中村アンの体重公開?体脂肪率大幅ダウン成功の秘訣とは!

モデルとしてだけでなく最近は女優として大活躍中の中村アンさん。現在放送中のドラマ「ラブリラン」では主役のさやかちゃんを演じられていますね!

その中村アンさんですが体重公開されたとか!気になりますね!体脂肪率が大幅ダウンしたそうですが一体何をされたのでしょうか?!

今日はそんな中村アンさんの体重公開、体脂肪率についての噂を検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

中村アンついに体重公開?!驚きの数字発表!

モデルとしても女優としても大活躍の中村アンさんですが、体重公開されたそうです!一体何キロなにでしょうか?!

発表によると、中村アンさんは身長161㎝、体重45㎏だそうです!

ちなみに、身長161㎝の女性の標準体重が57キロ、理想体重が51.8キロ、モデル体重が46.6キロだそうです。体重45㎏はまさにモデル体型ですね!この数字なら体重公開しても大丈夫ですね(笑)

中村アンさんは、体重にはこだわっていないそうです。体重より体型を意識し、体重計に乗ることより、鏡の前で自分の身体と対話する時間を大切にしているようです。

確かに体重は減ったけどギスギスした印象になってしまったり、お肌がカサカサになってしまったらいけませんよね!そう思うと体重公開もアンさん自身には特に意味のないことなのかもしれませんね。

中村アンの体脂肪率がヤバい?!

中村アンさんは、大学卒業後にスカウトされていた事務所に所属するのが決まったことでモデルとなることを決意されたそうですが、それと同時にダイエットも決意されたのだとか。

その際、『ただ細いだけでは多くのモデルと差別化できない』と考え、トレーニングにはげみ現在の体型になったのだとか。

そしてその結果、体脂肪率がヤバイ数字になっている、という噂が!体重公開に引き続き体脂肪率公開?!いったい何%なのでしょうか?!

中村アンさんは16.6%だった体脂肪率を、トレーニングによってなんと9.9%に落としています!ちなみに18歳~39歳の女性の標準体脂肪率は、21%~27%と言われています。1ケタの体脂肪はアスリート並ですね!

実際、中村アンさんが雑誌のインタビューでこんなことを言われていました。

  • 「ウエイトトレーニングで筋肉を増やすと、どうしても体重は増えちゃう。でもそれで自分のテンションが下がるのはイヤだから、体重計には乗らないことにしています!」
  • 「数字で気にするのは、むしろ体脂肪です。」

中村アンさんはダイエットであっても体重の数字より体脂肪率にこだわっていることがよくわかりますね!

スポンサーリンク

中村アン、昔は太ってた?!

そんなEXILE並の体型を維持されている中村アンさんなのですが、昔は太っていたそうです!驚きですね!

中村アンさんは中学生に時に3週間カナダに短期留学されました。食べることがすきなアンさん。炭水化物中心の食生活に変わったせいか、体重が60㎏まで増えてしまったそうです。

行く前は53kg前後あったそうなので3週間で7kg近く太ってしまったことになりますね!海外留学すると色々と太ってしまうとはよくある話です。

中学生が留学する場合ほとんどはホームステイになります。泊まらせていただくホストファミリーが作るご飯を断るのも失礼な気がしますしついつい食べ過ぎてしまうのですね!

元々チアリーディングをしていたので筋肉質な体質の中村アンさん。元々トレーニングで朝走るようにしていたそうです。

スープを味噌汁に変え、三食日本食を食べるように気をつけていくと、体重がいつの間にか落ちたそうです。

中村アンの身長も気になる!何cmなの?!

中村アンさんは最近、体重公開されて話題になっていますが、身長はいくつなのでしょうか。

中村アンさんは最初、身長を164cmと発表していました。しかし、wikipediaには163cmと書いてあり、サバ読んでるのでは?!と噂になっていました。しかし、最近になって身長は161cmと訂正されており、wikipediaの表記も161cmに訂正されていました。

ですので、本当の身長は161cmということになりますね。モデルとしては少し身長が低めな気もしますが、前田敦子さん、白石麻衣さんはじめ、モデルでは芹那さん、男性ですと西川貴教さんが身長161㎝だそうです。

モデルと聞くと、身長170㎝越えの長身なイメージが強いため、161㎝と聞くと少し小柄な風にも聞こえてしまいます。

しかし、日本人女性の平均身長が157.2cmであることを考えると、平均よりは少し高い感じになりますね。女性全体から見ると、160㎝以下の女性の割合が約56.7%なので、160㎝を超えている時点で長身の部類に入るのではないでしょうか。

ちなみに、体重と身長の割合で計算するBMI指数を計算してみると17.36でした。標準と言われる数字は22なのでやせ型であると判定できますね。

スポンサーリンク

中村アンのダイエット方法は?

前述の通り、学生時代は60㎏ちかく体重があった中村アンさん。現在は45kgだそうなので約15㎏のダイエットに成功されていることになりますね!一体どうやってそんなに痩せたのでしょうか!?

中村アンさんのダイエット方法は主に6つあり、そのうちの4つは食事によるものだそうです。今日はその食事方法について調べてみたいと思います。

中村アンさんのダイエット方法①糖質制限

ダイエットのキーとなるとやはり糖質制限ではないでしょうか。ですが糖質を減らしすぎるとどうしてもイライラしてしまいます。

中村アンさんの場合、炭水化物は朝ごはんに食べ、夜は糖質を減らすか抜いてしまうそうです。そして一人ランチの時は必ずお蕎麦を食べるそうです。

中村アンさんのインスタグラムでも、1人ランチでお蕎麦を食べている様子がアップされています。お蕎麦は血糖値の上昇が緩やかで、脂肪をため込みにくくする効果があります。

中村アンさんのダイエット方法②炭酸水を飲む

ノンシュガーの炭酸水を1日2リットル飲むことを目標にしているそうです。

炭酸水には炭酸水に含まれるガス(二酸化炭素)がおなかの中で膨らんで満腹感を得られる、ガスが腸を刺激するので便通が良くなる、ガスの働きで血流が良くなり、代謝がアップする、といったいい事がたくさんあります。

特に食前に飲むと満腹感が得られて食べ過ぎ防止になるようです。

中村アンさんのダイエット方法③酵素を摂る

酵素を身体の外から摂ると、消化吸収が促され代謝活動が活発になります。酵素は熱に弱いので、生の野菜や果物をスムージーにして摂るのが手軽でおすすめ。

中村アンさんも、ダイエット中にはスムージーを愛飲し、2015年7月17日のブログでは「スムージーを再開した」と報告しています。この日のブログに記載された、中村アンさんお手製スムージーの中身は次の通りです。

  • ほうれん草
  • リンゴ
  • 飲むヨーグルト
  • チアシード
  • ココナッツジュース

中村アンさんのダイエット方法④納豆置き換えダイエット

雑誌「EDGE STYLE」2013年3月号の「有名人の鉄板ダイエット」特集で中村アンさんが紹介したダイエット方法は、「納豆置き換えダイエット」。

昼食には好きなものを食べ、夕食を納豆に置き換えるのだそうです。納豆にはキムチやメカブを足して、風味や栄養価をプラスします。

納豆は、低脂肪・高たんぱくな優秀食材。筋肉が落ちると痩せにくくなってしまうので、ダイエット中でもたんぱく質の摂取量は落とさないことが大切。

納豆ならカロリーや脂肪分を気にせずたんぱく質を多く摂取できるので、中村アンさんの納豆置き換えダイエットは理にかなっていますね。

スポンサーリンク

中村アンが美ボディを保つトレーニング方法とは?

もともとチアリーディングをやっていて運動は得意な中村アンさん。ダイエット法はさぞかしハードなのでは?と思いきや、日常動作を基にしたトレーニングや、普段の生活の中で行える運動によって素晴らしいプロポーションを保っているようですよ。

中村アンさんが取り組んでいる運動は「クロスフィット」というフィットネスプログラムです。クロスフィットは、日常生活で行う、歩く・走る・引く・跳ぶなどの動作を基にしたトレーニングです。

日常生活の動きがベースになっているので、体力アップはもちろん、普段の生活で疲れにくくなるのもポイントだそうです。

また、ジムでは細かくプログラムが作られていますが、クロスフィットに決まりはないので以下のような項目から自由にプログラムを作って行うことも可能なんだそうです。

  • スクワット
  • 縄跳び
  • 反復横跳び
  • ダンベルなどの重りをもって腹筋
  • 踏み台昇降
  • 腕立て伏せ

あとはひたすら歩くそうです!中村アンさんは仕事が終わって家に帰る際、3駅分歩くそうですよ!

クロスフィットは厳しそう・・・と思っても3駅とは言わず1駅分歩く事から始められそうな気がしますね!

中村アンの美ボディを目指せ!パーソナルトレーナー監修の人気サプリB.B.B(トリプルビー)が人気!

中村アンさんといえば、女性が憧れるカラダNo.1として今大注目されています!が、そのパーソナルトレーナーでもあるクロスフィットトレーナーのAYA先生はご存知でしょうか?

中村アンさんだけでなく、黒木メイサさん、西内まりやさん、土屋太鳳さんなど多くの著名人のパーソナルトレーナーでもあるAYA先生、引き締まった美ボディ作りのカリスマです!

そんなカリスマクロスフィットトレーナーAYA先生が監修した、 日常生活をトレーニングに変える、 画期的なボディメイクサプリメントとして登場したのが 「B.B.B(トリプルビー)HMB & クレアチン48,000」が今女性に大人気です!

あの有名モデルのトレーナーAYA先生監修の女性向けHMBサプリ!

もはや食事制限で体重を落とすダイエットなんて古いかも?今や時代は中村アンさんのように引き締まった程よい筋肉のついた健康的な美が求められるようになりましたね!

B.B.B(トリプルビー)は男性用のプロテインに代わり、女性用に低カロリーで効率よく筋肉を作り上げるためのHMB&クレアチンが含まれていて、かつダイエットや美容に良い成分も配合した栄養機能食品です。

飲みやすい顆粒の分包タイプでブルーベリー味で美味しくなっています!また水なしでもそのまま飲めるのもお手軽なところ。

初回は送料のみの実質無料オファーの「トクトクモニター」制度を導入していて、送料相当の500円のみ、2回目以降は通常8,640円のところ25%オフの6,480円(税抜き)で続けることが可能です(※4か月以上の継続が条件になっています)

更には安心の30日間全額返金保証付きです!

1日10分で痩せる!と評判のAYA先生直伝トレーニングDVD(非売品)を初回限定プレゼントでもらえます!

中村アンプロフィール

  • 【本名】  中村友子
  • 【生年月日】1987年9月17日
  • 【出身地】 東京都
  • 【血液型】 AB型
  • 【身長】  161㎝
  • 【事務所】 プラチナムプロダクション

中村アンさんは高校時代、チアリーディング部に所属されていました。

当時のトレーニングは毎日ハードでスクワットを毎日150回をこなし、全国大会5位になったこともあるチームのキャプテンを務められていたそうですよ!

中村アンの体重公開?体脂肪率大幅ダウン成功の秘訣とは!まとめ

中村アンさんは確かに体重公開されており、45㎏でした。身長161㎝であることを考えるとやせている方には入るのですが、中村アンさん自身は体重にこだわっていることはないそうです。

体脂肪率は9.9%と低く、アスリート並に体脂肪率で、その体重と体脂肪は日ごろの工夫と厳しいトレーニングの賜物でした。

モデルに女優に大活躍されている中村アンさんの今後の活躍に期待ですね!

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒中村アン結婚してる?通う歯医者が知りたい!

⇒中村アン歯と歯茎が不自然?矯正理由がヤバすぎる!

⇒中村アンがドラマ出過ぎ?大学時代と本名も気になる!

⇒中村アン彼氏はともやでプルデンシャル?3代目との噂真相とは!

⇒中村アンの身長体重は?身長低いコンプレックスが悩みだった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする