されて、後に現代文講師へ転身したと言われています。

もともと林修先生の受験生時代の得意教科は数学だったそうで、数学講師としてスタートさせましたが、途中から自分が講師としてトップに立てそうな教科は何かと考えた時に「現代文」だと悟ったそうです。

以後は現代文講師として東進ハイスクール専任講師に昇格していますが、一時は年間200日以上をビジネスホテルで過ごすほどの多忙な生活で、林先生を補佐する専属スタッフが数名付くほど!

林修先生曰く、この予備校での経験を通じて「勝てる場所で誰よりも努力すること」という教訓を得たそうです!

意外にもあの林修先生と言えど、はじめからトントンと成功を掴んだのではなく、試行錯誤しながらつかみ取った成功だと分かりますね!

逆に挫折も苦労もあるからこそ、人間的にも面白味があって(笑、様々な教訓が私たちにも響いてくるのかもしれません!

スポンサーリンク

林修の名台詞はどうやってうまれた?

林修先生の名ゼリフ、「いつやるか、いまでしょ!」はどのようにして使われ、広まったのでしょうか。

このセリフは、林修先生が、講義の中で実際に生徒に向けていった言葉です。この言葉を口にしているシーンが2009年に公開された東進ハイスクールのCMで使われ、話題になりました。

それから次第にTV番組に取り上げられ、別のCMでも使われるようになり、林修先生の名ゼリフとして知られるようになっていったのです。

しかし、このセリフをいった当時、林修先生は、この言葉が注目されることになるとは夢にも思わなかったそう。2013年にこのセリフが日本流行語大賞に選ばれた時、林修先生は、

「『今でしょ!』という言葉は、合格するためにやらねばならないことを、『いつか』ではなく、『今』やりなさいという意味で授業中に無意識に言ったものです。だから、賞を頂いて本当に驚くとともに、この言葉を大賞に押し上げてくださった皆さんに、深く感謝しております。しかし、『やるべきことを先伸ばししない』という姿勢は成功には不可欠です。高校生、受験生の皆さん、『今』行動する人となって、ぜひ、夢を叶えてください。」

と、話しています。生徒のことを思って発した言葉が、流行語となり、現在の林修先生の活躍につながっているのですね!

林修の仲がいい芸能人!イケメンではなく中島健人?

林修先生は、テレビに多く出演しながらも、あまり芸能人などの交友関係が知れていないですよね。ただ、プライベートは分かりませんが、テレビで見る限り、仲がよさそうな人はいるようです。

それがSexy Zoneの中島健人さん。「林先生が驚く初耳学」の準レギュラーで出演をされて、林修先生との仲の良さは、中島健人さんのファンの間では有名なのだそうです。

そうやってファンの間で話題になったきっかけが、番組中に、林修先生が、中島健人さんのだした問題に答えられなかったにも変わらず、にこにこしていたことから。

他の問題では林修先生が悔しがっていたのに、なぜ?というところで、芸人の澤部佑さんが「ほんともう、林修先生はイケメンが好きなんだから」とつっこんだら、「イケメンではなく、中島健人君が好き」という林先生のお茶目な回答が返ってきたとのことです。

中島健人さんも「5番目くらいに人生を変えてくれた人」に林修先生を選んでいるので、どうやら片思いでなく、両想いのようです。林修先生、よかったですね(笑)

あと、交流はなさそうですが、林修先生と香川照之さんは同じ東京大学出身というだけでなく、同級生なのだそうです。

林修先生と香川照之さんが同級生とは、結構、おもしろい話ですが、あまり世間では知られていないようですね。

というのも、香川照之さんが、はじめのころ東京大学出身だということを、積極的にアピールをしなかったからのようです。有名な女優のお母さんのことや、東京大学のことばかり話題になって、一俳優として公平な目で見られないことを避けようとしたのではないかと言われています。

香川照之さんは今や立派な俳優になって、東京大学出身なのも、世間に知られるようになりました。もし、もう拘りがないのなら、林修先生と同級生コンビでテレビにでていることろを、いつかは見てみたいものですね。

スポンサーリンク

林修プロフィール

出典:オリコンニュース

  • 本名:林修(はやしおさむ)
  • 愛称:りんしゅう、今でしょ先生
  • 生年月日:1965年9月2日
  • 身長:175cm
  • 体重:74kg
  • 血液型:O型
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 高校:東海高校
  • 大学:東京大学法学部
  • 妻:林裕子
  • 活動:予備校講師、マルチタレント、司会者、 作家

林修に子供いる?生まれた?年齢や育て方(子育て)が気になる!まとめ

ここまで林修先生に「子供いる」「子供が生まれた?」という噂は本当なのか調べてきました。また、突然テレビで年齢が2歳の子供がいると言及したことで性別や名前、画像についてもリサーチしてきましたがお役にたてましたでしょうか。

結論から言うと林修先生に子供が生まれたというのは本当でしたね!突如としてテレビ番組内で林修先生が子供がいると発言して騒然となりました!

そんな林修先生の子供についてですが、年齢は既に2歳で性別は男の子と判明しました。残念ながら名前を画像については公開されませんでしたが、以前からキラキラネームには否定的だった林修先生なので、名前はシンプルに名付けた可能性が高そうです!

近年、積極的に幼児教育についても語ってきた林修先生、一部には「子供がいないくせに!」という批判もありましたが、今後は胸を張って教育方針を語れそうですね!

また今後ますます林修先生の子供の教育法に注目が集まりそうで楽しみです!

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒林修の嫁の年齢と病院は?大学学歴と上目遣いの真相も気になる!

⇒林修の初耳学、アシスタント正体は?野菜ジュースダイエット痩せた!

⇒林修のおすすめ本を紹介と本屋の選び方!本を読まない人は認めない?

⇒林修の名言集?勉強,努力,恋愛,仕事について教えて!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする