志尊淳、大学と学歴は?頭いいってホント?

志尊淳、「大学と学歴は?」「頭いいってホント?」って疑問が多いみたいですね。

そこで、志尊淳の「大学と学歴」について、「頭いいってホント?」という噂について徹底リサーチします!

スポンサーリンク

志尊淳、出身高校は中高一貫の聖学院高校

志尊淳さん、「烈車戦隊トッキュウジャー」でブレイクした若手俳優ですが、出身高校がどこなのか、注目されています。

調べてみたところ、出身高校は東京都にある中高一貫の男子校、聖学院高等学校と分かりました。唯一の男子校プロテスタント系のミッションスクールだそうです。

聖学院高等学校の偏差値は57~58あたりとされています。

中堅どころの難易度の学校だそうで、中高一貫校なので、志尊淳さんも系列の聖学院中学校からの内部進学していると判明しました。

志尊淳さんはこの高校時代に、並行してワタナベエンターテイメントスクールにも通っていて、高校2年生の時に舞台デビューし、3年生の時にはテレビドラマや映画にも出演しはじめていますね。

ダブルスクールを経てのキャリアとあって、通常の勉強と合わせて演技の勉強、芸能の仕事、とかなり多忙な高校生活だと推測できますね!

志尊淳の出身大学、大学には行っているの?最終学歴は高卒もしくは中退?

志尊淳さんの出身校は東京都にある聖学院高等学校であることが判明しましましたね。聖学院には系列の大学もありますが、志尊淳さんは大学には進学していません

志尊淳さんは大学には進学せず、芸能活動に専念しています。 

高校生の頃から俳優として活動していて、卒業後は俳優業に絞ったようです。

よって、最終学歴は「高卒」、大学には進学していない!という結論になります。

ですが、後ほど紹介しますが、志尊淳さんは勉強でもスポーツでも、決めた目標に対してはストイックで結果を残すまで追求するほどの努力家の一面もあるようです。

ですので、もし仮に本人がこの先の人生において、大学で学びたい!と思えば猛勉強して大学に入学できてしまうことも十分に考えられますよね!

スポンサーリンク

志尊淳、頭がいい?英語に力を入れている?英語の実力は?

志尊淳さんは中学校時代に野球部に所属し野球漬けの日々を送っていました。当時、志尊淳さんの通っていた聖学院中学校での成績は300人中180位でそこまで成績は良く無かったようです。

しかし、「成績が優秀=周りから凄いと評価される」ということを実感し、それから勉強を頑張り成績を一年間で180位から7位まで上げたというエピソードがあります。

思い立ったら即行動するという姿勢と、実際に成し遂げしまう実行力が凄いですよね!

また、同じく中学時代に「英検2級」への合格を達成したそうです。

一般的に英検2級というのは、高校卒業程度の英語力を指すので、中学時代に高校卒業程度の英語力があったということは、英語に力を入れていた証拠とも言えますね!

その英語力を買われたのでしょうか、志尊淳さんはその後の芸能キャリアの中で、2015年4月から2016年3月までの1年間に渡ってNHK教育テレビ「エイエイGO!」という英語番組にレギュラー出演しました。

志尊淳さん本人も将来を見据えて英語の必要性を考えていたようです。番組の出演後半には、番組の企画でNYでの俳優修行にチャレンジするという経験もありました。

いくら英検2級を保持しているとはいえ、志尊淳さんはやはり「どこまでやれるのか不安だった」と語っていたようです。

志尊淳、中学校の卒アル画像流出で整形疑惑?

志尊淳さん、中学校時代の卒業アルバム写真が流出したとして話題になっています。

話題の卒アルの写真がこちら↓

現在の志尊淳さんと比べていかがでしょうか。卒アルの写真の下に肝心の名前が明記されていないため、本人かどうかも含めてデマという説もあるようです。

もし仮に本人だとしたら、あまりの変わりぶりになんと整形疑惑まで持ち上がっているとか。

私の個人的な意見としては甘い雰囲気や眉毛の形など、現在の志尊淳さんの面影がなんとなくあるような気もします。

中学生ならまだまだあどけなくて素朴なのは当然ですし、成長過程でも十分に変わりますからね。

実際に志尊淳さんは中学校時代に18キロの減量に成功したようですし、だとするとこの写真が本人の可能性も十分にあります。

今はプチ整形やカラコンで目を大きく見せたり、歯列矯正という技術もありますからね。

<関連記事はこちら>

⇒志尊淳の卒アルは本物なの?ガセやデマで別人の噂あり!

スポンサーリンク

志尊淳、小学校時代はどんな子供だった?

志尊淳さん、卒業した小学校については公表されていません。東京都出身ということで、おそらく都内の小学校に通っていた可能性が高いと思われます。

志尊淳さんの小学校時代はどんな子供だったのでしょうか。

当時の志尊淳さんは、両親の勧めで剣道を習っていました。両親は剣道を通じて礼儀を学んで欲しいと考えていたようです。

志尊淳さんは中学時代に野球に打ち込んでいますが、実は小学生時代の一時期においては、野球と剣道の両方を並行して行っていました。

しかし志尊淳さんは中途半端な状態が嫌いな性格のようで、「本当に好きな野球に専念したい!」との結論に至りました。

そこからが志尊淳さんの凄いところ!

野球に専念すると決めたとはいえ、剣道を途中で投げ出すことにも違和感のあった志尊淳さんは「剣道で結果を出してから辞める!」と決意して剣道の稽古に専念し、区大会で優勝を果たして剣道を辞めたというエピソードがあります。

このことから、子供のころから徹底して何かをやり遂げる!という性格ぶりが伺えますね。実力が伴うところもさすがです!

志尊淳、読者モデル時代がかわいい

志尊淳さん、デビュー前の読者モデル時代がかわいいと話題になっています。

話題の読者モデル時代の写真がこちら↓

おそらく高校時代の写真かと思われますが、まだあどけなさが残っていますね。

個人的に、ジャニーズの人気グループ嵐の大野智さんに似ていると感じたのは私だけでしょうか?!

志尊淳さん、甘いマスクといい、スポーツ万能なところといい、ジャニーズ事務所だったとしても十分に通用しそうです!

スポンサーリンク

志尊淳、名前は本名なのか?韓国人ハーフ?

志尊淳さん、「志尊」という苗字は非常に珍しいことから芸名だと思っている方も多いようです。実際に志尊という苗字は全国でもほとんど存在しない貴重な名前のようです。

そして、「志尊淳(しそんじゅん)」というのは本名だと判明しました!

また、「シソンジュン」という響きが韓流にも聞こえることから、「韓国人」説や「韓国人のハーフ」説も浮上していますが、実際は東京都出身の日本人です。

小ネタになりますが、祖母はかのNHKの子供向け番組「おかあさんといっしょ」の2代目歌のおねえさんこと、中野慶子さん、祖父は作曲家、叔父はジャニーズに様々な楽曲を提供している有名なシンガーソングライター、中野歩さんだそうです。

生粋の芸能一家出身だったんですね。

<関連記事>

⇒志尊淳は韓国語ぺらぺらなの?チャンミン似の噂とプロフィール

志尊淳の性格は男っぽい?ダイエット?

志尊淳さんの性格は、子供の頃からガキ大将だったようです。野球や剣道などスポーツに打ち込む少年で、格闘技を観戦するのも好きだそうです。

実際に格闘技やボクシングなどを習っていたという説もありあす。

何でも、目標と決めたことにはストイックな性格で、芸能の世界にスカウトされてから2か月で18キロのダイエットを行った際には、ところてんや走り込みでストイックにダイエットしすぎたため、倒れて入院した、というエピソードまであります。

さすがに入院するまで!とはストイック過ぎますが、目標を達成するまで周りが見えなくなってしまうほどの集中力なんでしょうね!

スポンサーリンク

志尊淳、熱愛彼女は誰?一般人?

志尊淳の彼女説①森高愛

志尊淳さんと森高愛さんとは、トッキュウジャーで共演したことで、彼女ではという噂が立ちました。

俳優さんにはよくあるパターンですが、共演者との熱愛の噂なので信憑性は低いようです。

志尊淳の彼女説②元AKB48の小森美果

志尊淳さんと元AKB48の小森美果さん、お互いのブログのタイトルや内容が似ていたことから、ファンの間で「こっそり付き合っているのではないか。」とかなり噂になったそうです。

ファンの方々はよく見ていますね!

ですが、小森美果さんはAKBも卒業して、その後スポーツジムのトレーナーと結婚していますので、現在の彼女ではないということになりますね。

志尊淳の彼女説③芳根京子

志尊淳さんと実力派女優としてブレイク中の芳根京子さん、「表参道高校合唱部!」と「先輩と彼女」で共演していることから熱愛が話題となりました。

なんと役柄としても2人は恋人同士だったことで噂になった可能性が強いですが、目撃情報等はなく、単なる噂として信憑性は低いようです。

人気者でブレイク中だからこそ、どちらも注目されてしまったんですね!

志尊淳さんは以前、恋愛について以下のように話しています。

「自分は奥手になりがちで浮気しないタイプ。好きなタイプはナチュラルで思いやりのある家庭的な人です。」

「人として、しっかりモラルや常識を持っていることを重視しています。言葉使いが丁寧な人には魅力を感じますね。性格はふんわりと優しく、おっとりとした感じのほうがいいかな、結局のところ、人柄だなって。」

本人曰く、恋愛に関しては奥手で一途、とのことですが、演技中の「あごクイ」や「壁ドン」があまりにも自然なことから、女性の扱いに長けているんじゃないか?!という憶測まであるみたいですね!

モテモテであることは間違いなさそうですけどね!


<関連記事>

⇒志尊淳の彼女はプリクラ京子で一般人?画像も気になる!

志尊淳、出演ドラマ&CMまとめ

志尊淳さんの主な出演ドラマ

  • 烈車戦隊トッキュウジャー (2014年)トッキュウ1号役
  • 表参道高校合唱部!(2015)夏目快人役
  • 5→9〜私に恋したお坊さん(2015年)星川天音役
  • きみはペット(2017年)合田武志役

2018年からはトドメの接吻(2018年)小山内和馬役が注目されますね!

志尊淳さんの主な出演CM

● バンダイ「トッキュウジャー変身シリーズ」(2014年)
● 明治安田生命「ライト!モッタイナイ」編(2016年)
● リクルートジョブズ「タウンワーク」(2016年)

志尊淳、インスタで萌え

志尊淳さん、俳優をやっていなかったら保育士をやっていた、と語るほど子供と触れ合うのが好きなそうです。

保育士不足の今、貴重な若者ですね。

そんな志尊淳さんは、トッキュウジャーで人気がブレイクして、街中でも声をかけられることも多くなったようです。

また、インスタでいとこのお子さん(赤ちゃん)を抱っこする写真が話題になったそうです。

話題のインスタ写真がこちら↓

志尊淳、経歴と学歴、プロフィール

  • 名前:志尊 淳(しそんじゅん)
  • 生年月日:1995年3月5日
  • 出身地:東京都
  • 身長:178cm
  • 血液型:A型
  • 出身校:聖学院中学校・聖学院高等学校(大学進学なし)
  • 主な出演作:『烈車戦隊トッキュウジャー』、ミュージカル『テニスの王子様2ndシーズン』、映画『帝一の國』
  • 趣味:ショッピング、体を動かすこと、音楽鑑賞
  • 特技:剣道、サッカー、野球
  • 事務所:ワタナベエンターテイメント

志尊淳、まとめ

志尊淳さんについて、「大学と学歴は?」「頭いいってホント?」という噂についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

学歴や大学については、聖学院高等学校を卒業後、大学には進学せずに俳優業に専念したということが分かりましたね。

また「頭いい?」という説については、中学時代に成績を180位から7位にまで上げたり、中学時代に英検2級を取得していたり、やると決めたことはとことん結果を出す性格ということが分かりましたね。

結果が伴うのですからきっと地頭もいいのでしょうね!

なんでもストイックに突き詰めて成果をあげてしまう志尊淳さん、現在の俳優業でも益々実力をつけていくのが楽しみですね!

<関連記事はこちら>

⇒志尊淳の彼女はプリクラ京子で一般人?画像も気になる!

⇒志尊淳の卒アルは本物なの?ガセやデマで別人の噂あり!

⇒志尊淳は韓国語ぺらぺらなの?チャンミン似の噂とプロフィール

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする