久保建英(たけふさ)のスパイクと年俸は?海外の反応とu20日本代表も気になる!

今回は日本サッカー界の次期エース、久保建英(くぼたけふさ)選手のスパイクや年俸について見ていきます。

ほかにも海外の反応からU20代表に関することまで細かく見ていきます。

久保建英選手といえばナイキとのスパイク契約の噂はもちろんですが、先日行われた日本代表U20での試合に出場しましたことによって海外の反応は変わったのでしょうか?

その試合での活躍は年俸にどのような影響をあたえるのでしょうか?徹底追跡していきます!

スポンサーリンク

久保建英(たけふさ)は スパイクを模索中?今年のスパイクの変遷の流れをまとめてみた!

さて、将来の活躍が期待される久保建英選手。必然的にその選手の様々な情報に注目が集まります。サッカー選手ならまずはスパイクでしょう。久保選手は以前はアディダスのスパイクを着用していました。

しかしながら、2018年1月からはナイキの黒塗りのスパイクを履き始めます。

さらにはあるスポーツ新聞がナイキと久保選手の複数年にわたる契約を報じたこと、さらに各社が久保選手との契約へ動く中、当の本人は1月から3月の練習試合をほぼナイキの「ハイパーヴェノムファントム3」と着用していたことが重なり、多くの方がアディダスからナイキにスパイクの契約を変更したのでは?と推測しました。

しかし、4月からの試合では久保選手は「アディダス エックス 17.1 FG/AG」というスパイクを着用します。その後の試合は全て、このスパイクで数々の成績を残していきました。

久保建英(たけふさ)のスパイクはどこと契約した?現在のスパイクが気になるところ

上記にスパイクの変遷をまとめてみましたが、今年の1月から3月はナイキのスパイク。4月以降はアディダスのスパイクを使用しています。

この流れから推測するに、恐らくナイキとの複数年契約との情報は誤報であり、ナイキと契約したのではなくアディダスと再契約という形をとったのでしょう。

久保建英選手のような将来的に日本のスターとなりうる選手を早い段階で確保しておくことはスポーツ用品各社にとってかなり重要なことですよね!

アディダスからすると是が非でも手放したくはなかったのでしょうね。恐らくかなりの好条件で契約を更新したのかな?という邪推すらしてしまいますね(笑

スポンサーリンク

久保建英(たけふさ)の年俸(年収)はいくら?

現在、久保建英選手は東京FCに所属していますが、気になる方もいると思いますが、一体いくらの年収・年俸があるのでしょう?久保選手クラスになるとそれこそ億単位なのでしょうか?

ちなみに参考になるかはわかりませんがメッシ選手の年俸が23億円と言われています。以前はバルセロナで活躍し、将来的には戻ってくることもある久保選手の年俸はいくらかと言いますと・・

推測になりますが「400万~600万」程度と思われます。逆に驚きですよね。というのもこれにはサッカー界の規則もあります。新人選手が結ぶ契約では年俸の上限では480万円という規則があります。これが上記のように今一つあがらない年俸の理由と思われます。

しかしながら、久保選手は日々活躍をしていますし、将来性や本人の才能を考えると年俸はこれからもグングン上がっていくことが予想されます。最終的にバルセロナに戻ることができたなら億は堅いのではないでしょうか?

久保建英(たけふさ)の海外の反応・国内の反応まとめ

凄まじい活躍を見せる久保建英選手。その海外はもちろん国内外問わず、多くの選手・監督から評価を受けています。ここではその海外の反応を一部を紹介させていただきます。

まずはスペイン代表のセスク・ファブレガス選手。

「彼(久保建英)のプレーは何度も見ているが、才能にあふれていて、技術も非常に高いと思う。人間的にも良い選手だと聞いているよ。FCバルセロナで成功することは、本当に大変なことだ。だから僕も彼のことは、これかもずっと温かい目で見ていきたいと思っている」

自分も過去はバルセロナの下部組織に所属していたセスク選手は境遇が重なるところもあるのか、大人の温かい発言ですね。

バルセロナの下部組織にて活躍していた久保選手は比較的ヨーロッパのサッカー界では有名のようであのレアルマドリードのジダン監督が獲得に動いているという情報も入ってきています。これが本当なら日本サッカー界では初の偉業ですから期待が高まりますね!

国内からも小野伸二選手は自身も「天才」と呼ばれていたため、記者から「15歳当時の自分と比べるとどうですか?」という質問に対し

「全然、比べ物にならないです。彼自身はバルセロナとかでやってきているから、怪我なくプレーしてほしい」とコメントしています。

あの小野選手から「比べ物にならない」と言葉を引き出せるのは本当にすごいですね!

スポンサーリンク

久保建英(たけふさ)U20活躍・海外の反応評価のまとめ

久保建英選手といえば、今まで多くの結果を出してきましたが、その中でも世界にその名をとどろかせたのは15歳でのU20ワールドカップ出場でしょう。

そもそも日本サッカー界で15歳で代表選出は前代未聞。当時は「経験を積ませるためだ」・「将来、スペインに戻った時に日本代表ではなく、スペイン代表を選ばれないようにするための囲い込みだ」という声がでました。

海外の反応も「(久保選手の)U20選出は明らかな過大評価だ」とかなり厳しいコメントをする報道もでていました。

しかし、U20日本代表の初戦の南アフリカ戦で後半から出場した久保建英選手。

なんと、ファーストタッチで芸術的なスルーパスを出し観客全員の心を射止めます。さらにその後も決勝ゴールをアシストして先述のような自分へのアンチの報道を全てとめました。

これには海外の反応も「久保は天才だ」と評価し、久保建英選手の過大評価説を一蹴してみせました!

久保建英(たけふさ)の父親もサッカー選手?家族情報をまとめてみました

さて、そんな久保建英選手を育てた親はいったいどんな風に育てたのかみなさん気になるのではないでしょうか?

久保建英選手の父親は久保健史さんで、ご職業はミサワホームで会社員ということです。久保選手のようなスーパースターを育てたのですからお父様もサッカー選手かと思っていましたが、どうやらそうではないそうです。

大学時代はサッカー部に所属していましたが、コーチなど指導者としての経験はないそうです。そもそもサッカー自体も親子でのコミュニケーションの助けになればという共通の趣味というような意味ではじめさせたとのことです。

ただ、久保選手のご両親は子供の教育にはかなり工夫をされていたそうです。

たとえば、「子どもだけの自主グループをつくり、毎日公園などで遊ばせる」という教育方針です。これには親達がこのグループの遊びや問題には一切介入せず、子供たちが自分たちで問題を解決できる力を養えるようにしたとのこと。

また、「小さいうちはテレビをつけない」というものもあり、これはテレビの情報量と速さに、子供の脳がついていけないと考え、成長してからテレビを見せるようにしたとのことほかにも、本の読み聞かせなど、一般的に有名なものもありますが、普段からのこういった工夫が、久保建英選手を成長させていったのかもしれません。

スポンサーリンク

久保建英(くぼたけふさ)のプロフィールまとめ

ここで久保選手のプロフィールをまとめてみました。

  • 氏名      久保 建英
  • 生年月日              2001年6月4日
  • 出身地        神奈川県川崎市麻生区
  • 身長           173cm
  • 体重           67kg
  • 在籍チーム           FC東京

久保建英選手のサッカー歴

三歳の時からサッカーを始めた久保選手。幼少のころから様々な大会で結果を残し、海外の大会でも優勝チームではないにもかかわらずMVPに選出されるなど目覚ましい活躍をします。日本でも最年少でU20の日本代表に選出されるなど目覚ましい活躍をしています。

2011年8月、FCバルセロナの下部組織カンテラ(ラ・マシア)入団テストに合格すると、その後、74得点を挙げリーグ戦得点王に輝きます。

ここでは「和製メッシ」と海外の反応を受け、将来を期待されましたが、なんとバルセロナが18歳未満の外国人選手獲得・登録違反という規約違反をしていると指摘され、その該当選手の中に久保選手も入っており、ペナルティとして公式戦出場停止処分年単位で課されてしまいます。

悩んだ久保選手は2015年3月、日本に帰国してFC東京の下部組織に入団し、現在に至ります。まだ、若いのに色々と経験されていて苦労されてるんですね!これからはしっかりと活躍してほしいです!

久保建英(くぼたけふさ)のスパイクと年俸は?海外の反応とu20日本代表も気になる!まとめ

さて、今回は久保選手のスパイクや年俸、さらに海外での反応を調べましたがいかがでしたか?

U20での選出は異例の速度でしたが、それを批判の上をいくプレーでサポーターを納得させたのは本当にすごいですね!

いまでこそ、若さから課題も指摘されていますが、これからはどんな成長を見せてくれるのか本当に楽しみですね!

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒久保建英(くぼたけふさ)の高校どこ?進学先は和光高校の噂の真相!

⇒久保建英(くぼたけふさ)の身長現在は止まった?まだ伸びる可能性を検証してみた!

⇒久保建英(くぼたけふさ)の弟はマリノスプライマリーの瑛史なの?才能遺伝も気になる!

⇒久保建英バルサ復帰はいつ?評価低いとの噂を調べてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする