ディーンフジオカの子供3人目誕生?子供時代のディーン様も気になる!

モデル、俳優、シンガーソングライター、ミュージシャン、映画監督と様々な分野で大活躍されているディーンフジオカさん。

最近、ディーンフジオカさんに3人目の子供が生まれたと聞きました!おめでたいですね!お子さん達はお父さんに似ているのでしょうか?!

お父さんの子供時代も気になりますね!

今日はディーンフジオカさんの3人目の子供さんについて、ディーンフジオカさんの子供時代と合わせてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ディーンフジオカ子供は3人目?!名前は?

ディーンフジオカさんに3人目も子供がいる、というのも衝撃なのですが、いつの間に2人のパパに!!という衝撃も大きいのではないでしょうか?!

3人目の子供さんの紹介をする前にまず上の二人の子供さんについて調べてみました。

ディーンフジオカさんには実は双子の子供がいました!二卵性双生児の男女で名前がカイ君とリンちゃんというそうです。

双子ちゃんは、ディーンフジオカさんが出演した映画「Ninja The Monster」を撮っていた頃に生まれたというので、2015年生まれと予測できます。となると、2018年現在は2歳~3歳の間ということになりますね。

3人目の子供さんのお名前は発表されてはませんが、3500gの男の子で2017年3月11日に生まれたそうです。

おそらく出産は日本ではなく、奥様の母国であるインドネシアでの出産でしょうね。両親の国籍が異なるので、20歳の時に国籍を選ばなければいけなくなると思われます。

カイ君とリンちゃんはそれに合わせて日本でも使われる、短めの名前を選んだという噂もありますし、発表こそありませんが3人目もきっと呼びやすい名前なのでしょう。

これからはパパのディーンフジオカさんにも注目ですね!

ディーンフジオカ子供時代は?

ディーンフジオカさんは、英語も流暢に話されますしハーフか帰国子女か、と思われている方も多いと思いますが、実は日本育ちの日本人だったりします。

どのような子供時代を過ごされたのか、気になりますね!今日はそんなディーンフジオカさんの子供時代について調べてみました!

ディーンフジオカさんの本名は藤岡竜雄(ふじおか たつお)で1980年に福岡で生まれたそうです。ファーストネームの竜雄(たつお)さんというお名前の響き、コテコテの日本人ネームですね(笑

ディーンフジオカさんは小学生に入る頃、千葉県の鎌ケ谷に移り住むことになりました。中学生になるとバスケ部に所属し、バスケに明け暮れていたそうです。

千葉県立船橋高等学校に入学。偏差値が74と千葉の県立の中では1番高い偏差値の学校です。

しかし、勉強に明けくれていた、というわけでもなさそうです。原付免許を取得、アルバイトをしたり、バンドを組んでいたり、と楽しい高校生活を過ごされていたようです。

1997年、17歳の時に、妹さんが勝手にジュノンボーイの妹が勝手にジュノンボーイのオーディションに応募をしたところ応募総数10563人の中で最終選考6人に選出されたのです。

最終選考まで選出されたので当然デビューなどの話があったのですがディーンフジオカさんはお断りをします。子供時代も気になるのですが大人になってからも経緯が気になりますね!

スポンサーリンク

ディーンフジオカのデビューまでの経緯とは?!

ディーンフジオカさんの「ディーン」にはきちんとした意味がこめられていました!そのことも合わせてまとめてみました!

高校を卒業したディーンフジオカさんはスカウトの話を断り海外留学します。その理由は「ひどい花粉症なので花粉がない国にいきたかったから」だとか(笑)

アメリカ、シアトルのコミュニティーカレッジを卒業後、起業しようとしますが、同時多発テロの影響で外国人へのビザ発行が厳しくなり断念します。

その後、北京をスタートしバックパッカー旅行をします。その際、香港で入ったクラブでラップバトルに参戦。ここでスカウトされたことがきっかけでCMに出演し、俳優、モデルと香港、台湾で活躍していきます。この時、奥さんと出会ったようですね☆

しかし、あまりにも有名になりすぎた結果、街を歩けなくなってしまったんだとか!俳優業を休み、彼女の住むインドネシアに移り住みます。

休養の後、台湾で日本との共同制作の映画で復帰し、この撮影に参加していたスタッフから「台湾に住みながらでもいいから日本で活動しないか」と言われ、現在の事務所アミューズに所属し活動をはじめます。

2014年にはアメリカドラマに日本人唯一の準レギュラーとして出演し、NHK連続テレビ小説にも出演されたりとますます活動拠点を増やされていますね!

ちなみにディーンというお名前は、アメリカ留学中にホストファミリーでディーンと呼ばれていた事、香港で話される広東語でクレイジーという意味になるので、そのまま使われたそうです。運命としか思えないようなお名前ですね!

ディーンフジオカの両親は?

ディーン・フジオカさんのお父さんは、中国山西省太原市生まれです。国籍は日本人ですが、中国生まれで千葉県で育ち、日本に住んでいますが、海外へは度々仕事で出張していました。

IT系の仕事で中国でする仕事も多かったそうなので、専門家として論文も数多く執筆しているそうです。

海外出張に行く度に、お土産としてマイケル・ジャクソンやディズニーのビデオを買ってきてくれていたそうです。

これは、妹の藤岡麻美さんもインタビューでコメントされています。 ディーンさんの子供時代には、湯船で10カウントするのは中国語で、父が英語を教えてくれることもあったのだとか。

ディーン・フジオカさんのお母さんは、福島県須賀川市生まれです。

音楽好きで自宅でピアノ教室を開いているピアノの先生をされています。家にはピアノのほかドラムセット、エレクトーン、サキソホーン、グロッケンなどたくさんあって、幼いときから遊び道具に使っていました。

ただ、ピアノは母に無理やりやらされて嫌いになったこともあって、長続きしませんでした。今になって後悔しているそうです。

香港でデビューしてからたった4か月で広東語のセリフの映画に出演されたり、映画で音楽監修をされたりと、小さいころからの経験が大人になった今活かされていますね!

スポンサーリンク

ディーンフジオカ兄弟も美形?

ディーンフジオカさんは実は4人兄弟の長男です。ディーンフジオカさん自身がかなりの美形俳優として売れていますが、4人兄弟はどうなのでしょうか?検証していきましょう。

ディーン・フジオカさんの兄弟は、2男2女です。

2歳下の妹、藤岡麻美さんは、タレント・シンガーソングライターとして活躍しています。ということは、妹の藤岡麻美さん以外に、男性の兄弟が1人、女性の兄弟がもう1人ずついるということになりますね。

<ディーンフジオカさんの兄弟構成>

  • ディーンフジオカ(本名:藤岡竜雄 ふじおかたつお)さん:1980年8月19日(37歳)
  • 藤岡麻美(ふじおかまみ)さん:1982年5月27日 (35歳)
  • 藤岡(弟):1990年生まれ
  • 藤岡(妹):1995年生まれ

の4人兄弟です。

兄弟についてはあまりネット上の情報はありませんでした。

4人の兄弟中、長男のディーン・フジオカさん、長女の藤岡麻美さんが、かなり美形の兄弟としてタレントや俳優として活躍できるほどなので、他の2人の兄弟もかなり美形の可能性が高いですね!

以下は妹さんの藤岡麻美さんのお写真です。現在は台湾と日本でご活躍されているようですね!グローバルな兄弟です☆

ディーンフジオカの奥さんどんな人?

日本語・英語、中国語、インドネシア語を使いこなすディーンフジオカさん。インドネシア語を話せるのは奥さんがインドネシア国籍の方だからかもしれませんね!そんな気になる奥様について調べてみました!

奥様は中華系インドネシア人でお名前はヴァニーナ・アマリア・ヒダヤットさん。奥さんはインドネシアで芸能プロダクションの代表をされており、奥さんのお父さんもホテルなど会社の経営をされているそうでかなりのお金持ちのようです。

お二人は2008年頃、ディーンさんのお友達の紹介で知り合い、4年の交際を経て2012年にインドネシアで結婚されました。

実はディーンさん、以前テレビで奥さんの性格を聞かれた際、「ジャカルタの虎」と形容されていました!これは「厳しいときにはとことん厳しく、しかし困っている人がいると放っておけない、愛に溢れた人」をディーンフジオカさんなりに表現した言葉とのこと。

ディーンフジオカさんはそんなヴァニーナさんを心から、人間として尊敬していると話していました。きっとそんな素敵な奥様だからこそ単身赴任状態のディーンさんを支えてあげられるのかもしれませんね!

スポンサーリンク

ディーンフジオカプロフィール

  • 名前 ディーン・フジオカ
  • 本名 藤岡 竜雄
  • 別名義 Tatsuo Dean FUJIOKA、藤岡靛
  • 生年月日 1980年8月19日
  • 出生地 福島県須賀川市
  • 国籍 日本
  • 身長 180cm
  • 血液型 A型
  • 高校 千葉県立船橋高等学校卒業
  • 大学 アメリカシアトルのコミュニティ・カレッジでITを専攻
  • 言語 日本語、北京語、広東語、英語、バハサ

ディーンフジオカの子供3人目誕生?子供時代のディーン様も気になる!まとめ

ディーンフジオカさんにはすでに2歳になる双子の子供がいるのですが2017年3月11日に3人目の子供が生まれました。名前は公表されていませんが男の子だそうです。

子供時代のディーンさんもかなりの美形で高校時代にはジュノンボーイのオーディションの最終選考に残るほどでした。

しかし、それをお断りし、自分の夢に向かって留学するも実現できないという現実に突き詰められてもあきらめることなく自分を磨き続け、モデル、俳優、ミュージシャンと、お父さんから習った中国語やお母さんから習った音楽を大人になっても活かして活躍されています!

今後も多才なディーンフジオカさんの活躍に期待です!

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒ディーンフジオカの嫁ヴァニーナは再婚?インスタグラムが気になる!

⇒ディーンフジオカが歌下手すぎ?演技下手すぎの噂も気になる!

⇒ディーンフジオカが身長サバ読み?体重も調べてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする