クリスリード彼女と国籍は?姉妹も超美人スケーター!

クリスリードの彼女と国籍、気になりますよね?

実は姉妹も超美人スケーターって知っていましたか?

クリスリードの彼女と国籍について、姉妹の超美人スケーターについて徹底リサーチです!

スポンサーリンク

クリスリード、スケートのキャリアときっかけ

クリスリードさん、日本を代表するアイスダンスの選手ですね。アメリカ生まれですが、2006年シーズンから日本に所属し、長年アイスダンス界を引っ張ってきたベテランスケーターです。

つい最近、現在のパートナー村元哉中さんと平昌オリンピックへの出場権を獲得したばかりです!

クリスリードさんは長年、実の姉のキャシーリードさんとペアを組んで様々な大会やオリンピックにも出場してきました。2人がフィギュアスケート選手となったきっかけは、若い頃にアイスダンスをやっていた母の勧めだったそうです。

キャシーリードさん7歳、クリスリードさん5歳の時に、アメリカでスケートを習い始め、2人がそれぞれ14歳と12歳になった時にペアを組んでアイスダンスを本格的に練習し始めました。

そんなクリスリードさんのキャリアですが、

・2005年シーズン:全米フィギュアスケート選手権で優勝

・2006年シーズンから活動を日本へ

・2009年シーズン:世界選手権16位

・2014年シーズン:全日本選手権で7回目の優勝、パートナーである姉キャシーリードが引退、村元哉中との新カップルを結成

・2015年シーズン:全日本選手権優勝、世界選手権15位

・2016年シーズン:9度目の全日本選手権優勝

日本ではもはや敵なしの状態ですね!なんと9度の全日本選手権優勝という実績の持ち主です。

バンクーバー・ソチオリンピックに続き、平昌オリンピックにて3度目の日本代表に選出されました!オリンピックでの活躍に期待大ですね!

そんなクリスリードさんに彼女はいるんでしょうか?詳しくみていきましょう!

<関連記事>

⇒村元哉中とクリスリードは恋人なの?動画まとめ

⇒村元哉中とクリスリードのコーチは?動画が美しすぎるまとめ!

⇒村元哉中はハーフ?日本海でインスタグラム炎上の真実とは!

<関連記事>

⇒坂本花織顔が金本監督に似てる?韓国人説と高校も気になる!

⇒坂本花織の顔小さいしかわいい?画像比較してみた!

⇒宮原知子ワキ毛アップ?雑誌画像が気になる!

⇒宮原知子の両親は医師で病院は?ほっぺの謎の真相とは!

⇒宮原知子の衣装が子供っぽいしダサい?変更前が気になる!

クリスリードの彼女は村元哉中?

クリスリードさん、イケメンが故にファンも多いですよね。彼女はいらっしゃるんでしょうか?

「彼女」といえば、アイスダンスという競技の特性上、どうしてもカップルを組んでいるパートナーと熱愛の噂になりやすいようですね。

クリスリードさんは、現在のパートナーである「村元哉中さんが彼女ではないか」との噂もたびたび持ち上がっています。

二人の息の合った演技や美しい雰囲気、見ていて惚れ惚れしてしまいますものね。当然視聴者としては勘ぐってしまうのも分かるようなきがします!

常に練習を共にしていますし、試合に遠征に、となるともはや家族や彼女以上に一緒にいる時間は長いはず!

とはいえ、「クリスリードさんの彼女が村元哉中さん」だとする噂は、今のところ証拠も乏しく、信憑性はないようですね。

ですが、クリスリードさん、過去の彼女はオーストリアのフィギュアスケーターであるカースティンフランクさんだとして、たびたびブログにも登場していました。

クリスリードさんと彼女のカースティンさん↓

出典:キャシーリード・クリスリード、オフィシャルブログ

クリスリードさん、公式ブログではカースティンさんのことを堂々とガールフレンド(彼女)として紹介しています。意外とオープンな方なのかもしれませんね。

いつか彼女がまたできたら公式ブログに登場するかもしれませんよ!

スポンサーリンク

クリスリード、現パートナー村元哉中のインスタ炎上事件と日本海とは?

クリスリードさんの現パートナーの村元哉中さん、過去に日本海というキーワードでインスタグラムで炎上してしまった事件があったのはご存知でしょうか?

当時、村元哉中さんは四大陸選手権に参加するため韓国を訪れていました。事件のきっかけは、現地のホテル到着後に、ホテルから見える景色をこのように加工してUPしてしまったことでした。

出典:ぽこあぽこ

いかがでしょうか。何か感じるものがありましたか?もしかしたら何の先入観もなく見てみると普通にスルーしてしまいそうにも思えます。

ところが韓国人は黙っていませんでした!

韓国から撮影したものなのに、

  • はっきりと矢印付きでJapan Sea(日本海)と記載してしている
  • 日本国旗を合わせて表示している

ということ。この写真が公開されると、「韓国に来てまでこんな書き込みをするとは韓国をばかにしてる」と批判コメントが相次いで炎上してしまいました。

おそらく村元哉中さんにとっては悪気があったわけではないとは思いますが。

韓国の立場からしてみると、「東海(トンヘ)」の名を使わずに「日本海」としたこと、日本国旗までスタンプしたことから相当な不快感があったのでしょうね。

村元さんは騒動後に写真を削除し、後に釈明のメッセージを盛り込んだ写真を掲載しました。

出典:世界の憂鬱海外・韓国の反応

これがまた、さらに炎上のきっかけに!

メッセージは「im sorry for the misunderstanding.the beautiful east sea!!」、翻訳すると「誤解してごめんなさい。美しい東海!!」という内容。おそらく村元哉中さんにとっては謝ったつもりだったのでしょうね。

ところが韓国フィギュアファンからは「余計にばかにされたように感じる。心からの謝罪なのか、仕方なく謝罪してるのか分からない」と逆効果になってしまったようです。

これは一概に村元哉中さんだけに非があるのではなく、もともと日本と韓国という国同士の火種があり、今回たまたまそのデリケートな部分を刺激してしまったために起こった事件なのでしょう。

ですが、村元哉中さんにとってはこれほどまでに問題が大きくなるとは予期していなかったはず!起きてしまったことは仕方ありませんが、今後も前向きに頑張ってほしいものですね!

<関連記事>

⇒羽生結弦がキモすぎる?身長が高く見える理由とは!

⇒羽生結弦の家族構成と家族写真は?姉の画像が激似すぎる!

⇒羽生結弦の両親の職業は?離婚説の真実に迫る!

⇒羽生結弦の両親は?画像で見る美しき遺伝子に迫る!

⇒羽生結弦の海外の反応が美しいと絶賛!ロシアで大人気の理由は?

⇒羽生結弦の動画最新フリー2017動画は?spショートも必見!

クリスリード、言語障害だったとの噂は?

クリスリードさん、実はクリスさんは子供のころに言語障害と診断されていたという事実が発覚しました。

お姉さんのキャシーさん曰く、幼少の頃は英語と日本語と両方話していたものの、クリスさんの言語障害がわかってからは、セラピストに一つの言語で統一して学ぶように助言を受け、結局英語を選択したそうです。

私も実際に国際結婚した友人に聞いたことがありますが、まだ言語が未熟なうちに複数の言語を教え込むと混乱してしまって言語の発達が遅れる、ということがよくあるそうですよ。

クリスリードさんに至っては、その後言語障害も乗り越えて今では全く問題ないそうです。長年日本で活躍しながらどことなく日本語がぎこちないのは、やはりネイティブ語は英語として育ったからなんですね!

次はクリスリードさんの国籍について見ていきましょう!

クリスリードの国籍は?

クリスリードさん、アメリカ出身ですが、なぜ日本代表なんでしょうか?

・一つ目は、母親が日本人だから

・二つ目に、日米ハーフの場合は22歳になるまでの間にどちらかの国籍を選択しなければならない決まりがあり、クリスさんは日本国籍を選択した(それまでは国籍保留手続きをしていた)

という理由からだそうです。

よく勘違いされますが、外国人が帰化したわけではありません。

続いて家族について見ていきましょう!

スポンサーリンク

クリスリードの家族、姉妹も美人スケーター?

続いてクリスリードさんの家族についてです。

アメリカ人であるお父様、日本人であるお母様の間に、クリスさんを含めて3人のお子さんがいます。

姉であり、長年アイスダンスでパートナーを組んできたキャシーリードさん、クリスリードさん、妹のアリソンリードさんです。実はアリソンリードさんもアイスダンスの選手、残念ながら日本ではなく、なんとグルジアの代表選手だそうです!

まずは姉のキャシーリードさんから↓

クリスリード、姉のキャシリードも美人スケーター、姉の引退と絆

クリスリードさんと長年パートナーを組んできた姉のキャシーリードさん。

クリスさんよりも2歳年上の姉で、2006年から活動を日本に移して以降、2015年に引退するまでの間、長年に渡って日本のアイスダンス界を牽引してきました。

なんとお二人でパートナーを組んでいる間に全日本選手権で7度も優勝実績があります!

出典:SportsNavi

キャリシードさん、お綺麗な方ですよね!アイスダンスの選手として、華がありましたね!

引退時、キャシーさんは「肉体的にも精神的にも、競技者としての終わりを感じた。日本代表のアイスダンサーであったことを誇りに思う」と語ったそうです。

弟クリスさんに関しては、「100パーセント応援しています。クリスのスケーティングはすごく美しいですし、彼のパフォーマンスが今から楽しみ」とコメントしました。

「これからもできる限り、アイスダンスに貢献したい」というキャシーさんは、引退後には濱田美栄コーチの下で宮原知子らの指導にあたり、なんと将来的に指導者やアイスダンスのテクニカルスペシャリストを目指しているそうです!

まだまだ世界的に見れば、アイスダンスの分野においては日本は未熟ですもんね。

キャシーリードさんによって、未来の新しい選手の育成に期待したいですね!

<関連記事>

⇒田中刑事はハーフ?親の職業が気になる!

⇒田中刑事ほくろが変?名前の由来も調べてみた!

⇒田中刑事の自己ベストフリー得点は?鬼コーチ林祐輔とは!

⇒宇野昌磨と小室圭が似てる?画像比較してみた!

⇒宇野昌磨の身長は病気?現在は何センチか調べてみた!

⇒宇野昌磨の弟の顔がイケメン過ぎる!モデルってほんと?

続いて妹のアリソンリードさんについて↓

クリスリード、妹のアリソンリードも美人スケーター、グルジア代表ってほんと?

クリスリードさんの妹である妹さんのアリソンリードさん。

日本では馴染みがありませんが、兄弟を同じくアイスダンスの選手をされています。

3歳の頃からスケートを始めて、2010年にグルジア市民権を獲得してグルジア代表やイスラエルの代表選手として活躍しています。

2014年シーズンにタリントロフィーで国際大会初優勝を果たした実力の持ち主です。

アリソンリードさんのお姿がこちら↓

姉のキャシーリードさんに似て、キリリとしたお綺麗な方ですね!

最後にクリスリードさんのプロフィールを紹介します!

スポンサーリンク

クリスリード、プロフィール

出典:日本スケート連盟HP

  • 名前:クリス・リード(英語:Chris Reed)(正式名:リード ロバートクリストファー)
  • 生年月日:1989年7月7日
  • 身長:185cm
  • 体重:78kg
  • 出身:アメリカ・ミシガン州
  • 特技:トロンボーンの演奏

クリスリード、彼女と国籍は?姉妹も超美人スケーター!まとめ

ここまで、クリスリードさんの国籍と彼女について、姉妹も超美人スケーターの噂についてリサーチしてきましたがお役に立てましたでしょうか?

クリスリードさんの国籍については、アメリカ生まれでありながらも、母親が日本人であることから日本国籍を選択したということが判明しましたね!

クリスリードさんの彼女については、現在のパートナーでもある村元哉中さんと度々噂が報じられてはいますが、いまのところ信憑性はないようです。

また、クリスリードさんの姉のキャシリードさんは美人スケーターとして長らくクリスリードさんとアイスダンスでペアを組んで活躍してきました。2015年にキャシーさんが引退するまでの間、実に全日本選手権で7回も優勝するという偉業を達成されています!

クリスリードの妹さんのアリソンリードさんも同じく美人スケーター。グルジア代表として活躍されていることも分かりました。兄弟3人そろってアイスダンス界を牽引しているといっても過言ではありません!

クリスリードさん、新しいパートナーである村元哉中さんとも既に全日本選手権優勝を2回もされています。今後の活躍と平昌オリンピックでの活躍に期待ですね!

<関連記事>

⇒村元哉中とクリスリードは恋人なの?動画まとめ

⇒村元哉中とクリスリードのコーチは?動画が美しすぎるまとめ!

⇒村元哉中はハーフ?日本海でインスタグラム炎上の真実とは!

<関連記事>

⇒坂本花織顔が金本監督に似てる?韓国人説と高校も気になる!

⇒坂本花織の顔小さいしかわいい?画像比較してみた!

⇒宮原知子ワキ毛アップ?雑誌画像が気になる!

⇒宮原知子の両親は医師で病院は?ほっぺの謎の真相とは!

⇒宮原知子の衣装が子供っぽいしダサい?変更前が気になる!

<関連記事>

⇒羽生結弦がキモすぎる?身長が高く見える理由とは!

⇒羽生結弦の家族構成と家族写真は?姉の画像が激似すぎる!

⇒羽生結弦の両親の職業は?離婚説の真実に迫る!

⇒羽生結弦の両親は?画像で見る美しき遺伝子に迫る!

⇒羽生結弦の海外の反応が美しいと絶賛!ロシアで大人気の理由は?

⇒羽生結弦の動画最新フリー2017動画は?spショートも必見!

⇒田中刑事はハーフ?親の職業が気になる!

⇒田中刑事ほくろが変?名前の由来も調べてみた!

⇒田中刑事の自己ベストフリー得点は?鬼コーチ林祐輔とは!

⇒宇野昌磨と小室圭が似てる?画像比較してみた!

⇒宇野昌磨の身長は病気?現在は何センチか調べてみた!

⇒宇野昌磨の弟の顔がイケメン過ぎる!モデルってほんと?

<オリンピック関連記事>

⇒高梨沙羅の鼻を比較!横顔がヤバイってほんと?

⇒渡部暁斗は双子?妻ゆりえが凄いとの噂の真相!

⇒伊藤亜由子と狩野英孝の関係は?ブログと画像可愛すぎるまとめ!

⇒鬼塚雅の母親逮捕で告発?父親についても気になる!

⇒平野歩夢が怪我内臓破裂はデマ?動画が衝撃過ぎる件!

⇒小平奈緒太もも画像!かわいいし彼氏はいるの?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする