小野あつこお姉さんの誕生日は?脇汗がヤバイらしい!

小野あつこお姉さんの「誕生日はいつ?」と関心が集まっています。

なんと「脇汗がヤバイらしい!」という噂まで。

小野あつこお姉さんの「誕生日」と「脇汗がヤバイらしい!」という謎についてリサーチします!

スポンサーリンク

小野あつこお姉さん、誕生日と年齢は?

小野あつこお姉さん、NHK「おかあさんといっしょ」の21代目歌のおねえさんとして2016年から活動しています。

可愛らしくてフレッシュで大人気ですね!

さて、小野あつこお姉さんの誕生日と年齢について、世間では関心が集まっているようなのですが、実は小野あつこお姉さんの公開プロフィールでも誕生日(生年月日)は非公開となっています。

年齢が公開されることを避けるためなのでしょうか?

ちなみに前任者の三谷たくみおねえさんの生年月日や年齢は公開されているようですので、個々の様々な事情によるところなのかもしれません。

ところが、小野あつこお姉さん、誕生日や年齢は正式には公表されてはいませんがどうやら1992年生まれという説が濃厚です!

おそらく学生時代の情報などから漏れ伝わってきたと思われます。

2016年に大学院を修了していることから1992年生まれで年齢的にもちょうどぴったり一致しますね!

ということで、小野あつこお姉さんの2018年3月現在の年齢は25歳で間違いないでしょう!

生まれ年に続いて誕生日の正確な日付ですが、NHKのプロフィールで「12月生まれの射手座」であることが公表されていました!

射手座の誕生日といえば、11月23日~12月21日ですので、小野あつこお姉さんの誕生日は12月1日~12月21日にかけてのいづれかの誕生日となります(笑!

冬生まれのようですね!

<関連記事>

小野あつこおねえさん、綺麗な歯並び、入れ歯疑惑?

小野あつこお姉さんの大学や高校はどこなの?

小野あつこお姉さんの出身大学や高校がどこなのか注目が集まっています!

早速小野あつこお姉さんの出身高校から見ていきましょう!

小野あつこお姉さん、実は大学や大学院については公表しているのですが、通っていた高校については公表していません。

ですが、NHKのプロフィールでは「4歳でピアノをはじめ、高校でピアノ科を卒業」とあります。

あつこお姉さんは東京都出身であることから、都内のピアノ科のある高校を探してみると、出身高校は東京音楽大学付属高等学校ではないかと思われます。

というのも小野あつこお姉さんの大学は東京音楽大学であることからも、付属高校出身ということは合点がいきますね。

小野あつこお姉さん、東京音楽大学では声楽を学びました。

4歳から高校まではずっとピアノを専門にしていたようですが、大学から声楽へ転向されたことが分かりますね!

東京音楽大学卒業後は東京音楽大学大学院に進学し、フランスやロシアのクラシックの歌曲を勉強してきたそうです。2016年3月に修了しました。

なんと、高校から(もしかしたら高校以前からの可能性もありますが)大学院まで東京音楽大学系列校で学んできて、なんと10年近く本格的に勉強してきたことが分かります!

まさに歌のおねえさんにはうってつけの経歴ですね☆

スポンサーリンク

小野あつこお姉さん、歌が下手って本当?

小野あつこお姉さんは東京音楽大学で声楽を学び、その後、東京音楽大学大学院に進学してフランスやロシアのクラシックの歌曲を勉強したという本格派です。

前任者の三谷たくみおねえさんはキーの高い、声優のようなアニメ声が特徴でした。なんと共演者である体操の小林よしひさお兄さんの話では、「地声でもアニメ声でビックリした!」というエピソードもあるくらいです。

<関連記事>

⇒三谷たくみお姉さんは結婚してる?出産と赤ちゃんの噂に迫ります!

一方で、小野あつこお姉さんの歌声は、長年クラシックに携わっていたからでしょうか。歌声が正統派と評判です!

ところが「小野あつこお姉さんは歌がうまくない」とか「歌が下手」といった噂が流れています!実際のところはどうなんでしょうか?

NHKのうたのおねえさんになるためには倍率600倍という厳しいオーディションを勝ち抜かなければならないと聞きます。

もちろん審査員の中にはプロの審査員もたくさんいて、多くの課題や選考を重ねたうえでの抜擢だと思いますので、単純に歌が下手というのも疑問ですね。

ではなぜ、「歌が下手」と言われてしまうのでしょう?原因として考えられることをまとめてみました。

原因①:前任者の三谷たくみお姉さんがあまりにも人気すぎて比較されてしまうこと

原因②:たくみお姉さんと声の質が全く違うこと

原因③:コンサートなど本番勝負が苦手(声が反響してしまって音の取り方が難しい)

原因④:経験値が浅いので緊張している

特にコンサート(収録DVDも含めて)において、声が震えてしまっていたり、音程が外れている場面がチラホラ見られますので、経験が浅いことや緊張が原因だと考えられます。

その点、一緒にパートナーを組んでいた横山だいすけお兄さんは劇団四季出身ですので、ステージでのパフォーマンスも声量も、音程も見事なものでした!

経験値を積んでベテランになれば解消されるかもしれませんね!

スポンサーリンク

小野あつこお姉さん、脇汗がヤバイ?真相はあの歌!

小野あつこお姉さん、脇汗がヤバイ!と噂になってしまいました。真相はどうやらあの歌にあるようなのです。

あの歌とは、、、「おにのパンツ」。誰しも子供の頃には聞いたことのあるおなじみの楽曲ですね!

ちなみに「おにのパンツ」を歌うあつこお姉さんの歌声、迫力があって見事ですよ!やはり、クラシック系の楽曲は得意分野なのかもしれません!

実際に「おにのパンツ」の収録時に、鬼に扮した小野あつこお姉さんの衣装が、脇汗がびっしょりで衣装に染み出してしまっていた!という画像が残っています。

実際の映像がこちら↓

たしかに、薄手のカーキ色のTシャツに汗が染みだしてしまっているのが確認できますね!

ですが、こんな汗なら誰でも経験があることなのではないでしょうか?人間誰しも緊張したり、動いたりすると脇汗が出ますものね!

衣装の色がたまたま汗染みの目立ちやすいカーキ色にだったこともアンラッキーだったかもしれませんね。

<関連記事>

あつこお姉さん、爆笑エピソード

小野あつこお姉さん、激やせした?

小野あつこお姉さん、2016年4月にうたのおねえさんに就任し、その年の夏ごろから激やせしていると噂になっていました。

パートナーを組んでいた、だいすけお兄さんも同時期に痩せたように見えたことから、だいすけお兄さんへの心配の声もあったようです。

激やせした理由として考えられることをまとめてみました。

原因①:NHKの夏休みスペシャルや特集の収録、イベントが目目白押しで多忙期だった

原因②:暑さで汗をかいたりと消費カロリーが大きかった、体力の消耗が激しかった

たしかに、就任間もなくしてロケやコンサートにとビッシリなスケジュールを経験し、激やせしてしまうのは十分に考えられます。

ダンスやセリフの練習もあるんでしょうし、プレッシャーで食欲が落ちることもありますし、本当にハードで厳しい世界ですね!

スポンサーリンク

小野あつこお姉さん、変顔まとめ

小野あつこお姉さん、「おかあさんといっしょ」でも名物である変顔も頑張っています!

変顔写真まとめました↓

おかあさんといっしょといえばこの変顔が恒例となっています。

ママさんパパさんたちの中には、この変顔を披露することで「頑張っている!」という評価にもつながるようですね(笑

やはり歌のおねえさん、歌のおにいさんに就任した以上はここは避けては通れないようです><

それに変顔をすると子供たちも喜びますしね(笑

小野あつこお姉さん、美人さんなのに、もはや恥を捨てて頑張っていますね~!

小野あつこお姉さん、だいすけお兄さんとの身長差は?不仲説は本当?

小野あつこお姉さん、身長はどれくらいなのでしょうか?

調べてみると、プロフィールにありました!小野あつこお姉さんの身長は158センチだそうです。歴代のお姉さんは160センチ以上あったことから小柄な方ですね!

前パートナーだった横山だいすけお兄さんの身長は171センチです。

ということは、だいすけお兄さんとは13センチ差、だいすけお兄さんはわりと肉付きもよかったので、二人で並ぶと、頼りになるお兄さん的なパートナーという感じに映っていました。

ちなみに、だいすけお兄さんとあつこお姉さんとは、過去に不仲説もありました。

<関連記事>

横山だいすけお兄さん、あつこお姉さんとの不仲説あり?

一方で「腕グイ」事件で、だいすけお兄さんが小野あつこお姉さんのピンチを救う場面もありました。

<関連記事>

あつこお姉さん、よろける初回でだいすけお兄さん腕グイ

不仲説もあった二人ですが、それは単に小野あつこお姉さんがまだ緊張していただけ、という見方が強く、小野あつこお姉さんにとってのだいすけお兄さんは、大ベテランとして尊敬かつ、頼りになるパートナーだったみたいです!

スポンサーリンク

小野あつこお姉さん、ゆういちろうお兄さんとの相性と身長差

小野あつこお姉さん、あたらしくパートナーとして活躍中の花田ゆういちろうお兄さんとの相性はどうなのでしょうか?

まず、花田ゆういちろう(12代目うたのお兄さん)の身長ですが、168センチだそうです。

前任者の横山だいすけお兄さんよりも少し小ぶりで細身の体系ですね。ですが、小野あつこお姉さんも小柄で細身なので身長差は10センチと、テレビ映り的なバランスは良いですよね。

個人的には、お兄さんにはもうすこし貫禄をつけて欲しいところですが(笑

気になる歌声の相性ですが、個人的な感想では、ゆういちろうお兄さんも、あつこお姉さんと同じく、どちらかというとクラシックな歌声と雰囲気の持ち主に思います。

ですので、古典的な歌を一緒に歌うと、お二人の醸し出す雰囲気にもマッチしてすごく素敵です!

これからの活躍とパートナーの相性ぶりにも注目ですね!

小野あつこお姉さんの年収は?

小野あつこお姉さんの年収にも関心が高まっています!

子供たちに夢を与えてくれる「うたのおねえさん」の年収なんて、ちょっと愚問かもしれませんが、これだけ社会的に影響ある職業も珍しいのでやっぱり気になっちゃいますよね(笑

うたのお姉さんお兄さんの年収については、たびたび卒業したメンバーがバラエティ番組でポロっと口にしたことがありました。

うたのおねえさんは一体いくらの年収をもらっているのかというと、なんと月収30万円!!

あれだけの晴れ舞台で社会的影響を考えると少なすぎて驚愕です!下手すると一般のサラリーマンより少ないですよね。。。

単純に計算すると年収は360万円程度。ボーナスがあれば実際はもう少しあると思いますが、それでも400万~500万円ですよね。

ちなみに「受信料」で成り立っているNHK職員の平均年収は1800万円という情報があり(これも一般企業から考えると高すぎて驚きです!)、比較すると考えられない事態になっています><。

むしろ「おかあさんといっしょメンバー」にはNHK職員よりは高収入の報酬を渡して欲しいですよね!!

しかも驚くことにうたのおねえさんのスケージュールは相当にハードで休みなしのことも!

月~金まではスタジオ収録やリハーサルで、土曜日と日曜日もは地方公演イベントも多いことから、1週間のうち「休みなし」なこともしばしばあるようです!

さらにはNHKの「おかあさんといっしょ」のキャストは厳しいルールの下で契約をしています。一説には、

  1. 海外旅行禁止
  2. スキー禁止
  3. 恋愛禁止
  4. 自動車運転禁止
  5. 派手なネイル禁止
  6. 立ち食い禁止
  7. 斜め横断禁止
  8. 歌舞伎町を歩くこと禁止

ということで、まるで人気女優並みに行動制限がありながら、収入が低すぎます!

このルールはうたのお姉さんだけではなく、うたのお兄さんにも与えられています。

これだけ条件的に厳しくてもうたのお姉さんを目指す若者が今でも大勢いることが、逆に素晴らしいと思います!

やはり子供たちに夢を与えたいという素敵な夢をもつ若者に希望をもたせてあげるためにも、NHKの月収・年収など待遇改善してほしいものです!

スポンサーリンク

キッズ向けコンテンツの揃ったHuluを無料お試し!

■ここでちょっぴりお知らせです!

キッズ向けのコンテンツが豊富にそろったHulu(フールー)が今なら2週間無料お試しキャンペーン中です!(途中解約すればお金はかかりません!)

Huluでは「アンパンマン」「トーマス」「トッキュウジャー」「NHKいないいないばあ(過去作品)」「コナン」といった超人気番組をはじめとして、キッズ向けジャンルも用意されているくらいコンテンツが豊富です。

Huluキッズ人気作品一例↓

また、おかあさんといっしょファンにはお馴染みの、あの横山だいすけお兄さんが出演する初の冠番組『だい!だい!だいすけおにいさん!!』シリーズもHuluの独占配信です!

Huluでしか見られない横山だいすけお兄さんの貴重な番組やその他キッズ向けコンテンツを無料視聴してみませんか?!

Huluは通常、月額933円(税抜き)の配信サービスですが、今なら2週間無料でトライアルが可能です☆

お出かけの時や移動中、帰省先などでお子さんが時間を持て余してしまった時など、Huluのキッズ向けコンテンツが活躍すること間違いなしです!

是非チェックしてみてくださいね☆

■こちらからすぐに登録可能です!クリックはこちら↓

Huluでキッズ向け番組やだいすけお兄さんの番組を無料トライアルで視聴する

☆今ならHulu(フールー)では2週間無料お試しキャンペーン中です!(途中解約すればお金はかかりません!)

小野あつこお姉さん、プロフィール

  • 出身地:東京都
  • 学歴:東京音楽大学、東京音楽大学大学院修了
  • 活動期間:2016年~
  • レーベル:ポニーキャニオン
  • 身長158cm
  • 星座:射手座
  • 血液型:O型
  • 趣味:ピアノ、散歩
  • 好きな食べ物:白米、そうめん、ケーキ
  • 好きなスポーツ:バドミントン、ジョギング

小野あつこお姉さんの誕生日は?脇汗がヤバイらしい!まとめ

小野あつこお姉さんの「誕生日」「脇汗がヤバイらしい!」という謎についてリサーチしてきましたがいかがだったでしょうか。

誕生日については公表されていませんが、学歴や星座などと照らし合わせて、

1992年11月23日~12月21日の間

という見方が濃厚です。

また「脇汗がヤバイ!」疑惑ですが、「おにのパンツ」という楽曲で不運にもTシャツに汗染みができてしまっている様子が収録されてしまいました。

カーキ色で薄手のTシャツだったことから、汗染みが目立ちやすい状況だったことがアンラッキーだったと言えますね。

小野あつこお姉さんのこれからの活躍にも要注目です!

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒小野あつこお姉さん(画像あり)かわいい!彼氏はいるの?

⇒小野あつこおねえさんの年齢は?歯並びに徹底リサーチ!

⇒小野あつこお姉さんは歌がうまくないの?腕グイでドキッ!

⇒小野あつこお姉さん下手すぎ?音程ずれるしコンサートがヤバイ噂の真相!

⇒小野あつこお姉さん太ったし足が太い?膝ズボンのよごれが気になる!

⇒小野あつこお姉さんプライベートは?大学時代も気になる!

<おかあさんといっしょ他メンバーの関連記事はこちら>

⇒おかあさんといっしょメンバーの関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする