山口達也の離婚理由は酒?アルコール依存症入院で震えの噂とは

山口達也メンバーの離婚理由が実は酒だったのでは?と話題になっています。

また、山口達也メンバーの入院についても、アルコール依存症が理由で記者会見では震えが目だったとの噂まで!

果たして山口達也メンバーの離婚理由は酒なのか、アルコール依存症入院と震えの噂についても徹底リサーチしていきます!

スポンサーリンク

山口達也にアルコール依存症で入院疑惑が!病院はどこ?

山口達也メンバーに突如として浮上した「強制わいせつ」による書類送検のビッグニュース!なんとも国民的アイドルには衝撃的な事件でしたね。

今となっては仕方ありませんが、これだけの有名人ですし、なぜ防げなかったのかと思うととても残念です。

そんな山口達也メンバーですがアルコール依存症で入院していたのでは?!という疑惑が浮上しています。

なんと山口達也メンバーに関して、事件発覚後に明らかになってきた情報によると、2018年1月15日から2月12日にかけての約1か月、病院に入院していたことが判明しました!

本人曰く、肝臓の数値が高く体を壊していたからだそうで、アルコール依存症自体は否定していますが、1か月の入院とは普通に心配されるレベルです。

しかもこれだけ多忙な人が、入院によって1か月のスケジュールを開けなければならないとは、自宅治療や通院では間に合わないほど、よほど肝臓が異常な状態だった可能性があります。

やはり巷で噂されているアルコール依存症の可能性は否定できないのかなあと思ってしまいますね。

しかも退院した当日の2月12日に、焼酎1本を開け、泥酔状態で事件をおこしているのが気がかりですね。

ちなみにアルコール依存症とは、と調べてみると、「お酒の飲む量、飲むタイミング、飲む状況を自分でコントロールできなくなった状態」のこと、とありました。

脳に異常が起きて飲むことをやめられない状態を指すそうで、まさに退院当日に飲んでしまった山口メンバーの状況とも一致します。

ちなみに本人に自覚がない、もしくは認めたくないというのアルコール依存症の患者は多いそうですね><。

ちなみに山口達也メンバーの入院先の病院に関して調べてみたところ、千葉県にある久里浜医療センターの名前が挙がっていました。

過去には目撃談もあるそうですが確定した情報ではないようです。

山口達也がアルコール依存症で震えが起きていた?

2018年4月26日に行われた山口達也メンバーの記者会見について、テレビで会見を見た視聴者からは続々と山口メンバーの手の震えについての指摘が上がっています。

記者会見では山口達也メンバーは涙ながらに語っていたことから、緊張による震えという可能性もありますが、一部の視聴者からは通常の震えとは明らかに違ってみえる、とも意見もありました。

手の震えの原因として考えられるのが、やはりアルコール依存症による震えではないか、という声が多いようですね。

アルコール依存症の禁断症状、離脱症状ではないか、という意見も見られますね。手の震えだけではなく異常な汗にも心配の声が多かったようです。

スポンサーリンク

山口達也はアルコール依存症であんなの黒いの?

山口達也メンバーに関して、記者会見では顔色の黒さに関しても色々と噂を呼びました。

というのも、山口メンバーが疑われるアルコール依存による肝臓機能の低下、ということですが、肝臓には代謝機能、解毒作用などの機能があり、これらが上手く働かないことで肌の色にも影響が出やすいといいます。

特に顔色だけ異様に黒いのは肝臓の影響か、ホルモン異常が疑われるようですね。

もともと、人気番組『鉄腕DASH』でアウトドアな活動が多く、体も鍛えていてサーフィンが趣味という山口達也メンバーなので、日焼けによるものなのか、アルコール依存による肝機能低下によるものなのかは、厳密には判断できませんね。

ですが、一説にはアルコール依存症や通院などが噂されていたのは最近に始まったことではなく、もう何年も前からずっとだったとの説もあり、以前から黒かったために周囲から気づかれなかっただけの可能性もあります。

しかも、驚くことにアルコール依存が離婚理由ではないか、との噂も聞きつけました。次の項目で早速詳しくみていきましょう。

山口達也の離婚理由もお酒?

山口達也メンバーですが、離婚歴があって2児の父でもあることは有名ですね!結婚には厳しいと有名なジャニーズ事務所所属でありながら、TOKIOのメンバーの中ではいち早く結婚、そして離婚しています。

そんな山口達也メンバー、TOKIOとして国民的アイドルでありながら、随分と前からお酒に関しては疑問視されていたともいいます。

いち視聴者としては全然そんなイメージはありませんでしたが、業界関係者や共演者からは心配の声もあったそうですね><。今回の事件も、時間の問題だったとも言われているようです。

そして今になって、2016年8月の山口メンバーの離婚理由も実はお酒だったのではないかと噂されています。

そして女性関係に関する評判もあったようです!早速詳しくみてくことにします!

スポンサーリンク

山口達也の結婚と離婚について、離婚記者会見は?

ここで山口達也メンバーの結婚と離婚について少し掘り下げてみました。

山口メンバーは今から約10年前の2008年3月8日にに5歳年下の元モデルの女性と婚姻届けを提出し、同日の日本武道館ライブでファンに報告しています。

そして2008年5月と2010年9月にそれぞれ男の子が誕生しています。今更ですが授かり婚だったんですね。。

その後、約8年間の結婚生活を経て、2016年8月に離婚したことが明らかになりました。

当時の離婚記者会見において、本人曰く離婚理由については、以下の内容で語っていました。

  • 自分が仕事や趣味のサーフィン、お酒の付き合いなど自分のやりたいことを優先してしまった
  • 彼女に家事一切を負担させ、甘えていた

離婚会見でやはり「お酒の付き合い」という文言が出ているぐらいですから、相当飲み会には行っていたのかもしれません。

それしても「仕事の付き合い」と言ってもよさそうなものなのに、「お酒の付き合い」と言っている時点で、ついうっかり正直に話してしまったのかも(笑

仕事ではなくプライベートの付き合いだった可能性も捨てきれませんね。単なる管理人の推測になってしまいますが。。

また、2児の父でありながら、「妻に家事一切をさせていた」ということは、家事だけでなく子育てもまかせっきりだった可能性もあります。

しかも趣味のサーフィンやお酒の付き合いで家に帰宅するのは週に2回だったとも言われていて、離婚理由どころではなかったかもしれませんね。。。

また、酒の付き合いだけでなく、女性関係の噂も気になるところです。

結婚している当時から都内の繁華街に別宅をもっていて女性との目撃談も多いとか。。

あくまで噂ではありますが、離婚理由は酒だけじゃなかったとしたら、、、テレビで見ていた山口メンバーとはあまりにかけ離れていて、残念です。。

スポンサーリンク

山口達也の顔の怪我も酒だったの?怪我の理由を嘘ついた?

山口達也メンバーといえば、2016年の秋ごろ、自身が出演する番組『zip!』で顔を怪我して眼帯姿で登場したことから話題になったこともありました。

2016年の秋ごろといえば、離婚した直後のタイミングでもあったことから当時は奥さんに殴られたのでは(笑?!との憶測もよんでいたそうです。まさか、ですよね。

この顔の怪我について、山口達也メンバー自身は、「自転車で転んだだけ」と話していたそうですが、実は疑問符もあり。。

これまた、どうやらお酒が原因で酔っぱらって怪我をしたか、喧嘩ではないかと言われています。

確かに怪我をしている場所が顔、しかも目のあたりということだけあって、自転車で転んで怪我をする場所とは考えにくいですよね。喧嘩で殴られた箇所と考える方が可能性は高そうです。

そう考えると、もはや数年前から自己コントロールが利いていなかったかもしれませんね。。。

山口達也プロフィール

本名:山口達也(やまぐちたつや)

生年月日:1972年1月10日(2018年4月現在46歳)

出身地:埼玉県草加市

職業:ジャニーズ事務所所属のTOKIOのメンバー

山口達也の離婚理由は酒?アルコール依存症入院で震えの噂とは、まとめ

ここまで山口達也メンバーの離婚理由が酒だったのか、アルコール依存症入院と震えの噂についてもリサーチしてきましたがお役に立てましたでしょうか。

山口達也メンバーの離婚理由ですが、確かに「酒の付き合い」が多かったことが当初の離婚会見からも分かりましたね。

ですが、あらためて離婚会見や当時の状況などを整理すると、お酒だけではなく、自宅に帰らない説や、家事育児も協力していなかった実態も見えてきて、離婚理由がお酒だけでなかったようにも思えます。

また、山口達也メンバーがアルコール依存症で入院していたかどうか、手の震えはアルコール依存症の禁断症状ではないか、との噂についてですが、自分自身では気づかない、認めたくないというアルコール依存症患者も多いようですね。

今後のTOKIOのメンバーの活動が心配されます。。。

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒山口達也メンバーとは何か、誰のこと?メンバーと言われる理由とは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする