吉岡里帆さんの大学どこで学部は?彼氏と同棲の噂が気になる!

連続ドラマやテレビCM、映画などに多数出演中で、活躍の幅を広げている若手注目度NO.1女優と言えば、吉岡里帆さんを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

多数の男性ファンを惹きつける吉岡里帆さんの大学はどこで何学部なのか、とても気になります。

更に、人気女優さんの彼氏と同棲の噂が気になる人も多いですよね。

今回は吉岡里帆さんの大学と学部がどこか、気になる彼氏との同棲の噂について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

吉岡里帆の大学はどこ?

ドラマにCMにと引っ張りだこの若手人気女優、吉岡里帆さんの出身大学がどこなのかに注目が集まっています!

また大学の学部はどこだったのか、大学時代には彼氏はいたのか、なども気になるところですよね!早速順番に見ていきましょう!

調べたところ、京都府出身の吉岡里帆さんが進学した大学は京都橘大学です。京都橘大学と言われても地元でなければあまりピンときませんよね!

実は吉岡里帆さんは京都府でも指折りの進学校の高校を卒業していて(高校の情報は後述します)その高校の卒業生が入る大学としては偏差値を見てもお世辞にも良いとは言えません。

ですが、吉岡里帆さんは幼いころから「書道家になりたい」という目標があり、そのために京都橘大学を選んだようです。

今の時代、何となく大学に入る学生も多いなか、目標をしっかり持っていた吉岡里帆さんからは、意思の強さが伺えますね!

学生時代を京都橘大学で吉岡里帆さんと一緒に過ごせた人は、うらやましい限りですね☆

吉岡里帆の大学の学部は?

吉岡里帆さんの大学は、京都橘大学ということが判明しましたが、続いて学部はどこだったのかもみていきましょう!

「書道家になりたい」と大学進学を選んだ吉岡里帆さん、京都橘大学の「文学部日本語日本文学科・書道コース」に通っていたという情報があります。

京都橘大学の「文学部日本語日本文学科・書道コース」について調べてみると、『第21回全日本高校・大学生書道展大学の部』で最優秀校受賞を受賞をし、更には2003年から2009年は7年連続という快挙も成し遂げている学部でした。

「書道家になりたい」という吉岡里帆さんには、とても良い学部だったと言えそうですね。

では、もともと書道家を目指していた吉岡里帆さんが、現在の人気女優に至るまでの歩みも気になるところです!

さらには吉岡里帆さんの書道の腕前がどうだったのかも見ていきましょう!

スポンサーリンク

吉岡里帆の書道の実力がプロ並み!画像を大公開!

京都橘大学の「文学部日本語日本文学科・書道コース」で学んだ吉岡里帆さんの書道の腕前はどうだったのでしょうか。

調べてみたところ、吉岡里帆さんは子供の頃から書道を習い「八段」の腕前だそうで、最高が十段の書道において八段とはかなりの上位の実力であること分かります。

そんな吉岡里帆さんの書道画像を調べてみたところ、達筆な画像がありました!

素人目線でも、さすが八段の実力と言えるのではないでしょうか。

もしかしたら書道よりも吉岡里帆さんのかわいさに目がいってしまう人の方が圧倒的に多いかもしれません(笑

吉岡里帆さんの書道の腕前として、他にもお茶の「綾鷹(あやたか)」のにごりほのか『ほのか先生ていねい編』のメイキングで黒板に書く文字もきれいだと話題になっていたようです。

ひらがなを上手に書くって難しいんですよね~。しかもチョークで黒板にこれだけ綺麗な字で書けるとは驚きです!

吉岡里帆が大学時代に彼氏と同棲ってほんと?

吉岡里帆さん、大学時代に書道の腕を磨いていたことは分かりましたが、さらに気になるのは、大学時代に彼氏がいたのかなどなど恋愛関係のことですよね!

しかも「彼氏と同棲したいた?」なんて噂もチラホラあり驚きです!

もちろん、吉岡里帆さんのあのルックスなら男性陣が放っておかないはずですが、その真相はどうなのでしょうか。

調べてみたところ、吉岡里帆さんが彼氏と同棲していたという噂は単になる噂にすぎず、デマ情報だったようです。人気女優さんにはありがちなデマですね(笑


ですが、彼と同棲の噂の他にも、「吉岡里帆さんは15歳頃から一度も途切れることなく彼氏がいた」という噂までありました。

調べてみたところ、吉岡里帆さんがテレビ番組「ダウンタウンなう」へ出演したことが原因だと判明しました。

番組内で吉岡里帆さんが彼氏のことについて色々と語ったわけですが、

  • 15歳の時に初めて彼氏ができた
  • 普通に恋愛をしてきました

という内容に尾ひれがつき、「吉岡里帆さんは15歳から彼氏が途切れたことがない」という噂になってしまったようです><。

大学時代から芸能のお仕事をしていたり、上京する資金のためにアルバイトで多忙な日々を送っていた吉岡里帆さん、アルバイトの他にも事務所のレッスンなども受けていたとのことなので、相当忙しい学生生活を送っていたことが想像できますね!

むしろ忙しすぎて同棲でもしない限り彼氏とゆっくりする時間がなさそうなくらいですね(笑

スポンサーリンク

吉岡里帆の子供時代!太秦の申し子!

吉岡里帆さんは京都の太秦にお生まれになりました。全盛期は映画や時代劇の撮影で栄えていた土地に生まれ、育った影響を、やはり受けているのでしょうか。

実は吉岡里帆さんの実家も、映像会社を経営しているそうです。おかげで吉岡里帆さんは、小さいころから、歌舞伎や能、日本舞踊、落語などの古典から、映画演劇など現代の芸能まで、あらゆる作品に触れてきたといいます。

お父さんは写真家というので、吉岡里帆さんも芸術的な感性を受け継いでいるのかもしれませんね。また、祖母とお母さんのことは知られていませんが、2人の影響で、高校3年には俳優養成所に入り、学生ながら映画の自主制作にもたずさわったといいます。

途中まで「書道家」になることを夢を見ていたものを、女優になる下地は、とっくにできあがっていたんですね。

大学時代に演劇にのめりこんだのをきっかけに、本格的に女優を目指そうとした吉岡里帆さん。幼いころから、さまざまな芸能に触れて、実際に映画演劇にもたずさわって、デビューするには準備万端かと思いきや、そうはいかなかったようです。

吉岡里帆の出身高校、中学、小学校はどこ?

ここまで吉岡里帆さんの大学や学部がどこなのかを見てきましたが、高校以前の吉岡里帆さんの出身校も併せて注目されているようですね!

吉岡里帆さんの出身小学校や中学校の明確な情報は出ていませんが、京都市立太秦小学校と京都市立太秦中学校出身である可能性が高いようです。

中学時代は吹奏楽部に所属していたという情報もあります。

また、吉岡里帆さんが通っていた高校は、嵯峨野高校で京都府京都市右京区にある男女共学の府立高校ということが分かりました。

現在の偏差値は65~71くらいだそうで、京都で3番目に偏差値の高い高校で難関大学に進学する生徒も多いようです。卒業生には、女優の松原千明さんもいらっしゃいました。

吉岡里帆さんは中学時代に吹奏楽部に所属していていましたが、高校の吹奏楽部は忙しかったために諦めて、ソフトボール部のマネージャーや軽音楽部に入ってみたものの、結局は肌に合わず退部してしまったようです。

当時学生時代を吉岡里帆さんと過ごした人は、今では自慢になりそうですね!

スポンサーリンク

 

吉岡里帆の現在の彼氏は佐藤健?

吉岡里帆さんの大学や学部がどこかなど、過去の情報も調べてきましたが、やはり現在の彼氏も知りたいですよね!

吉岡里帆さんの恋愛スクープと言えば、2017年8月発売の「女性セブン」で佐藤健さんの自宅を訪れていたという報道がありました。

女性セブンの内容によると、吉岡里帆さんが佐藤健さんのマンションに訪れるところを何度も目撃していて、そのうち1度は吉岡里帆さんが、風呂上りと思われる濡れ髪ですっぴんだったところがスクープされちゃいました!

ただ、よくよく記事を読んでみると、吉岡里帆さんと佐藤健さんには共通の趣味があり、吉岡里帆さんは佐藤健さんのマンションや友人の家に集まり、時には朝まで遊ぶこともあると報じています。

実際、吉岡里帆さんと佐藤健さんの双方の所属事務所も「友人の1人」とコメントしています。

では二人の共通の趣味ってなんでしょうか?

佐藤健さん、2017年9月放送の日本テレビ系のバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」に出演した際に、「最近やめられないことがある」というテーマの話の中で、「友達とやるカードゲーム」「脳が覚醒して寝れなくなる」などと話していました。

そこから吉岡里帆さんと佐藤健さんの共通の趣味はカードゲームじゃないかとの噂もあります。

真相は分かりませんが、スクープが本当だとしたら美男美女でだけにお似合いですが、人気者の2人なだけにどちらのファンからも悲鳴が上がりそうですね。

<関連記事>

⇒吉岡里帆の彼氏はだれ?公表された彼氏が知りたい!

吉岡里帆オーディション落ちる?グラビア時代!

吉岡里帆さんは京都にいながら、2013年ごろから、女優の活動をしはじめたといいます。幼いころから、古典から現代まで芸能に触れてきた吉岡里帆さんなら、育んだ感性を生かして、すぐにでも活躍できそうに思うところ、現実はスムーズにはいかなかったようで。

あのNHK朝ドラ「あまちゃん」アニメ「バケモノの子」のオーディションなどに落ちまくったそうです。その間2014年ころからは、グラビアをやっていたようです。

ただ、上京してからの2015年からは、一気に映画やドラマなどに出まくります。NHKのドラマ「美女と男子」を皮切りに、朝ドラ「あさが来た」ドラマ「ゆとりですがなにか」など話題作にたてつづけに出演。

やはり、もともと女優としての下地があったからか、2015年ころから2018年までの3年間で、映画は10本くらい、ドラマはインターネット番組を含めて20本くらいと、一度火が付けば、仕事はどっとまいこむし、吉岡里帆さんも、来るもの拒まずといったように、出演をこなされています。

今やすっかり実力派女優となった吉岡里帆さんですが、グラビアをしていたころも人気があって、そのときのように今も活動してほしいとの声も多いようです。女優にしろ、グラビアにしろ、求める声の多い吉岡里帆さんは、これからも勢い衰えず、突っ走っていくのでしょうね。

吉岡里帆のどん兵衛!かわいい?あざとい?

ドラマや映画でも注目される吉岡里帆さんですが、なにより、その顔と名の知れたのは「どん兵衛」のCMではないでしょうか。星野源さんとの共演ということもあって、見過ごせない話題です!

狐の耳と尻尾を付けた吉岡里帆さんが「かわいい!」と世の男の人はめろめろになったようですね。一方で、世の女の人は「あざとい」と言いつつも、真似をしたいと思わずにはいられなかったとか。また星野源さんが「かわいい!」とやはり、めろめろになったそうで。

個人的には、CMとはいえ、他の映画ドラマとは別人のような役柄を演じていることに驚きました。

とくに朝ドラ「あさが来た」の役柄からの豹変ぶりがすごいです。

見た目だけでも、これだけ別人のように変われる女優さんは中々いないように思います。吉岡里帆さんは狐ではなく、カメレオンなのかもしれませんね(笑

スポンサーリンク

吉岡里帆プロフィール

若手人気女優の吉岡里帆さんのプロフィールを調べてみました。

出典:ツイッター

名前:吉岡里帆(よしおかりほ)

生年月日:1993年1月15日

出身:京都府京都市右京区

所属:エーチームグループ

身長:158cm

大学:京都橘大学(学部:文学部日本語日本文学科・書道コース)

京都府京都市左京区生まれの吉岡里帆さんの父親は、カメラマンだそうです。

映像会社経営者である父親の影響を受けて、幼い頃から映画・演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語などの多様な芸術文化に親しみながら育ちました。

2013年から女優として活動を開始し、京都を中心に活動を続けていたものの、2015年6月に上京して人気女優への階段を駆け上がっています。

吉岡里帆の大学どこで学部は?彼氏と同棲の噂が気になる!まとめ

今回は、人気急上昇中の吉岡里帆さんについて気になる大学や学部はどこなのか、彼氏や同棲の噂を調べてみましたが、お役に立てましたでしょうか。

内容をまとめてみると、

  • 大学は、書道家を目指して、京都橘大学の文学部日本語日本文学科・書道コースに通っていた
  • 書道の腕前は「八段」という実力者
  • 15歳から彼氏が途切れていないという噂がある
  • 自宅を訪れた所をスクープされた佐藤健さんとは、友人の1人とのことだが真相が気になる

となりました。

今後も、注目の映画やドラマ、CMなどでどんどん活躍しそうな吉岡里帆さんですが、恋愛関係についても目が離せない存在になりそうですね!

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒吉岡里帆は目頭切開しすぎ?前の画像と比較してみた!

⇒吉岡里帆の彼氏はだれ?公表された彼氏が知りたい!

⇒吉岡里帆と佐藤健が熱愛?女性セブン画像がヤバい噂について

⇒吉岡里帆インスタグラム公式は?本物と偽物SNSに注意!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする