ゴールデンカムイ動画1話~無料配信は?アニポ/anitube/youtubeは不要!

■お急ぎでゴールデンカムイドラマ動画1話~無料視聴したい方はこちら↓

■【FOD(フジテレビ公式動画配信サービス)】で独占配信中です!

☆今ならFODは31日間無料キャンペーン中!(途中解約すればお金はかかりません!)

■クリックはこちら↓■

ゴールデンカムイ1話~【無料お試し】で見たい方はここをクリック

TVアニメ、ゴールデンカムイが話題になっています!

楽しみにしていたのに1話から早速見逃してしまったあなた、もはやアニポやanitube、youtubeといった動画の無料配信をいちいち探す必要はありません!

これからアニポやanitube、youtube配信に頼らなくても、ゴールデンカムイ1話からの見逃し動画を無料で視聴できるおススメの方法をこれからご紹介していきますね!

スポンサーリンク

ゴールデンカムイのTVアニメファンの声

まず最初に、ゴールデンカムイの原作コミックを読んでいないものの、TVアニメを見てすっかりファンになったという視聴者の方の感想を紹介します!
【視聴者感想】
私は、このアニメを漫画等の前情報が全く無い状態で見ている者です。しかし、5話までを見た今は完全にゴールデンカムイのファンになっています。
このアニメの面白いところの一つは、緊張した場面とそれが緩和場面がどの話にもあり、そのギャップが日常のありがたさを改めて実感させてくれるところです。
例えば、主人公の杉元が軍に捕まり命の危機に合いながらもなんとか脱出したといった場面の後に鍋を食べている際に、アイヌ人のアシリパさんが絶対に食べたくないと言ってた味噌を口に含んだことに感動した杉元の表情が顔芸の様に変わるなどです。
次に、魅力的なのがキャラクターです。絵のタッチも好きだということもありますが、先ほど上げたアシリパさんの可愛さ、そして可愛さからは想像出来ない肝の座った様子や豊富な経験です。
新撰組の土方歳三等も出てきて、これからが益々楽しみで魅力的なアニメです。

ゴールデンカムイのテレビ局配信情報

まずはゴールデンカムイの放送状況をまとめました。現在、以下のテレビ局で毎週月曜に放送されています。

<ゴールデンカムイの各局放送時間まとめ>

  1. TOKYO MX 毎週月曜23:00~
  2. 読売テレビ 毎週月曜25:59~
  3. 札幌テレビ 毎週月曜25:44~
  4. BS11 毎週月曜25:00~
  5. 時代劇専門チャンネル 毎週金曜25:00~

今現在毎週月曜にオンエアされていますが、

  • いずれも23時~26時という深夜時間帯の放送であること、
  • ローカルテレビ、専門チャンネルでの配信が多いなど、

ということからなかなか受信条件によっては視聴できない方も多いかもしれませんね。

そこでゴールデンカムイを見逃した方にも、時間帯や受信条件に関係なく無料視聴できるオススメ方法を紹介します!

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ1話~動画を無料視聴するオススメ配信とは?

現在、以下の2つの方法で「ゴールデンカムイ」の1話~の見逃し動画を無料視聴する事が可能です!(時期によって動画配信サービス内容が変動する可能性があります)

  1. FODプレミアム(フジテレビ公式動画配信サービス)
  2. 違法アップロード動画(アニポ、anitube、youtubeなど)

うち、無料で動画を視聴する、管理人おススメ配信サービスとは、FOD(フジテレビオンデマンド)です!理由はこれから紹介します!

ゴールデンカムイドラマ動画1話~無料視聴、オススメ配信はFOD(フジテレビオンデマンド)!

現在ゴールデンカムイの1話からの動画を独占配信しているのが「FOD(フジテレビオンデマンド)です!

念のため以下の主要動画配信サービスを調べましたが、やはりFODの独占配信のみという結果でした。

【主要動画サービスの「ゴールデンカムイ」配信状況】

FOD(フジテレビオンデマンド) 〇(配信あり)
U-NEXT(ユーネクスト) ×(配信なし)
Hulu(フールー) ×(配信なし)
dTV(ディーティービー) ×(配信なし)
ビデオマーケット ×(配信なし)
auビデオパス ×(配信なし)

FODといえばフジテレビ公式のオンデマンド、ということで通常は毎月888円で視聴できるサービスです。ですが、今ならFODが31日間無料キャンペーン中です!

途中解約すればお金はかかりませんし、フジテレビ系の話題のドラマ、バラエティ、アニメコンテンツを中心に20,000本以上の動画が揃っています。

FOD(フジテレビオンデマンド)なら原作漫画コミックもお得に読める!

ゴールデンカムイの動画を無料視聴だけでなく、FOD(フジテレビオンデマンド)なら原作漫画コミックもお得に読むことができます!

【FODのお得なメリット】

①今なら(※時期によって変動します)原作コミックの1話と2話は無料視聴期間としてタダで読むことができます。通常は488ポイントなので900円近くお得ですね!

②FODでは毎月8のつく日に400ポイントが貰えます(8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント=合計1,200ポイント)

さらに月ボーナスの100ポイントと合わせた1,300ポイントは有料作品や電子書籍と交換可能です

対象マンガ(※毎月変動します)を無料で読めます

人気雑誌の最新号が読み放題

ゴールデンカムイの動画無料に加えて、原作漫画コミックも一部無料で読めるFOD、是非無料期間中にお試しされてはいかがでしょうか?

■FODに今すぐ登録できます!クリック↓■

ゴールデンカムイは【FOD(フジテレビ公式動画配信サービス)】で独占配信中です!

ゴールデンカムイ1話~【無料お試し】で見たい方はここをクリック

☆今ならFODが31日間無料キャンペーン中です!(途中解約すればお金はかかりません!)

ゴールデンカムイ1話~の動画、アニポ、anitube、youtube(違法動画)は危険とデメリットだらけ!

ゴールデンカムイの1話~の動画を無料視聴する方法として、アニポやanitube、youtube(ユーチューブ)で無料動画を探す人も多いようです。

こういった動画サイトに勝手にアップされているものは完全に違法動画です。こういった違法動画を視聴するだけでも起こるのがウィルス感染!

ウィルス感染はパソコンだけでなくスマホやタブレットにも起こります。

また、ウィルスに感染するとPCやスマホが壊れるだけでなく二次被害も起きるということです。こちらの方がより深刻ですね。

<ウィルス感染によって起こり得る危険>

  • 個人情報が盗まれてしまう
  • 盗撮
  • 遠隔操作
  • 金銭要求(ウィルス解除代償の要求)

実際にこういった事例も報告されていて、無料で視聴できるどころか高い代償が発生することにもなりかねません。

また、アニポやanitube、youtubeのデメリットとしては、

<アニポやanitube、youtubeのデメリット>

  • 画質が悪い
  • あやしい広告CMだらけ
  • 動画削除とのいたちごっこで必ず見られるとは限らない

ということ。もはや危険とデメリットだらけですね(笑

そこまでして違法アップロード動画に手を出しますか??

ということでゴールデンカムイ1話~の動画を視聴するなら、どうせ無料だったらちゃんしたフジテレビ公式オンデマンド「FODプレミアム」で動画を閲覧してはどうでしょうか?

今ならFODプレミアムでは31日間無料キャンペーン中です!(途中解約すればお金はかかりません!)「FODプレミアム」であれば、安全で画質も良く、視聴期間制限もありません!

■FODに今すぐ登録できます!クリック↓■

ゴールデンカムイは【FOD(フジテレビ公式動画配信サービス)】で独占配信中です!

ゴールデンカムイ1話~【無料お試し】で見たい方はここをクリック

☆今ならFODが31日間無料キャンペーン中です!(途中解約すればお金はかかりません!)

FOD(フジテレビオンデマンド)とは?メリット、登録方法、コンテンツについて

FOD(フジテレビオンデマンド)とは?

それでは安全に、CMなどのストレスなく、無料で「ゴールデンカムイ」の動画を楽しめるフジテレビが運営する動画配信サービスのFOD(フジテレビオンデマンド)について、もう少し詳しくみていきましょう!

何といってもフジテレビの公式オンデマンドなのでフジテレビの人気ドラマやバラエティ番組、アニメコンテンツが揃っています!

「FOD」は通常は月額888円で見放題のサービスなのですが、初回31日間無料というのは嬉しいですね!

FODで視聴するメリット!

FODプレミアムのメリットをまとめてみました!

  • フジテレビ公式なのでウィルスなどのリスクなく安心に見られる
  • 動画の画質も良い
  • 広告CMがないので待ち時間のストレスがなく快適に視聴できる
  • PC、スマホ、タブレットなど各通信媒体でみられる
  • 見逃し動画以外にもアニメや映画(動画コンテンツ20,000本以上)も楽しめる
  • 外出時やお子さんが退屈したときなどに重宝する

FODで視聴できるコンテンツ一例

FODプレミアムで視聴できるコンテンツ一例です!

独占配信する国内ドラマ5000本以上に加え、映画、アニメ、海外ドラマなど全部で20000本以上の動画が揃っています。

①人気雑誌読み放題サービス、対象マンガ無料サービス

人気少年漫画・少女漫画も期間限定で無料で配信されることがあります!

②2018年春に放送中の話題のフジテレビ系ドラマ

③過去から今までに話題になったドラマや番組

  • 人気ドラマ:「恋仲」「昼顔」「医龍」「コードブルー」
  • 人気バラエティ:「あいのり」「テラスハウス」
  • アニメ:「ワンピース」、など

ゴールデンカムイのアニメ動画だけではなく、せっかくでしたら話題のドラマや、過去に見逃してしまった番組もチェックしてみてはいかがでしょうか?!

スポンサーリンク

FODの登録方法

FODプレミアムの登録方法はカンタン!メールアドレスを登録し、その後会員情報を登録して完了です。

大きな声ではあまり言えませんが、無料期間中に解約すればタダで視聴が楽しめることにもなります><。

申し込んだはいいものの、「解約手続きが複雑でできない」なんてありがちなオチはないので、安心して申し込みできます(笑

■FODに今すぐ登録できます!クリック↓■

ゴールデンカムイは【FOD(フジテレビ公式動画配信サービス)】で独占配信中です!

ゴールデンカムイ1話~【無料お試し】で見たい方はここをクリック

☆今ならFODが31日間無料キャンペーン中です!(途中解約すればお金はかかりません!)

おすすめポイントは月額料金が888円と1,000円に満たない安さとフジテレビ系公式オンデマンドということ!

フジテレビの放送中番組をリアルでキャッチアップできることが魅力ですね!

ゴールデンカムイのストーリー全般

ゴールデンカムイのストーリー全般を紹介します!

明治時代後期。「不死身の杉元」の異名を持つ日露戦争の英雄・杉元佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく北海道にいた。

そこにアイヌから奪われた莫大な埋蔵金という、一攫千金のチャンスが舞い込む。

埋蔵金は網走監獄に収監中の男によって隠匿され、24人の脱獄囚の身体に刻まれた刺青がその在り処を示す手がかりだという。

そんな折、ヒグマの襲撃を受けた杉元を、ひとりのアイヌの少女が救う。名をアシ(リ)パというその少女は、埋蔵金を奪った男に父親を殺されていた。

さらに杉元の動きに呼応するように、かねてより埋蔵金を狙って暗躍していた北の最強部隊・第七師団や刺青を背負う脱獄囚たちの動きも顕在化。

果たして、雄大な北の大地を舞台に巻き起こった一攫千金サバイバルの行方は・・・・・・!?

<ゴールデンカムイのPV(プロモーションビデオ)>

ゴールデンカムイの原作漫画とBlu-ray、DVD発売情報

ゴールデンカムイの原作についてまとめてみました。

「ゴールデンカムイ」の著者は野田サトル氏。人気少年誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて、2014年の8月から連載中です。

今現在までに累計500万部強突破という記録的な人気マンガです!

原作ファンももちろん多く、初めはテレビアニメ化されることに「無理だろう」という否定的な意見もあったようですが、実際にアニメを見てさらにファンになった視聴者もかなり多いようです!

Blu-rayとDVDは2018年6月26日に発売予定とのことで、現在以下から予約が可能です!

<原作コミックのファンの方の感想>

原作既読済みで、毎話楽しみに観ています。原作で一番好きなところは杉本というキャラのひょうきんさや、アシリパさんの凛々しさなのですが、それらが声優さんの演技によってばっちり現れており、とても好ましいです。

アニメ化されて一番うおっと思ったのはクマや自然(川など)が3Dだったことで、とてもジェノスタジオらしい表現だなと思いました。レタラの描写にやたら力が入っているな、と思ったら、個人的に好きな作家である墨佳遼先生が「動物設定」という聞いたことのない役職で参加なさっていたので、驚きつつ納得です。続きも楽しみです。

ゴールデンカムイのオープニングテーマ

ゴールデンカムイのオープニングテーマ曲は、MAN WITH A MISSIONの「Winding Road」です。

MAN WITH A MISSIONとは、頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体5匹からなる日本の5人組ロックバンドです。メンバーの年齢や国籍は非公開です。

バンド名は「使命を持った男」という意味で、「MWAM」や「マンウィズ」「オオカミバンド」などの略称で呼ばれています。

2010年にデビューし、既に日本武道館、横浜アリーナ、幕張メッセ、さいたまスーパーアリーナでの公演は即日SOLD OUTするほどの人気ぶりで、北米やヨーロッパ、アジアなど世界を舞台に活躍するバンドです。

ゴールデンカムイのエンディングテーマ曲

ゴールデンカムイのエンディングテーマ曲はTHE SIXTH LIEの「Hibana」です。

THE SIXTH LIEはまだ2015年5月に東京で結成されたばかりのエレクトロ・ロックバンド。

最先端の洋楽からインスパイアされたハイブリッドな音楽性と、近未来や宇宙などを想起させる独自のSF的世界観を特徴としています。

既に2017年6月からイギリス・フランス・ドイツ・カナダとワールドツアーにもチャレンジしています!

ゴールデンカムイのキャスト

  • 杉元佐一(すぎもと さいち):小林親弘
  • アシㇼパ:白石晴香
  • 白石由竹(しらいし よしたけ):伊藤健太郎
  • 鶴見中尉(つるみ):大塚芳忠
  • 土方歳三(ひじかた としぞう):中田譲治
  • 尾形百之助(おがた ひゃくのすけ):津田健次郎
  • 谷垣源次郎(たにがき げんじろう):細谷佳正
  • 牛山辰馬 (うしやま たつうま):乃村健次
  • 永倉新八(ながくら しんぱち):菅生隆之

ゴールデンカムイのグルメ(アイヌ料理)も話題

ゴールデンカムイはアイヌ文化をテーマにした原作コミックですが、グルメ漫画としての要素も満載です。

作品中に登場する主にアイヌ料理に関して視聴者の関心も高いようですね☆

淡水魚や狩猟の獣肉などの生食、脳みそや内臓などすこしグロイと言われる要素もあるようですが、このグルメを楽しみに見ている視聴者の感想も多く寄せられています(視聴者の感想については下記で紹介します)

ゴールデンカムイの視聴者感想

ゴールデンカムイのアニメ放送の視聴者から感想を寄せていただきました!
アニメで初めてゴールデンカムイという作品を知ったのですが、なかなかにおもしろいです。
アシリパさんは小さく可愛いけれど頼もしく頼りになる存在で好きです。そんなアシリパさんと杉元はいいコンビだと思います。2人の会話が好きだったり。白石もおもしろいキャラでいい仲間が増えたなあと。
アシリパさんが味噌を食べられない理由には笑いました。そんなに変な顔をしなくても…(笑)
そして北海道のアイヌのことが色々知れるので、そうなんだということがあり勉強になります。明治時代設定なので歴史上の有名な人物も出てきたりと、今後の展開が気になります。 
何といっても作画が素晴らしくて、つい見入ってしまいました。
原作を知っていたので、正直アニメ化は難しいと思っていたんです。かなり映像化には無理な描写もありましたので、不可能に近いだろうと。
そして、何よりもアシリパがとても可愛くて強いです。男臭いシーンが多い中、アシリパが出てくるとそれだけで輝いて見えます。ただ、やはり肉のシーンとかは描写がかなりリアルで、もう少し控えめでも良かったのではないかと思います。
でも、映像やストーリーのテンポがとても良かったので、これからも見たいと思いました。
杉元のキャラクターも、原作よりもカッコ良くて良いと思います。 
初回を見た食後は、そのシリアスぶりに「そういえば最初はこんな話だった!」と驚きました。徐々に登場人物が増えてくるにつれて名物の変顔が出てきたりして、毎話ゴールデンカムイらしくてとても面白いです。
アイヌ文化の説明なども丁寧で、修学旅行でアイヌ民俗について受けた説明よりもずっとわかりやすいです。
アイヌ料理が出てくるたびに美味しそうだなと感じますが、リスの味などは本当に想像力をフル活用するしかないので、とても羨ましいです。5話では白石が参入したことにより本州側の料理が出てきたおかげで、とても味の想像がつきやすくてグルメ番組のように楽しませてもらいました。

旧日本陸軍兵の杉元とアイヌの女の子のアシリパという異色の組み合わせのストーリーですが、囚人の入れ墨を合わせてひとつの暗号になるという構成も驚きでした。

杉元は兵士で敵を殺すことに躊躇はしませんが、反面、アシリパは無駄な殺生はしないという信念で、今のような写真が無い時代に囚人の入れ墨を写すという発想は杉元にはなかったと思います。

杉元が戦友の妻の目の治療のために一攫千金を狙い、アシリパが親の仇を討つため囚人と対峙するという単純なものかと思いきや、そこに本来、正義である陸軍第七師団も現れ、囚人同士も対峙するという複雑な展開に目が離せません。

物語の本筋である金塊探しとそれを取り巻く勢力がどんどん出てきて、個性的なキャラクターも続々。わずかな登場でもしっかりインパクトを残していってくれています。

また、杉本とアシリパさんの食事風景も、食材の味自体はわからないのになんだか美味しそう。

ただ、強敵というか物語の象徴的にたびたび登場するヒグマの作画が静止画みたいでちょっと不満です。自然との戦いも物語を彩る大事な要素のようなので、これからさらにヒグマが出るのであればもっと動きをつけてその重量感や強さ、恐ろしさを表現してもらえたらいいかなと思います。

冒険ホラーアクションな「ゴールデンカムイ」ですが、私が一番強い印象を受けたのは1話でした。

杉元がヒグマに襲われそうになったとき、アシ?パが放った矢がヒグマを倒します。その後、凶暴なヒグマがまた杉元とアリシパを襲いかかりますが、ヒグマをあっさりと倒してしまう杉元がカッコよかったです。

杉元が助かったのはすごく嬉しかったのですが、アシ?パに出会った瞬間から、杉元の運命が変わったと思います。

アシリパが埋蔵金探しに協力してくれるのは杉元にとってプラスになることかもしれませんが、いずれは仲間割れになってしまうのではないかと予想しています。

北海道在住だったのでこの形のリアル感またその土地土地の歴史についていっそうワクワクしました。

実際そこら辺でヒグマが急に出てきたりするので、ゴールデンカムイの雪山でのサバイバル光景は実感があります。ゴールデンカムイは明治時代の北海道が舞台です。

ゴールデンカムイ独特の世界観が魅力の漫画です。お宝をめぐる冒険談の中にアイヌの豆知識がふんだんに盛り込まれていてアイヌの料理のグルメシーンがたまらなく美味しそうです。

アイヌ料理なんてどんな料理なんだろうと思っていましたが意外にも洋風料理でとても美味しそうでした。

私は北海道に住んでいるので「ゴールデンカムイ」は絶対読みたい漫画の一つでした。アニメで5話まで見た感想は、とにかくアシリパさんがかわいすぎる。

狩りが得意な上に、アイヌの郷土料理を作るのがうまいので、毎回食事のシーンが楽しみです。杉元が鍋にみそを入れようと提案すると、みそをオソマだと思い込んでいるアリシパさんは拒み続けます。

5話で馬の肉で桜鍋を作った時、初めてみそを食べたアリシパさんの笑顔は最高でした。次週はどんな顔芸を披露してくれるのか、今から期待しています。

金塊探しは第七師団の尾形との戦いが続いていますが、杉元がアリシパさんと協力して危機を脱していくので、興奮します。

ついに愛され脱獄王と言われた白石。確かに仮に作者と編集、読者にも愛されています。谷垣も杉本の元の一味になっています。谷垣と緒方の嫌いなものが一緒と言うのが気が会い過ぎではないかと思います。

何かと共通点が多い2人ですが、杉本はもうアシリパさんにすっかり染まってしまったのでしょう。と言うような感じなのですが、塩をかけた脳って本当に美味しいのでしょうか。私は塩かけたの脳は美味しいような気がします。

何故なら子供がよく白子のことを脳みそと言うのですが、そういった味に近いのではないかと思います。白子は濃厚で絶品です。

早く勢いのあるストーリー展開に、「どうなるんだろう?」という気持ちで毎回引き付けられ、1話見終わるまでが本当にあっという間。食事中に録画したものを見ているが、毎回自分たちのごはんが冷めていく。

アイヌ(アシリパさん)のサバイバル能力の高さに感心しきり、また出てくる料理がおいしそうで「いったいどんな味が…?」と興味がわく。

登場人物も一癖も二癖もある人物ばかりで、そのバックグラウンドも気になる。杉元が「アシリパさん」とさん付で呼んでいるのがとてもツボで自分も周囲にさん付けで呼んでほしくなってくる。原作買ってしまいそう…

原作の漫画も読んでいます。CGのクマが出てきたときは本当に驚きました。3Dの感じで、ちょっと違和感もありましたが、それほどまでに、ゴールデンカムイの世界ではクマが神聖なものである、ということが見事に表現されていたように思います。

アシリパさんの自然と共存するための生き方理論や、二瓶のクマとの闘いに対する独特の論理など、考えさせられる描写が多々ありました。現代の日本人は、自然への畏敬の念が足りなくなっている、しかしそれも仕方がないか……などと考えさせられる漫画であり、アニメです。

ちょっとグロい描写もありますが。シリアスなシーンと、変顔などのコミカルなシーンとの配分が大好きです。

ゴールデンカムイって一体どんなアニメなんどろう、と興味を持ち録画して見始めたら面白い! 戦死した友人の頼みで北海道の金塊を探すことになる主人公の杉本。

その金塊を探すには脱獄した囚人達に刻まれた刺青を全員分、集めないとわからない、全身の刺青を剥ぎ取るって怖いけど、書き写す手段を取ってくれたので良かった。

その金塊は杉本だけではなく、囚人や軍も狙っていて敵が多く一筋縄ではいかない心理戦、戦闘技術がとてもスリルで興奮してしまう。『俺は不死身の杉本だ』と言うセルフが頭から離れないほど杉本の生きる事への執着、生き残る術がすごい!

アイヌ族のアシリパという女の子と出会う。女の子の父が金塊目当ての軍にやられてしまったという過去があり敵討ちに杉本と手を組むが、アイヌとの言葉、文化の違いがまた面白い。

特に杉本が料理に味噌を加えようとしたところ『おそまを食べるのか!!有り得ない!』と大反対している姿がとても面白い、そうか初めて味噌をみるとそんな反応なんだと笑いが止まりませんでした。

最初に出会った囚人とも金塊山分けを約束に手を組みこれからの展開が楽しみです!毎週放送が待ち遠しいです。

漫画が大好きで、毎週欠かさずアニメも見ています。内容的に結構ショッキング(皮をはぐ、内臓が出る等)な場面もありますが、ガッツリグロテスクな訳でもないのでとても楽しく見ています。

北海道出身の為、アイヌの文化や雪山での豆知識もたくさん紹介されている回も多いのでとても興味深いです。また、声優さんも渋くてかっこいい有名な方が出演されていて、一度は聞いたことのある声にテンションも上がります。

そしてこの漫画の一番の魅力は、濃いキャラ一人ひとりの性格を活かしたギャグパートだと思います。本題である金塊探しが中々シリアスだったりするのですが、それでもふざけるところは全力でふざけるアシリパさんと杉本がとても好きです。

6話は、熊を食べたり鹿を食べたりと山で生きていくために必要なことや生き物の命の捉え方や魂の概念についての話が多くありました。

杉元が鹿を殺せなかったシーンは現代人の感覚に近いものを感じた。その上で、鹿の中に手を入れて温もりを感じて命の価値観をアシリパさんが伝えているシーンは飽食の現代に必要な価値観だと思った。

また、後半に急展開として始まった杉元と二瓶の戦いはどうなるか楽しみで、白石が戦いにどう入ってくるのかも注目ポイントでレタラが今後追われ続けてしまうのか心配です。最後に、6話の何よりの見どころと思ったシーンを話します。

それは、杉元がシリアスなテンションで死んでも忘れないでと話したシーンのアシリパさんの表情です。酔うと可愛さが2倍のアシリパさんの魅力が詰まったシーンでした。

北海道が舞台のため、クマなどの野生動物の怖さがリアルに描かれています。しかし、人間のほうが彼らの世界に介入しているということがわかるアニメです。

アイヌの少女アシリパさんがとても表情豊かで、主人公とのコミカルなかけあいがとてもおもしろいです。また、主人公が男気があってとてもかっこいいです。

自然とのかかわりかただけではなく、これから彼らが目的にむかってどのように進んでいくのかが楽しみです。個人的にアシリパさんの友達(?)のオオカミが好きです。いまも森の奥で人間の影響を受けずに、ニホンオオカミがくらしていることを願ってしまいます。

とにかく登場人物のクセが強くて魅力的です!アイヌの少女、アシリパさん(リは小さい字)が凛々しくて可愛らしくて大好きですが、話数が進むに従って、う〇こを連呼する変顔が多くなり笑いました。

金塊を狙う皆さんもいちいち言動が異常で面白いです。所々、アイヌの文化や北海道の歴史に触れるので勉強になります。 アシリパさんが語るアイヌの文化に根付いたセリフは自然とともに生きることを考えさせられます。

現在、新しい話の度に新キャラが出てきていますが、主人公杉本の過去や、金塊の行方など、どう展開していくか目が離せません。

一話から六話までいろんな食べ物が出てきたりしてほんとにいつもおなかが空いてしまいます。食べ物だけじゃなくキャラの個性もつよく表情が豊かで笑ってしまいそうな場面がたくさんありました。

うんこのことをアイヌ語でおそまというようですがそのおそまでのギャグも面白いです。
とくに味噌のことをうんことおもっていたアイヌ人のアシリパがおそまおいしいといった場面はとても印象的で思い出すだけで笑ってしまいそうです。

物語が進むにつれ登場人物がたくさんでてきて盛り上がってきたなーと六話までをみておもいました。しかし、私は食べ物に焦点をあててこのアニメを楽しみたいと思います。

原作漫画が何かの賞を受賞していたので、名前は知ってましたが、読んだことはありませんでした。それに、知り合いからは結構グロい漫画だと聞いていたので、アニメを見るつもりもありませんでしたが、たまたま夜中に見たときに意外と面白くて、なんだかんだで毎週見てしまっています。

原作を知らない私でも面白いです。逆に漫画も読んでみようかな、と思いました。単純に面白いというより、とても勉強になる面白さです。アイヌについてや北海道の自然など、いちがんに正しい知識とは呼べないかもしれませんが、とてもためになります。

ちょっとエグいシーンもありますが、許容範囲だと思います。 今後にも期待しています。

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ動画1話~無料配信は?アニポ/anitube/youtubeは不要!まとめ

ここまでゴールデンカムイの1話~動画を早速見逃したあなたに、無料で動画を視聴できる方法や、アニポ/anitube/youtubeのリスクやデメリットをまとめてきましたがお役に立てましたでしょうか。

視聴方法には大きく分けて2パターンあり、

①FODプレミアム(フジテレビ公式動画配信サービス)

  • ウィルス感染のリスクなし
  • CM広告の待ち時間ストレスなし
  • 他の放送中ドラマや過去の作品も見られる

②違法アップロード動画(アニポ、anitube、youtubeなど)

  • ウィルス感染により個人情報漏洩、盗撮、遠隔操作、PCスマホ故障などのリスク大
  • 画質が悪い
  • 動画削除されていて見られないことも

という理由からやはり無料お試し期間中のFOD(フジテレビオンデマンド)が最もオススメできるという結論になりました。

現在FOD以外の主要動画配信サービスでは提供されておらず、FODの独占配信となっています!

まずは無料おためし期間が31日と1か月もあるので、その間に色々とお試し視聴をしてみて、その間に継続か解約を検討してはいかがでしょうか?

■FODに今すぐ登録できます!クリック↓■

ゴールデンカムイは【FOD(フジテレビ公式動画配信サービス)】で独占配信中です!

ゴールデンカムイ6話を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

☆今ならFODが31日間無料キャンペーン中です!(途中解約すればお金はかかりません!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする