グッドドクター動画1話~無料で見る!youtube/pandora/dailymotion/miomioは危ない

■今すぐグッドドクター動画を無料視聴したい方はこちら↓

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で動画が見られます!

☆今ならFODプレミアムではで「1ヶ月間無料」キャンペーン中です!

■クリックはこちら↓■

「グッドドクター」を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

FODプレミアムなら原作「グッドドクター(韓国版)」全話も視聴できます!

山崎賢人さん主演で注目されるドラマ「グッドドクター」!

1話からの無料動画をお探しのあなた、youtube/pandora/dailymotion/miomioなど違法動画を検索していませんか?

そんなあなたに朗報です!youtube/pandora/dailymotion/miomioのようなリスクの高い違法動画よりもはるかにメリットが多い無料視聴方法を紹介します!

これでグッドドクターの動画を1話から楽しんじゃいましょう☆

スポンサーリンク

グッドドクターってどんなドラマ?

2018年7月12日スタートの注目ドラマ「グッドドクター」!

主演があの爽やかイケメンの山崎賢人さんということでもまず間違いなく人気ドラマになるでしょう☆

メディカルドラマであるだけでなく、日本ではまだまだ未熟で医師の少ない分野でもある「小児外科医」をいう世界をドラマ化するというヒューマンドラマでもあります。

なんと、小児外科医は日本にはまだたった0.3%しか普及していないそうです。少子高齢化ゆえなのかとも思われますが、今後の日本のことも考えてそういった現状に目を向けるドラマともなりそうです。

またこのドラマでは「自閉症スペクトラム障がい」や「サヴァン症候群」という言葉も重要なキーワードとなりそうです。山崎賢人さん演じる主人公は発達障害としても知られる「自閉症スペクトラム障がい」がありつつ「サヴァン症候群」とう特殊な能力を持ち合わせた青年であり、医者になったという設定になっています。

サヴァン症候群とは?

主人公は、サヴァン症候群ですが、サヴァン症候群とは、具体的にどのようなものなのでしょうか?

サヴァン症候群とは、知的障害や自閉症のある人の中で、特定の分野に限り、優れた能力を持っている人の事をいいます。サヴァン症候群について知っておくと、さらに主人公の気持ちに感情移入できるのではないでしょうか?

今回の主人公は、コミュニケーションが苦手という特徴の一方で、驚異的な暗記力を持つという設定です。

まだまだ発達障害については世の中ではあまり理解も進んでいない日本の現状にこれまた一石を投じてくれそうなドラマとして個人的にはかなり期待しています!

<視聴者からの期待の声>

韓国で2013年に放送され、2017年にはアメリカで連続ドラマ化された作品ですので、期待値は大きいです。特に、舞台になっているのが病院であり、医師を主人公にしたストーリであることから、年齢性別を問わず受け入れやすい内容であると思います。

また、今までの病院や医師を題材にしたドラマと大きく違うのは、主人公がサヴァン症候群であることですが、このドラマを通してこの障害のことについての知識を深めるきっかけにもなればと期待もしています。

主演の山崎賢人さんが、この難しい役をどのように演じてくれるのかも、楽しみの一つです。40代女性

<ドラマ開始後の視聴者の声>

自閉症のドクターがいろんな場面で突拍子もないことをして周りを混乱させるというのが毎回の流れとなっているグッドドクターですが、その分毎回思うことがあります。

それは『型にはまって生きることは楽だけど、本当に他人のためになることをする』ということがどれだけ勇気のいることか。それを自閉症だからこそ普通にやってのけてしまう。結果一番他人の心に残る存在感のある人になる。

第4話では子どもの繊細な心を読み取って約束を守るという優しさも見られ、最終的には子ども自身の口から思いを告げることができ、とても感動しました。 気づけば涙ポロポロでした。30代女性

<ドラマ開始後の視聴者の声>

高山先生(藤木直人)の弟が発達障害で、パニックを起こして亡くなったから湊に冷たかったんですね。本当は湊の事を一番に理解していた人で。人と少し違うだけで、しかもそれが障害と言うだけで、このドラマは本当に考えさせられるドラマですよね。

障害だからと言って何もさせない訳には行かない。でも、未だ未だ、障害に対しての理解はこのドラマに限らず、どの職種でもありますよね。前向きに、毎日一生懸命成長している湊、凄く素敵だと思います。

障害を持ってる人を理解するのは本当に大変な事だと思うけど、でも、このドラマを通して、理解してくれる人が増えてくれたらと思います。30代女性

スポンサーリンク

グッドドクターのストーリー

グッドドクターのストーリーを紹介します。

主人公人公、新堂湊は2人兄弟の次男として生まれ、先天的に自閉症スペクトラム障がいながら、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年。

兄から、たゆみなく愛を注がれて過ごす少年時代、湊の才能に気づいていた兄は湊に、将来、医師になるよう勧めます。

その後、湊は兄とのとある出来事が理由で、町の診療所の医師・司賀明(しが・あきら)に出会い、医師の中でも小児外科医になりたいと思うように。

司賀と仲良くなった湊は診療所に通い詰め、7歳の時にはすでに人体の器官をすべて暗記してしまい、そんな湊の能力に驚いた司賀は、湊が夢を叶えられるよう支えることを決意します。

膨大な医学書すらすべて暗記してしまう湊は、医学部を主席で卒業し、医師国家試験に合格。そして、大きな病院の院長となった司賀から、自身の病院の小児外科でレジデントとして働かないか、と声をかけられます。

司賀の誘いにより、レジデントとして小児外科で働くこととなった湊。その時は科内だけでなく院内の誰も想像すらしていませんでした。トラブルばかりを起こす湊から逆に、医師として大切なことを教えてもらうことになるとは。

子どもという存在、医師という存在に、これほどまで深く向き合うことになるとは。「すべての子どもを大人にしたい」という湊のぬくもりが患者の子ども、兄弟、親、そして病院を変えていくことになろうとは―。

コミュニケーションの苦手な発達障害がゆえに多くのトラブルやハードルもありながら、医師として人間として多くの大切なことを教えてくれるというヒューマンドラマです。

なんと1話放送後、山崎賢人さんの演技力の高さも評判になっています!

<山崎賢人さんの演技やストーリーについて視聴者コメント>

まず山崎賢人さんの演技力が素晴らしかったです。サヴァン症候群の医師という難しい役どころですが、そこにはしっかりと湊先生がいるように思いました。

小児外科を舞台に繰り広げる物語、子供をもつ親として感情移入するシーンが多くありました。 自閉症の先生に子供を預ける不安、子供に病気のことをどう告げるか。このドラマと同じ状況を体験する人は現在の医療体制ではまだないかと思いますが、日常生活を彷彿とさせるセリフが多くあり、驚くぐらい感情移入していく自分がいました。

子供と関わる人たちとの関わり方、子供自身との関わり方は悩むことが多くあります。親として成長するためにどう子供と向き合うべきか。子供を信頼することの大切さを教わった気がします。20代女性

スポンサーリンク

グッドドクターには原作(韓国版)があった!

大注目ドラマ「グッドドクター」には実は原作ドラマが存在します。そして原作はドラマ大国でもある韓国!2018年4月クールに人気だったドラマ「シグナル」も同じく韓国からの輸入ドラマでしたね!

「グッドドクター」は、2013年に韓国では放送初回から最終回まで同時間枠の視聴率1位を独走し、最高視聴率21.5%を記録した大ヒットしたドラマです。

今回は、舞台を日本に置き換えたリメイクドラマなので、原作との違いもあります。主人公の設定は同じですが、あらすじを見ても細かい点に違いがあります。

また韓国では全話が20話、ところが日本では法則枠の都合上、ほとんどのドラマは10話以内と決まっていますので、かなりストーリーを急いだり省く部分もあるかもしれません。

そういう意味では、原作と比較しながら、もしくは原作を見てから日本のドラマも合わせて楽しむのも面白いのではないでしょうか☆

■原作「グッドドクター」をいち早く見たい方はこちら↓

FODプレミアムなら原作「グッドドクター(韓国版)」全話も視聴できます!

グッドドクターの韓国版(原作)と日本版のストーリーに違いは?

韓国版原作と日本版のストーリーを簡単に比較してみました。簡単にいうとストーリー序盤での医師になった経緯に違いがあります。

<韓国版>

病歴が問題視された主人公は専門医国家試験で不合格処分となってしまいます。その後合格を認めてもらうため、大学病院で医師としての能力が検証されることに。

例のないことに医師たちは不安を抱きますが、主人公が偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することになりました。

<日本版>

主人公は、医学部を主席で卒業し医師国家試験に合格します。そして、大きな病院の院長となった司賀から、自身の病院の小児外科でレジデントとして働かないか、と声をかけられます。

日本版のあらすじを見ると、主人公は医師としては順風満帆なところから始まりますよね。原作の韓国版では、最初から山あり谷ありだと感情移入しちゃいますよね…!

日本版はどのような試練が、主人公を待ち受けているのでしょうか?また、2018年の小児医療にまつわる問題点にスポットライトを当て、その最前線で戦う小児外科医たちの姿が描かれるそうなので、この点は日本版オリジナルですね!

原作との違いは色々と出てくると思います。原作との違いも含めてドラマを楽しみたいですね。

スポンサーリンク

原作キャストは誰?

原作キャストについても簡単にまとめました。

・山崎賢人さん=チュウォン

チュウォンは、1987年9月30日生まれ。代表作は『製パン王 キム・タック』で、このドラマが大ヒット。「視聴率王子」の異名を持っています。

・上野樹里=ムン・チェウォン

ムン・チェウォンは、1986年11月13日生まれ。出演作は、「優しい男」「王女の男」など。

・藤木直人=チュ・サンウク

チュ・サンウクは、1978年7月18日生まれ。代表作は「神々の晩餐」「ジャイアント」など。

あらすじやキャストを知って、さらに楽しみになりました!韓国版もチェックできれば、原作との違いも楽しめそうですね!

そんな原作版「グッドドクター」全話である20話分を無料で視聴できる方法があります!それがFODプレミアム(フジテレビオンデマンド)

今ならFODプレミアムでは「1ヶ月間無料」キャンペーン中ですので、お金をかけずに原作の20話全てを視聴することができます!

FODプレミアムで是非「グッドドクター」日本版と原作版と両方ともまとめて楽しんでください☆

グッドドクターの動画1話~無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

グッドドクターの動画を1話から見たい方!無料で楽しめる方法があります!

それは、FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)

最近はオンデマンドサービスも溢れていますが、FODをオススメするには理由があります

FODプレミアムをオススメする理由

他社のオンデマンドサービスと比較しても、FODプレミアムをおすすめする主なの理由をまとめてみました!

  1. 「グッドドクター」の原作(韓国版)の全話である20話も合わせて無料で見ることができます!
  2. フジテレビ公式オンデマンドという安心感
  3. 月額888円というコストパフォーマンス!(他社オンデマンドの月額は1,000円を超えるものも多いです)
  4. 無料お試し期間が1か月と長いこと!(他社オンデマンドでは2週間のところもあります)

それに加えてFODプレミアムでは以下のようなメリットがあります!

  1. 公式なのでウィルスなどのリスクなく安全に見られる
  2. 視聴期間に制限なくいつでも楽しめる
  3. 画質が良い
  4. 広告CMがないので待ち時間のストレスがなく快適に視聴できる
  5. 見逃しドラマ以外にもアニメや映画(動画コンテンツ20,000本以上)も楽しめる
  6. PC、スマホ、タブレットなど各通信媒体でみられる
  7. 外出時やお子さんが退屈したときなどに重宝する

FODプレミアムで視聴できるコンテンツ一例

FODプレミアムで視聴できるコンテンツ一例です!

独占配信する国内ドラマ5000本以上に加え、映画、アニメ、海外ドラマなど全部で20000本以上の動画が揃っています。

①2018年春に放送中の話題のフジテレビ系ドラマ

②過去から今までに話題になったドラマや番組

  • 人気ドラマ:「恋仲」「昼顔」「医龍」「コードブルー」
  • 人気バラエティ:「あいのり」「テラスハウス」
  • アニメ:「ワンピース」、など

FODプレミアムの登録方法

FODプレミアムの登録方法を紹介します!

アマゾンIDをお持ちの方であれば手続きはたった数分です。

こちらからすぐに登録が可能です↓ 

☆今ならFODプレミアムでは「1ヶ月間無料」キャンペーン中です!

■クリックはこちら↓■

「グッドドクター」を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

FODプレミアムなら原作「グッドドクター(韓国版)」全話も視聴できます!

グッドドクターの動画1話~無料視聴できる他の方法とは?TVer、違法動画のデメリット

ここまで「グッドドクター」の動画1話~を無料視聴できる方法として、FODプレミアムについて詳しく説明してきました。

FODプレミアムに登録すれば、日本版とあわせて原作の韓国版の作品も全話(20話)が一気に見られるので非常にオススメです。

では、FODプレミアムの他に「グッドドクター」を無料視聴できる方法はないのでしょうか?実は他にも「TVer」と「違法動画」という手段があります。

<グッドドクターを無料視聴する方法>

  1. フジテレビ公式オンデマンド「FODプレミアム」:☆オススメ☆
  2. TVer(ティーバー)
  3. 違法アップロード動画(youtube,PandoraTV、Dailymotion、miomioなど)

TVerとは?メリットやデメリット

TVer(ティーバー)とは、テレビ局民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、テレビ朝日)が共同で立ち上げた動画配信サービスのことです。

TVerにはこんな特徴があります。

<TVerのメリット>

  • 公式に準じるのでウィルスなどのリスクがない
  • 画像が綺麗

<TVerのデメリット>

  • ドラマ放送後1週間のみしか配信されない ★一番のネック
  • 宣伝広告が多い

やはり一番のネックは「視聴期間が放送されてからたったの1週間のみ」という制限!忙しい方にはどうしても不向きですね。

また他にもTVerのデメリットとしては、広告CMが途中に幾度も入っているなど、時間ロスによるストレスがあります。

スポンサーリンク

違法動画(youtube,PandoraTV、Dailymotion、miomioなど)とは?メリットとデメリット

続いて、違法動画(youtube,PandoraTV、Dailymotion、miomioなど)とは何のことでしょうか?

違法動画とはyoutube(アメリカ)、pandora(韓国)、dailymotion(フランス)、miomio(中国)といった海外サイトに許可なく無断でアップロードされてしまった動画のことです。

違法動画にはこんな特徴があります。

<違法動画のメリット>

  • 登録作業などが必要なく安易に動画を探せる

<違法動画のデメリット>

  • 端末がウィルスに感染する(PC・スマホ・タブレット)★一番のネック
  • 画像が汚い
  • 宣伝広告が多い
  • 動画がすぐに削除されてしまう

違法動画の何か危険かというと、実は視聴するだけでウィルス感染を起こす人が続出しているということです!

また、ウィルスに感染すると怖いのは、PCやスマホが壊れるだけでなく二次被害が起きることです。

<ウィルス感染によって起こり得ること>

  • 個人情報が盗まれてしまう
  • 盗撮
  • 遠隔操作
  • 金銭要求(ウィルス解除代償の要求)

違法動画に関してはもはやデメリットだらけですよね!そこまでして違法アップロード動画に手を出しますか??

グッドドクターの見逃し動画を視聴するなら、どうせ無料だったらフジテレビ公式のオンデマンドサービス「FOD」で動画を閲覧してはどうでしょうか?

「FOD(フジテレビオンデマンド)」であれば、安全で画質も良く、視聴期間制限もありません!

■FOD(フジテレビオンデマンド)の登録はこちら↓

☆今ならFODプレミアムでは「1ヶ月間無料」キャンペーン中です!

■クリックはこちら↓■

「グッドドクター」を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

FODプレミアムなら原作「グッドドクター(韓国版)」全話も視聴できます!

グッドドクターのキャスト紹介

グッドドクターのキャストを紹介します!

・山﨑賢人さん

山﨑賢人さん演じる、主役の「新堂湊」は、先天的な自閉症の症状を持ちながらも、サヴァン症候群によって圧倒的な記憶力と空間認識能力をもつ設定です。

幼少時代に兄を亡くし、小児外科医になることを決意。レジデントとして小児外科の世界に入るが、様々なトラブルを起こしてしまうが、小児外科医になるべく、日々奮闘していきます。

山崎賢人さんは1994年9月7日生まれ。スターダストプロモーション所属。中学3年生のときに原宿竹下通りのサッカーショップでスカウトされ芸能活動を開始します。女の子向け雑誌でメンズモデルとして活動し、2010年にはドラマで俳優デビューしました。趣味は音楽鑑賞、特技はサッカーだそうです。

マンガ原作の、爽やかなイケメンを演じることが多かったですが、最近では、クズ男のホストを演じるなど、演技力が評価されています。2017年、アメリカの映画サイトの『最もハンサムな顔100人』に、81位で初ランクインするイケメンでもあり、今、大人気の俳優さんです!

⇒山崎賢人さんの「グッドドクター」での演技に関しての視聴者のご意見を紹介します!

山崎賢人くんの演技に惹き込まれました。自閉症スペクトラム障がいの役を好演していました。「全ての子どもが大人になれますように」って、短冊に書いた願い事が胸に沁みました。

女理事長と藤木直人さんの恋愛話な必要ないかなーと思いました。そういう余分なことはいいから、医療ドラマとして山崎賢人さんの成長ぶりに期待したいなぁ。今は周囲の扱いが冷たいけれども、最終的にはみんなに愛される小児科医になるんだと思います。

ベタで構わないので、感動させてもらいたいです。たとえドラマの中でも、幼い子どもが病に苦しんでいるのを見るのはつらいです。40代女性

■こんな記事も読まれています!

⇒山崎賢人身長体重は?サバ読み疑惑を調べてみた!

・上野樹里さん

上野樹里さん演じる、「瀬戸夏美」は、新堂湊の面倒を見る小児外科医。正義感が強く、子供たちからも慕われる存在という設定です。

上野樹里さんは1986年5月25日生まれ。本名、和田 樹里。2000年、ファッション誌の専属オーディションに落選したものの、モデル事務所ウィルコーポレーション(のちにアミューズ)に所属します。

2001年CMイメージガールに選ばれて芸能界デビューし、2002年にはNHKドラマで女優デビュー。2004年の主演映画『スウィングガールズ』が大ヒットして一気に有名になりました。とんとんと売れっ子になっていますね!

この作品で、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、人気実力派女優さんとして、たくさんの映画やドラマに出演しています。上野樹里さんといえば『のだめカンタービレ』も代表作ですよね!

今回の『グッド・ドクター』では、結婚後初、二年半ぶりの連ドラ出演です。2016年に和田唱さんとご結婚され、義母が平野レミさんということはかなり有名ですよね(笑

以前共演した、上原多香子さんは「私もみんなから良く天然だといわれるんですけど、樹里ちゃんの方がすごい」と語ったそう。また、その時のドラマで、上野樹里さんが演じたのは、マジメな優等生役でしたが、製作者が面白がって「行き詰まると突然マンボを踊り出す」役にしたとのことです。みんなに愛される、天真爛漫な方なのですね!

・藤木直人さん

藤木直人さん演じる、「高山誠司」は、新堂湊と瀬戸夏美の上司であり、外科医としての腕前は抜群。病院内での派閥争いや経営面で多くのシーンに直面するが、自分の信念を貫く設定です。

藤木さんは1972年7月19日生まれ。キューブ、ポニーキャニオン所属。早稲田大学理工学部情報学科卒業。なんと、二卵性双生児の弟として生まれたそうです。顔は似ていないそうですが、きっと、イケメンな双子なのでしょうね!

1993年、ファッション雑誌のモデルに応募し、最終審査で落選したものの、1995年、映画で俳優デビュー。大学卒業後、本格的に芸能活動を開始し、1999年にはCDデビューもしています。

2005年から、トーク番組のパーソナリティを務め、番組テーマ曲の作曲までも担当するという、俳優、歌手としての活躍だけでなく、バラエティ番組でも活躍している多彩な方ですね!

ルービックキューブ、数独が大好きで、ルービックキューブ目隠し世界記録保持者に挑戦し、3×3ルービックキューブを28秒で6面完成させるほどの、実力者でもあるそうです!

その他のキャスト

・間宮啓介:戸次重幸

・東郷美智:中村ゆり

・橋口太郎:浜野謙太

・猪口隆之介:板尾創路

・司賀明:柄本明

■グッドドクター4話で【大石あかり役】として感動をさらった高松咲希ちゃんに関して、こちらの記事も合わせてどうぞ!↓

⇒高松咲希のインスタや身長は?演技派子役の画像可愛すぎるまとめ!

グッドドクターへの期待・予想の声

グッドドクターに関してテレビ視聴者からの寄せていただいた期待や予想の声を紹介します!

山崎賢人さん演じる小児科医がどうやって成長して行くのかかなり期待できるドラマです。そして、脇役も豪華なので楽しみです。特に連ドラが久々な上野樹里さんが気になります。

そして、このドラマの大きなポイントである山崎賢人さんがサヴァン症候群であるということです。そんな彼が首席で医学部を卒業したのです。コミュニケーションがなかなかうまくとれず看護師や医師たちとトラブルを起こしながらも信頼関係をどうやって築き上げて行くのかが気になります。

第1話は、そんな山崎賢人さんの生い立ちと勤めることになる病院の抱えている問題がクローズアップされるのではないかと期待しています。そんな中、事故にあった子供をどうやって山崎賢人さんが治療するのかも気になっています。40代女性

最近、医療ドラマがとても多い中、小児外科医が主人公のドラマは少なかったと思います。 特に今回山崎賢人さん演じる新堂奏は、自身も自閉症スペクトラム障害で、人とのコミュニケーションが難しい中で、幼い頃からの夢だった小児外科医になるストーリーは、多くの人の希望になると思います。

ただ子供たちを救いたいという奏の気持ちは、本来誰もが抱かなくてはいけない気持ちなのだと思います。 奏を通して、本当の意味で人を救うという事の大切さが分かるドラマになるのではないかと楽しみにしています。

このドラマは、韓国で始まり、アメリカでもリメイクされた人気作ですが、日本は日本ならではのストーリーになる事を期待しています。40代女性

医療ドラマは、本当に年中やっています。 誰しも、病院にはお世話になるし、病気や医療の在り方には興味があるからだと思います。 今回は、山崎賢人くんがドクター役…ちょっとイメージが違うかもと思いましたが(すみません)、HPを見て、これは良さそうだな〜と思いました。

特に外科医に代表されるような、いわゆるスーパードクターではなく、自身も障がいをかかえた小児科医という設定だからです。 キャストとしては、賢人くんの若さ、演技の下手さ、甘めのイケメンなところなどが、役柄と上手くマッチしそう。

正直なところ、病気や障がいは、なった人にしか、気持ちや辛さがわからないということがあると思います。 自分の経験をふまえた、医療に対する向き合い方のお話を展開していってほしい!と思っています。

特に子どもに対しては、率直な気持ちで心から寄り添うことが大切だと思うので…。 医療ドラマはストーリーも重要だし、演技も大切!両方に期待してます!40代女性

サヴァン症候群等の多数障害を抱えながらも医師になろうとする湊の活躍が楽しみです。障害を抱え、向き合っている方々にも希望を与えてくれるような気がします!!

どのように患者と向き合って行くのか…どのような成長をみせてくれるのか…障害を抱えているからこそ出来ること、理解出来ること、健常者にはなかなか気付けない部分などとても難しい役ですが、それをうまく主演の山崎賢人くんが演じてくれることを期待しています。

他の出演者…上野樹里さん、藤木直人さん、戸次重幸さんなどベテランの俳優さんたちの演技にも期待できそうです♪40代女性

スポンサーリンク

グッドドクター視聴後の感想を紹介します!

グッドドクター1話からを実際に視聴した方からドラマの内容やストーリー、演技等について感想を寄せていただきました。

この内容からも医療ドラマとしての注目度の高さが分かりますね!

グッド・ドクターの1話を見た感想はとても面白かったです。山崎けんとくんはとても演技が上手だなと思いました。自閉症の小児科医をテーマにしたドラマは初めてなのでこれから先どんなドラマになるのか楽しみに見たいと思います。

私自身子供が産まれたばかりなので自分の子供と重ねてみてしまい最後のほうは涙が出てしまいました。毎回きっと涙してしまうドラマかなと思いました。色々な子供の病気が出てくると思うのでひとつの知識としてドラマを見ていきたいなと思いました。

あと山崎けんとくんの回りにいる医師達がどんな変化をするのかも楽しみです。20代女性

すごく感動するドラマです。 自閉症のサバン症候群で医者というすごい設定ですが、自閉症先生がとにかく子供を助けたいと思っている深い内容でした。

自閉症のドクターに子供を任せられるかと内容でしたが、2人の子供を持つ親としてはきちんとその先生のことを知っていれば信じて任せると思います。

現実にこのような先生がいるかは分かりませんが、実際にこの世の中に自閉症の子がいて、このような扱いを受ける事があるなら悲しい事だと思いました。 多分これから皆んなに認めてもらえるというストーリーになるんだろうけど、次回からも見たいなと思いました。30代女性

自閉症の主人公という少しデリケートな設定でしたが、山崎賢人君が上手に演じていて見ている方が病気の子供だけでなく主人公も応援したくなるドラマでした。

発達障害を抱えた小児外科医ということで、同僚からも患者の両親からも風当たりは強いですが、その立派なオペ技術や知識を武器に負けずに活躍してもらいたいです。

主人公が子供の頃にお兄さんを事故で亡くしたような描写がありましたが、ここもどういうことなのか早く掘り下げてほしいです。 特に印象に残ったのが「全ての子供達を大人にしたい」というセリフです。

当たり前のことのように思っていましたが、医療の現場ではそれも当たり前ではないのだと痛感しました。 2話目以降も期待しています。20代女性

今回は出産した赤ちゃんがテーマだったので、子を持つ親として様々な心境で観ていました。女子高生のお母さんの気持ちもわかるし、でも赤ちゃんを里子に出すのは辛い選択だろうし、自分だったらどうするだろうと考えました。

今回は1話よりも新堂先生の言動を否定されることも少なく、高山先生や瀬戸先生が味方になってくれたから何度もスカッとしながら観ることが出来ました。知識があって、医者としての「命を助けたい」という強い気持ちは本当に素敵でした。

新堂先生がやっている、周りから見たら迷惑な行動にも必ず意味があることがわかったので、まわりもそれを理解してフォローしていってもらいたいです。山崎賢人さんの憎めない可愛らしい医者という役柄も、所々笑えるシーンがあったり可愛らしくて大好きです。30代女性

山崎賢人さん、演技うますぎるのでは無いでしょうか。 正直、視聴するまではイケメン俳優という枠でしか見ていなかった自分が、恥ずかしいです。 自閉症役を、大袈裟でなくナチュラルに演じていて、好感が持てます。

小児医療の現場は、子供を持つ親として胸が痛む部分も多いですが、ドラマを通じて少しでも理解が出来たらと思っています。 中身のある、良質な医療ドラマになるのではという、期待をしています。 また、久々な印象の上野樹里さんが、やはり素敵ですね。

勤務後に、二人で立ち飲み屋で食事をするシーンは、ついついほっこりしてしまいます。 焼おにぎりが食べたくなりました。30代女性

助けたい命があるのに、手術のリスクや病院の規定が救いたいという思いを阻んでしまうという状況がもどかしかったです。自閉症であることから誤解や差別をうけてしまう湊ですが、医療知識が高く誰よりも周囲の人間の事を見ているのだと思います。

湊の良い面が病院のメンバーに伝わっていってほしいです。 また、今回は女子高生が子供を産んだという事で、女子高生と母親との関係も描かれていました。

冷たく子供に関心のない母親に見えましたが、赤ちゃんを女子高生の娘が育てていく大変さと家庭の困窮から赤ちゃんを幸せにできないという言葉は、同じ子を持つ母として痛いほど分かりました。

女子高生と母親の仲が修復し、いつか赤ちゃんを向かえに行くという幸せな未来が来てほしいと思いました。30代女性

6歳の美結が運ばれて、美結が最終的に亡くなってしまい、泣きそうになりました。 高山先生に自閉症の弟がいることがわかって、4話ではその自閉症の弟が登場するのではないかと予想しています。

1話や2話では、湊のひたむきな行動が逆に裏目に出てしまうことがありましたが、3話では湊が活躍するシーンがあって勇気をもらいました。 ですが、高山先生が湊の存在を好まない感じなので、これから2人の関係性がどうなっていくのか気になります。

湊が一人前のドクターになるのはまだまだ先かもしれませんが、きっと湊は素晴らしいドクターになると思います。20代女性

今回、初めて子どもが亡くなってしまったことにショックを受けました。医療ドラマって、結局は命を救うんでしょ…みたいな安心感が裏切られた気分です。どんなに力を尽くしても救えない命があることが現実なのに、改めてそれを知らされた思いです。

ただ、医者の正義感とはいえあの場合の手術はどうだったのかなーと疑問に思いました。承諾書とかはどうなっていたんだろうか。 瀬戸先生と湊先生の距離が徐々に近くなっていく様子が微笑ましいです。理解者になって、湊先生をバックアップしてあげてほしいと思います。

早く笑顔の高山先生を見たいです。40代女性

搬送先が見つからない、術中死を避けるため手術はしない、こんなことがごくごく一般的にあり得るのだろうか。 もし、そうならばきちんとした医師と出合えるかどうか、宝くじに当たるかどうかみたいなお願いをしなければならないことになる。

わが子を持つ身としてわが子がもしそうなったらという思いも含めてみていました。 また、サヴァン症候群の湊先生が、娘を亡くした両親のことを思い、服やラジオ体操のカードを直し、手渡すとなっていましたが、 なぜ怒っているのかがわからないといった場面がドラマ中にも出てくるのにそういうことはわかるのだろうかと疑問にも思いました。

しかし、発達障害というのは、周囲のサポートや理解により、活躍の場が広がると思うのでこれからも、そのあたりを丁寧に表現していってほしいと思います。30代女性

新堂湊が、初めて担当を任されることになる話でしたが、そこまでにいたるまでにナースステーションで、緊急で運ばれてきた女の子が、暴れていて、誰も止められなかったのに、新堂先生にだけは、なぜか心を開いていくのには、子供にしか感じることができない、何か不思議な魅力があるんだなと思いました。

その女の子の担当になってから、心を完全には開いてはくれていなかったが、 そんな中で、女の子の母親だと病院に名乗り出てきたけども、嬉しそうにしていない様子に新堂先生は何か気づいていたことに、他の先生には察知できないようなほんの少しの様子にまで、気づけるのには驚きました。

そして、新堂先生の気づきによって、その女の子が、継母にいじめられていたことが発覚し、女の子を心身共に助けてあげてたのには、すごい先生だと思いました。30代女性

医師に求められるのは、ただ治療するだけではないという事がよく分かりました。 湊でなかったら、きっとあかりちゃんの事を守ってはあげられなかったでしょう。

幼い心があげる悲鳴に、気が付いてあげなくてはいけないのに、大人にはなかなかそれが出来ないもどかしさも痛感しました。 あかりちゃんのお父さんは、あかりちゃんが幸せになれると信じて再婚を決め、そして、あかりちゃんはお父さんが笑ってくれるからどんなにひどい事を継母から言われても我慢している。

こんなにも切ない事ってあるでしょうか。 湊が救ったのは、あかりちゃんの命だけではなく、あかりちゃんとお父さんの心も救ったのだと思います。40代女性

毎回、子役の子の演技が素晴らしくて泣かせてくれるんですが、第4話に出演した虐待を受けた役柄を演じた女の子は特に素晴らしかったです。日記を読むナレーションのところ、もう涙が止まりませんでした。

最近、継母や内縁の父親に虐待を受けていたというニュースが多い中でのこのドラマは、とても印象的でした。私も母親ですが、ついつい子ども達にきつく叱ってしまうことを反省させられました。

お父さんも母親がいた方がいいと思って再婚したかもしれませんが、きっと娘の気持ちを知って辛かったでしょう。お父さんが女を選ばず、子どものことを選んでくれて良かったです。30代女性

スポンサーリンク

グッドドクターも後半戦に突入!ストーリーが徐々に明らかに!

グッド・ドクターはいつも色んな事に気付かせてくれるドラマです。 5話は親子の関係性について考えさせられるお話しでした。 子供に期待し過ぎて無理をさせてしまう親、親に期待されすぎて無理をしてしまう子供。 響君はお父さんの期待に答えようと色んな事を我慢し、たくさん無理をしてきたのでしょう。

病気になった響君にさえ大舞台に立てというお父さん。 そんな環境だと響君が歌を嫌いになって当然かな、と。 でも入院、手術をきっかけに響君も自分の気持ちをお父さんにぶつけることが出来、響君とお父さんがお互い大切な部分に気付くことが出来て、本当に良かったと思いました。

親子二人では解決出来ないことも、湊先生をはじめ病院のスタッフや患者という第三者が介入することで、また歌う希望を持てた響君にとても感動しました。30代女性

今回は天才ボーイソプラノ歌手の男の子が、歌を頑張れば頑張れるほど父親に自分のことを見てもらえなくなる寂しさが描かれていました。手術で声を失ってもいいと思う響と、院内のお楽しみ会での合唱を楽しみにしていたにも関わらず白血病が再発してしまった倫太郎との程よい距離感での交流がとても良かったです。

倫太郎の為に響を含めたみんなで歌うことを提案した進藤先生(山崎)の優しさと、そのことがきっかけで誰かのために歌う楽しさを改めて知ることができた響。響の父親も息子のために歌うことを応援していたはずが、ビジネスのことばかりになっていたことに気づいてくれて本当に良かったです。

一方、高山先生(藤木)にも自閉症の弟がいて、普通の仕事をする難しさとそれがきっかけで弟を失った悲しみがあることが分かりました。夢を追うことで傷ついて欲しくない気持ちと、夢を諦めないでいる進藤先生を応援したい気持ちと、両方分かる高山先生がこれから進藤先生のそばで支えてくれる存在になるのではないかと期待するばかりです。30代女性

高山先生の弟の悲しい過去が分かって、涙がでました。心ない言葉で弱者を追いつめる奴らは許せん!そういう気持ちもあって湊先生をかばってあげてたんだなーと思うと、やっぱり優しさの表現が上手にできないひとなのね。

個人的に藤木直人さんの笑顔が好きなので(歯並びがキレイで素敵)早くそういうシーンをたくさん見たい気持ちがあります。

歌の得意な少年と父親の話は、感動的でした。頑なな父親の気持ちを動かしたのはやっぱり息子の歌声であったこと、お互いが相手を許し合い、求めていたことがわかっていい話だと素直に思えました。親子ってかけがえがないものですねぇ。40代女性

今回は子供というより妊婦さんのお話で、私自身現在妊娠して臨月を迎えているのでとても感情移入して見いってしまいました。 赤ちゃんの為なら自分の命も厭わない姿には胸打たれましたが、子供より奥さんを第一に考える旦那さんの気持ちも切なくて、最終的に母子ともに助かって本当に良かったです。

また、最初は湊を拒否していた高山先生が着実に湊の医者としての実力を認めてきている姿が嬉しかったです。 ただ今回は湊のお父さんも出て来て、やはり予想した通りの嫌な人っぷりでした。 そうだろうなとは思いましたが、お金の為に湊に近づいてきたのには大変腹が立ちます。 司賀先生が手切れ金を渡してくれたものの、湊がお父さんに罵声を浴びせられ傷つくのは見ていて辛かったです。

その湊を守ってくれる司賀先生もどうやら癌に侵されてるようですし、猪口によって小児外科はじわじわ閉鎖させられそうになってきているし、これからの展開から目が離せません。20代女性

子供を産んだことがあるからこそ、りかの気持ちがすごいわかり胸が痛くなりました。ずっと望んでいた妊娠だったからこそ子供は助けたいその気持ちがすごいわかり、涙が溢れてたまりませんでした。

この役者さんはたまに見かけますが演技がとても上手で好きです。たしか前も妊婦役だった気がします。また、湊の家族関係についても明らかになってそれでも医者になろうとする兄との約束を必死で守る湊がとても愛おしく感じました。

父親は憎たらしかったです。せっかくもらった命なんだから大切にしなきゃいけない、2つのストーリーが繋がる言葉な気がしました。20代女性

湊が本当に欲しかったのは、きっと家族の愛だったのだと思います。 司賀がどれだけ湊の孤独を埋めようとしても、夏美達が湊の事を理解し、受け入れようとしてくれても、やはり湊の孤独を埋めてくれるのは、家族しかいないのかもしれません。

それなのに、実の父親からあんなひどい言葉を投げつけられた湊の気持ちを思うと、胸がしめつけられるようでした。 父親が自分の事を好きになってくれたと、あんなに喜んでいたのに。

レストランで、ずっと父親が来るのを待っていた湊は、まるで小さな子供のようでした。 せめて、これ以上、湊の心が傷つかないようにと願わずにはいられません。40代女性

菜々子に卵巣奇形種の疑いがあることが判明されました。良性か悪性かによって処置の方法が異なります。悪性だった場合全摘出しなければなりません。菜々子には彼氏がいますが子供ができづらい体なので結婚はしないと言っていました。

七菜子は子供付きで誰よりも子供が欲しいと願っているのに無念さは隠しきれません。お母さんがとてもさみしがっているのが印象的でした。私は良性であって欲しいと願っています。少しでも望みがあるならば子供を授かって欲しいからです。彼氏さんもそれを願っていると思います。菜々子さんが1番それを願っていると思います。30代女性

今週のグッド・ドクターは、女性である私にはとても気になる話題でした。福田麻由子さん演じるななちゃん、子供ができるかできないか葛藤して、でも自分よりも周りの人も大切にする様子にとても心打たれました。福田麻由子さんの演技がとてもとても素晴らしくて、どんどん引き込まれて感情移入してしまいました。

やむを得ず卵巣は摘出してしまったけれど、最後の最後で、湊先生のスーパー記憶力と知識によって、子供をもてる可能性が出来たことは、本当に嬉しいきもちになって、益々湊先生が好きになりました!!いつも、湊先生の純粋さと医師としての知識の凄さで、見終わったあとは清々しい気持ちになれるドラマです。40代女性

高山先生が湊先生を頼りにするようになってきて、嬉しく思っています。他のドクターたちともチームワークが見られて、医局でも認められてきた様子。もう自閉症であることなんて、あんまり関係なくなってきたような気がします。 患者の婚約者の勤め先に訪ねて行くことなんて、実際考えつくことなのでしょうか。

ちょっと湊先生の個性を超越しているかな。もっと空気読めない感じでしたよね。 それでも、毎回感動して泣いてしまうんですよね。医療ドラマの極意です。 あんまり関係ないかもしれないけど、理事長さんの洋服は病院内では露出が高すぎだと思いました。40代女性

グッド・ドクター第7話は同じ女性として涙せずにはいられない回でした。 第7話では、元患者と医師の信頼関係、また恋人に対する愛ゆえに葛藤する姿がとても印象的に 描写されていたように感じます。 保育士として働く倉田菜々子(福田麻由子)は、同僚の馬渕健太郎(藤原季節)からのプロポーズを受けたものの、過去に卵巣摘出手術を受けたことを健太郎に言い出せない状況があり夏美に説明の協力をお願いしたことで健太郎も納得していました。

ここで、元患者と医師の堅く結ばれた信頼関係があると感じました。しかし、幸せ絶頂のさなか、菜々子が緊急搬送され唯一残っていた卵巣を摘出しなければならなくなり、お互いを愛しているからこその菜々子と健太郎の葛藤、さらに菜々子の幸せを何とか応援したい夏美をはじめとする医師らの努力が美しく描かれていました。

一人の女性として、菜々子と同様の境遇であったら、どのような気持ちでいるのだろうと深く考えさせられました。最終的には菜々子と健太郎が幸せな道を歩んでいくことになったので、とても穏やかな気持ちでドラマを見終わることができました。30代女性

このドラマは、私の好きな役者さんたちが多く出演されているので観ています。藤木直人さんや柄本明さん、中村ゆりさんといった個性や存在感を兼ね備えた、実力のある役者さんたちを観たいか為に、なるべく見逃さないように時間を取るようにしています。あと、酒井若菜さんも良い味を出されるので、元々はアイドルとかだったと思いますが、彼女の演技も好きです。

この8話に関しては、陽翔くんが吐血してしまうシーンが一番印象的でした。子どもが病気になるという場面は、どんなドラマでも胸が痛くなってしまいますが、陽翔くんがひとりで病室で血を吐いていたり、隠れるようにトイレに行ったりするシーンには泣いてしまいました。 しかも、倒れてしまった陽翔くんを手術するのに高山さんは別の手術中で、ドラマとわかっていても気持ちがかき乱されるようでした。40代女性

毎回グッド・ドクターを見ると泣いてしまうのですが、今回もボロ泣きでした。 今までですと患者の心情などを描いたお話が多かったのですが、8話は勿論患者もですがその家族の心情を濃く描かれていて、病気は自身だけでなく家族も戦っていくものなのだと再確認しました。

最初はガン患者の陽翔に対して辛く当たる兄の翔太だったのですが、いざ陽翔が危ない状態になると走って病院へ向かう姿を見た時はやっぱりどんな酷いことを言おうと大事な弟であり家族なのだと分かったところで涙が出ました。

1人1人がお互いのことを心配していて、初めはそのことに気付かなかったけれど湊先生や瀬戸先生、他の小児科の先生達のおかげでまた仲のいい家族になれて本当に良かったです。 次回が、15分拡大で伊代ちゃんのお話なのでどうなるのか今から楽しみです。20代女性

全体として家族愛が感じられほっこりする話でした。がんを患っている陽翔くんのために生活が一変してしまった兄の翔太くんの描写が細かくなされており、病気や障害を抱えた兄弟をもつ「きょうだい児」の心境に共感を抱いた方も多かったかもしれません。

母親の香織さんは疲れから階段で倒れてしまい、病院に運ばれますが陽翔くんにはそれを気付かせないようにしたり、翔太くん、陽翔くんもそれぞれのことを思った行動をとります。最後に手術が成功しみんなで花火をして終わりますがそのときの翔太くんの、今後も一緒に楽しもうという旨の声掛けには感動しました。

また、個人的には今回焦点が当てられていた間宮科長も素敵でした。高山先生への劣等感を抱えながら、新体制の計画に協力したものの報われず自暴自棄になっていたところに、湊先生に小児外科医としての腕を称賛され、それに心を動かされ、それが今回の手術の成功にもつながりました。

他の小児外科医の方もそうですが、湊先生の影響で良い方向に変わっているようなことがあり障碍者だからこそのまっすぐな視点や発言の良さに気づかされます。個人的には間宮科長が、手術後に高山先生と会ったときはかっこつけていたのに他の人とぶつかりそうになってしりもちをついたところが一番好きなシーンでした。20代女性

今回は兄弟がテーマの内容でしたが、親御さんの気持ちもお兄ちゃんの気持ちも痛いほどよくわかると思いました。でも、兄弟って普段喧嘩ばかりでも嫌いって言っていてもやっぱり心配になってしまう不思議な存在だと思います。私も兄弟の子育てをしている親として、とても勉強になる回でした。

間宮課長は今まで嫌な印象しかなかったのが、一気に好印象になりました。手のマメは勘違いだったのかもしれないけど、湊にはきっと間宮課長の本当の姿が見えていたのかもしれません。昔は子ども想いの素敵な先生だったのが、いつしか上司の機嫌取りの方を優先させてしまっていたというだけで、大人の社会ではあるあるだと思います。これからは高山先生みたいに、間宮課長にも湊の味方でいてほしいです。30代女性

スポンサーリンク

グッドドクターもとうとう最終回!湊先生はどうなる?

いよいよ最終回というところですが、最終的には小児科がなくならないのかどうかが私は気になります。前回お偉いさんの息子を助けた高山先生や、発達障害を持ちながらも立派な小児科医になるために頑張っている湊先生、皆が幸せになれるためには小児科が無くならないことだと思います。

そして、院長先生です。病気を隠して今まで一生懸命湊先生を見守ってくれたたった1人の大人の人です。そんな人がこのまま亡くなっていいはずがない、最終的には助かることを願っています。本当にみどころがたくさんありすぎて何と説明したらいいのか分かりませんが、小児科には期待しています。20代女性

医療物のドラマがとても好きでよく見るのですが、このドラマは主人公の新堂先生が障害を持ちながら才能を発揮して大活躍する姿が特に好きです!私自身赤ちゃんがいるのでこのドラマには心打たれるものがありました。最終回はどんな話になるのか、院長先生は亡くなってしまうのか!?とても気になる展開になりそうです!

小児外科がなくなるという話も結局みんな考え直してまた小児外科を残してくれるんじゃないかな…と淡い期待をしています(笑)そして高山先生の秘密?みたいなものも気になります!1番なにかありそうな役柄なので…(笑)20代女性

回を重ねるごとに人間らしくなっていく湊と、だんだんと湊を受け入れていく周りの人たちが、見ていて次はどうなるんだろう、と続きがとても気になるドラマです。 最終回を目前にして大きな事件がおきており、湊がどう乗り越えるのか、小児外科はどうなっていくのか最終回の展開が非常に楽しみです。

山崎賢人くんの演技力はもちろんですが、こどもたちの演技にも毎回泣かされているので、最終回はいつも以上にハンカチ必須だなと今から思っています。 今期一番楽しみにしているドラマなので、最終回を迎えるのは非常に残念ですが、どんな結末になるのか楽しみです。20代女性

小児外科がなくなってしまうということですが、何とか残す方法で湊先生の居場所があるといいと思います。理事長は悩んでいたようだったので、地域に小児外科がある病院があると安心という方向へ気持ちが動いていけばいいのに。

あとは、変なかたちで会えなくなってしまったお父さんと和解できなくても、湊先生のなかでひとつの区切りがつけられればいいのになぁと期待しています。 伊代ちゃんの手術はきっと何らかの方法を湊先生が見つけて上手くいくのだと思いますが、最終回なので誰も死なないといいなと思います。たとえドラマでも人が亡くなるのは悲しいですから。40代女性

もともと韓国の原作ドラマを全話見ていて、凄く面白かったので見ていますが本当に、今クール1番面白いと思うドラマです! リメイクというものの、これも別のグッドドクターなんじゃないかというくらい話そのもの、役者さんの演技が素晴らしすぎます! また、子役の演技に毎回流されています。

もう最終回なの?!と悲しい反面、今後病院がどうなっていくのか、小児科はどうなるのかも見ものですし、子役で目立っていた女の子の手術の様子も気になります。 あとはお世話になった院長の体調もとても気になります。是非助けてほしい。 韓国とは違うラストになるのか分かりませんが、凄く楽しみです!20代女性

前回は医院長が倒れた所で終わり、医院長は末期のガンで湊も知ることになると思うのですが、今まで支えてくれた医院長の死によって湊がどのように成長していくのかがとても楽しみです。 湊は自閉症で最愛の兄の死や父からの虐待など医者になるまでに色々な事があり、様々な事を乗り越えて医者になりました。

融通のきかない所はありますが、彼のピュアな気持ちは患者や患者の家族に伝わり、まるで凍っていた気持ちが溶けだしていくストーリーに毎回涙が止まりません。 最終回も小児科がなくならない事を願いながら見たいなあと思っています。40代女性

スポンサーリンク

グッドドクター動画1話~無料視聴!youtube/pandora/dailymotion/miomioは危険!まとめ

ここまでグッドドクターのドラマ動画を無料で視聴できる方法や、各視聴方法の特徴をまとめてきましたがお役に立てましたでしょうか。

視聴方法には大きく分けて3パターンあり、

FODプレミアム(フジテレビ公式動画配信サービス)

  • 視聴期間制限なし
  • ウィルス感染のリスクなし
  • CM広告の待ち時間ストレスなし
  • 他の放送中ドラマや過去の作品も見られる

TVer(ティーバー)

  • 視聴期間は1週間のみ
  • CM広告が多く、スキップできない

③違法アップロード動画(Youtube、PandoraTV、Dailymotion、miomioなど)

  • ウィルス感染により個人情報漏洩、盗撮、遠隔操作、PCスマホ故障などのリスク大
  • 画質が悪い
  • アップロード後にすぐに消されてしまうことも

という理由からやはり無料お試し期間中の「FODプレミアムサービス」が最もオススメできるという結論になりました。

「FODプレミアムサービスは」今なら無料おためし期間が1か月間もあるので、その間に色々とお試し視聴をしてみて、その間に継続か解約を検討してはいかがでしょうか?

FODプレミアムなら原作「グッドドクター(韓国版)」全話も視聴できます!

■FOD(フジテレビオンデマンド)の登録はこちら↓

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で動画が見られます!

☆今ならFODプレミアムではAmazonアカウント利用で「1ヶ月間無料」キャンペーン中です!

■クリックはこちら↓■

「グッドドクター」を【無料お試し】で見たい方はここをクリック

FODプレミアムなら原作「グッドドクター(韓国版)」全話も視聴できます!

※本ページの情報は2018年7月時点のものです。最新の配信状況は FODサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] に グッドドクター動画1話~無料で見る!youtube/pandora/dailymotion/miomioは危ない |… […]