久保建英(くぼたけふさ)の弟はマリノスプライマリーの瑛史なの?才能遺伝も気になる!

さて、本日は日本サッカー界の若きエース、久保建英選手。ではなく弟の瑛史さんについて見ていきます!

久保建英選手といえばみなさんご存知の選手なのですが、弟の瑛史さんもかなりの才能を発揮しており、現在マリノスプライマリーに所属しています。

マリノスプライマリーといえば横浜Fマリノスの下部組織でこれまで多くの有名選手を輩出しています。今日はその瑛史選手に注目していきます。

スポンサーリンク

久保建英(くぼたけふさ)の弟の瑛史はマリノスプライマリーに所属している

さて、久保建英選手の弟の瑛史さんは現在横浜F・マリノスの傘下の育成組織であるマリノスプライマリーに所属しながら日々練習に励んでいます。

6歳年下なので、瑛史さんは現在小学5年生ということになります。公式HPのU11の写真にはしっかりと名前が載っていました。

お兄さんの久保建英選手がバルサで活躍したことでかなりいい刺激を受けたのでしょう。マリノスプライマリーには誰でも簡単に入れるというわけではないので兄弟で天才と言われているのかもしれませんね。

ひょっとしたら年齢の差こそあれ、兄に負けない実力の持ち主なのかもしれません。ここまで兄弟ともに活躍するのは、両親の熱心な子育てのおかげもあるかと思います。

後述しますが、お父様が出版した『バルサへ行く!』はかなり売れたそうで、著書では、幼少期からの外遊びを一日中させてきたことがポイントとして書かれています。

☆久保建英さんのご両親による教育法を知りたい方にオススメです☆↓

久保家では玩具がほとんどないといいます。もちろんお母様は3食分のご飯をしっかりと用意し、現在も久保建英選手の日々の成長のため、食事は全てお母様が用意されているとのことです。

お父様の教育方法もさることながらお母様のこう言ったサポートも建英選手と弟の瑛史選手の成長に大きく関係しているのでしょうね!

久保建英(くぼたけふさ)の弟の瑛史はテクニックもすごいし、天才?

久保建英選手の弟、瑛史選手ですがマリノスプライマリーではテクニックも凄まじく、兄同様天才だといわれています。

やはり、兄の背中を追っていることで、兄のテクニックを盗むことができたのか、そもそもで才能に恵まれていたのかは定かではありませんが、やはり素晴らしい才能があるようです。

まだ小学生ですが、兄がスペインのバルセロナへ入団しているときも、母と一緒にスペインに渡っていた瑛史選手ですので、そういった環境面でもかなり大きな影響があったのかもしれません。

マリノスプライマリーに所属しているだけで凄いと思ってしまうのですが、プロデビューしており、バルセロナの下部組織でプレーしていた建英選手の弟ともなれば、かなりの期待を寄せられていると思います。

兄と日々生活していると学べることも多いでしょうし、刺激を受け成長したいというモチベーションも日々保てるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

久保建英(くぼたけふさ)、兄弟に共通する凄さとは?

さて、ここで久保兄弟に共通する才能に注目してみましょう。久保兄弟に共通した才能として、関係者が口をそろえるのが「状況判断」の正確性です。

よくよく考えてみると、建英選手、瑛史選手ともにまだ、体は成長段階で目立って大きいということはありません。それなのにここまで注目される要因が、まさにこの状況判断力の高さがあるからです。

もはやインテリジェンスとも言える部分であり、バルセロナに最も評価された部分しかりです。インテリジェンスとは知能を意味し、天才的ひらめきをもつ人のことをさします。

サッカーにおいては「プレー中、味方や相手の位置、空いてるスペースを常に把握し、その場その場において最適な状況判断が下せる」ということになるでしょう。これは本当に高度な能力で明らかに熱心で、両親の情熱に溢れた教育の賜物であると言えます。

サッカーの性質上、常に周りを見ていてはボールを見れません。つまり、一瞬顔を上げる・ボールを見る、一瞬顔を上げる・ボールを見る・・・これを繰り返し、脳の中でフィールドを整理していくということです。

想像するだけでかなりすごいことがわかりますね!

久保建英(くぼたけふさ)の弟瑛史の所属するマリノスプライマリーとは

さて、ここでマリノスプライマリーについて、知らない方のためにまとめておきます。まず入会方法は毎年1回セレクションを実施し、それに合格すれば晴れて入団ということになります。

コースは様々なようですが、やはり一番上の選抜クラスに入るには、それなりの基準があるようで誰しもが入れる訳ではないようです。

なぜなら選抜クラスは本格的な指導により、将来的にJリーグで通用する選手の育成をはかるため、入ってからの練習もかなりのハイレベルとのこと。

また、学年別にコースを設け、一人ひとりの個性に応じた基礎からの指導により、サッカー技術の向上、体力づくりを目指します。

そして団体生活を通して規律・協調性・礼儀・集中力、また、子どもたち一人ひとりの持つ自主性をサッカーを通して養うことで、サッカーだけでなく私生活の面での人間形成にも力を入れています。

その証拠にHPには以下の標語が載っていました。

  • F・マリノスの一員であることに誇りを持とう。(トップチームもスクールも皆F・マリノスファミリーです)
  • フェアプレーを心掛けよう。(サッカーのルールを守ろう)
  • 施設・用具を大切に使おう。(用具がなくてはサッカーはできません)
  • ウェアをしっかり着こなそう。
  • 挨拶もしっかりしよう。
  • 練習中は、一生懸命ボールを奪い合います。友だちの足を蹴ったり、身体がぶつかったりします。その時は“ごめん”の一言が言える選手になろう。

<オフ・ザ・ピッチ>

  • 社会のルールを守ろう。(サッカー以外にもルールはあります)
  • 電車・バス・路上でのマナーを守ろう。(騒いだり、信号無視をしない)
  • サッカー以外でも、自分が悪い事をしてしまったら”ごめんなさい”、何か良い事をしてもらったら”ありがとう”が言える人になろう。
  • 食べ歩きをしないようにしよう、等

サッカーだけでなく人間形成にも力を入れている素晴らしいクラブチームですね!

ちなみに出身選手には、喜田 拓也選手・遠藤 渓太選手・天野 純選手など現役Jリーガーをたくさん輩出しています。

スポンサーリンク

久保建英(くぼたけふさ)と弟の瑛史を育てた教育

ここでは、そんな天才兄弟を育てた久保家の教育方針や環境についてみていきます。

こんなご兄弟を育てた両親なので、ともすればお父様は元プロ選手かと思いがちですが、天才の育てたお父様のお仕事はミサワホームで働く普通のサラリーマンだそうです。意外ですね!

しかしながら、久保建英さんはご家庭の教育方針をまとめた著書「おれ、バルサに入る!」も出版されているので著者とも言えます!

かなり売れているようなので、文章を書く力もしっかりあるのではないでしょうか。

☆久保建英さんのご両親による教育法を知りたい方にオススメです☆↓

そしてお母様ですが、東京大学卒業との噂がありましたが、どうやら根拠のないガセネタのようです。また、母親の仕事は調べましたがわからずじまいでした。あまり、表に出るタイプではないのかもしれませんね。

ですが、母親の教育熱心さは凄まじいものがあります。まず、基本的に子供たちが年齢が上の子どもたちとも遊ぶように仕向けます。

これは人格形成の向上や、同学年の子供では気付けない様々な視点を子供が体験できるようにとの狙いからです。そして、外で元気に遊ぶように一切おもちゃは買い与えなかったり、テレビやソファーも家にはおかなかったといいます。

こうして、家の中の居心地を悪くすることで毎日外で遊ぶような環境をつくったのです。

また、今でも食事面の管理は兄弟ともにお母様がされているそうでしっかりとした体作りのサポートに徹しているそうです。

久保建英がバルサで活躍し、日本だけでなく世界から注目を浴びるようになったのも彼一人の努力ではなく母親、父親のサポートと彼に対する愛情のこもった教育があったからこそなんですね。

久保建英(くぼたけふさ)の家族構成は?弟は一人?

久保建英選手の家族構成ですが、父親・母親・久保建英・弟の4人家族です。

父親は和歌山県出身で、最終学歴は筑波大学体育専門学群卒業。サッカー部のOBでもあります。大学での知識が子育ての役に立ったのは間違いないでしょう。

母親は先述したとおり、プロフィールは非公開のようです。ただ、教育方針などは本当に勉強になりますね。

弟は横浜Fマリノスの下部組織プライマリーに所属しており、すでに才能を発揮しているようです。

スポンサーリンク

久保建英(くぼたけふさ)プロフィール

生年月日              2001年6月4日(16歳)

出身地        神奈川県川崎市麻生区

身長           173cm

体重           67kg

在籍チーム           FC東京

ポジション           FW / MF

背番号    15

利き足    左足

久保建英(くぼたけふさ)の弟はマリノスプライマリーの瑛史なの?才能遺伝も気になる!まとめ

さて、今回は久保建英選手の弟や家庭環境をメインに調べましたが、いかがですか?

どうやら才能の遺伝という部分よりは、ご両親の教育方針や本人たちの努力のベクトルがしっかりとマッチした結果というように感じます。

これからも兄弟揃った活躍に期待ですね!

スポンサーリンク

<関連記事>

⇒久保建英(くぼたけふさ)の高校どこ?進学先は和光高校の噂の真相!

⇒久保建英(くぼたけふさ)の身長現在は止まった?まだ伸びる可能性を検証してみた!

⇒久保建英のスパイクと年俸は?海外の反応とu20日本代表も気になる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする