ローリー寺西結婚しない?いとこはあの有名人だった!

「ローリー寺西は結婚しないの?」「いとこはあの有名人だった!」と話題になっています。

ローリー寺西が結婚しないのには理由があるのでしょうか?

いとこの有名人って一体誰なのでしょうね?

「ローリー寺西は結婚しないの?」「いとこはあの有名人だった!」という謎についてリサーチします!

スポンサーリンク

ローリー寺西、年齢、本名は?

ローリー寺西さん、現在は「ROLLY」として活躍するミュージシャン、かつ音楽プロデューサーです。

以前はロックバンド「すかんち」のボーカル兼ギターとして活動していたため、「ローリー寺西」という名前の方が、ピンとくる方が多いかもしれませんね!

奇抜な衣装や奔放な発言で、過去にバラエティなどでも注目されてきたロックギタリストですが、最近ではNHKのEテレ「ムジカ・ピッコリーノ」や「天才てれびくんYOU」にも出演。

話題となった映画「モアナと伝説の海」の日本語吹き替え版でタマトア役にも出演しています。

意外にも子供たちの間でも知名度が高いんですね!

そんなローリー寺西さんですが、生年月日は1963年9月6日で既に50歳を超えています

ちなみにローリー寺西さんの本名は寺西一雄さんです。

年齢不詳で未だに未婚のローリー寺西さん、結婚しないのは何故なのでしょうか?

ローリー寺西、結婚しない理由、ゲイなの?

ローリー寺西さん、以前バラエティー番組で結婚しない理由を聞かれていました。

ローリー寺西さん曰く、

・行き先を聞かれるのが嫌
・趣味を理解してくれないのが嫌
・自分の家に他人がいるのが嫌

と言っていました。

完全に独身生活を謳歌しちゃってますよね。ローリー寺西さん、これじゃあ結婚には不向きかもしれません。

いくら優しい奥さんだったとしても「自分の家に他人がいるのが嫌」というのはムリな話です。

そんなローリー寺西さんには、「実はゲイ(同性愛者)なんじゃないか」というゲイ疑惑があります。確かに、ミュージシャンやデザイナーなど芸術家肌の人に多いですからね。

そして、ローリー寺西さんは50歳を超える今でも結婚はおろか、熱愛の噂すら立っていないといいます。

ですが、ローリー寺西さんのご本人の話として、ゲイ疑惑を一蹴するこんな過去体験があったようです。↓

ローリー寺西、彼女や過去の恋愛

ローリー寺西さんの過去の恋愛話をさっそく見ていきましょう!

それはローリー寺西さん高校生の頃にバンドの大会に出場したときのエピソードのようです。

ローリーさん、その当時好きだった女の子がいたようなのです。少なくとも若いころはゲイでなかったことが分かりますね。

ローリーさんは彼女に「絶対見に来てくれ」と頼みました。友達にも協力してもらって、彼女が来たらすぐ分かるようにサインも決めておくという念の入れようだったようですね。

ところが出番になっても彼女が来ません。

ローリー寺西さんは主催者側に頼み込んで、バンドの出番を遅らせてもらったのですが、結局最後まで彼女は現れず、結果「失恋してしまった」という悲しきエピソードです。

確かにピュアで悲しい失恋話ではありますが、たった1回の失恋話(しかも学生時代の)を未だに引きずっていることが分かりますね。

それ以降は恋愛していないでしょうか?かなり繊細な心の持ち主なのでしょうね!

スポンサーリンク

ローリー寺西、コンプレックスと壮絶ダイエット

ローリー寺西さん、実は体形にコンプレックスを持っていたことが明らかになりました!

現在はスリムで50代とは思えない体型を維持していらっしゃるローリー寺西さんですが、幼少の頃は肥満児でいじめにあっていたようなのです。

  • 当時ローリー寺西さんのご両親が電器屋を営んでいたこと、
  • 肥満児で太ってる
  • ナマズひげが生えていた?

ということから「電気ブタナマズ」と呼ばれていたのだとか!ヒドイ!

ローリー寺西さん曰く、大人になっても「心の中には今も肥満児の僕がいる。周りの人をうまく騙している感じ。」と語っています。

未だに「肥満」に対して強い恐怖観念があり、脂肪吸引を行っているほどだそうですよ!

失恋話といい、ぽっちゃり体形でいじめられたことといい、ローリー寺西さんは子供の頃の体験をずっとひきずって生きているみたいですね。

続いては、なんと!ローリー寺西さんのすっぴん画像をリサーチしていきますよ!

ローリー寺西、すっぴん画像が見たい!

ローリー寺西さんといえばそのメイクにかなり特徴がありますよね!

普段のローリー寺西さんのメイクがこちら↓

青い瞳(おそらくカラーコンタクトレンズ)に上下のアイラインが特徴的ですね!

ローリー寺西さん自身が、メイクをはじめるきっかけとなったエピソードについて以前このように語っています。

3つや4つの頃に家にあった外国の映画雑誌に載っていたマレーネ・ディートリッヒやマリリン・モンロー、グレタ・ガルボとかのね、外国の映画スター……しかも女性の写真を見て、“あぁなんて美しいんだ、自分もこんな風になってみたいなぁ”と思ってやってみたのが始まり。家にある母の化粧道具と、家のなかに干してあったブラジャーとショーツを着けて鏡の前でポーズを取ってみたのが始まりなんです。

ところが、リサーチしてみると、意外にもローリー寺西さんのすっぴんの写真もいくつか見つかりました!

ローリー寺西さんの素顔のすっぴん写真がこちら↓

ローリー寺西さんのすっぴん姿、音楽プロデューサーのかの小室哲哉さんに似ていると思ったのは私だけでしょうか?!

すっぴんでも普通にすっきりとしたお顔立ちでカッコイイですよね!

スポンサーリンク

ローリー寺西、槇原敬之といとこ同士!?

ローリー寺西さん、じつは意外な人と親戚関係にあることが判明しました!

なんとローリー寺西さんのいとこは、あの槇原敬之さんだったそうです。槇原敬之さんと言えば、代表曲はいくつもありますが、近年ではあのSMAPの代表曲「世界に一つだけの花」で曲を提供されたことでも有名です!

ローリー寺西さんのご両親が電気屋を経営していて、槇原敬之の両親もローリー寺西さんの実家の電気屋さんで働いていたため、2人は幼い頃から親密だったそうです。

ローリー寺西さんの2人のお姉さん共に、”ザ・ヤンチャーズ”という音楽グループを遊びで結成し、6歳年下の槇原敬之さんも加わって遊んでいたみたいです!

槇原敬之さんのデビューのきっかけとなったデモテープのギター演奏も実はローリー寺西さんが担当していたのだとか!そのデモテープは後にグランプリを受賞したそうです!

また今では逆に槇原敬之さんがローリー寺西さんに楽曲を提供したりすることもあったりと、良好な関係が今も続いているんですね。

親戚同士から2人もプロのミュージシャンが誕生するなんて、よっぽど音楽の才能に恵まれた家系なんですね!

幼少の頃から音楽グループを結成しようという発想もまた凄いですね!

ローリー寺西、経歴、プロフィール

ローリー寺西さんの経歴・プロフィールをまとめてみました。

出典:オフィシャルサイト

  • 本名 :寺西一雄
  • 活動名:ROLLY(旧名:ローリー寺西)
  • 出生 :1963年9月6日
  • 出身地:大阪府高槻市
  • 血液型:O型
  • 身長:171cm
  • 体重:55.5kg
  • 学歴:浪速工業高等学校電子科卒業
  • 職業:ロックバンド
  • 担当楽器:ボーカル・ギター

活動としては、プロデュース業、バラエティ番組、教育番組、CM、映画など幅広く活躍中です。

近年では「モアナと伝説の海」の日本語吹き替え版でタマトア役を担当したり、NHK教育番組、「ムジカ・ピッコリーノ」「天才てれびくんYOU」にも出演中ですね。

スポンサーリンク

ローリー寺西、音楽活動とテレビ番組

ローリー寺西さんの音楽活動

ローリー寺西さんの音楽活動をまとめてみました。

1990年SCANCHすかんち)というバンドのボーカル&ギタリストとしてデビュー。当時はローリー寺西という名前で活動しました。

個性的な見た目とキャラクターでバラエティ番組にも出演をしていて、特に有名なのは「笑っていいとも」で発言した内容です。

「奥さん、お宅の娘さんのパンツ、俺が買いましたよ!」(当時若者の下着転売が問題になっていました)

「奥さん、お宅の台所の米、腐ってるよ!」(当時米不足騒動が問題になっていました)

など、当時の社会問題や社会現象などを皮肉って爆弾発言を繰り返し、番組に苦情が殺到していたそうです。

すかんちは解散や再結成を繰り返しましたが、メンバーの事故や急逝など不幸なことが重なり、その後すかんちとしての活動はありません。

ローリー寺西さんのテレビ活動、その他

ローリー寺西さん、バンド活動以後は、プロデュース業、バラエティ番組、CM、映画、なんと教育番組まで幅広く活躍しています。

最近でいうと、ディズニーの人気映画だった「モアナと伝説の海」の日本語吹き替え版にて、タマトア役を演じて話題にもなりましたね!

また、NHKの教育番組「ムジカ・ピッコリーノ」にはローリー司令官役で出演中です。

音楽教育番組なのでローリー寺西さんにはまさにぴったりの役なのですが、NHKにあの奇抜な姿で合わられるのもちょっと違和感があるような気がします(笑。

ごく最近では「天才てれびくんYOU」で謎のミュージシャン、オンリー・ロンリー・ローリー役で活躍しています。不思議な力でもじもんを魔獣に変えてしまうという設定です。

どちらにしても、ローリーさんの見た目が存分に発揮された役なのですが、最近のローリー寺西さんを見ていると、だんだんディムバートン監督のジョニーデップを思い出してしまうのは私だけでしょうか?!

出典:Neverまとめ

スポンサーリンク

ローリー寺西、まとめ

「ローリー寺西は結婚しないの?」「いとこはあの有名人だった!」についてリサーチしてきましたがお役にたてましたでしょうか?

ローリー寺西さんが結婚しないのは、

・行き先を聞かれるのが嫌
・趣味を理解してくれないのが嫌
・自分の家に他人がいるのが嫌

という理由から。また高校時代に好きだった女性に失恋してしまった経験をいつまでも引きずっているようなピュアな性格だから、ということが判明しましたね!

また、ローリー寺西さんのいとこは、あの有名なシンガーソングライター槇原敬之さんでした!

親の仕事の都合から幼少の頃から一緒にいる機会が多く、遊びで音楽グループを結成していたり、槇原敬之さんのオーディションにサポートギタリストとして一役かったりと、当時からずっと親交があるみたいですね!

最近では、子供向けの映画やテレビでも活躍が目立つローリー寺西さん、今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする