藤澤五月の画像私服は?インスタグラムがかわいすぎる噂!

平昌オリンピックでの快進撃が記憶に新しい女子カーリング!銅メダルを獲得した時には、感動で涙した方も多かったと思います。

カーリング女子の中でも特に大人気になった藤澤五月さんが、インスタグラムがかわいすぎる!と噂になっています。

また、藤澤五月さんの画像私服が気になると、巷はざわついているようです。

今回は、藤澤五月さんの画像私服は?インスタグラムがかわいすぎる噂についてリサーチしてみたいと思います。

スポンサーリンク

藤澤五月の画像私服姿が見たい!

平昌オリンピックからかなり注目されている藤澤五月さんですが、画像私服姿がぜひ見てみたいという声が、多数上がっているようです。

スポーツ選手なので、基本はユニフォーム姿だからこそ、たまに見せる画像私服姿にギャップ萌えする人も多いかもしれませんね。

さっそく画像私服を探そうと、藤澤五月さんのインスタグラムなどを検索してみましたが、それらしいアカウントを検索することができませんでした。

藤澤五月さんは、多忙なスポーツ選手ということで、インスタグラムなどのSNSは開設していないのかもしれません。

ということでご本人のSNSから以外で私服画像を集めてきました!

藤澤五月さんの画像私服①↓

ピンク系?のタートルネックをダボッと着こなしていますね。色白なので暖色系もよく似合いますね☆

藤澤五月さんの画像私服②↓

茶色のシンプルなノースリーブタイトワンピースを着ていますね!やはりアスリートとあって下半身がガッチリしていますね。

藤澤五月さんの画像私服③↓

紺色のカットソーを着ています。元がかわいいのでシンプルな紺だけでも十分ですが、なんか地味に見えてしまったもったいないような気もします。

藤澤五月さんの画像私服④↓

出典:pinterest.com

藤澤五月さん、フレアスカート姿ですね☆がっちりめの下半身がカバーされて、ウエストもくびれて華奢に見えます☆個人的にすごく似合っているように思います!

藤澤五月さんの画像私服⑤↓

出典:youngwol.org

こちらはプリーツスカート!個人的にこのスカート姿もお似合いだと思います☆雰囲気的にほわッとしていて色白なのでスカートを履くとより女性らしい柔らかさが素敵ですね!

藤澤五月さんの画像私服⑥↓

出典:anguisu.com

カジュアルなチェックシャツ!髪型もラフな感じでまとめているので統一感があってオシャレですね!耳元のお花の形のピアスとネックレスもポイントになっています!

藤澤五月さんの画像私服⑦↓

出典:まとめぞん

こちらは藤澤五月さんの私服というよりは、会社での制服姿ですね。いつもユニフォーム(ジャージ)姿なので、それ以外ということで紹介させていただきました!

個人的にはなんだか襟元に窮屈感あるのでもう少し襟元を開けて着たほうがいいような気もしますが、お仕事ですからこれぐらいお堅い感じでもいいのかもしれませんね(笑

スポーツ選手の画像私服は、なかなか見る機会がないので、新鮮ですね!藤澤五月さんはもともとかわいすぎると人気なので、どんな私服でもかわいく見えて得ですよね~☆

スポンサーリンク

 

藤澤五月は寒がり?長袖着用の理由が気になる!

画像私服姿が気になる藤澤五月さんですが、試合中のユニフォームについてもネットがざわついているようです。

それは、「なぜ藤澤五月さんだけ半袖ではないの?」とか「もしかして藤澤五月さんは寒がりなの?」と噂されているようです。

言われてみると、たしかに藤澤五月さんは試合中に長袖を着用しているのが気になりました。

早速調べてみると藤澤五月さんが長袖の理由は、スキップという司令塔の役割を果たしているためだという事でした。

藤澤五月さんはLS北見の司令塔としてのポジションのため、他の選手のようにスイープ(氷の表面を磨く)をしないので身体を動かすことがないようです。

しかしカーリング会場は寒いので、長袖を着て防寒対策をしているようです。

他の人より寒がりというわけではなく、ポジションということで納得ですね。

藤澤五月のかわいい髪型画像は?

かわいいと人気の藤澤五月選手ですが、髪型もかわいいと話題になっています。藤澤五月選手といえば、かわいらしいおでこが特徴的ですよね。キレイな富士額(ふじびたい)なので、前髪を上げた髪型がとてもよく似合っています。

富士額とは、富士山の形をしている生え際のことで、昔から美人の代名詞とも言われるおでこです。今では恥ずかしがって隠してしまう人もいるようですが、生え際が綺麗で素敵なおでこなので、藤澤選手のように前髪を上げていると美しさが際立ちます。

富士額の人は頭の良い人・知的な人という印象も与えやすいと言われています。またおでこが広く見えることで、おおらかな人に見られやすく、初対面の人を惹き付けるというメリットもあります。いいことだらけですね!

芸能人でいうと藤原紀香さんや成海璃子さん、ローラさんも富士額ですよね。そんな富士額が魅力的な藤澤五月さんの可愛い髪型画像を集めてみました。

出典:http://athletes-lifetime.com/

出典:https://www.tripleaxel.work/

出典:http://korebro-news.com/

最後は珍しく前髪を下ろしている藤澤選手の画像です。これも可愛いですね!ちょっと幼い印象になる気がします。個人的にはやっぱり前髪を上げたヘアスタイルが似合っていて可愛いなと思います。皆さんはどちらがお好みですか?

スポンサーリンク

藤澤五月の身長と体重は?

私服画像などでもちょっと色白でガッチリ体形と判明した藤澤五月さん、身長や体重はどれぐらいなのでしょうか?!

調べてみたところ、藤澤五月さんの身長は156センチ、体重は58キロとのことでした!

ここで一般的な日本人女性の平均値と比較してみると、日本人女性の平均身長が約158cmと言われていますので、藤澤五月選手の身長は若干低めですね。

普通、もしくは小柄な方と表現してもいいかもしれません。

同様に体重について日本人女性の平均体重と比較してみます。

日本人女性の平均体重を調べたところ約52kgと判明しました。藤澤五月選手の体重は58kgということで、平均値よりは6kgほど重くなっていますね。

やはりアスリートたるもの、日ごろの筋トレもしていますし、体力をつけるためにも栄養はガッツリとっていると思われます。また冬の競技(スケートリンクは寒い)ので、体に脂肪がつきやすい環境ともいえますね。

藤澤五月のインスタグラムは?

画像私服などが気になる藤澤五月さんは、本当にインスタグラムやツイッターなどのSNSを開設していないのか、もう少し探ってみたいと思います。

ネット上で検索できたのは、藤澤五月さんが同じ女子カーリング選手、こちらも人気急上昇中の吉田知那美さんのインスタグラムに投稿されたものでした。

そこには、私服ショットと思われる藤澤五月さんが吉田知那美さんと笑顔で写っている画像の投稿がありました。

藤澤五月さんと吉田知那美さんはかなり仲が良さそそうなので、藤澤五月さんのインスタグラムは見つけられませんでしたが、これからも吉田知那美さんのインスタグラムをチェックしておけば、藤澤五月さんの私服姿で写った画像などがアップされるかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

藤澤五月がインスタグラムでWデート画像?

藤澤五月さんが、やはりインスタグラムなどのSNSは開設していないことは分かりましたが、吉田知那美さんのインスタグラムをチェックしていると、更に興味深い画像を発見しました。

吉田知那美さんのインスタグラムに

「パクちゃんナムちゃん達とスキンズゲームまた引き分けて、ゲームごと再びキャリーオーバーまた長い戦いになりそうだ」

というコメントと共に、カーリング場らしき画像に写る藤澤五月さんが投稿されていました。

パクちゃん、ナムちゃん・・という名前から判断すると、一緒にカーリングを楽しんでいるのは韓国人男性のペアなのではないかと噂になっています。

もしや、これは韓国男子選手とのWデートでは?なんてドキドキな想像もしてしまいますが、かなりオープンな投稿なので、おそらく韓国との合同練習などではないかと思います。

ただ、今後の藤澤五月さんの恋愛模様も吉田知那美さんのインスタグラムから少しだけ見えてくるかもしれませんね。 

藤澤五月の彼氏は?

藤澤五月選手、もはやアスリートでありながら、そのかわいさから芸能人のような人気ぶりとなっていますよね!

特に韓国人男性の心をわしづかみにしているという藤澤五月さんに彼氏はいるのでしょうか?

調べてみたところ、残念ながら今現在まで藤澤五月選手の特定の彼氏の情報や結婚に関する情報は一切ありませんでした。

2018年6月現在27歳という藤澤五月選手、年齢的にも彼氏や結婚の噂があってもおかしくありませんが、やはりここまでひたすら競技に集中してきたのでしょうか?!

アスリート仲間や一般企業にお勤めなので職場の男性も放ってはおかないと思いますが、逆に可愛くて実力も半端ない藤澤五月選手ですから、男性も簡単には近づけないのかなあ(笑、なんて可能性もありますね。

2018年にはとうとうオリンピックで銅メダルという快挙を成し遂げた藤澤五月選手、更なるチャレンジに向けて当分競技に集中するかもしれませんし、もしかしたら世間が落ち着いたころに突然ご結婚なんてこともあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

藤澤五月が似てる芸能人は誰?

韓国人男性とのWデートは少し妄想が入ってしまいましたが、芸能人も顔負けのかわいさと騒がれている藤澤五月さんなので、恋愛スクープされる日も近いかもしれませんね。

そういえば「藤澤五月さんが、芸能人の誰かに似てる…」といくつかネット上でも騒がれていました。

平昌オリンピックで韓国との一戦の際には、韓国のネットで藤澤五月さんが、女優のパク・ボヨンさんに似ていると!話題になったそうです。

日本の芸能人では、西尾由佳理アナや木村文乃さん、永作博美さんにも似ているとの見解もあるようです。

平昌オリンピックで一躍人気者なった藤澤五月さんなので、今後はバラエティなどで観る機会も増えるかもしれません。

テレビのバラエティに出れば、私服やインスタグラムでは見れないプライベートなども見ることが出来るかもしれないので楽しみですね。

<関連記事>

⇒藤澤五月がかわいいか疑問?韓国パクボヨンに似て大人気!

⇒藤澤五月が似てる女優と芸能人は?あのアナウンサーも!

 

藤澤五月は韓国で大人気?

日本中が藤澤五月選手の可愛さにメロメロになりましたが、実は韓国でも藤澤五月選手の人気が爆発中なんです。先ほども少し述べましたが、大人気女優のパク・ボヨンさんに似ているということでも話題になっています。

出典:https://japanese.joins.com/

平昌オリンピックの時には、「女優のパク・ボヨンに似ている」と話題になりすぎて、韓国国内での検索ワードで上位に入るほどの人気でした。日本だけでなく、韓国でも大人気だったようですね。

さらに藤澤五月選手は韓国では「オルチャン」と呼ばれるほど、大人気の選手です。オルチャンとは「最高の美女」という意味です。すごい誉め言葉ですよね!世界に通用する美しさのようです。

韓国の中央日報電子版では藤澤五月選手の特集が組まれるほどで、「藤澤は明るい表情と協議を楽しむ姿が印象的だった。韓国とは競争相手だったが、多くの国民が好感を示した」と書かれていました。韓国での人気の高さが伺えますね。

2018年10月に韓国を訪問した際に、韓国メディアに「パク・ボヨンとよく似たルックスで話題を集めた」と言われ、藤澤選手は「え~パク・ボヨン~~~!」と照れながら手を振って答えたそうですよ。韓国の美人女優に似てると言われたら、藤澤選手もきっと嬉しいですよね!

スポンサーリンク

藤澤五月は歯が黄色い?煙草吸ってる?

平昌五輪では、しょっちゅうマスメディアに顔をだしていた藤澤五月選手なので、画像や映像で顔のアップなんかも、よく見かけましたよね。それで、顔をまじまじと見てみて「歯が黄色い?」と思った人がいたようです。

たしかに、黄色いかな・・・?

「歯が黄色い」と言われるだけでなく、原因は煙草ではないかという噂もあるようです。なんでも中部電力にいるときに、寮生活をしていて、ボヤ騒ぎがあったとか。それが藤澤五月選手の煙草のせいでは、というわけですが、なんの確証もない話です。

いくら顔立ちがきれいといって、アスリートであって、女優さんやタレントさんでないので、多少歯が黄色くても、当たり前のように思います。試合をしていて、いちいち歯が見られることを意識するわけがないですし。

ただ、マスメディアにでるようになって、やはり意識せざるをえなかったのか、このごろでは、歯が白くなったと言われています。ホワイトニングしたにしろ、日常的に煙草を吸っていれば、すぐに後戻りなので、歯が白いまま保たれているのなら、煙草を吸ってはいないのでしょう。

「歯が黄色い」「煙草吸ってる?」と言われるのを、気にしてしまったなら、なんだか申し訳でないですね。たとえ黄色かろうが、藤澤五月選手には気にせず、思いっきり歯を見せて元気に笑っていてほしいと思います!

藤澤五月の両親や家族もカーリング一家なの?

藤澤五月さんの両親家族についていても、少し調べてみました。

お父さんが「藤澤充昌」さん、お母さんが「藤澤直子」さんで、両親共にカーリング経験者だそうで、先日の試合の記者会見で、藤澤五月さんが「以前はお父さんと組んで試合に出たことがある」との発言もありましたね。

また、お姉さんやお兄さんもカーリングをされていたようです。

お姉さんは「藤澤汐里」さんで、理学療法士として働きながら、現在もカーリングをされているという情報もあります。

藤澤五月さんとはとても仲が良く、学生時代はお姉さんと組んで試合に出ていたこともあるようです。

お兄さんは、「藤澤健人」さんで、以前はカーリングの選手だったようです。

藤澤五月さんのインスタグラムなどがあれば、ご両親や家族との画像や画像私服なども見れたかもしれないので、藤澤五月さんのインスタグラムが無いのはとても残念ですね。

スポンサーリンク

藤澤五月は天性のスキップ!

平昌五輪でスキップ、主将として注目された藤澤五月選手。しかし、実は子供のころから、ほぼずっと、スキップをしてきたという、根っからの主将肌の人だったようです。それほどの才覚がありながら、平昌五輪で銅メダルを獲得するまでには、何度もくじけることがあったといいます。

5歳からカーリングをはじめたという藤澤五月選手は、はじめから、20キロもある大人用ストーンを操ることもできそうなほどの、適性が見られたといいます。負けん気も強くて、トランプを家族でしているときなんか「私が1番じゃなきゃヤ!」と泣き叫んでいたそうです。

祖父の話だと運動神経もよく、お父さんに言わせれば、「感覚よりは頭をもっと使うタイプ」らしく、藤澤五月選手のそんなポテンシャルを見抜いて、お姉さんとスキップを交代させてやらせていたといいます。そのころの藤澤五月選手の印象を、後のチームメイトの吉田知那美選手は「同い年と思えなかった」「私たちと比べても別格だった」と言っています。

高校までは地元のチーム「ステイゴールドII(チーム北見)」にいて、その間スキップをしつづけたそうです。高校になってさらに活躍するようになり、日本選手権、ジュニア選手権で優勝、世界ジュニア選手権も出場したとのことです。

高校を卒業前に「ステイゴールドII(チーム北見)」から「wish」に移籍。新しく作られた中部電力カーリング部の一員になって、最年少に関わらずスキップをつとめて、退団するまで、スキップで頑張りつつけたそうです。中部電力に勤めながら、選手活動に精をだしていたのでしょうね。

高校を卒業して、就職先も決まり、且つ選手活動もつづけられと、順調な流れで、ソチ五輪の時期を迎えたものの、藤澤五月選手は惜しくも、出場の切符を逃してしまいました。そのことが相当ショックだったようで、日本選手権で決勝トーナメントに進めないなど、不調がつづいて、ついには中部電力を退社。

退社してカーリングをやめたわけでなく、新しいチーム「ロコ・ソラーレ」に移籍をしました。一方で保険会社コンサルトジャパンに転職をして、事務員として働きながら、選手活動をつづたようです。

ずっとスキップとして、踏ん張ってきた藤澤五月選手ですが、「ロコ・ソラーレ」に移籍してから、考えが変わったのだそうです。弱みを見せてもいいのだと思えるようになり、頼れる仲間がいて、一人はないと、今までになく心強く思ったといいます。

出典:https://news.yahoo.co.jp

そして4年後迎えた、平昌五輪をかけての選手権!藤澤五月選手は、見事、前に所属していた中部電力を破って、五輪の出場権を得たのです!

このときにインタビューを受けた藤澤五月選手は、今のチームに感謝の意を述べつつも、中部電力にも世話になったと礼を述べて、「おかげで成長できた」と言っていたといいます。

幼いころ、お父さんに見いだされたスキップとしての才能もさながら、五輪を逃しても、歯を食いしばって這い上がってくるだけの精神力や、うまくいかないのをチームや会社のせいにするでなく、周りに常に感謝をする姿勢があっての、平昌五輪のメダルだったのでしょう。

そんな人格者の藤澤五月選手だから、見た目が可愛いというだけでなく、人々に注目されるのかもしれませんね!

スポンサーリンク

藤澤五月はジャイアン気質だった?

藤澤五月選手の負けず嫌いは有名な話ですが、姉の汐里さんによると藤澤五月選手は小さいころ「私のものは私のもの、お姉ちゃんのものも私のもの」というジャイアン気質なところがあったということです。気が強い子供だったようですね。アスリートには大事な性格なのかもしれません。

中学校までお姉さんと部屋が一緒だったということで、お姉さんのものは平気で使っていたという藤澤五月さんですが、一度姉の汐里さんが黙って五月選手のかばんを借りたことがあったそうです。そのとき五月選手は「一生口をきかない!」と泣きじゃくっていたそうですよ。生粋のジャイアン気質ですね(笑)

一人で突っ走るタイプだったので、もともとは団体競技には向いていないという五月選選手。昔は内気な性格で、友達とうまくやっていくことも苦手だったそうですよ。汐里さんいわく、今のチームに入って、ひとりだけじゃ勝てないということに気づかされたようです。周りの仲間たちに支えられているんですね。

本来のジャイアンも本当は気持ちが優しくて男気溢れる子供ですからね。藤澤五月選手がもっているジャイアン気質も、チームを引っ張っていくには大事な要素になっているのかもしれません。

■藤澤五月選手の記念切手や応援ブックはこちらからご覧いただけます↓クリック

藤澤五月プロフィール

藤澤五月さんについていろいろ調べてみましたが、プロフィールをおさらいしておきます。

出典:Yahooニュース

  • 氏名:藤澤五月(ふじさわ さつき)
  • ニックネーム:さっちゃん
  • 生年月日:1991年5月24日
  • 出身:北海道北見市美山町
  • 身長:156cm
  • 性格:負けず嫌い
  • 趣味:500円貯金
  • 好きな言葉:世の中に失敗はない、チャレンジしているうちは失敗はない、諦めた時が失敗である。
  • 好きな食べ物:お寿司
  • 休日の過ごし方:買い物、本屋さんに行く
  • 所属チーム:ロコ・ソラーレ北見(LS北見)
  • 前所属:中部電力(2015年にLS北見へ移籍)
  • 主な代表成績:2013年&2016年世界選手権 準優勝
  • オリンピック出場:平昌オリンピック(LS北見)

 

藤澤五月のカーリングの戦歴

【日本選手権】

  • 優勝5回(2011、2012、2013、2014、2016)
  • 2018年ミックスダブルス優勝

【世界選手権】

  • 2016年世界選手権銀メダル
  • 2018年世界選手権ミックスダブルス5位

【オリンピック】

  • 2018年オリンピック銅メダル

藤澤五月の画像私服は?インスタグラムがかわいすぎる噂!まとめ

女子カーリングで大人気の藤澤五月さんについて、いろいろ調べていましたが、最後にまとめておきたいと思います。

画像私服などが気になる藤澤五月さんですが、ご本人のインスタグラムやツイッターなどのSNSは開設していないことが分かりました。

とても残念ですが、同じ女子カーリングで同じく人気者の吉田知那美さんが、インスタグラムを投稿しているので、今後もチェックしていれば、藤澤五月さんのかわいすぎる姿や、画像私服などが投稿される日も近いかもしれませんね。

また、藤澤五月さん自身もここまでの人気が出ているので、ファンの為にインスタグラムなどのSNSを開設してかわいい姿を見せてくれるとファンにはたまらないサービスとなりそうです。

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒藤澤五月がかわいいか疑問?韓国パクボヨンに似て大人気!

⇒藤澤五月の彼氏は?タバコぼやの噂がヤバい!

⇒藤澤五月は韓国語ぺらぺら?韓国人気の理由に迫ってみた!

⇒藤澤五月が似てる女優と芸能人は?あのアナウンサーも!

⇒藤澤五月身長体重は?勤務先や仕事も気になる!

⇒藤澤五月が太った説?顔でかいとの噂も検証してみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする