上原りさお姉さんのサスペンダーの謎!卒業時期はいつ?

いつも元気な第5代体操のお姉さん上原りさお姉さんなのですが、以前サスペンダーの衣装が話題になりました。

サスペンダーって実際どんな衣装だったの?!

そして上原りさお姉さんには卒業にまつわる数々の噂が以前から立っています。

今日はそんなりさお姉さんにまつわる気になるサスペンダーと卒業の噂を検証していこうと思います!

スポンサーリンク

上原りさお姉さんのサスペンダー姿が話題に!

NHK番組「おかあさんといっしょ」の体操のお姉さん(パントのお姉さん)こと上原りさお姉さんのサスペンダー姿が、ファンたちから噂になっています!

なぜ話題になっているか気になりますね?!

そんな上原りさお姉さんのサスペンダー姿について見ていきましょう。

それは2015年2月の「あくびがビブベバ」がオンエアされた時のことでした。オンエアされるや、上原りさお姉さんのサスペンダー衣装とその体のラインくっきりな様子がたちまち話題なりました!

そこから「上原りさお姉さんのサスペンダー衣装が凄かった!」と後々になっても視聴者の記憶にのこるところとなったのですが、それだけ上原りさお姉さんの体のラインが色っぽくスタイル抜群だったことに驚いたファンが多かったということでしょう!

上原りさお姉さんのサスペンダー衣装を見た一部のファンからは「朝から驚かされた!」という声もあがったほどです(笑

もともと胸の大きい上原りさお姉さんに、よりよって体のラインぴったりの衣装を選んだスタイリストさんのセンスにもNHKらしからぬ感じで驚きですね><

歌や踊りもいつもキレッキレでスタイル抜群の上原りさお姉さんには、これからも活躍していって欲しいですね!

上原りさお姉さんのサスペンダー姿が話題になった「あくびがビブベバ」ってどんな曲?

上原りさお姉さんのスタイルの良さが一層強調されて話題になったサスペンダー姿でしたが、その楽曲「あくびがビブベバ」とはどんな曲なんでしょうか?

「あくびがビブベバ」は2015年2月の番組で放送された曲で、「バナナのあくびはバーバーバー♪」、とバビブベボの音を多用した歌詞で頭に残りやすいです。

子どもたちが皆でふぁ~とあくびの真似をしたりするのも、見ていて可愛らしいですし、子供たちがリズム乗りやすい曲でした。

ですが曲のすばらしさよりも、パパさんママさんにはやはり上原りさお姉さんのサスペンダー姿と、体のラインぴったりで胸が強調されてしまったことの方が印象に強かったようですね(笑

スポンサーリンク

上原りさお姉さんいつ卒業?2017年に卒業に噂があったけど?!

パント!のコーナーで親しまれている、上原りさお姉さんは明るく元気いっぱいでノリの良いお姉さんと評判です!

そんな、上原りさお姉さんですが、過去の2017年にはよしお兄さんと一緒に卒業するかも?という噂が流れていました。

上原りさお姉さんは、2018年4月現在で既に就任から7年目になりました。

現役女子大生の頃に体操のお姉さんに就任していて、そして体操のお兄さんこと小林よしひさお兄さんは就任13年目で歴代最長!

ということで、上原りさお姉さんの卒業の理由として、「よしお兄さんと一緒にりさお姉さんも卒業するかもしれない」と噂されることになったようです。

また、よしお兄さんとりさお姉さんの同時卒業の大きな理由は、うたのおにいさん、おねえさんの入れ替わりです。

2016年に三谷たくみお姉さんと、2017年に横山だいすけお兄さんが卒業し、それぞれ小野あつこお姉さんと花田ゆういちろうお兄さんに入れ替わっています。

その流れから、全員をフレッシュにお兄さん、お姉さんに交代させてしまうのかも?という考え方もあったようですね。

そんな上原りさお姉さんの卒業説は、あくまでファンからの惜しまれる声が強いから出る噂レベルで、実際には卒業とはなりませんでした。

ホッとしたファンも多かったはずですね!

上原りさお姉さん目撃情報は?

上原りさお姉さんはパントのお姉さんとして大活躍中です。プライベート姿や目撃情報は、みなさんも気になっていると思います。

最近のNHKおかあさんといっしょのキャスト達は歴代に比べてもハンサムや美人になっているとの印象もあり、老若男女、幅広く評価が高いですね!

そんな上原りさお姉さんの目撃情報はあるのでしょうか?

いろいろと調べてはみましたが、残念ながら上原りさお姉さんの目撃情報はほとんどありませんでした!

NHKスタジオへの毎日の通勤を含めて、プライベートな休日の外出なども全く目撃されていませんでした。

ある意味ここまで徹底されているのも凄いことですよね!

上原りさお姉さんは、おかあさんといっしょに出演するNHKの契約社員なので、歌のお姉さん同様たくさんの制約があるそうです。

おそらく子供たちへの良いお手本というイメージを壊さないためにもプライベートも厳重管理が徹底されているのでしょう。

ということで、上原りさお姉さんの目撃情報については、卒業までは難しいかもしれませんね><。

スポンサーリンク

上原りさお姉さん結婚と彼氏の噂の真相は?

上原りさお姉さん、いつも元気よく歌って踊ってパントのお姉さんとして、大活躍しています。

そんな上原りさお姉さんですが、年数を経ていく毎に「どんどんと綺麗になっている」とのファンの声も多いようです。

やはりそうなると、彼氏の存在や結婚についても気になりますよね!

早速上原りさお姉さんの結婚や彼氏について見ていきましょう。

色々と調べてみた結果、上原りさお姉さんの彼氏の存在を探っても、信ぴょう性のある情報はありませんでした。

「おかあさんといっしょのお姉さん」という立場上、よほど行動に気を付けていて、私服姿すら目撃情報がないほど徹底管理しているようですね。

一説には、過去に体操の小林よしひさお兄さんとの熱愛の噂はあったようです。

体操のお兄さんお姉さんとしてよしお兄さんとペアで活動することが多く、二人の息があまりにも揃っているので、そう考えたり写ったりするのでしょう。

大先輩のよしお兄さんですが、先輩後輩関係を思わせないような、素晴らしいコンビですよね!

他にもおかあさんと一緒では、横山だいすけお兄さんと三谷たくみお姉さんにも同様に恋人説がずっとあり、その前の世代のゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんにも熱愛噂がありました。

おかあさんといっしょに出演したお兄さんお姉さんに必ずついて回る噂といってもいいかもしれませんね!

上原りさお姉さんかわいい?評価と評判は?

上原りさお姉さん、いつも踊りがキレキレで素晴らしく、パントも子供たちから大人気です!そんな上原りさお姉さんの評価や評判について気になりますね!

上原りさお姉さんについて調べてみると、いつもカラフルな衣装を着てどんな衣装を着ていてもかわいいとの評判がありました!

私服姿もさぞ可愛いと思うのですが、残念ながら目撃情報はないんですよね。

他にも上原りさお姉さんの評判や評価について見ていくと、

  • パントマイムが上手い。
  • 笑顔が可愛い。
  • スタイルが良く、健康的。
  • ダンスも上手い。
  • 子供好きそう。

など、沢山の魅力がありますが、魅力の一つとして、「胸が大きくてセクシー」というのもありました(笑

コンサートではいつも「おとうさん、おかあさんも楽しんでくださいね!」と気配りもできる上原りさお姉さん、子供たちからだけでなく、パパさんママさんからも評判が高いのが納得ですね!

スポンサーリンク

上原りさお姉さんと歌のお姉さん!体操と歌の違いは?

NHKの教育テレビでいう「おにいさん」と「おねえさん」は、体操と歌で4人いますよね。体操と歌とで、分野が違うとはいえ、他にどんな違いがあるのでしょう。

まずは誕生した年が違うんですね。初代歌のお姉さんが、でてきたのは1961年。一方で体操のお姉さんは1981年に新設されたのだそうです。その新設にあたっても、歌のお姉さんのオーデションで落選した馮智英(ひょう ちえ)さんが、初代体操のお姉さんになったとのことで、歌のお姉さんの派生から生まれたようです。

やはり、体操と歌と分野がちがうとあって、4人で歌い踊る場面があると、歌のお兄さんお姉さんの歌声しか流れないそう。体操のお兄さんお姉さんのマイクは、はじめから電源が切ってあるとかで・・・ちょっと切ないですね。

あと、体操と歌の違いではないですが、体操のお姉さんにふさわしい人について、4代目の体操のお姉さん、いとうまゆさんが、バラエティ番組「ジョブチューン」で教えてくれました。

なにより、子供を緊張させない、おおらかで明るい性格なこと。そして、親しみやすく思ってもらうために、あまり美人でなく、激しい踊りもするので、胸の大きい人もあまり・・・・とのことです。

ただ上原りさお姉さんは、性格は言う通りだとして、美人で胸が大きいのが評判なあたり、いとうまゆさんが、体操のお姉さんをしているときと、方針が変わったのかもしれませんね。もしかしたら、上原りおさ姉さんのマイクには、電源が入っているのかも(笑)

上原りさお姉さんはエリート!でも契約社員?

4代目の体操のお姉さん、いとうまゆさんが言うには、歌のお姉さん、体操のお姉さんは、多少の違いがあっても、扱いは、同じところがあるようです。そもそも、どんな人がなれるのか、お兄さん、お姉さんになったら守るのが大変という規則はどんなものなのか、気になりますよね。

体操も歌も、お兄さんお姉さんは、もちろん求人広告をだしていないし、一般に募集をかけていません。音楽大学や、劇団四季など大手の劇団にしか、声をかけないようで、そういうところにいる、ある意味エリートの人しか、お兄さんお姉さんになれるチャンスはないようです。

加えて、フリルのついた可愛い服や被り物が似合う人でないと、だめなそう。お姉さんは、割と多くの人がクリアしやすいとはいえ、お兄さんの場合は、限定されそうですね(笑。

お姉さんの場合は、あまり美人でなく胸が大きくない人という制限があると言われていますが、これについては、上原りさお姉さんが当てはまらないので、会社か番組の方針が変わったのかもしれません。もしくはそれほど上原りさお姉さんが子供に好かれやすく、親しみやすい雰囲気を持っていたのでしょうか。

親しみやすい容姿や雰囲気、子供に好かれやすい人柄となると、持っている人は少ないでしょう。身につけたくても身につく性質のものでなく、受験などとちがって、どうこうできないあたり、東京大学を受かるより、お兄さんお姉さんになるのは難しいのではないか、と言われているようです。

念願のお兄さんお姉さんになれたといって、さらなる試練が待ち受けています。なんといっても、お兄さんお姉さんに代役はいないために、穴をあけることは決してできない。だから怪我をしたり、事故に巻き込まれたりしないよう、スポーツや海外旅行などを制限するなど、私生活の細かいところまで、注意をされるとか。

恋愛は禁止していないとはいえ、バレたらアウト。人目につく行為をしてはいけないし、お姉さんはとくに「妊娠をしてはいけない」と釘をさされるようです。

ただ、そこまで注意をされなくても、お兄さんお姉さんは忙しくて、恋愛したり遊んでいる暇はなさそうですね。テレビ出演のほかに、イベントで出張もしなかればならないし、歌をやダンスを覚えたりする練習も欠かせない。歌のお兄さんお姉さんなんかは、最初の3ヶ月で1000曲も覚えないといけないらしいです。

で、そこまでハードな仕事をこなす、子供にとってはスターなお兄さんお姉さんだとはいえ、なんと会社では契約社員の扱い。月給は30万くらいではないかという、噂もあるほど、思ったより待遇はよくなさそうです。

現役のときの待遇はよくないとはいえ、お兄さんお姉さんをやることで、顔や名前が売れて、卒業した後の仕事につなげやすいという、メリットがあるようです。芸能界にすんなり入っていくことができますし、子供の教育につていの講演や、親子向けのコンサートにも、呼ばれるとのこと。

まあ、なんといっても、子供に夢を与える仕事となれば、お金にかえられない名誉があるのかもしれませんね☆

スポンサーリンク

キッズ向けコンテンツの揃ったHuluを無料お試し!

■ここでちょっぴりお知らせです!

キッズ向けのコンテンツが豊富にそろったHulu(フールー)が今なら2週間無料お試しキャンペーン中です!(途中解約すればお金はかかりません!)

Huluでは「アンパンマン」「トーマス」「トッキュウジャー」「NHKいないいないばあ(過去作品)」「コナン」といった超人気番組をはじめとして、キッズ向けジャンルも用意されているくらいコンテンツが豊富です。

Huluキッズ人気作品一例↓

また、おかあさんといっしょファンにはお馴染みの、あの横山だいすけお兄さんが出演する初の冠番組『だい!だい!だいすけおにいさん!!』シリーズもHuluの独占配信です!

Huluでしか見られない横山だいすけお兄さんの貴重な番組やその他キッズ向けコンテンツを無料視聴してみませんか?!

Huluは通常、月額933円(税抜き)の配信サービスですが、今なら2週間無料でトライアルが可能です☆

お出かけの時や移動中、帰省先などでお子さんが時間を持て余してしまった時など、Huluのキッズ向けコンテンツが活躍すること間違いなしです!

是非チェックしてみてくださいね☆

■こちらからすぐに登録可能です!クリックはこちら↓

Huluでキッズ向け番組やだいすけお兄さんの番組を無料トライアルで視聴する

☆今ならHulu(フールー)では2週間無料お試しキャンペーン中です!(途中解約すればお金はかかりません!)

※本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

上原りさお姉さんプロフィール

出典:ツイッター

  • 本名   上原 里彩(うえはらりさ)
  • 生年月日   1991年9月
  • 出身地   兵庫
  • 身長   161cm
  • 血液型   O型
  • 星座 乙女座
  • 趣味 料理 お菓子作り 歌
  • 家族構成 両親 妹2人
  • 出身大学 洗足学園音楽大学音楽学部ミュージカルコース
  • 好きな食べ物 スイーツ全般
  • 3姉妹の長女で、1歳下の妹と3歳下の妹有り
  • 高所恐怖症
  • 所属事務所 セントラルグループ

上原りさお姉さんのサスペンダーの謎!卒業時期はいつ?まとめ

ここまで上原りさお姉さんの話題のサスペンダー姿や卒業の噂についてみてきましたがお役に立てましたでしょうか。

サスペンダー姿の上原りさお姉さんはあまりにスタイルが良くていまだに多くの視聴者の関心は高いようですね(笑

またりさお姉さんの卒業については、毎年憶測されるものの、今のところは噂レベルだけなのでホッとしているファンも多いはずです!

まだまだ楽しいパントや素敵なダンスを届けてほしいですね!

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒上原りさお姉さんの年齢は?私服と目撃情報が気になる!

⇒上原りさお姉さんはいとうあさこ似?かわいいと大人気の理由!

<おかあさんといっしょ他メンバーの関連記事はこちら>

⇒おかあさんといっしょメンバーの関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. yy より:

    初代の馮智英さんは歌のお姉さんパート2と言えるくらい歌ってましたね

    • SH より:

      こんにちは!
      この度は貴重な情報コメントを頂戴し、ありがとうございます!
      今後もご期待添えるような記事を作成できればと思いますので、よろしくお願い致します!

      管理人より