小野あつこお姉さん太ったし足が太い?膝ズボンのよごれが気になる!

2016年4月に第21代歌のお姉さんとして就任した小野あつこお姉さん。

最近はゆういちろうお兄さんとの歌声がとてもマッチしていい感じですね!

そんな小野あつこお姉さんに太った!足が太い!ズボンの膝ズボンよごれてる!という噂が!!どういうことなのでしょうか?!

本当に太った?!足が太いって本当?!そんな膝ズボンよごれてる?!

今日はそんな小野あつこお姉さんの気になる噂を検証していきます!

スポンサーリンク

小野あつこお姉さん太った?太ったように見える理由は?

第21代歌のお姉さんとして小野あつこお姉さんが2016年4月に就任して、2018年4月で2年になりますね!

そんな小野あつこお姉さんに太ったという噂があるのをご存じですか?

どうやら太ったという口コミが多いのは2017年秋ごろに最も多いことがわかりました!

小野あつこお姉さんが就任当初は激やせ?

確かに2016年に歌のおねえさんに就任して当初から秋ぐらいにかけては激やせともいわれるほど、テレビ越しにもウエストがめちゃくちゃ細くて逆に心配されていました。

激やせの原因として考えられるのはスケジュールのハードさ。

一説には歌のお姉さん就任当初は約3,000曲にもおよぶ楽曲をおぼえなければならないという説もあります。

また、平日は番組収録や打ち合わせ、土日は地方でのファミリーコンサートと、休みなく子供たちのために働いていることも多いそうですね><。

さらには夏場に夏休みのスペシャル企画やイベントなどもあるそうで、ただでさえ就任したばかりなのに、おそらく超ハードスケジュールや暑さで激やせしてしまったに違いありません!

むしろ「太った?」といわれるのは体重が戻った証拠ではないでしょうか!

もしかしたら休みがないほど過酷なスケジュールに負けないように体力をつけるためにも少し増量した、というのは本当のことかもしれません!

ですが、実際に小野あつこお姉さんが以前よりも太って見えてしまう原因、色々と思い当たることが他にもありました!

早速紹介していきますね!

小野あつこお姉さんが太ったと言われる理由①衣装や髪型のせい

就任当初はショートヘアだったあつこお姉さんの髪も伸び今はロングヘアーであること、体のラインを隠すデザインの衣装が多く寸胴に見えてしまっているのではないでしょうか?!

小野あつこお姉さんが太ったと言われる理由②ゆういちろうお兄さんとの比較

前任のだいすけお兄さんはがっちり筋肉質タイプでしたが後任のゆういちろうお兄さんは華奢な小顔タイプ!

ですので隣に立つと逆にお姉さんが太ったように見えてしまうのも一因かと思われます!

小野あつこお姉さんが太ったと言われる理由③食いしん坊キャラのせい

あつこお姉さんは番組のセリフでも「お腹すいたよ!」といった食いしん坊な一面が多いです。

こういったセリフから「よく食べる人」というイメージが定着してしまったのではないでしょうか?!

実際体重は公表されませんのでわかりませんが、地方公演に通常収録にと忙しいお姉さんですのでスタミナをつけて頑張ってもらいたいですね!

スポンサーリンク

小野あつこお姉さんの足が太いって本当?

小野あつこお姉さんを検索すると「足が太い」というキーワードがかなり上の方にでてきます!

皆さん小野あつこお姉さんの事気になってますね!

実際のところどうなのでしょうか!

ぴたっとしたパンツで登場する「しりとり列車」のコーナーにて足が太い、特に太ももが気になるという意見もチラホラありました。

ですが、個人的にはそれほど足が太いようには見えませんが・・・

あつこお姉さん、最近は体のラインが完全に隠れる服を着ていることが多いのですが、コンサートの時などたまに足が出ている短めのスカートやワンピースを着ています。

その時の靴下が短めで白の靴下など足が膨張して見えるものを履いていることが多いかも!

普段のスタジオ収録やNHKホールでのコンサートに比べて、土曜日に放映されることの多い地方コンサートの衣装が微妙なミニスカートも多く、妙にいつも以上に誇張して足が太いように見えることが多いですね。

やはり収録設備や撮影方法などが微妙に勝手が違うのでしょうか?!

一説には歌のお兄さんお姉さんは就任後に年間で3000曲の歌と踊りを覚えるそうです。計算すると1日新しい歌を10曲覚えることになります!

それだけ毎日踊っていたら足に筋肉がついて太くなるかもしれませんがあつこお姉さんは本当に足が太いというよりは足が太いように見えてしまう可能性も高いです。

あとは、やはり就任後の激やせぶりからの反動が大きいかもしれませんね!

小野あつこお姉さんの膝ズボンよごれてる?

小野あつこお姉さんの衣装の膝ズボンよごれてる!という書き込みをいくつか見つけました。。確かに膝ズボンがよごれてます。黒くなってます。

なぜそんなに膝ズボンがよごれてるのでしょうか?!

洗濯忘れなんてあり得ないし(笑)、毎回収録前にはちゃんとチェックしているはずですよね!

それにはとっても素敵な理由があったのです!

おかあさんといっしょでは小さい子供たちも一緒に収録しています。

子供たちの自然な姿を撮るためスタジオ内で遊んでリラックスさせることも歌のお兄さん・お姉さんの大事な仕事の一つだそうです。

歌のお姉さんになる前から児童館で子供たちとふれあい歌う活動をしていた小野あつこお姉さん。膝をついて子供の目線に合わせて遊んだりしていたので収録前に膝ズボンがよごれてしまい、そのまま撮影していたそうです。

子供たちからしてみると目線を合わせてもらえる方が安心しますものね!

今後お姉さんの膝ズボンがよごれているのを見かけると逆にほっこりしてしまいそうです!

スポンサーリンク

小野あつこお姉さんの歯並びや前歯が不自然?

小野あつこおねえさん、やはり毎日のほうにテレビへの露出が多いことから色々と注目されていますね。そんな小野あつこお姉さんが就任当時から噂されているのが「歯並び」や「前歯」に関する話題なのです!

視聴者のママやパパはどこに注目しているのかというと、歯並びがキレイすぎて不自然に思ってしまうようなんですよね。また色も白すぎて、妙にそこだけ目立ちすぎて目が行ってしまうとの噂も。

中には入れ歯なんじゃないか、といった驚きの発言も見かけましたが、入れ歯というよりはオールセラミックの可能性は十分にあると思います。

女優やモデルさんでもオールセラミックにしている人は珍しくありませんよね!海外ではかなり普及していますが日本ではオーラルケア後進国ともあって、むしろセラミックはまだまだ抵抗がある人も多いようです。白すぎる歯よりはナチュラルな色が好まれるようですね。

小野あつこお姉さんは、うたのお姉さんに就任する前は大学院で歌を学んでいる一般の学生でしたが、どうしてそんなに歯に対するケアがしっかりなされていたのでしょうか?

それはやはり長年歌に携わってきたこと、もしかしたら音大や大学院にまで進学させるご家庭なのでそれなりに良家の子女だと思われることが理由で歯に対する意識が高かったのではないでしょうか?!

やはり音楽院の学生さんとはいえ、コンサートなどで人前に歌う機会も多いと思いますし、そもそもお口は歌手にとっては生命線ですよね。口臭ケアはもちろん、口内の環境には相当注意しているはずです!

おそらく歯列も歌声に影響があると思われ、そういった理由からも、うたのお姉さん就任前から歯のお手入れは入念にされていたのではないでしょうか?!

また、小野あつこお姉さんの前歯が妙に目立つというのは若干ですが、前歯が出っ歯気味なのかもしれません。また普段の笑い方、歌い方のクセとしてかなり上唇があがっているので、その分歯茎の方まで歯がしっかりと見えてしまい、不自然に感じるのかもしれません!

小野あつこお姉さんは脇汗がヤバイ?

小野あつこお姉さんの外見に関して、まだまだ話題は尽きません。

今度は小野あつこお姉さんの「脇汗」についての話題が浮上してきました。脇汗なんて、誰しもがかくものですが、やはりテレビ映り的には、そして綺麗なお姉さんだからこそ見たくない(笑、なんて視聴者心理が働いているのでしょうか?

調べてみると、「脇汗が凄い」と噂になったのは、とある楽曲が原因だと分かりました。それが、「鬼のパンツ」というあの名曲です。

「鬼のパンツ」のミュージックビデオでは、おかあさんといっしょでは歌のお兄さんお姉さん、体操のお兄さんお姉さん4人で鬼に扮しながらという映像だったのですが、なんとそのビデオ内であつこお姉さんの脇汗の部分の汗ジミが確認されてしまったようです!

その気になる画像がというとこちら↓

若干見づらいかもしれませんが、モスグリーンの長袖シャツの両脇部分とも、たしかに汗で変色してしまっていますね。

楽曲内では踊りながら歌っていますし、鬼のパンツは声量も必要な歌なので、やはり汗をかいてしまったんでしょうね。また、画像からは長袖シャツの素材や厚みは分かりませんが、熱がこもりやすいものだったのかもしれません。

またシャツの色が汗ジミが目立ちやすいモスグリーンだったこともちょっと気の毒ではありますよね。汗をかきやすいなら避けたい色ではありますが、用意された衣装だったので仕方なかったのでしょうね。

ですが、この一件以降はあつこお姉さんの脇汗に関する話題はなかったので、衣装さんなども汗が目立ちにくいものに対応するなど、配慮してくれるようになったのかもしれません!

スポンサーリンク

小野あつこお姉さんいつから歌のお姉さんなの?2017年に卒業が噂された理由は?

小野あつこお姉さんにはすでに卒業の噂があがっていたそうです!

2017年3月に卒業という噂でしたが、どうしてそんな噂がたってしまったのでしょうか?!

2016年4月にたくみお姉さんと交代したばかりの小野あつこお姉さんですが、実はこの年よく見かけたのは「だいすけお兄さんとあつこお姉さんは合ってないじゃ?」という噂でした。

そのため、たったの1年での卒業説になったようです。

たくみお姉さんとあつこお姉さんは声質が全然違うのでだいすけお兄さんの声と合わないように聞こえてしまうのは仕方がないことだったように思います。

当初から卒業説も流れてしまった小野あつこお姉さんですが、その後2017年になんと横山だいすけお兄さんが卒業し、新パートナーとなった花田ゆういちろうお兄さんとは歌声の質も雰囲気も合っていると評判ですね!

視聴者にも好評なので、まだまだしばらくの間は二人の歌を楽しむことができそうです!

小野あつこお姉さんとゆういちろうお兄さんとの歌の相性をどう思ってる?

NHKエデュケーショナルが運営する子育て支援サイト「すくコム」内にてあつこお姉さんとゆういちろうお兄さんに聞いてみたい事を募集するという企画がありました。

質問の中からいくつかをお二人に直接質問する企画があり、その中に「初めて声を合わせた時に感じたことは?」という質問がありました。あつこお姉さんの中では、ゆういちろうお兄さんと初めて共演で歌った時、声を合わせて感じた事もあったようです。

ゆういちろうお兄さんは「実はぼくは、ピンとくるものありました。2人で初めていっしょに歌ったのは『ねこ ときどき らいおん』でした。そのとき、自分の中で「おお!」と感じる瞬間があって。ピッチ感がすごくフィットした気がしたんですよね。」と語っていました。

それに対してあつこお姉さんは「ええ、そうだったの? それは初耳です。私は・・・初めていっしょに歌った時のことはあまり覚えていないのですが・・・。」となんともつれない答え(笑。

ですがその後「いっしょに歌ったらどうなるのかな、新しい発見がありそうだな、ってワクワクしたことを覚えています。」と続けていました。

お二人のインタビューからもわかるように、お互い初見のときから感じるものがあったようですね!双方共に、歌も踊りもエキスパートです。そして、上級者だからこそ自分たちの思い描いているものがあり、双方の違いなどを発見するのも楽しいようですね。

お互い意見を出し一つ一つ近づけていく事によって、新しい発見があったりなんかして、楽しいようです。

今後も、小野あつこお姉さんと花田ゆういちろうお兄さん、パートナーとして年数を重ねていくことでお二人の歌の相性がもっと合っていくのかもしれませんね!

小野あつこお姉さんはかわいい?かわいくない?

たくみお姉さんと交代して歌のお姉さんに就任した小野あつこお姉さんですが、実はすでに会見の時から世のお父さんたちを一瞬で虜にした、とネットニュースになったほどかわいい!と噂されていました。

ですが小野あつこお姉さんかわいくない!という意見もちらほら、、実際どうなのでしょうか?

小野あつこお姉さんが「かわいくない」と言われる理由を探ってみると、

①声がかわいくない

たくみお姉さんはアニメ声でしたがあつこお姉さんは正統派声楽ソプラノ声なので違和感はあるかも?!

②目に和感がある

堀北真希さんも斜視ですし元AKB48の前田敦子さんも斜視で左右の目が寄ってますね。小野あつこお姉さんも斜視で目が寄っているように見えます。

という理由がありました。

他にも、前任の三谷たくみお姉さんと交代したばかりで、視聴者も慣れていなかったこともあったでしょうね。

今ではそんな小野あつこお姉さんもすっかり慣れて、「かわいい!」という声が大多数のようです!

子育て世帯にとっては欠かせない「おかあさんといっしょ」キャストですから、やはり就任してから溶け込むまでは色々とたいへんなんですね!

スポンサーリンク

小野あつこお姉さんの大学・大学院は?

大活躍の小野あつこお姉さんですが、どこの大学を卒業したのか?大学院は出ているのでしょうか?!小野あつこお姉さんの大学や大学院の情報を集めてみましょう。

小野あつこお姉さんの出身大学は、「東京音楽大学」で、卒業後は東京音楽大学大学院へ進学しています。フランス・ロシアのクラッシック歌曲の独唱を専攻していたそうで在学中にフランスやロシアへの留学経験もあるようです。

東京音楽大学では、歌のお姉さんとして活躍するための歌声を、ここで学んでいたようです。

大学院でも声楽を専攻していて、専門家になるべく徹底した知識の詰め込みや実践した事によって、歌のお姉さんになれたのかもしれませんね!

そして、2016年3月に大学院は卒業し、歌のお姉さんに就任することとなりました。

小野あつこお姉さんは歌がうまくない?下手という評判

2016年4月からNHKの子供向け番組「おかあさんといっしょ」の21代目歌のおねえさんに就任した小野あつこおねえさん。

もともとNHK活動前は東京音楽大学で声楽を学び、その後、東京音楽大学大学院に進学してフランスやロシアのクラシックの歌曲を勉強したという本格派です。

2018年現在、既に就任から2年が経過していて、「かわいい」「優しい」と大人気のあつこお姉さんですが、残念なことに未だに歌が「下手すぎ」「音程ずれる」「不安定」という噂が絶えないんですね。。。

どういうことでしょうか?

実は2016年に就任した当初から、小野あつこお姉さんの歌に関するあまり良くない評判はちらほらと聞こえていました。

ですがフツーに考えて、いくら本格的に大学で歌を専攻してきたとあっても、いきなり全国区の歌のお姉さんに抜擢されて、大ホールで歌う訳ですから緊張しないはずがありません!

この点について、多くのママさんパパさんからは「緊張しているね」「長い目で見よう」と共感の声もあがっていました。

小野あつこお姉さんの歌が下手と言われる原因

小野あつこお姉さんの歌が未だに「下手」との噂が絶えない件について、管理人独自で推考してみました。

  1. スタジオとコンサートホールでの音の反響が違うから
  2. 舞台やコンサートでの経験の少なさ
  3. 歌のテイストや歌い方がクラシックとは違う

まず、小野あつこお姉さんの歌が不安定な状況を考えてみました。

スタジオ収録、すなわち普段の平日にテレビで流れてくる番組では、実は小野あつこお姉さんの歌には特に違和感がありません。

一方で、土日に放送されるコンサートの収録や収録DVDを拝聴すると、「音がズレてる」「声が震えてる」ことが。。

ということで、勝手な独自意見ですが、小野あつこお姉さんはコンサートホールでのパフォーマンスが苦手、もしくは経験が少なくて慣れていないのではないでしょうか。

  • 緊張によって声が震えたり、
  • ホールが広いので音が反響してしまってうまく音程が拾えない、

などの理由ではないかと思います。

一方で、前パートナーの横山だいすけお兄さんは劇団四季での経験があり、現パートナーの花田ゆういちろうお兄さんには文学座での舞台経験があります。

そういった意味で実際に舞台に慣れているからこそお兄さんたちの声は安定していると思われます。

また、おかあさんといっしょで歌う子供用の歌と、学生時代に本格的に学んできたクラシック音楽とはそもそも歌のテイストや歌い方が違うことも「ヘタ」という理由につながる可能性があります。

現に小野あつこお姉さんの歌でも「トルコ行進曲」や「鬼のパンツ」といったクラシック調の曲は「さすが!」「鳥肌もの!」というくらい高評価なんです!

やはり長年親しんできたクラシック調が得意で、逆に苦手分野の曲の時は不安定になっちゃうのかもしれませんね!

スポンサーリンク

小野あつこお姉さん、彼氏いるの?

かわいくって歌も上手な小野あつこお姉さん。彼氏はいるのでしょうか?!

歌のお姉さんになるためにはさまざまな制約があります。

その中に

  • 結婚・妊娠禁止
  • 恋愛禁止(ぜったいにバレてはだめ!)

というのがあるそうです。

なので小野あつこお姉さんも独身というのは間違いないかと思います。

一方で彼氏については、おかあさんといっしょの激務のなか彼氏どころではなさそうですが、学生時代からの彼氏が全くいないとは言い切れないですよね。

ただし仮に彼氏がいたら、学生時代の情報が漏れてきてもおかしくないですし、やはりいないかもしれませんね。

一度、前任のだいすけお兄さんと噂がありましたが、それは「恋人のように仲がよい」というのが噂の元だったりファンの希望だったりするようです(笑

子供たちのお手本になるので、という理由で様々な制約がある歌のお姉さん。

お兄さんと仲睦まじく見えるのはお友達と仲良くしよう、というお手本を見せるためだとも言われています。

今後もいいお手本となるよう、ゆういちろうお兄さんと仲良く続けてもらいたいですね!

小野あつこお姉さんの年齢は?小野あつこお姉さんの年収は?

小野あつこお姉さん、現在年齢は何歳なのでしょうか?生年月日をまとめると1992年12月となっていて、日付はネット上で調べた結果わかりませんでしたが2018年7月現在26歳ですね。

歌のお姉さんデビューは24歳ということで良さそうです。小野あつこお姉さんの満面の笑みや、元気いっぱいのダンスや美声による歌声などを見ると、年齢より少し若くみえるかもしれませんね!

そして次に気なる年収ですが、NHKの職員の平均年収ですと1780万円と言われており、この事からNHKで働く小野あつこお姉さんは、物凄く年収が高いのでは?と思いますよね!

しかし、調べていくと驚愕の事実が出てきました。なんと歌のお姉さんの年収は400万円で、NHKの職員の4分の1です。

NHKの正規雇用ではなく契約社員扱いになるようで、月30万円ベースほど貰っているようです。毎日収録がある上に子供たちのお手本になるため、食べ歩き禁止や恋愛禁止といった厳しいルールもあったりと、物凄く安くてきつい仕事ですね!

本当に子供と踊りと歌が好きじゃないとやっていけないかもしれません。

スポンサーリンク

キッズ向けコンテンツの揃ったHuluを無料お試し!

■ここでちょっぴりお知らせです!

キッズ向けのコンテンツが豊富にそろったHulu(フールー)が今なら2週間無料お試しキャンペーン中です!(途中解約すればお金はかかりません!)

Huluでは「アンパンマン」「トーマス」「トッキュウジャー」「NHKいないいないばあ(過去作品)」「コナン」といった超人気番組をはじめとして、キッズ向けジャンルも用意されているくらいコンテンツが豊富です。

Huluキッズ人気作品一例↓

また、おかあさんといっしょファンにはお馴染みの、あの横山だいすけお兄さんが出演する初の冠番組『だい!だい!だいすけおにいさん!!』シリーズもHuluの独占配信です!

Huluでしか見られない横山だいすけお兄さんの貴重な番組やその他キッズ向けコンテンツを無料視聴してみませんか?!

Huluは通常、月額933円(税抜き)の配信サービスですが、今なら2週間無料でトライアルが可能です☆

お出かけの時や移動中、帰省先などでお子さんが時間を持て余してしまった時など、Huluのキッズ向けコンテンツが活躍すること間違いなしです!

是非チェックしてみてくださいね☆

■こちらからすぐに登録可能です!クリックはこちら↓

Huluでキッズ向け番組やだいすけお兄さんの番組を無料トライアルで視聴する

☆今ならHulu(フールー)では2週間無料お試しキャンペーン中です!(途中解約すればお金はかかりません!)

※本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

小野あつこお姉さんのプロフィール

出典:すくコム

小野 あつこ (おのあつこ)

本名:小野淳子(おのあつこ)

生年月日:1992年12月

出身地:東京都

血液型:O型

身長:158cm

高校:東京芸術高等学校音楽科(ピアノ科)卒

大学:東京音楽大学卒

最終学歴:東京音楽大学院卒

趣味:ピアノ、散歩

職業:歌手

レーベル:ポニーキャニオン

小野あつこお姉さんの好物は白飯・素麺・ケーキだそうです(笑)

炭水化物大好きなんですね!意外です!

スポンサーリンク

小野あつこお姉さん太ったし足が太い?膝ズボンのよごれが気になる!まとめ

小野あつこお姉さんが太ったという噂はありますが、それは隣に華奢なゆういちろうお兄さんがいるから、膨張して見える衣装を着ているから、食いしん坊キャラが定着してしまったから、と考えられ、太ったというよりは就任直後の激やせが戻ったと考えられるかもしれません!

また小野あつこお姉さんの足が太いという噂も、ミニスカートや靴下という衣装の組み合わせや靴のせいで足が太いように見えてしまう可能性が高そうです。

また地方コンサートで妙に誇張してみえることから、撮影設備や撮影方法も影響があるのかもしれません。

小野あつこお姉さんの気になる膝ズボンのよごれに関してですが、確かに黒く汚れていました。

ですがそれは一緒に収録する子供たちの緊張をほぐすため子供たちの視線に合わせ膝をついて話をするから、という素敵な理由でした。

そんな優しい小野あつこお姉さんの今後の活躍に期待です!

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒小野あつこお姉さん(画像あり)かわいい!彼氏はいるの?

⇒小野あつこおねえさんの年齢は?歯並びに徹底リサーチ!

⇒小野あつこお姉さんは歌がうまくないの?腕グイでドキッ!

⇒小野あつこお姉さんの誕生日は?脇汗がヤバイらしい!

⇒小野あつこお姉さん下手すぎ?音程ずれるしコンサートがヤバイ噂の真相!

⇒小野あつこお姉さんプライベートは?大学時代も気になる!

<おかあさんといっしょ他メンバーの関連記事はこちら>

⇒おかあさんといっしょメンバーの関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする