天野浩成が天然で伝説あり?出身校も気になる!

天野浩成(あまのこうせい)さんをご存知でしょうか?2013年にタレントの雛形あきこさんと再婚したイケメン俳優さんです!

実は天野浩成さんの噂で、実は天然伝説というものがあるんですね。その天然は撮影中だけでなく、プライベートでも数々の伝説が!

また天野浩成さんの出身校についても注目が集まっています!今回はそんな魅力たっぷりの天野浩成さんの天然にまつわる伝説や出身校などについてまとめてみました!

スポンサーリンク

天野浩成の伝説が面白すぎる!

天野浩成さんと言えば、やはり雛形あきこさんの夫というイメージが定着しつつあつこの頃!

夫婦揃ってテレビ出演も多く、天野浩成さんの天然ぶりや伝説エピソードが出る度に「面白すぎる夫」のイメージに塗り替わりつつあります(笑

ですが、天野浩成さんといえば、もともと仮面ライダーシリーズにも出演してきた超イケメン俳優さんです。

天野さんは仮面ライダー剣(ブレイド)に登場した仮面ライダーギャレン役を好演していたことでも、今だファンの記憶には根付いています!

そんなイケメン俳優でもある天野浩成さん、実は歴代ライダーの中でも1、2を争うほど滑舌が悪かったといいます。

天野浩成さんが当時演じていた「橘朔也」役⇒「橘さん」⇒「ダディャーナザァン(「橘さん」の滑舌悪い言い方)」、略して「ダディ」という愛称が付けられていました(笑

しかし、そんなところも可愛い!と、愛されてしまう天野浩成さんの魅力って、一体どんなところにあるのでしょうか?

それはずばり、天野浩成さんの天然伝説っぷりです!それはもう、ファンの間では伝説とも言われているほどです(笑

天野浩成さん天然伝説その1

天野浩成さん、実はサッカー中に接触していないのに骨折したことがありました!

サッカーでの負傷といえば選手同士などの激しい接触などで痛々しいことがよくありますが、天野浩成さんは接触してないのに骨折するなんてどうやって骨折したんでしょうか(笑、謎です!

しかもヒーロー(仮面ライダー)なのに…!運動神経いいんじゃないの?!と思ってしまいますよね(笑

でも、そんな天野浩成さん、ちょっとドジな所もあるライダーというのもギャップがあってかわいいですよね。ですが当時はまだ仮面ライダー剣のクライマックスの撮影中だったようで、撮影中に骨折しちゃうなんて大変です。。

そんな大事な時に骨折してしまうなんてお気の毒ですが、ファンの間では盛り上がったんだとか…(笑)

天野浩成さん天然伝説その2

天野浩成さん、仮面ライダー剣での役名、橘さんの名言に「これ食ってもいいかな?」というのがありますが、これは撮影が終了したと勘違いした天野浩成さんの素の台詞であると長年言い伝えられていました。

しかし、脚本家の會川昇さんのtwitter発言により、脚本にあったセリフだと判明しました!

ただ、脚本でのセリフは「おかわりもらおうかな」だったようですので、天野浩成さんが現場でセリフを変更しちゃったことには違いありません。

今でもファンの間では天野浩成さんの伝説として語り継がれているようです。

天野浩成さん天然伝説その3

天野浩成さん、撮影待機中に突然、四葉のクローバーを探し出し、共演者の椿隆之さんや現場スタッフを巻き込んで探したというエピソードがあります。

身長180cmの成人男性が、しかもイケメン俳優がクローバーを必死に探している姿を想像すると、なんとも可愛らしい話ですよね!撮影中の緊迫した雰囲気もいっきに和みます(笑

かなりの天然っぷりです。天然というよりは無邪気な少年すぎるのかもしれません!

天野浩成さんは、クールな外見に似合わず、天然すぎと言われる愛されキャラだという事が分かりましたね!

スポンサーリンク

天野浩成と雛形あきことの再婚理由は?

天野浩成さんといえばタレントで女優の雛形あきこさんと2013年に結婚されました。実は雛形あきこさんは再婚で、前の夫との間に子供(娘さん)がいます。

実際、天野浩成さんと雛形あきこさんの交際期間は4年半で、その間に娘さんのことを考え、しっかりと愛を育んでいたようですね。

そして、どうやら娘さんが中学校へと上がるタイミングをみて再婚されました。

小学校の時と比べると、中学生は生活習慣がガラっと変わります。例えば部活動が始まることで、学校から家に帰る時間は遅くなりますし、中には朝練習などもあれば、朝早く学校に行くことも考えられますよね。

そういったお子さんの進級の節目で、心機一転してご結婚を考えられたようです。

小学生、中学生といえばまだまだ多感な時期で、大人の事情を理解できるのかも分かりませんし、理解できても受け入れたくないという気持ちもあってなかなか難しい時期なのだと思います。

ですが、天野浩成さんのお人柄もあってか、娘(子供)さんからも「あまのん」と呼ばれて親子仲良くしているそうです!

こんな素敵なパパだったら、女の子としては一緒に出掛けても思わず自慢したくなっちゃうでしょうし、もしかしたらお子さんにとっては天野浩成さんは「父親」というより、かなり天然な「お兄ちゃん」なのかもしれませんね!

天野浩成と雛形あきこの天然結婚生活とは?

天野浩成さんと雛形あきこさんのお二人の結婚生活ですが、ここでも天野浩成さんの天然っぷりが炸裂しているようです!

早速みていきましょう!

天野浩成さん結婚天然伝説その1

天野浩成さんの結婚天然エピソードとして、天野さん、真冬にビーチサンダルで外出しようとして、妻の雛形あきこさんに止められたということがあったそうです。

いくらちょっとそこまで、という外出だったとしても、これは天然というか無頓着すぎます(笑。遠出の外出だったらもっと大変!

ちゃんと止めてあげる雛形あきこさんのようすからも旦那様思いなことが伝わってきますね!

天野浩成さん結婚天然伝説その2

天野浩成さん、結婚生活においてはとあるルールがあるといいます。

そのルールとは、ご夫婦で焼き肉を食べる時の独特のルールだそうで、なんと「焼いた肉を食べる際には、雛形あきこさんの許可が必要」だという決まりなんだそうです。

なんでイチイチ奥さんの許可がないと焼き肉を食べられないのか、その理由が気になりますよね。

これがまた天野浩成さんの天然ぶりからきている理由で面白いんです!

なんでも奥様である雛形あきこさんが見張っていないと天野浩成さんは生焼けのお肉にも間違って手を出して食べてしまうから、ということでした!

雛形さんが世話を焼く姿が目に浮かぶようですよね。それもまた、ほっこりして、ご夫婦が仲が良い感じがして素敵ですね☆

天野浩成さん結婚天然伝説その3

天野浩成さんの結婚天然エピソード、続いては携帯電話あるある、かもしれません!

天野浩成さん、ご自宅で自分の携帯を使いながら「俺の携帯が見当たらない!」と、妻の雛形あきこさんに電話をかけてきたことがあるようです。

雛形あきこさんも「あなたが今持っているものは何?」と言うよりも先に笑ってしまいそうです(笑)

天野浩成さん結婚天然伝説その4

天野浩成さんの天然エピソード、まだまだあります!

天野さんの39歳の誕生日に、雛形あきこさんから「プレゼントは何がいい?」と聞かれ、迷わず「(運動会などで貰える)トロフィー!」と答えたそうです。

その理由は「39年間生きた!」からだそうで、それを聞いた娘さんから「意味がわからん」と一蹴されてしまったそうです。

天野浩成さん結婚天然伝説その5

天野浩成さんの天然エピソード続きです!

天野浩成さん、自分の仕事がない時はどうしているのか?普通なら単に留守番していると思いますよね。

ですが天野さんの場合は暇さえあれば雛形あきこさんの仕事についてこようとするらしく、「家庭内ストーカー」と呼ばれている、とか。

天野さんは雛形あきこさんの美容院にも必ず帯同するらしく、既に美容院にはいつも椅子が用意してある、なんてエピソードもあります(笑

いかがでしょうか。天野浩成さんの天然ぶりは、お二人の間には日常茶飯事のことのようですね。

ちょっとそそっかしい一面もあるようですが、いつも笑顔の絶えない、癒される旦那さんなんだろうなぁと思います。

スポンサーリンク

天野浩成の学歴出身校は?高校や大学について

天野浩成さん、伝説エピソードをたくさん持っていますが、出身校はどこだったのでしょうか注目されています。

出身校はどんな学校だったのか、大学には進学しているのか?まとめてみました!

まず、出身校ですが、愛知県にある横須賀高校というところのようです。こちらの高校は、県立の共学で、なんと偏差値は62もあり、やや難関校のようです!

地元では、進学校ということでも名が知られている高校のようですね。

しかし、天野浩成さんは高校1年生の時に本格的に俳優を目指したいということで、上京して出身校の横須賀高校から都内の高校に転校しているようですね。

上京してからは、高校に通いながらアルバイトもしていたようですよ。かなりハードな生活をしていたようです。

高校卒業後は、天野浩成さんは大学には進学せず、芸能活動に専念されています。

天野浩成の剣道への情熱

天野浩成さん、剣道もお好きなんだとか!天野さんのキリッとしたお顔立ちに似合いますよね。

では、いつ頃から剣道をされていたのでしょうか?

きっかけは、漫画『六三四の剣』の影響で、小学校2年生から剣道を始めたようです。近所の道場に入門したのですが、もっと強くなりたいという欲が出てきて愛知県の近藤道場にうつったそうなんですね。

しかし、小学校5年生の時ににやめてしまったんだとか。その理由は、親が引っ越すことになり、近藤道場で稽古ができなくなったことが関係しているようです。

最初に通っていた道場の厳しさがご自身に合っていたようで、次に行った道場の稽古が物足りなかったようなんですね。それで、だんだんと剣道から気持ちが遠のいてしまったようです。

ちなみに剣道の実力は、東海3県で3位になったこともあるんだとか!子供のころは剣道少年だったようです。

それから数十年経ちますが、また剣道を始めたい!と思ったきっかけが、フジテレビのインターネット番組「めちゃユル」に出演したことからでした。

そこからまた、すっかり剣道にはまってしまい、その好き度はご自身のブログのタイトルにもしてしまうほどなんだとか。最近では、剣道関連のお仕事の依頼も増えているようですよ。

スポンサーリンク

天野浩成プロフィール

出典:オリコンニュース

  • 名前:天野浩成(あまのこうせい)
  • 誕生日:1978年4月9日生まれの現39歳(2018年3月現在)
  • 出身:愛知県春日井市
  • 身長:180センチ
  • 血液型:O型
  • 所属:LDH JAPAN
  • デビュー:1995年、NHK連続テレビ小説「走らんか!」の前田繁役
  • 代表作:テレビ朝日系列の仮面ライダー剣で橘朔也 / 仮面ライダーギャレン役

天野浩成が天然で伝説あり?出身校も気になる!まとめ

ここまで天野浩成さんの天然伝説や出身校についてリサーチしてきましたがお役にたてましたでしょうか?天野浩成さんの天然エピソードが伝説になる理由が伝わりましたか?

また出身校については愛知県の横須賀高校で大学は進学していないことがわかりましたね!

魅力的な俳優さんなので、今後も様々な活躍から目が離せません!

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒天野浩成の仕事は?雛形あきこ子供が美少女すぎる!

⇒天野浩成仮面ライダーフォーゼとハイアンドロー画像!何役で演技は?

⇒渡邉剣(わたなべつるぎ)はへたくそな演技?写真集と彼女が気になる!

⇒雛形あきこ旦那が変人?仕事は何しているのか調べてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする